相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用シーズン4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 購入者用シーズン4
 

広告を掲載

D棟住人 [更新日時] 2010-02-15 18:51:23
 

シーズン1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212
シーズン2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030
シーズン3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

[スレ作成日時]2009-12-05 13:37:10

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 購入者用シーズン4

838: 匿名 
[2010-02-10 23:19:16]
灯油はグレーじゃありませんよ。
ポーチとかは確かにグレーな部分があるかと思います。
けど、灯油は重要事項説明の時に説明を受けたはずです。
つまり、議論をすり必要もありません。

灯油OKとか言っているのは、重要事項説明に出ていない荒らしか、全然話しを聞いてなかったほんの一部の住民でしょう。

灯油はグレーではなく黒です。
荒らしはご退出ください。
839: 匿名さん 
[2010-02-10 23:21:16]
837さん、長文すぎて何が言いたいかわかりません。

>でもね、もう一つの我が家へ一度案内してみたいけど・・・
↑これ、どういう意味ですか?

灯油の件、『規約に載ってますか』と聞く人は非住民ですね。
住民なら家に規約集あるから。
『管理人に聞いたら許可されてた』も非住民。
管理人室には規約も貼ってあるし、説明会で強調された禁止事項を管理人が間違えてるはずがない。
これらの点で荒らしを見極め、釣られないようにしましょう。
840: 住民さんB 
[2010-02-10 23:40:14]
灯油って貧乏くさいからやめたらどうですか?
まさか、シュパシュパしてるんじゃないですよね。
841: 住民さんA 
[2010-02-10 23:49:54]
入居して半年過ぎました。快適でのんびりしておりました。
まだ住宅の火災保険に入っておりません。お勧めが、ありましたら情報おねがいします。
842: 匿名 
[2010-02-10 23:50:18]
>>839
分かりませんよね 笑
843: 匿名 
[2010-02-10 23:53:34]
ゴミ捨て場にファンヒーター置いてあったな…………
844: 匿名 
[2010-02-10 23:54:25]
>>841

荒らしですか?
845: マンション住民さん 
[2010-02-10 23:55:35]
837ですよ!住民してますよ!長いからよく読んでくださいね!規約も持ってます。そうそう今月消防設備点検ありますね。釣りではないですから本当!自社株式売ってもう一つサクラ建つ1年くらい前に川口のタワーマンション購入して親孝行してる訳でそこと比較して事実を申しただけですよ。長文だけども(反省)灯油は止めてと最後に意見は言っているでしょう?自分明日お仕事なものでここらでお休みなさい。838と839さまへ
846: 住民さん 
[2010-02-10 23:58:16]
>>841
火災保険って、入らないと鍵引き渡ししてもらえなかったような…
違いましたっけ?
とりあえずルール破って灯油シュパシュパしてる輩がいるので、火災保険入ったほうがいいのでは(笑)
847: 住民さんA 
[2010-02-11 01:04:35]
841です。遅くに申し訳ありません。熟年組、セカンドハウスで購入しました。
一軒家はそのまま、今はこちらが気に入り生活しています。A棟住民です。
鍵渡し問題ありませんでした。心配になって今、火災保険調べていました。
848: 匿名 
[2010-02-11 01:20:15]
827さん
826です。失礼致しました。ガスで火を付けて使うストーブなどは規約でダメですね。仰る通りです。ガスは床暖のことを思って書き込みしてしまいました。誤解を招いたことお詫び致します。
849: 匿名 
[2010-02-11 01:49:34]
841様
このマンションのデベロッパーの相鉄不動産さんのグループ企業の相鉄自動車(株)さんが保険の仲介をされています。金額は安いかどうかは分かりませんが、親切でした(私も保険屋を知りませんでしたので、このマンションを買う時に紹介して戴きました)。
連絡先を下記に申し上げます。
045-312-7525
安心の為に火災保険に早くご加入なさった方が宜しいかと思います。
850: マンション住民さん 
[2010-02-11 02:34:08]
灯油禁止の規約は、管理規約集、63ページの第4条の(3)と言うことですが、貯蔵してはならないとなってますので、ファンヒーターに入れるだけなら問題ないでしょう。それが、問題というならば、ガソリンを入れた車を共用施設内に入れていることも問題です。もし、管理組合に言うなら、規約をちゃんと理解した上で言ってください。今のままなら相手にされないですよ。  でも、規約が変更されて、石油ファンヒーターの使用がだめって、決まれば、それに従うことは言うまでもありません。私は無法者ではありません。
851: マンション住民さん 
[2010-02-11 04:32:00]
>>850
荒らしさん、規約で石油ファンヒーターの使用は禁止です。
852: マンション住民さん 
[2010-02-11 04:34:44]
>ガソリンを入れた車を共用施設内に入れていることも問題です。
そもそも、63ページの第4条の(3)は共用施設の項ですか??
住民でないことがばればれですよ。
853: 匿名さん 
[2010-02-11 08:15:53]
荒らししつこいですねえ。
ほんとに住民なら管理人室行って、詳しく解釈聞いてみたら。
854: 重要事項説明をきちんと聞いた住民 
[2010-02-11 08:23:11]
851さんが仰る通りです。850は規約を守りなさい。今更灯油禁止と決めるものではなく、既に灯油はダメと決まっているのだから。重要事項説明で私ははっきり聞いています。
「ガソリンを入れた車を駐車場に入れてはダメ」など、ここまで来ると苦し紛れのただの揚げ足取りにしか感じなくなりますね(苦笑)。
今度は「ガソリンエンジンの発電機を使って電気ストーブを使う」などと変なことを言い出しそうな輩ですね。
因みにこういう揚げ足を取りが居ても大丈夫なように、管理規約はわざと曖昧な言い回しにしてあるのです。だから敢えて「灯油禁止」と書いていないのです。850さん、分かった?
855: 住民さんA 
[2010-02-11 09:29:16]
849さん、841です。ありがとうございます。
急ぎ、火災保険の手続きをします。
856: 住民さんF 
[2010-02-11 10:04:27]
燃油を貯蔵せずにファンヒーターを使用できますか?
要するにダメってことでしょ。
あっ、この話題終ったんですよね。失礼しました。
857: マンション住民さん 
[2010-02-11 10:48:50]
揮発性の高いものと言うのは一般的定義として常温(25度)で揮発するものです。
ガソリンは零下数十度でも揮発しますが、灯油は40度以上でないと揮発しないので、灯油は揮発が高いものという定義に当てはまりません。

よってガソリンを住居内に持ち込むのは規約違反ですが、灯油はOKです。
ポーチはグレーだが灯油は黒と言う人もいましたが、ポーチに私物は明らかに黒でしょう。あれってどうみても私物でしょう。

灯油は定義の問題でグレーかもしれませんが、白です。

試算しましょう。
石油ファンヒーターは小さい部屋用だと一万円くらいです。エアコンは設置費用こみで7-8万円です。
この差額分があれば灯油18リットル(1200円台)を50本買えます。

10年でエアコンもファンヒーターも買いかえると仮定すると10年ごとにこの差額が生じます。
でも毎年小さい部屋で18リットル5本分の灯油使いますか?使わないでしょう。
つまり、電気代がただのエアコンよりも安いということです。

なお、電気ストーブなどは同じ熱量を発するのにエアコンよりも5倍以上電気代がかかるので論外です。
小さい部屋で電気ストーブなどを使っている方はやめた方がいいかと。

つまりファンヒーターは10年灯油を使っても、電気代がただのエアコンよりも安いということです。
それでエアコンはさらに電気代がかかります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる