住宅コロセウム「柏、船橋、住むならどっち」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 柏、船橋、住むならどっち
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-02 10:39:27
 削除依頼 投稿する

近い様で遠い、柏と船橋、住むならどっち?

[スレ作成日時]2005-10-09 21:30:00

 
注文住宅のオンライン相談

柏、船橋、住むならどっち

122: 船橋 
[2009-09-25 13:02:23]
柏なんかと一緒にするな!柏の葉に行ったけど、何も無かったゾ。すごい田舎。柏ってこんなもん?
123: 元柏 
[2009-09-25 16:16:54]
県外出身者で、柏に5年いた俺がきましたよ。
船橋は下品。>>122みたいな粗暴な奴が多い印象。
柏は田舎だけど、人は優しい。東葛のような一流校もある。船橋にはない。
商業地も柏駅は便利だし、船橋に負けない。

ただし6号線はむかつく。いつも渋滞。高速が四つ木で終わっているのは、松戸の野郎達が反対したからだそうだ。
松戸も下品なところで、常磐線の評判を落としているのは松戸のせい。

柏や我孫子が頑張っても、松戸に足を引っ張られているよ。
新松戸もヤンキーばかりで、柏と比べるとちょっとと思うね。
124: 匿名さん 
[2009-09-26 00:26:44]
目糞鼻糞
125: 元柏 
[2009-09-29 01:30:39]
目糞 松戸
鼻糞 船橋

柏、我孫子はいいところです
127: サラリーマンさん 
[2009-11-21 21:48:38]
まあまあ
松戸は柏グループでしょ。
船橋には、市川と津田沼だよ。

グループ分けなら、松戸・柏・我孫子VS市川・船橋・津田沼では?
128: 匿名さん 
[2009-11-21 22:09:09]
おいおい柏は西の町田とならぶドキュン街だぞ。
129: 匿名 
[2009-11-21 22:56:31]
ドキュンな街、ドキュンの意味がわからないので教えてください。

船橋は道路事情が悪いです。
柏はどうでしょう?
130: 元柏 
[2009-11-22 23:33:26]
柏も国道6号が混雑するから、船橋とまさにどんぐりの背比べ。

お互い道路は苦労しますね。

松戸や柏が自慢できるのはラーメンくらい。
特に松戸には名店が集まっているよ。
131: 匿名さん 
[2009-11-23 00:23:06]
>>103
三井のゴルフ場があったところだっての。>柏の葉駅
だから三井はあんな駅前の一等地にあれこれ建てられる。

>>120
8王子→八王子

>>121
外環来てないからね。

>>122
柏と柏の葉は別の街と考えるべき。
歴史の長さが違いすぎる。

>>127
それって単に常磐線vs総武線と言いたいだけ?
文化圏で言えば松戸や市川は別物だからなあ。
132: 元柏 
[2009-11-23 12:07:56]
>>おいおい柏は西の町田とならぶドキュン街

残念ながらそれは言える。駅前に***経営の飲食/風俗店は多い。

常磐線でいばらぎのドキュンが渋谷に行く前にまず柏でデビューするから、ドキュンがたむろするのはしかたないのだよ。

>>ドキュンの意味がわからないので教えてください。

一言でいうと残念な人達のことです。

柏も船橋もどっちもドキュンなところはあるのじゃないのかな?
どうですか船橋の方は?

ちなみに柏は、中国人やフィリピン人のママが増えて、幼稚園では先生が親と話ができなくて苦労しているらしいですよ。
133: 匿名さん 
[2009-11-23 12:32:20]
首都圏から離れた所にある中核都市はどこも似たようなものですよ。
柏もそうだし船橋もそうだし、
大宮とか八王子・立川とかもね。

結局都内に出るには遠い人が初デビューの場として集まる場所なんで、
都心部から見るとレベルはどうしても下がってしまう。

そういうのが嫌いな人はもう少し東京寄りの快速不停車駅とかにした方が良いかもね。
134: 匿名 
[2009-11-24 10:32:34]
都内、例えば池袋だってドキュンですよ。
地方都市にしてみれば大きな街に感じても、実際はね
135: 匿名さん 
[2009-11-24 10:34:26]
ドキュン!って言葉が可愛い♪
ちょっとマイブームにしちゃおうかな?

ドキュン
136: ↑ 
[2009-11-25 01:50:59]
**で検索しれ

実生活で迂闊に発言せぬよーに
137: ドキュン! 
[2009-11-25 02:39:07]
伏字は 【D Q N 】ね。
138: 匿名さん 
[2009-11-25 07:01:45]
船橋は柏ほどドキュは集まらない。
139: 匿名さん 
[2009-11-26 00:41:24]
>>138
悪いが第三者から見れば目糞鼻糞だぞ…。
単に自分がひいきしている街を良いように「見たい」だけかと。
140: 匿名さん 
[2009-11-26 09:44:52]
>>139
何を勘違いしてるのか知らんが、船橋には彼らを惹き付けるものがないという事実を述べただけだ。
何も知らないのなら、書き込まないほうがいいぞ。
141: 匿名さん 
[2009-11-26 22:37:36]
>>140
「事実」って言葉を辞書で調べてから発言したほうがいいぞ。

恥ずかしすぎるから。w
142: 匿名さん 
[2009-11-27 02:12:58]
チバに住んでるってだけで充分恥ずかしいから余計な心配すんなw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる