相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用シーズン4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 購入者用シーズン4
 

広告を掲載

D棟住人 [更新日時] 2010-02-15 18:51:23
 

シーズン1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212
シーズン2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030
シーズン3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

[スレ作成日時]2009-12-05 13:37:10

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 購入者用シーズン4

797: 住民 
[2010-02-10 11:25:37]
うちも灯油使っているので管理人さんに聞いてきました!


灯油は室内で使う場合は使用してよいとのことです。

ただし、火気には十分注意してほしいと。

798: マンション住民さん 
[2010-02-10 12:10:51]
>>797

やはり灯油はいいんですね。
結局共用部分に灯油を置かなければいいんですね。
放火の危険性のある廊下は論外だし、ベランダも(隠れておいている人はいるかも)。

ただ給油はベランダでやった方が安全だと思いますから、ベランダに両方を持っていって給油すべきです。
灯油をコンクリートの上にこぼして火をつけようとしても着かないけど、木やじゅうたんの上なら着きますから。

規約を普通に解釈すると室内に灯油保管は合規約です。

みなさん、これで大手を振ってこそこそせずに灯油を運べますよ。
光熱費が断然安いファンヒーターを使いましょう。

799: マンション住民さん 
[2010-02-10 12:13:16]
重要事項説明でも「灯油は共用部分に置くな」ということで、
「灯油を使うな」という説明ではありませんでしたね。

みなさん記憶の勘違いなさっているようです。
800: 匿名 
[2010-02-10 12:39:52]
>>794
あなたが恥ずかしい(笑)
801: マンション住民さん 
[2010-02-10 12:54:40]
結局、規約の解釈や説明の記憶の勘違いだったということですね。
これにて一件落着。

これから深夜にこそこそ隠れて灯油を部屋に運び入れなくてもすみますね。
802: 匿名さん 
[2010-02-10 13:29:14]
一件落着も何も、住戸使用部分細則に持込禁止ってかいてあるんだから、当然持込は禁止でしょう。
というより、その管理人が問題ですね…。
相鉄不動産販売と相鉄企業株式会社と会社が異なってるから、説明会と異なる説明をするのでしょうか…。
803: マンション住民さん 
[2010-02-10 13:32:07]
灯油が持ち込み禁止とは書いてないでしょ。
804: A住民さんA 
[2010-02-10 13:33:31]
2008年購入石油ファンヒターが2台あったので、引っ越し前に管理人さんに聞きました。
石油ファンヒターは禁止なんです。と言われました。
個室のエアコンは乾燥がひどく、対策として加湿器と電気カーペットを購入しました。
エアコンつけずカーペットの温度を高めにすると室温が23度になります。
全室、温水床暖なら言うことなしでしたね。
805: 匿名 
[2010-02-10 13:33:44]
マンションで灯油okとかありえんw
806: 匿名さん 
[2010-02-10 13:40:56]
>>803
なら、灯油を運び入れている姿を周りに晒して、白い目で見られていればいいんじゃないですか?
ルールも守れない非常識な人として生活してください。
808: 匿名 
[2010-02-10 13:59:01]
>>803

灯油がダメとは書いてないですね。
灯油をはじめとする揮発性が高い物全般がダメという事が書かれていると思います。
809: 通りすがりのマンション住民 
[2010-02-10 14:06:43]
灯油の持ち込みが可なのか不可なのかは、管理規約を再度確認して、さらには
管理組合や管理会社に確認を、と思います。
それとは別の問題として既に灯油を使った暖房を使用している人がいるわけですが、
時々「24時間換気なので換気不要」という書き込みを見かけます。
しかし、24時間換気の換気能力を過大評価していると思います。
灯油系のファンヒーターやストーブで必要とする換気量を確保できるとは思いません。
それに各個室で扉を閉めてしまっていたら、より一層その部屋の換気量は少なくなります。
どうぞ十分ご注意を。
810: マンション住民さん 
[2010-02-10 14:23:34]
>>801
>これから深夜にこそこそ隠れて灯油を部屋に運び入れなくてもすみますね。

ということは、今までは深夜にこそこそ隠れて灯油を部屋に運び入れていたんですね?
つまり、灯油が禁止だということを認識していて、あえて違反していました。と読めるのですが?
811: 匿名 
[2010-02-10 14:34:51]
>>810
そういう事言い出したら終らないよ。揚げ足取りして何が楽しい?
812: マンション住民さん 
[2010-02-10 15:02:57]
>そういう事言い出したら終らないよ。揚げ足取りして何が楽しい?
いえいえ、灯油の件は規約にも関わっているのでとても大事なことだと思っています。
ですので、あやふやに終わらせようとは思っていません。
813: 匿名さん 
[2010-02-10 15:31:58]
811=810って事てしょ。

わかっていて規約違反をするなんて、悪質極まりないですね。
814: 匿名さん 
[2010-02-10 15:32:57]
失礼。
811=801の誤りです。
815: 811 
[2010-02-10 18:38:20]
違います。801ではありません。

揚げ足取り、、、言葉の表現方法を悪い方に受け取る事を指しているのですが、わかりませんか?
この場合、本人がやっているって決め付けたのは誰ですか?>>810>>812>>813
816: 住民さん 
[2010-02-10 19:32:33]

これも十分揚げ足取りだと思うけどね。
817: 匿名 
[2010-02-10 19:33:39]
↑分かってやってますので
あんたに言われたないわ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる