住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小杉ってどうですか?10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. シティタワー武蔵小杉ってどうですか?10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-12-24 23:24:45
 

シティタワー武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
南武線 「向河原」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.23平米~72.35平米
売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561338/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2015-12-20 14:19:47

現在の物件
シティタワー武蔵小杉
シティタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 武蔵小杉駅 徒歩4分
総戸数: 800戸

シティタワー武蔵小杉ってどうですか?10

601: 入居済みさん 
[2016-06-25 08:33:32]
リーマンショックは100年に一度と言われてました。
8年で起こったらおかしいと思います。
602: 匿名さん 
[2016-06-25 09:04:09]
まあ現実を信じたくないのも分からんでもない。
ご愁傷様。
603: 匿名さん 
[2016-06-25 09:07:29]
>>601 入居済みさん
サラリーマンショックは毎年のように起きてます。
604: 入居済みさん 
[2016-06-25 09:37:43]
>>603
ボーナス出ない時もあるよね。
605: 匿名さん 
[2016-06-25 09:46:02]
>>601 入居済みさん

相場の8年周期を知らんのか?w
606: 匿名さん 
[2016-06-25 09:48:11]
高値掴みの代表はここですか?
607: 入居済みさん 
[2016-06-25 09:50:35]
2000年はこれと言って起こってないですよね?
608: 匿名さん 
[2016-06-25 10:22:19]
>>607 入居済みさん

〇〇ショックという言葉はないですが、
この年企業はどこも大赤字で大リストラをやっています。
609: マンション住民さん 
[2016-06-25 10:32:08]
2000年から2002年にかけた、IT不況を知らないとは…
うちの会社は、2001年に大リストラをした。
有名な電機会社です。
610: 購入検討中さん 
[2016-06-25 10:40:17]
>>608
自分もその年にリストラになりました。
611: 通りがかりさん 
[2016-06-25 10:54:00]
ITバブル崩壊を知らない人たちが、マンションを買う時代になったのね…
612: 入居済みさん 
[2016-06-25 10:56:26]
ITバブル崩壊とリーマンショックでは全然違いますよ。
613: 匿名さん 
[2016-06-25 11:22:51]
同じサラリーマンショックです。笑う所です。
614: 匿名さん 
[2016-06-25 11:27:05]
>>605
2010年に起こったユーロ危機は8年周期になってないよ。
615: 匿名さん 
[2016-06-25 12:51:44]
シツコイ奴。もしかして小杉スレのおばあちゃん?
616: 通りがかりさん 
[2016-06-25 15:06:26]
小杉泡も弾けますかね?
617: 匿名さん 
[2016-06-25 15:54:47]
>>616
小杉は既に泡が弾けてると思います。
618: マンコミュファンさん 
[2016-06-25 20:31:06]
小杉のバブルって何?自分の認識では小杉の人気って変な流行りやブランド力じゃなく、確固たる住みやすやからかと。
確かにマンション市場全体の相場が下がる事は大いにあり得るけど、それを武蔵小杉バブルと表現するのは不適切かと。そん時には都内の一等地を除いてどこももっと暴落してるよ。
619: 契約済みさん 
[2016-06-25 20:39:41]
>>609
うちの父親がその時期にリストラにあいました。
すごく悔しかったです。
620: 匿名さん 
[2016-06-25 20:43:22]
武蔵小杉バブルってまた限定的な(^^;
武蔵小杉がバブル期なら日本全体がバブルでしょ。

武蔵小杉はやっぱり住み易いところなんだろうなと思います。
人気は高い方だと思うのですが、もし今がピークなら、
この先、お買い得な時期もあるだろうね。

621: 匿名さん 
[2016-06-25 20:52:04]
10年前から交通利便性が向上して小杉の人気が上がったけど、多摩川を超えた立地で都内並みの価格って明らかにバブル。その極みがここの価格設定。バブルはいつかはじける。きっかけはイギリスのEU離脱になりそうだね。
622: 匿名さん 
[2016-06-25 21:34:22]
実需向けのマンションについてはバブルってものは存在しない。
都内を買えるのにあえて小杉買うならなおさら。
623: 匿名さん 
[2016-06-25 21:46:14]
実需で購入する人たちの手が届かない価格だから売れてない。
624: 匿名さん 
[2016-06-25 21:50:29]
>>621 匿名さん

考え方が逆だと思う。
都内並みに便利だから都内並みの価格でも需要があるんでしょ。
まあ、ここの値付けはスミフなのでご愛嬌ですが。
625: 匿名さん 
[2016-06-25 21:55:33]
え?
武蔵小杉が下落するなら都心の下落率はそれを遥かに上回るよ。
相場知らない人のコメント多すぎ。(笑)
626: 匿名さん 
[2016-06-25 22:12:54]
過去10年の小杉の上昇率は突出していた。下がるときも突出するよ。
627: 匿名さん 
[2016-06-25 22:16:53]
>>626 匿名さん

正確には全体相場が下げているときには下がらず、
アベノミクスの上昇時には都心より上昇率が鈍かったのですよ。
これを突出と表現するのかどうかは分かりませんが。(笑)
628: 匿名さん 
[2016-06-25 22:19:39]
小杉は中古がだぶついて売りの広告がさらし状態になっている。タワマン建設ラッシュで供給過剰になってるんでしょ。それに続いて新築ってのが構図。
629: 匿名さん 
[2016-06-25 22:23:04]
イギリスのEU離脱による円高株安がここにとどめを刺すことになりそう。
630: 匿名さん 
[2016-06-25 22:27:22]
>>628 匿名さん

小杉全体でどれだけの住戸があって、中古がどの程度出てくるとだぶついたことになるのか分かってる?
私には圧倒的に中古数が少ないように見えるが。
631: 評判気になるさん 
[2016-06-25 22:29:06]
>>629 匿名さん

不動産はむしろ1番安全。
とくに一等地。
632: 匿名さん 
[2016-06-25 22:30:02]
>>629 匿名さん

とどめにはならないですがチャンスにはなるかも。
相場が読めればそれぐらい分かります。
633: 匿名さん 
[2016-06-25 22:30:32]
人気の中古物件は、仲介業者に待ち登録してる人の間ではけちゃう。広告して売りに出している時点で売れ残り。
634: 匿名さん 
[2016-06-25 22:32:37]
株安は不動産にもマイナス要因。リーマンショックがその例。
635: 匿名さん 
[2016-06-25 22:37:03]
ミニバブルの時にすみふは売り渋りしてリーマンショックにぶつかって長期売れ残りなんて物件があった。ここも半年販売を先送り。学習機能ない会社。
636: 匿名さん 
[2016-06-25 22:41:48]
>>634 匿名さん

その通り。だからチャンスなんです。(笑)
637: 匿名さん 
[2016-06-25 22:52:27]
すみふは売れ残っても価格下げないからチャンスは訪れないかと。
638: 匿名さん 
[2016-06-25 22:58:42]
>>637 匿名さん

そうですね。(笑)
639: 匿名さん 
[2016-06-25 23:47:58]
いやいや、不動産は下がりにくい資産だよ。金融危機のリーマンショックでも実は7%しか下がってない。
640: 匿名さん 
[2016-06-25 23:50:54]
>>632 匿名さん

騙されんぞ。
641: 匿名さん 
[2016-06-25 23:56:00]
リーマンショック後は不動産不況で中堅デベが破たんして、大手が寡占化したのと供給が減ったので価格は維持された。次はどうなるかな。
642: 匿名さん 
[2016-06-25 23:57:54]
不況でも下がりにくいけど、売れなくなっちゃう。いざ売りに出そうとしたときに売れないと身動き取れなくなる。不動産を所有するってそういうリスクを負うことになる。
643: 匿名さん 
[2016-06-26 00:04:39]
不動産と株はあっという間に下がるから、REITや株ベースのファンドは危険。
644: 匿名さん 
[2016-06-26 10:04:10]
高値掴みだけは避けたい。
ギリギリ買わずに検討してた人たちは救われたのでは?
645: 匿名さん 
[2016-06-26 10:14:49]
>>644 匿名さん
不動産下がりますか?
646: 匿名さん 
[2016-06-26 10:33:52]
小杉の中古市場は他所と違って、この金額で売れるなら売る、売れないなら便利だから住み続けるっていう強気の値付けだと思う。だから中古物件の広告が多いのもマイナスではないと思う。だって住んでて本当に便利だし。検討者は試しにリッチモンドホテルに1週間宿泊してみると良いよ。
何かネガ発言見てても実態を見れていない表面的な事ばっかで面白くないね。
647: 匿名さん 
[2016-06-26 11:29:56]
>>646 匿名さん
そうなんですよね。
家族で良さそうなMRを見に行ったりするんですけど、
その度に比較される武蔵小杉の今が引き立ってしまい、
家族各々の世代から否決されてしまう事が続いてます。
648: 匿名さん 
[2016-06-26 13:24:36]
>>645 匿名さん

全体への影響は限定的だと思いますが、
株などで失敗して現金が必要になった方々の売り物は増えますね。
649: 匿名さん 
[2016-06-26 13:32:09]
リーマンショック後すみふの在庫は長期化した。ここも同じ道をたどるでしょ。
650: 匿名さん 
[2016-06-26 13:36:32]
>644

高値掴みを避けたいのなら、すみふ物件は対象外にしないと。
651: 匿名さん 
[2016-06-26 18:28:26]
リッチモンドより府中街道を歩いてみるのが一番。素の小杉が見れますな。
652: 匿名さん 
[2016-06-26 18:32:23]
子供が通うのも府中街道沿いの学校ですね。
653: 匿名さん 
[2016-06-26 20:17:03]
>>652
綱島街道沿いの東住吉小学校だと思いますが。
654: 匿名さん 
[2016-06-29 23:25:00]
レインズで武蔵小杉のリーマン前後の騰落率を検証してごらん。
結果を言うほどお人よしじゃないから勝手にやってくれ。
655: 匿名さん 
[2016-06-30 01:31:13]
654が一番物知らずで使えないのはわかった。
普段の生活でもあの一口だけで何の裏付けもフォローもないよねとか言われてそう笑
656: 匿名さん 
[2016-06-30 05:46:32]
リーマンの頃はまだ安かったのでそれ程の差は生じなかったんちゃうの?
657: 匿名さん 
[2016-06-30 08:12:51]
小杉はリーマン後も中古の値段は上がってる。
658: 匿名さん 
[2016-07-02 23:54:29]
換気口のフィルター掃除。開けてビックリ。
真っ黒。綱島街道と府中街道のせい。
659: 匿名さん 
[2016-07-03 00:05:16]
すみふ商法は、売り出し時は割高に思えても、じっくり売っているうちに
世間相場が追い付いてくる、先高感のある市場環境だから成り立っていた。

ここはちょっと欲張りすぎましたね。
この後、せいぜい良くて横ばい、下手すると下落相場の市場環境では、
値下げしないと売り切るのは、難しいね。
勝どきのツインタワーも一緒。

すみふ商法の終焉です。
660: 匿名さん 
[2016-07-03 04:37:13]
売り手としても、モデルルームの人件費や売れない期間の税金負担を考えると早めに売り切りたいだろう。
しかし、頑なに値下げをしないスタイル

利益の最大化を求める場合、果たしてどちらが総合的に得なのか。
661: 匿名さん 
[2016-07-03 07:40:24]
>>660 匿名さん
マンションギャラリーを下に構えた時点で、スミフは全く焦っていませんね…。

じわりじわり売り続ける。
662: 匿名さん 
[2016-07-03 08:10:42]
下がマンションギャラリーなんて
ふざけるんじゃないわ。
営業はセブンイレブンが入る口っぷりだった。某大手コンビニと言ってた。
マンション買った住民にとって1番ギャラリーはいらん。
663: 匿名さん 
[2016-07-03 08:53:07]
>>662 匿名さん
そう?
コンビニはマンションの共用部としては不評となるケースが多いけどね。
実際うちがそうで…どことは言わないけど、ゴミポイ、喫煙、騒音のクレーム祭りです。
664: 匿名さん 
[2016-07-04 09:23:31]
マンションの下にマンションギャラリーが入ったんですね。
無事完売となった暁には何か別の店舗が入るのでしょうか。
私はコンビニができると嬉しいのですが、賛否両論があるのですか?
一見してマンション住人にとって便利そうですが、このような立地でも
騒音問題など起こるでしょうか?
665: 匿名さん 
[2016-07-04 14:12:10]
666: 匿名さん 
[2016-07-04 15:06:32]
>659

住友はリーマンショックのときも長期に在庫を抱えたなんてことしてる。ここも半年販売先送りしての高値設定。明らかに失敗でしょ、学習機能のない会社。
667: 匿名さん 
[2016-07-04 15:36:02]
( ? _ ? )
>住友不動産 <8830> が5月12日後場(14:30)に決算を発表。16年3月期の連結経常利益は前の期比6.7%増の1484億円になり、17年3月期も前期比4.4%増の1550億円に伸びを見込み、4期連続で過去最高益を更新する見通しとなった。5期連続増収、7期連続増益になる。
http://kabutan.jp/news/?b=k201605120149
668: 匿名さん 
[2016-07-04 15:40:30]
すみふって内部留保がある故、余裕なんだろね。
仲町台の物件は何年間もずっと更地でしたよ。
高値で売れる今だからこそ動き出しましたよね
669: 匿名さん 
[2016-07-04 15:46:43]
塩漬けね。長津田でもやってた。

高い分、品質や保証がちゃんとしているのであればいいんだけど、三ツ沢の一件でそうでないことが露見した。消費者も賢くならないと、ぼったくりに貢ぐだけになっちゃう。
670: 匿名さん 
[2016-07-05 11:37:55]
全体で800戸もあることから圧倒されるマンションになりそうです
住みやすそうで、利便性もいいことから武蔵小杉は人気が高くなってきています

ところでかなり大規模のマンションが建つことによって、気になるのが小学校、中学校の受け入れです。
特に通学小学校は受け入れは大丈夫なのでしょうか。
あと、思っているよりも保育園が少ないなという印象を受けたので待機児童は増える一方でしょうね。
671: 匿名さん 
[2016-07-05 13:29:46]
川崎市が新築マンションに保育所を設置するようにしたきっかけは武蔵小杉のマンション建設ラッシュ。
672: 匿名さん 
[2016-07-05 21:20:05]
ついに第5期販売はじまる。
欲しい人は最大9490万+諸費用が必要です。
いきなり札束を持って行っても買えるかどうかは不明。

平成28年7月8日先着順受付開始
販売戸数 21戸 
販売価格 6,890万円~9,490万円 
最多価格帯 6890万円(6戸) 
間取り 2LD・K/3LD・K 
専有面積 55.23m2~72.35m2
673: 匿名さん 
[2016-07-05 22:21:49]
>>672 匿名さん

とりあえず21戸は売れたって事ですね。
674: 匿名さん 
[2016-07-05 22:24:24]
>>672 匿名さん

1億弱も出すなら同じスミフでも、勝どきや千石を買う方がいいのにと思いますが、スミフの終盤期って説明のつかないような値段でも買う人いるのですよね。
675: 匿名さん 
[2016-07-05 23:13:06]
>>674 匿名さん
高い安いだけで住む場所は選べないしなぁ。
地縁ってのは選択肢のひとつとして小さくないって事ですかね。
676: 匿名さん 
[2016-07-05 23:58:39]
>>674 匿名さん

武蔵小杉は利便性が良い割に、生活費は安く済ませようとすれば意外と出来ちゃうんですよね。
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXMZO04387850S6A700C1K15200/

周囲のスーパーは激安合戦、車があれば2-30分でホムセン、IKEA、コストコ。都心でこれは難しい。ま、個人の嗜好によりますが。
677: 匿名さん 
[2016-07-06 19:19:48]
円は買われすぎてるくらい買われて円高ですが、ここは円と違って買い手がいません。
678: 匿名さん 
[2016-07-06 19:46:54]
>>677 匿名さん

ストレスのはけ口みたいなコメントって見ててしんどい…
679: 匿名さん 
[2016-07-06 20:21:47]
>ストレスのはけ口みたいなコメントって見ててしんどい…

ここの住民じゃないけど?
680: 匿名さん 
[2016-07-06 23:19:22]
>>679 匿名さん

だからよ。
681: 匿名さん 
[2016-07-08 23:19:06]
建設中を遠目に眺めていたときは黒って周りに合わない…と思っていたけど、いざ出来たら格好良いですね。でもどの駅からも微妙に距離があるから、ランドマークではないんですかね?
682: 匿名さん 
[2016-07-09 00:25:28]
ここの営業マンは凄腕だと思う。
販売価格 6890万円(2LDK)~9490万円(3LDK)をパークシティが2L5200万~、3L6100万~とかでガンガン広告していてもしっかり売るのだから。
ランドマークでしょここは。圧倒的に目立ってる。
683: 匿名さん 
[2016-07-09 07:42:45]
しっかり売れてないから完成在庫。
684: 匿名さん 
[2016-07-09 07:47:56]
夜、ここを見上げると、灯りがともって入居してるところと、そうでない売れ残ってるところがはっきり分かる。
685: 匿名さん 
[2016-07-12 09:20:33]
公式ブログを読みましたが、1階と2階の店舗には歯医者さんと
保育所が入居していたんですね。
(情報が遅くてすみません)
歯医者さんの方はもう開院されていて、受付は広くて綺麗そうでした。
保育所は認可のようですが一時保育のサービスがあるので、
リフレッシュしたいママさんは便利に使えていいかもしれません。
686: 匿名さん 
[2016-07-15 10:24:45]
来年4月からの長周期地震に対応した新基準適用で、ここは旧基準になっちゃう。
687: 通りがかりさん 
[2016-07-16 23:06:11]
リーマンショックの時は大崎のツインタワーは第二期で値下げしたけど、ここはもう値下げの可能性は無いのかな?
688: 匿名さん 
[2016-07-18 12:12:17]
>>681 匿名さん

天王洲アイルのガラスのマンションと比べると格好良くもなく圧倒感もなく、単にデカイと言うしかない。
しかも出来上がってるから見えてしまう閑散とした感じとか細かいところの掃除漏れとかが気になる。
住友不動産の本気マンションとは一線を画する。
689: 匿名さん 
[2016-07-18 12:13:25]
>>687 通りがかりさん
3度か4度値上げしてますよ。
690: 匿名さん 
[2016-07-18 13:51:33]
>>688 匿名さん

私はその天王洲からこちらに来ましたが、居住空間の良さ、快適さは断然こちらですよ。
691: 匿名さん 
[2016-07-18 14:56:30]
天王洲は生活不便ですよね。
692: 匿名さん 
[2016-07-18 16:47:44]
>>690 匿名さん

こっちのほうが地味だけど、設備とかは良くなってるかもね。
693: 匿名さん 
[2016-07-18 16:53:49]
天王洲は美しい建物でグッドデザイン賞取ってたよ。
694: 匿名さん 
[2016-07-18 16:54:32]
>>684 匿名さん

あのでかい募集中の張り出しは恥ずかしいからやめてほしい。
695: 匿名さん 
[2016-07-26 19:07:04]
円は買われすぎてるくらい買われて円高ですが、ここは相変わらず円と違って買われませんね。
696: 匿名さん 
[2016-07-29 22:34:14]
シティタワーに明日30(土)、武蔵小杉リフォームギャラリーがオープンだそうです。
『ハイエンドユーザー向けのスケルトンリフォームCITY HOUSE STYLE』だと1平米、20万円くらいとのこと。
http://www.sumitomo-rd.co.jp/news/files/1607_0011/20160727_release_Mus...
697: 匿名さん 
[2016-07-29 23:05:03]
営業さんがんばれ〜。
698: 匿名さん 
[2016-07-29 23:43:15]
ここは円と違って相変わらず買われませんね。
699: 匿名さん 
[2016-07-30 00:21:00]
>>698 匿名さん

センスないから。
700: 匿名さん 
[2016-07-30 00:27:30]
天王洲にガラスのマンションって長谷工の団地タイプ?これから建設予定のタワー? 正直団地タイプの外見はとてもかっこいいとは思えません。むしろ地味で安っぽいと個人的には思いますが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる