相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用シーズン4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 購入者用シーズン4
 

広告を掲載

D棟住人 [更新日時] 2010-02-15 18:51:23
 

シーズン1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212
シーズン2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030
シーズン3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

[スレ作成日時]2009-12-05 13:37:10

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 購入者用シーズン4

818: 住民さん 
[2010-02-10 19:39:24]
他人には揚げ足取りを指摘して、逆に指摘されたら逆ギレとか。。。
もっと大人になりましょうよ。
819: 住民さん 
[2010-02-10 20:16:53]
あなたも大人になった方が良いですよね 笑


逆切れになるのかは微妙だと思いますが、どちらも可哀相な方ですね。
820: 匿名 
[2010-02-10 20:37:47]
相変わらずレベル低いな
821: 匿名さん 
[2010-02-10 20:46:18]
結局、管理人に確認したらオッケーだったとの書き込みが嘘ですね。
私も今日確認に行きましたがダメと言われましたよ。
今度の総会で議題に出し、禁止を再認識してもらいましょう。

灯油は許可されてると言いはる貴方は、ぜひ日中メインエントランスから運んでみては?
そんな深夜にこそこそ運ばずに(笑)
822: マンション住民さん 
[2010-02-10 21:08:20]
結局どっちが正しいのかわからん。

でも灯油使ってる方、24時間換気をあまり信用しない方がいいかもしれませんね。
やはり窓は開けないと危険だと思います。

スーパーの水を運ぶときに使う入れ物を使って灯油を運んでいればばれませんよね。
そういう人いるかな?




823: マンション住民さん 
[2010-02-10 21:21:38]
どっちが正しいも何も、規約にダメって書いてあるのだからダメだと思います。
824: 住民さん 
[2010-02-10 21:21:41]
詳しくは知りませんが、灯油用のケースじゃないと引火しやすかったような?
なんでも大丈夫だったら、灯油売場のポリタンクももっとバリエーションがある気がします。

ここ数日殺伐としたカキコミが続いてるのに、いつもの『サクラは素晴らしいマンションですね!富士山が見えてうんたらかんたら…』なお花畑なカキコミが入りませんね。
825: 住民 
[2010-02-10 21:53:33]
私も確認したけど部屋で使う分には良いそうですよ・・・。


こんなとこで議論しても恥をさらすだけだからやめましょうよ。


総会で確認すればいいだけですよ。
826: 匿名 
[2010-02-10 21:57:17]
灯油を使う話、嫌になるね。サクラディアで石油ファンヒータ使うってどういうこと?
重要事項の説明ではそもそも石油ファンヒータや石油ストーブなどの燃料を燃やす暖房器具は使ってはいけないと聞いてたけどな。
管理人さんが間違ってしまったんだね。困るね。
灯油を住居内で使う人が同じサクラディアに住んで欲しくないな。何で規約を守れないのかな?話にならないね。
リスクの少ない電気やガスを普通に使えばいいのに。リスクよりも灯油の安さに拘るか…
灯油は揮発性のあるガソリンよりも軽油に近い成分だから引火性が低いのは分かるけど、少なくとも電気やガスよりも火災件数が多いのは確か。
827: マンション住民さん 
[2010-02-10 22:05:16]
>リスクの少ない電気やガスを普通に使えばいいのに。リスクよりも灯油の安さに拘るか…
ガスもダメって聞きましたよ。

本当ですね。
何のための規約なんだか。
828: マンション住民さん 
[2010-02-10 22:14:07]
何か灯油の持ち込みについては、一貫性がなくバラバラですね。

私の場合は重要事項説明を聞いた後、疑問に思って営業担当に「石油ファンヒーターやストーブを使ってもいいか」
と聞いたら、「灯油は持ち込まないで下さい」と言われました。

その時は管理組合が発足間もなかったから、販売会社と管理会社できちんと決めていなく、それがずっと続いて
しまっているのかな?
829: マンション住民さん 
[2010-02-10 22:19:04]
上の828ですけど。

そういえば、同時期に「グローリオ武蔵浦和」の掲示板にも灯油についての書き込みがあるけど。
もしかしたら自分たち釣られていません?
830: マンション住民さん 
[2010-02-10 22:19:20]
>その時は管理組合が発足間もなかったから、販売会社と管理会社できちんと決めていなく、それがずっと続いてしまっているのかな?

我が家は去年の10月に重要事項説明を受けましたが、その際にも灯油をはじめとする燃料を燃やす暖房器具類は使用できないと説明を受けましたよ。
831: 住民さんF 
[2010-02-10 22:24:40]
いいかげんにしてもらえませんかね。
そんなに寒いと感じるのであれば、石油ファンヒーターでも暖炉でもダルマストーブでも使って下さい。
但し、周りの人への迷惑や何かあったときの責任は取ってください。
832: マンション住民さん 
[2010-02-10 22:25:05]
>>829さん

本当ですね。。。
もしかしてこの灯油の一連もまた荒らしの人ですか。

とはいえ 今回の灯油については、荒らしなのであれば ホッと胸をなでおろす気分です。
833: 匿名さん 
[2010-02-10 22:35:41]
なるほど、荒らしでしたか。
だから、重要事項で禁止と言われたと書き込みがあると、『管理人に聞いたらオッケーだった』と毎度反対の事を言い返してくるんですね。
ということは、夜中のアレも荒らしかな。

では、サクラディアでは灯油禁止、運んでる人見つけたら即管理人に通報で、この話終わっていいですかね。
834: マンション住民さん 
[2010-02-10 22:38:03]
結局、どっちが正しいのですか?
規約には「灯油」っていう単語あるんですか?
835: 匿名 
[2010-02-10 22:49:21]
>>834

ポーチに自転車を置いていることを指摘されて、「自転車」と言う単語があるんですか?と屁理屈を言っているのと一緒。
くだらない。

荒らしさんですか?
違うならご自分で管理人さんに聞きに行ってください。
836: マンション住民さん 
[2010-02-10 23:04:15]
834さん

もし834さんがサクラの住人なら、マンションの重要事項説明書を最初から読めばそれらしいことが記載している
ので分かるかと思います。

こういった説明書の内容があいまいな場合は、「してはいけない」が基本です。
中には、前向きに「してもいいと」考える困った人(モンスター XXX)がいますけど。(^_^;


837: マンション住民さん 
[2010-02-10 23:07:59]
今晩は。灯油の話題でモリモリ盛り上がりですね!住民でない成り済ましさんやら真面目な住民さんやら論争は果てしなく行きますか?この際。誹謗中傷は恥ずかしい気持ちですが、この際とことん議論してみては?
で・・・規約って果てしなくグレーなんですね?いずれにも都合良く解釈されるもんなんですね本当。
では・・・誰が判断するのでしょう?結局住民の値観の総意ですかね?(床暖、バス暖、食洗機、免震、その他設備)とりあえず石油フアンヒーターは私も頭になかった。さすがに・・・残念!!!!
実はサクラの約1年前に購入した川口の340世帯のタワーで設備的に免震含めてほぼ同じ設備なんだけど灯油で暖房をしている世帯はないですね。規約を確認しても同じようなもんで・・・何が違うか?そうです購入価格ですよ!
わざわざ快適に暮らしたいと設備やら環境に魅力を感じ購入して現実は苦しいのですか?確かに灯油やガスの温風
暖房は足元から暖かいし安いし・・・でも購入時のチラシや広告にマンション灯油暖房OKとは書かないでしょう?書きますか?良い悪いではなくてですよ。床暖やらオール電化やらはマンション購入のステータスというか価値で魅力ではないのかな?あえてそこに他燃料の暖房を入れるのは自由です。(規約で禁止でないということならですよ)
賃貸住宅や戸建からの入居と色々あるから・・・自分の価値観なら布団干しも灯油も何でもしたい事ありますよね?
でもね、もう一つの我が家へ一度案内してみたいけど・・・灯油あり得ません!はっきり言えば管理費と駐車場代で5万以上払っている住民に価値観と言うかプライドみたいなものあるのかな?住む世界が違うみたいなね。サクラの良さは皮肉的に言ば庶民的集合住宅です。長くてごめんなさいね。自分は灯油は止めて!それが自分の結論です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる