住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小杉ってどうですか?10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. シティタワー武蔵小杉ってどうですか?10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-12-24 23:24:45
 

シティタワー武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
南武線 「向河原」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.23平米~72.35平米
売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561338/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2015-12-20 14:19:47

現在の物件
シティタワー武蔵小杉
シティタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 武蔵小杉駅 徒歩4分
総戸数: 800戸

シティタワー武蔵小杉ってどうですか?10

301: 匿名さん 
[2016-04-27 00:15:42]
乾式壁問題??
302: 匿名さん 
[2016-04-27 00:30:54]
水圧弱いんだ。お粗末。
303: 匿名さん 
[2016-04-27 01:14:58]
>>299
住民版のぞきは趣味が悪いぜ。
他人様の揚げ足取るばかりで、自分の足が地に着いてないのは情けねぇもんだな。
304: 匿名さん 
[2016-04-27 06:49:48]
なんだか凄く粘着してる方がいますけど何かあったんですかね。住友に恨みがあるか、審査落ちた腹いせとかかな。何にしてもちょっと異常で見てて気持ち悪い。
305: 匿名さん 
[2016-04-27 07:46:35]
なるほど。住民版に答えがあるんだ。
304も結構気持ち悪い。
306: 入居済み住民さん 
[2016-04-27 22:23:02]
なんでこんなに部外者がいるんだ。
入居してるとよくわかる。
307: 匿名さん 
[2016-04-29 01:06:23]
またパークシティが安売りやるらしいですね。北向き3LDK6100万円だそうですよ。正直武蔵小杉全体の資産価値を考えて値段設定してほしいです。非常に腹立たしい。
308: 匿名さん 
[2016-04-29 01:09:45]
武蔵小杉の割りには高いと思うけど?
309: 匿名さん 
[2016-04-29 01:38:36]
>>308
同意。
安くはないかと。
坪400とか、流石にここが高すぎかと。
310: 匿名さん 
[2016-04-29 01:40:54]
>>309
たしかに。
いくらスミフで高級路線っていっても、
所詮、川崎なのに。
311: 匿名さん 
[2016-04-29 02:46:50]
生まれも育ちも川崎市の私にとっては非常にしんどいコメントです、シティタワー武蔵小杉の良さだけではなく、武蔵小杉の良さ、川崎市、神奈川県、ひいては日本人の良さをもう少しご理解いただきたいと感じます。川崎市だからと端的に言われてもおおよそ受け止めきれません。
もう少し、そこに住む人の気持ちや武蔵小杉の良さ、シティタワー武蔵小杉良さを本当に多少でもよいのでご理解いただきたいと思います。
そういったコメントで傷付く人がいるなど、想像してほしいと思います。
家探しは本当に大変でしたし、人生と照らし合わせてここを選んだ人がいて、それをバッサリ切り捨てるのが本当に正しい意見発信なのでしょうか。
私はパークシティ武蔵小杉の良さもこの物件の良さも良く考えてこの物件を選んでいます。
だからこそ、パークシティ武蔵小杉は安売りしてもらいたくないですし、シティタワー武蔵小杉も安売りして欲しくはありません。

ここにお住いの皆様はいい方ばっかりです。上の階の方がわざわざ手土産をもって子供が小さいのでご迷惑をおかけしますが、迷惑だと思ったら遠慮なくおっしゃってくださいというお言葉をいただいた時に、本当に買って良かったと思いました。

地域性ですとか、差別的なご意見ですとか、本当に嫌いな概念で自分を馬鹿にされちょっと不愉快な気分はありますが、もっと健やかな精神でご意見を発信することは本当にできないのでしょうか。

所詮川崎などというコメントが本当に健全なのでしょうか。
あまり悲しいコメントを置いていかないでいただきたいなと切に願います。
312: 匿名さん 
[2016-04-29 07:03:47]
金融政策でなんとか立て直そうとするアベノミクス実験も
世界が見限りそろそろ終焉を迎えつつある現在。
2020年まで右肩上がりと思われた不動産市況も
案外早く終わりが訪れるのかも知れない。



313: 匿名さん 
[2016-04-29 11:27:13]
>>311
ここは検討スレですよ。
いろんな意見があっていいのかと思います。
川崎のイメージは人それぞれですよね。
そこに住む人のことではなく、
主要23区と比べての地価等から比較したのかも知れません。
川崎に誇りがあるなら、
ここで過剰に反応する必要はないかと。
314: 匿名さん 
[2016-04-29 12:33:25]
>>312
アベノミクスも終焉なんですかね?
そうなると武蔵小杉は、相当下がりそうですね。
315: 匿名さん 
[2016-04-29 13:10:13]
アベノミクスって日銀に金融政策だを押し付けて、肝心の成長戦略は打ち出せず。破綻するのは目に見えていた。高値つかみしちゃった人ご愁傷さま。
316: 匿名さん 
[2016-04-29 13:23:55]
所詮、川崎という一言に極端な反応。かえって怖い。
317: 匿名さん 
[2016-04-29 13:58:07]
>>315
アベノミクス破綻したら金利暴騰。
実質値上げ。
318: 匿名さん 
[2016-04-29 14:03:41]
不景気になれば、真っ先に暴落するのが株と不動産。
319: 匿名さん 
[2016-04-29 14:06:01]
逆にアベノミクス破綻したら、小杉の暴落は目に見えてると思います。
320: 匿名さん 
[2016-04-29 14:25:44]
みんなGWだと言うのに暗い発想ばかりだね。
一度きりの人生なんだから好きなもの買って謳歌すりゃいいのに。

あ、買えないのか。
324: 買い換え検討中 
[2016-04-29 18:38:37]
今って何戸売り出してるんですかね?300万弱の坪単価ザガーデンウエストは競合にすらならずと判断してクソ高い坪単価はステイですかね。。住友さんの今後の動向に注目ですな。
327: 職人さん 
[2016-04-29 21:46:46]
やめろ~

駅の上を走る高圧線を見たら
家族のため買うな!


西から年配者
328: 匿名さん 
[2016-04-29 22:24:14]
駅の上を走る高圧線…

シティタワー武蔵小杉は線路から離れていますし、超高層マンションだから大丈夫ですよね??
329: 匿名さん 
[2016-05-01 22:12:08]
今日の産経の記事

皿、生卵、ペットボトル、更には、目覚まし時計、ペットのケージ、果てはミカンまで、次々と落下してくる事件。誰か捕まったように聞いてたから解決したんだと思ってたけど、まだ解決してなかったんですね。


ストレス発散のためかどうか知らないけど、こういうことしちゃいけないってことくらい分からないんでしょうかね・・・
330: 匿名さん 
[2016-05-01 22:22:55]
>>329
Airbnb絡みではと勝手に推測してるんですけどね…
最近スーツケースを引っ張る方をよく見ます。
331: マンション住民さん 
[2016-05-01 22:53:58]
>>330
何でも外に捨てる、隣のあの国の人たちかな~
332: 匿名さん 
[2016-05-02 01:06:16]
Airbnbの利用、多いんですか?
333: 匿名さん 
[2016-05-02 07:23:37]
>>332
あくまでも推測ですよ。
334: 匿名さん 
[2016-05-02 11:55:57]
エアビーアンビ
気になるなら人に聞いてないで
インストールすりゃいいのに。
335: 匿名さん 
[2016-05-02 15:14:53]
入居者には、不動産業者から、買い取ります売ってください。というチラシが毎日のようにポストに投函される。
336: 匿名さん 
[2016-05-02 18:09:48]
>>335
どこの話?
337: 購入検討中さん 
[2016-05-03 22:22:03]
ここは、販売停滞ですか?それとも、順調ですか?
カキコミを見ると、前者のような気がします。マンション検討の初心者です。よろしくお願いします。
338: 入居予定さん 
[2016-05-04 01:03:49]
>>337
個人的見解の域を出ませんが、スミフさんだけ特殊な売り方をしているのは確かです。
所有者にとっては同じ間取りの部屋がたくさんあるのと、近隣の他社物件と比べても価格が高いので、手放す時には安値になって売りづらい物件だろうな、と思います。
339: 購入検討中さん 
[2016-05-04 06:36:46]
>>338
貴重な情報に感謝します。ここ、異様に高い気がしました。やたらに手をださず、もっと勉強して、物件比較してみます。
ありがとうございました。
340: 匿名さん 
[2016-05-08 19:39:57]
シティタワー前の新駅方面の交差点の強風日のビル風って半端じゃないね。ティッシュ配りの人も飛ばされそうになりながら配っているよ。
341: 匿名さん 
[2016-05-08 20:18:40]
342: 匿名さん 
[2016-05-08 21:20:05]
ここ、棟内に住友不動産のモデルルーム案内所(当物件に限らず)になるんですか。仮に事実だとすれば入居者が不憫。
343: 匿名さん 
[2016-05-08 21:25:04]
>>341
納得!
素晴らしい!
344: 匿名さん 
[2016-05-08 21:56:16]
>>343
もう少し、詳しく教えて下さいよ。
345: 匿名さん 
[2016-05-09 07:12:57]
>342
棟内といってもテナントスペースなので、入居者には影響ないのでは
家賃のとりっぱぐれが無いであろうということである意味優良テナントかも
346: 匿名さん 
[2016-05-11 07:44:42]
>>339
しかし、シティタワーは、即決めた人が、
一番お買い得でした。
347: 匿名さん 
[2016-05-11 09:50:59]
>>346
でも当時は、川崎で坪300なんて狂ってる、なんて言われたんだよね。
348: 匿名さん 
[2016-05-11 10:59:33]
>>346
最初も結構高かっかったから得とは思わない今が高過ぎてマヒしてるのさ、得なのはミッドスカイ、リエト、コスギタワーだね、最近の物件は小杉が上昇してからだから、しかし都内より高いとは
349: ご近所さん 
[2016-05-14 08:23:54]
>>348
SFT はどうして得ではないのかなあ〜?
350: 匿名さん 
[2016-05-14 12:10:35]
>>348
しかしその都内はここよりも上げ率が高いし、ブランズ横浜も完全に新価格。
横浜駅もナビューレの頃の値段を知ってる人ならブランズの値段は高すぎると思うだろうね。
それは武蔵小杉もそう。
351: 匿名さん 
[2016-05-15 19:02:26]
>>337
竣工が今年の1月ですが、まだ半分近く売れ残ってるようです。
352: 匿名さん 
[2016-05-15 19:38:06]
>342

棟内モデルルームだけでなく、竣工時点で未販売住戸があると入居者にデメリットがある。青田売り物件の場合は、売れ行きも想定して判断しないといけない。

ただ、すみふの場合、ここに限らず完成在庫前提の販売してるわけだから、知らずに買ったとしたら情弱なのかも。
353: 匿名さん 
[2016-05-15 19:46:23]
直結になる場合、接続部のマンション側の工事費用は住民持ちになるでしょ。
354: 購入検討中さん 
[2016-05-17 18:00:36]
中古として、一件でましたね。
355: 匿名さん 
[2016-05-18 00:08:23]
で、おいくらですか?
356: マンション検討中さん 
[2016-05-18 10:09:38]
70㎡ 7280万円

調べたら出てきますよ。

今の住不の販売価格考えたらそれでもお得感があります。
最初に決めた人はいいですね。
357: 匿名さん 
[2016-05-18 20:55:06]
今の販売価格は適正じゃないから売れていない。それと比較してお得感ってナンセンス。
358: 匿名さん 
[2016-05-19 12:57:56]
>>357
同感です。
359: マンション検討中さん 
[2016-05-19 17:14:04]
だったらいくらが適正?
360: 匿名さん 
[2016-05-19 17:28:09]
>>357
三井のウエストは適正ですか?
361: 匿名さん 
[2016-05-20 17:54:37]
売れる価格が適正。ただし素人が広告出したぐらいの中古品はそんな高額じゃなかなか売れないでしょうね。
こんな長々と時間をかけた営業戦略はスミフだからできる芸当です。
362: ビギナーさん 
[2016-05-20 22:45:56]
こちらは、356の方が言ってた価格ではないのですか?新築だともっと高いのですか?三井がモデルルームオープンしたようですが、三井の方が安いのですか?
363: 匿名さん 
[2016-05-21 00:04:19]
>>362
新築は高いです。三井とは比較対象にはならないかと。立地や間取り、質感、どれもこちらが高いです。
364: 匿名さん 
[2016-05-21 00:56:15]
間取りは良いけど、広い部屋がない。
質感は好みによる。
駅や買い物に行くのは近いけど、環境は良い方ではない。
それでもこの価格出したい人が買うだけ。
365: 匿名さん 
[2016-05-21 01:33:34]
>>364
意外と褒めてくれてるね。

366: 入居済み住民さん 
[2016-05-21 10:39:20]
いいとこなんだけどなー街もマンションも。

検討中のみなさん、
聞きたいことあったら聞いてくださいね。
私の主観で答えます。異論は認めません(笑)
367: 匿名さん 
[2016-05-21 16:56:52]
シティタワー武蔵小杉 坪400万円
未来は、不安と不安でできている。
368: 匿名さん 
[2016-05-21 19:32:59]
話が違うと言われるかも知れないけれど
資産価値の減少怖がってたらベンツもレクサスも
買えなくなっちゃうよ・・・
369: 住民さん 
[2016-05-21 19:40:09]
>>368
軽自動車の間違いでは?
370: 匿名さん 
[2016-05-21 19:43:16]
>>368
ベンツやレクサスを投資で乗ってる人はいないのでは?10年程度の消耗品ですし。
371: 368 
[2016-05-21 20:46:27]
皆さんは投資目的で買うの?
マンションなんて単なる住まいでしょ
資産価値は使えば減って当たり前だと思うけど・・・

勿論、上がればラッキーだとは思う
372: 匿名さん 
[2016-05-21 20:51:02]
>>371
その通りですね。
買えないなら他行けばいいのに。
しみったれた連中ばかりで人生無駄に生きてんなぁ。
373: 匿名さん 
[2016-05-22 08:33:08]
>>372
そう。元々住宅地だった北口にみんな行きますよ。
工場跡地のくせに高飛車は敬遠されます。
374: 匿名さん 
[2016-05-22 09:22:48]
>>373
川崎のくせに差があるのかって突っ込まれるぜ。笑
北口は区役所が近いくらいで、東口に比べたら圧倒的に生活は不便な気がするしなぁ…

375: 匿名さん 
[2016-05-24 15:19:23]
MR見学レポートが公開されてます。これから行かれる方は参考になさってください。
http://momonestyle.com/city-tower-musashi-price-of-kosugi-abnormal
376: 匿名さん 
[2016-05-24 18:49:31]
>>374
北口は元々住宅地なので、生活は便利だと思うけど。
東口は工場だった所にマンション建てて、一緒に新しい商業施設が出来たというだけ。
再開発当初のマンション買った人は、近所にどんな商業施設出来るかわからないまま、博打でしたね。
377: 匿名さん 
[2016-05-24 20:45:03]
このマンションのエリアは整備されていてとても綺麗ですし、少し歩けば繁華街という便利さも兼ね備えています。繁華街の中には住みたくないからここを選ぶ人もいるのでは。
378: 匿名さん 
[2016-05-24 21:15:25]
>>376
結果は大正解でした。
リスク張らなきゃ儲からないって事よね
379: 匿名さん 
[2016-05-24 21:33:23]
初期の小杉のタワマンだと10年前の話だし、近隣相場のこと知ってるわけだから、買い替えでここだと、将来大損ってのもわかるはず。板覗いてるなんてのが不自然。
380: 匿名さん 
[2016-05-24 21:37:29]
今は武蔵小杉も賑わいを見せているようですが、近隣相場はそんなに損をしてしまうほどになるのかなぁ。
価値感が下を向いても、そんなに悪い結果にはならないと思いたいのだけどな~。
小杉周辺にはいろんな企業や施設も多いでしょ。
381: 匿名さん 
[2016-05-24 21:40:30]
小杉は供給過剰でしょ。FSTやMSTなんて、管理組合が中古の宣伝のHP立ち上げてる始末。
382: 匿名さん 
[2016-05-24 21:42:22]
>>379
普通覗かない?
小杉の定点観測にマンコミュは不可欠だと思うけど。
市場は常にウォッチせな。
383: 匿名さん 
[2016-05-27 12:37:11]
一般サラリーマンが手を出せる物件では無いな。
384: 匿名さん 
[2016-05-28 10:04:05]
家賃が高いのか、テナント埋まってないですね。
それとも客がタワー住民しか期待出来ないからですか?
385: 匿名さん 
[2016-05-28 10:20:34]
>>384
住んでる人も半分くらいしかいませんからね。
386: 匿名さん 
[2016-05-28 17:58:48]
近くのイースト、ウェストが価格公表で超盛り上がり。やすぅ!
387: 評判気になるさん 
[2016-05-28 18:04:47]
>>383 匿名さん
世の中には庶民が買えないような物件に住みたい人もいるのでしょう。
確かに躾のなってないクソガキがローラースニーカーで滑ってきたり大声張り上げてバタバタ走り回るマンションには住みたくない。
きちんとご挨拶ができる子供は大歓迎だけどね。



388: 口コミ知りたいさん 
[2016-05-28 18:07:54]
>>386 匿名さん
住友が超高値で長期販売している横で三井がそこそこの価格でさっさと売り抜ける構図はここ10年以上変わらぬ大規模開発の典型的な三井住友の勝ちパターンだよ。
そのうち相場もジリジリ上がってきてスミフも売れてくるという話だ。
389: 買い替え検討中さん 
[2016-05-28 18:14:29]
三井には街を作る力があるけど住友にはマンションを作る力しかない。でも相場が不安定だと三井は思い切った投資が出来ないから住友が相場を引っ張り上げた状態で売り粘ってくれると誰が助かるって三井が助かるんですよ。
で、街が成長すれば住友のタワーもジリジリ売れてきて資産が値崩れしないから両社の物件を買った人が一番助かるんです。
390: 匿名さん 
[2016-05-28 18:29:11]
主旨不明。
391: 匿名さん 
[2016-05-28 19:07:44]
相場を無視した価格設定で後続組に抜かれるってのは、ここに限らずすみふの得意技。ここが売れていないことからわかるようにすみふが相場を形成してるわけじゃないし。
392: 匿名さん 
[2016-05-28 19:10:35]
不動産屋が自画自賛してるのかな?
でも彼らも買える物件ではないでしょ。
393: 匿名さん 
[2016-05-28 19:11:18]
>387

高額物件だから住民の民度が高いとは限らない。会社の地位が高いから、社会の立場も高いと勘違いして高慢な人もいる。そいう人に限って子供が何かしても、自分たちだけは許されるなんて考えだったりもする。
394: 匿名さん 
[2016-05-28 19:11:54]
ここも最初は安かったのに、物は同じなのに高くなって。適正価格はいくらなのでしょうね。
395: 匿名さん 
[2016-05-28 19:18:29]
最初の価格から相場を無視していたと思うけど。それをさらに値上げなんて無謀もいいところ。すみふの完成在庫最長記録を更新するかも。
396: 匿名さん 
[2016-05-28 19:22:08]
西側は夜になると真っ暗。西側売れてないのは何故?
真夏は西日がキツくてサウナ状態だから?
397: 匿名さん 
[2016-05-28 21:01:15]
すみふだからしゃーない。
東口はこれがラストだったし。
これから建つ北口なんて出がらしみたいなもん。やっぱり北口ら不便だと思うし。

住んでみたら、あぁって思うこといっぱい出てくると思うよ。
398: 匿名さん 
[2016-05-28 21:03:09]
お金持ち≠民度高いわけではない。
399: 匿名さん 
[2016-05-28 21:11:11]
>>398 匿名さん
そもそも民度の高い低いは何?
ご教示たのんます。
400: 匿名さん 
[2016-05-28 21:44:10]
民度高い 宮前区、青葉区
民度低い 川崎区、幸区、中原区
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる