注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-30 09:33:42
 削除依頼 投稿する

住友林業で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友林業の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://sfc.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ビックフレーム構法のザ・フォレストBFなど木造の最大手である住友林業について語りましょう。全館空調、間取り、外壁、床材、キッチンなど具体的な話もできると嬉しいです。

住友林業の施主ブロガー
【びび】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/bibi2koda/

[スレ作成日時]2016-01-03 15:12:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)

12458: 涼温房生活 
[2022-08-31 07:45:06]
>>12444
1階は無垢板以外に挽板も選べますよ。これまで床暖入れる人は挽板選んでたんですが、最近は床暖対応の無垢板も出たとか出ないとか?うらやましい。

2階は標準だと突板になりますね。突板標準、シート標準の会社に比べるとスミリンの床材はかなり豪華だと思います。住友林業クレストも選べますしね。設計者やICは朝日ウッドテックを勧めたがりますが、個人的にはクレストの方がいいと感じます。
12459: 匿名さん 
[2022-08-31 11:57:03]
1階2階とか決まってないです。
そして住友林業のメインフロアの無垢床オプション無料の話です。
12460: 通りがかりさん 
[2022-08-31 12:15:21]
>>12455
ちょっと考えてみてほしいのですが、大手ハウスメーカーにとって一番効率的な営業方法ってなんだと思います?
手法はいろいろありますが、一番は掲示板などへの書き込みで自社の評判を上げることです。
自社の売上を上げれば相対的に他社のシェアは下がりますし、自社客の増加も見込めます。
匿名掲示板なら個人も特定されず、費用もかかりません。
そんなバカな!と思われるかもしれませんが、実際にそういう人がいるだろうことは長く見てると気づきます。
それが会社関係者なのか施主なのかまではわかりませんが。
12461: 通りがかりさん 
[2022-08-31 12:51:15]
社員が書き込んでいる説は否定しないけど、自分だったら自分のインセンティブに結びつかない仕事はしないな。よほど会社愛が強い人なら違うかもしれないけど。
12462: e戸建てファンさん 
[2022-08-31 14:30:21]
涼温房生活さん
まだ暴走しているのか
日本の夏はエアコン無しで28度湿度50%程度だから、28度程度でもエアコン無しで行ける説を出す人は違うなあ
12463: 涼温房生活 
[2022-08-31 22:01:07]
>>12457
何をバカなことをって思いますよね?私も最初はそうでしたからわかります。ブログはやるつもりはないです。

>>12460
うまいことを言ったつもりかな?

>>12461
私も社員が書き込んでる可能性はないと思います。あるとしたら狂信的な施主もしくは経営者直轄の秘密組織?
12464: 涼温房生活 
[2022-08-31 22:22:02]
>>12455で書いたことを実践してる会社があるとしたらおそら一社だけですね。理由はスミリン下げの投稿に時折混じっている他社へ誘導させる投稿の条件がことごとく特定の一社にばかり当てはまるからです。あえて名前はあげませんが、検討時にいろいろな会社の話を聞いた人ならどこの会社のことを言っているかピンとくると思います。
12465: 涼温房生活 
[2022-08-31 22:25:38]
>>12459
メインフロアと言われてもピンとこない人もいそうだったので一般的な話として1階LDK、2階寝室のイメージで書きました。補足どうもです。
12466: 匿名さん 
[2022-08-31 22:50:14]
データ含め、読む力が乏しい人なんだな。
12467: 涼温房生活 
[2022-08-31 23:15:51]
上でも書いたスミリンの自由設計。基本は尺モジュールに従って1/4くらいの間隔で配置しますが、ここぞというところはセンチ単位でこだわれます。

スミリンは外観の自由度も高いのが特徴です。いかにもスミリンという軒の長い家も得意ですが、キューブ型の全然スミリンぽくない外観も普通にさまになります。家ごとに外観が千差万別なので、街にあってもスミリン仲間だと気づけないのはちょっと残念かも。逆に言えばどの家も個性的ですね。
12468: 涼温房生活 
[2022-08-31 23:41:33]
>>12466
好きに言ってくれていいですが、どの投稿のどの部分に対しての意見なのかはっきり書かないと見てる人が理解できませんよ。日本語も変だし、しっかり見直した後に投稿したらいかがでしょう。
12469: 匿名さん 
[2022-09-01 00:37:06]
>>12468
あなたに向けた形にはしていませんでしたが。
少しでも思い当たる節が有るなら、理解する努力した方が良いかと。無理かも知れませんが。
あなたも是非、しっかり見直した後に投稿しないことをお勧めします。
12470: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-01 08:35:26]
>>12463 >>12464
施主だって、良い面も書けば悪い面を書くこともあるだろう。注意喚起、不満の共有、解決策を知りたい、等別におかしな事じゃない。

読み手側も、客観的な意見や偏りのある意見、業界人の自演の可能性は普通にある前提で読みます。
読み手個々人が自分で判断すればいい事なので、邪推や攻撃を一々書き込まないでほしいんです。

気に入らない投稿は全て特定他社の関係者と勝手に決めつけ、仮想敵と一人で戦っている貴方こそが狂信的な施主に見えますよ。
秘密組織なんて言葉は恥ずかしいから大人が使わない方がいいです。
12471: e戸建てファンさん 
[2022-09-01 08:44:00]
一人で相撲している人はエアコンつけとき。
今では当たり前になって使われなくなった言葉で、20代以下は聞いたことすらないだろうけど、昔は外気温25度を超える夜を熱帯夜と呼び、お天気ニュース時に寝苦しい不快な夜のためエアコン弱運転か除湿運転で寝ることを推奨していたんだ。
なぜ扇風機ではなくエアコンかというと湿度も下げるため。
日本の夏は湿度が高いから、28度で快適な訳がない。
12472: 匿名さん 
[2022-09-01 09:13:01]
今は超熱帯夜と酷暑日なんて言葉が出来ましたね。
12473: 周辺住民さん 
[2022-09-01 09:18:20]
エアコンの話はどーでもいい。
子供じゃないんだから、そんなの各々が自身で判断して行動すればよい話。
使い過ぎて誰かの自律神経が悪くなろうが、使わなさ過ぎて誰かが熱中症になろうが知ったこっちゃない。
12474: 検討者さん 
[2022-09-01 10:09:46]
緑化さんでお願いした場合って、外構も完成してから引き渡しですか?
12475: 匿名さん 
[2022-09-01 10:44:39]
選べますよ。
分けない方がおススメです。外構でトラブルあった時に建物側からも予算出せる様ですので。
12476: e戸建てファンさん 
[2022-09-01 10:58:42]
エアコンの話が問題な訳ではないんだよ。涼温房生活さん。
今、一人相撲しているように、エアコンの話の時から今に至るまで
データ含め、読む力が乏しいため問題が起こっているんですよ。

データ含め、読む力が乏しいに付け加えるならば、自論を主張するため無理矢理有り得ない前提を基にし正しいかのように主張することもね。
12477: 匿名さん 
[2022-09-01 11:44:08]
読む力が乏しいのに、持論を展開すること。
そして周りも同じ読解力だと思い込んでいるところ。
大抵の書込みが元の話の左斜め下で無くても良いのに、文字数だけ嵩張る。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

住友林業株式会社の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる