住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART109】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART109】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-12 20:04:50
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
(該当するレスは削除申請対象と致します)

[スレ作成日時]2015-12-05 10:09:59

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART109】

501: 匿名さん 
[2015-12-08 21:18:08]
>>499
自分達に都合の悪い事実にはだんまりの人もね。
502: 匿名さん 
[2015-12-08 21:18:22]
やっぱ日本人は庭を観ながら月夜の下で檜風呂でしょ。
夜景なんぞスカイツリーだのなんだのでお腹いっぱい。
503: 匿名さん 
[2015-12-08 21:19:52]
>>497
さすがに職場から素晴らしい眺望が眺められる人は限られるだろうw
いくらなんでもそりゃあんた無茶苦茶だぜw

by戸建民
504: 匿名さん 
[2015-12-08 21:21:35]
仕事してない人間には分からないんだよ。そっとしといてあげなよ。
505: 匿名さん 
[2015-12-08 21:21:48]
夜景なんか毎晩風呂場でみてたら夜景の価値が色あせそうだべ。
彼女と夜景観に行ったって、盛り上がらんだろ。
フレンチ行って夜景の観えるテーブルついたって盛り上がらんだろ。
夜景が観えるバーにいったって、飽き飽きだべよ。
506: 匿名さん 
[2015-12-08 21:23:55]
お風呂で夜景より、お風呂でシャンパンと苺がいい。最高。
507: 匿名さん 
[2015-12-08 21:25:00]
>>490
うちもこれ。十分だと思う。
508: 匿名さん 
[2015-12-08 21:29:21]
まあ、十分だと思うのは自由だけど、それで同等レベルだとか言わない方がいいと思うよ。
509: 匿名さん 
[2015-12-08 21:34:03]
>>508
何が勝ってるのでしょうか。エレベーターの認証キー?
510: 匿名さん 
[2015-12-08 21:35:09]
>>507
今のところは何も被害はないけど、

防犯ガラスやフィルムで窓破りがしにくい→仮に破られても開閉センサーで警報→外出していればスマホに通知→現場とマイクを通じて会話可能

開閉センサーとマグネットセンサーを離さずにドアを開けること自体が物理的に難しいから、そこまでで大半は防げるかなと思っている。
それに防犯だけではなく子供達や親を外から見守ることにも使えるから、これからもかなり長い間重宝できそう。
センサーは寝る前や外出時に電話機のボタン操作をするだけだし、費用も手間も掛からない上にかなりの安心感。
511: 匿名さん 
[2015-12-08 21:38:38]
>>493 うちも窓の外は廊下ですけどそれでもいいですか
512: 匿名さん 
[2015-12-08 21:38:43]
>>508
カメラの解像度は30万画素程度だけど、家の中を録画するのには十分なレベルだよ。
別売りで人感センサーとかもあるし、これはかなりクオリティーの高い防犯システムとして評価されているよ。
513: 匿名さん 
[2015-12-08 21:39:14]
防犯カメラをつけたら安心ってどういう心理なのかね?
そもそも仕事先で常にチェックできないよね。スマホに連絡があって不審者がまさに家に侵入してたら?
24時間カメラを監視したり、実際に人物確認したりとマンパワーが肝だよ。
だからマンションでもオートロックだけでなく、その後のコンシェルや受付、巡回警備などが大事なんだね、ただ防犯カメラぐらいしか頼れない戸建ては手薄過ぎて怖いね。いや、怖いのはそれで安心と満足してしまう心理状態の方だがね。
514: 匿名さん 
[2015-12-08 21:41:16]
不審者とバッティングしないように、不審者が侵入していたらドアにつけてる何かが光るやつってあったよね?
515: 匿名さん 
[2015-12-08 21:53:31]
>>513
カメラは最悪の自体の時に、自動で録画しておいてくれるのとスマホ越しで会話ができるのが良いんだ。
どちらかというと開閉センサーだよね。
これはかなり優れているよ。
そしてスマホにすぐに通知が来るから、どこにいても分かるんだ。
100%犯罪を防げるものなんてどこにもないけど、戸建の空き巣被害0.1%の確率をより下げてくれることには間違いないぞ。
よかったら、君も使ってみてくれよな!!
516: 匿名さん 
[2015-12-08 21:54:20]
ごっめ〜ん!
自体じゃなくて事態ね。
許してくれよな!!
517: 匿名さん 
[2015-12-08 21:55:16]
>>513
窓が開いたら通知されるから24時間見てる必要はない。
交番が徒歩2分のとこにある。警察に電話するだけでしょ。
コンシェルジュや管理人はどうするの。警察に連絡するんでは。マンパワーも適材がいないと意味がない。
まあ警備員も4日も研修を受けるなら安心か。https://employment.en-japan.com/desc_730198/
518: 匿名さん 
[2015-12-08 21:55:17]
>>513
マンションだから安心っていうマンション民がいるけどそれはどういう心理だよw
519: 匿名さん 
[2015-12-08 21:55:21]
>>513
窓が開いたら通知されるから24時間見てる必要はない。
交番が徒歩2分のとこにある。警察に電話するだけでしょ。
コンシェルジュや管理人はどうするの。警察に連絡するんでは。マンパワーも適材がいないと意味がない。
まあ警備員も4日も研修を受けるなら安心か。https://employment.en-japan.com/desc_730198/
520: 匿名さん 
[2015-12-08 21:57:53]
>>513
雇われの第三者がいることで安心できるマンション民の心理の方が分からないんだが・・・
521: 匿名 
[2015-12-08 22:00:09]
マンションだと玄関先まで見ず知らずの人間が来ることがないから、根本的に考え方が違うんだよね。
522: 匿名さん 
[2015-12-08 22:04:08]
>>521
いや、普通にあるだろw
じゃなかったらマンション犯罪起きてないわw

なに?戸建民がマンション民を皮肉ってるコメント???
523: 匿名さん 
[2015-12-08 22:04:24]
>>521 住民と住民の知り合いは来れる。
524: 匿名さん 
[2015-12-08 22:05:58]
戸建ては、抑止力って単語知らないのかな?
マンション入り口に警備や、ドアマン、コンシェルなどがいるだけで近付かない。
実際に犯罪が起こる前に抑止する、それが大事なんだがね。
センサーだのカメラだけで防げるなら、ガードマンもSPなどマンパワーは無駄なのか?笑
結局最後は、人間のマンパワーが大事なのは戸建て民だって分かってるんだろ?
それを苦し紛れなカメラだのセンサーだの機械にしか頼れないのが滑稽だと言っているのだよ。
525: 匿名さん 
[2015-12-08 22:08:59]
>>524
マンパワーで全てがふせげるわけでもないし、機械でも一定の抑止力になるでしよ。
526: 匿名さん 
[2015-12-08 22:09:27]
1番恐ろしいのはマンションの偽装問題を見抜けない住民の無力さ
527: 匿名さん  
[2015-12-08 22:13:01]
セキュリティも大事だが建物のセーフティーはもっと大事。只、そのセーフティーが建物の完成してからしか知らないから、それが難点。専有部分だけでなく共有部分含め数年でクラックとか入っているのを見付けたら要注意。
528: 匿名 
[2015-12-08 22:16:21]
>>522

無いよ。(笑)

だから、実際に住んでみたら安心感が全く違う。
529: 匿名さん 
[2015-12-08 22:17:04]
>>524
戸建でもあれだけやれば相当の抑止力にはなると思うけどな?その割には費用も安いみたいだし、マンション住まいだけどこれはいいなって正直思ったよ。

防犯用兼家族の見守り用として、家の中にカメラを設置するのはいいことじゃね?今まで家の外にばっかり防犯意識を置いていたけど、家の中にもっと意識を向けることも必要だなって正直思った。
530: 匿名さん 
[2015-12-08 22:18:31]
>>528
気付けよw
531: 匿名さん 
[2015-12-08 22:20:44]
>>524
513と同一?ブレブレだな。
532: 匿名さん 
[2015-12-08 22:20:44]
>>524
513と同一?ブレブレだな。
533: 匿名 
[2015-12-08 22:21:02]
無いものは気付けるわけない。(笑)
534: 匿名さん 
[2015-12-08 22:24:56]
>>533
哀れだなw
マンションでも犯罪が起こっている現実をしっかりと受け止めろよwww
WAVE WAVE
535: 匿名 
[2015-12-08 22:26:54]
まあ、ウチのマンションで犯罪が起こったことは無いので。

ちなみに、騒音苦情も全く無し。
536: 匿名さん 
[2015-12-08 22:33:49]
>>535
んなこと言ったら我が家だって空き巣はもちろん、一切トラブルないわw
何を言い出すんだおまえさんは???
537: 匿名 
[2015-12-08 22:35:36]
安心感の話だが?(笑)
538: 匿名さん 
[2015-12-08 22:37:52]
首都直下型地震が発生する確立は70%。
タワマンの被災は、机上計算で実際地震がおきた時の被害は誰にも分からない。
エレベーターがとまったら生活できないから、
パーティールームやゲストルームを避難所にしても相当数が避難所暮らしになる。
高層なので改修不可能の可能性も高いそうだ。
539: 匿名 
[2015-12-08 22:40:28]
まぁマンションのいいところはいっぱいあるよ。
でも一生死ぬまで住み続けたいとは思わないだけですね。
540: 匿名さん 
[2015-12-08 22:43:43]
>538
東日本大震災では飾り立て一つ倒れなかったですね
なんでもリスクゼロはありえませんが
タワマンが壊れるときは戸建ても壊滅炎上かと思います

541: 匿名さん 
[2015-12-08 22:44:12]
おいマンション民、537を退場させろよw
どうしてこんなのばっかり湧いてくるんだよ!!
542: 匿名さん 
[2015-12-08 22:47:50]
>>524
> マンション入り口に警備や、ドアマン、コンシェルなどがいるだけで近付かない。
> それを苦し紛れなカメラだのセンサーだの機械にしか頼れないのが滑稽だと言っているのだよ。

おいおい、やめてくれ。今すぐ取り消せ。
戸建て民によるなりすまし発言かと思ったよ。
びっくりした。
543: 匿名さん 
[2015-12-08 22:48:16]
>538

構造計算をきっちりやって、地震のシミュレーションもこなしているから安全性に問題はない。

簡易な壁量計算だけで建てられてる木造二階建てのほうが倒壊の危険は高い。
544: 匿名さん 
[2015-12-08 22:52:33]
>>543
下町と違って戸建て地域はは高台ですからね。
545: 匿名さん 
[2015-12-08 22:55:07]
>544
??なにいってんだ、ここの戸建てだけ都合よく高台だけにあるわけww
546: 匿名さん 
[2015-12-08 22:59:10]
>>545
我が家は高台だが???
547: 匿名さん 
[2015-12-08 23:00:19]
>>545
まずは535をしっかり教育してやれ、話はそれからだ。
548: 匿名さん 
[2015-12-08 23:01:33]
は?だから?
構造計算との関連性について説明して
549: 匿名さん 
[2015-12-08 23:03:21]
>>541 その人、キャラを変えた富裕層もどきカフェ君
550: 匿名さん 
[2015-12-08 23:05:02]
>>529
痛い
551: 匿名さん 
[2015-12-08 23:06:25]
>>545
うちも高台ですけど?
下町はマンションでも戸建てでも選びませんよ。
552: 匿名さん 
[2015-12-08 23:06:51]
ここ最近の戸建てさんはセキュリティーの話しかしない。マンションさんも。
マンションさんが戸建ての成りすましをして自作自演でもしてるのかな。

偽装問題に、触れやしない。
セキュリティーより大事なのに。

土台あっての付加価値だって言ってるのにいつまでたっても、戸建て民はセキュリティーの話ばかり。
ここの戸建ては、実はマンション派なんじゃないかな。
553: 匿名さん 
[2015-12-08 23:07:30]
(笑)付ける低脳は1人だけですよ。
554: 匿名さん 
[2015-12-08 23:09:45]
話題が移りましたね。頭良いです。不利になったら話題を変える。
結局マンション民は、戸建てに対するセキュリティの優位性を説明できませんでしたね。
555: 匿名さん 
[2015-12-08 23:10:34]
いつまでセキュリティバカをかまってるんだよ・・・。
子供騙しの設備で安心だって言ってるんだからいいだろ。
子供が子供銀行の通貨で喜んでるのと一緒だっての。
556: 匿名さん 
[2015-12-08 23:10:42]
カフェ君が自称戸建てに成りすまし、マンション君を煽ってる。
557: 匿名さん 
[2015-12-08 23:14:46]
カフェくんはなりすまししようとして失敗して、小金井市民を自ら大々的に写真付きで告白するというびっくりするくらいのアレな方なので。
なので成りすまししてたら、つじつまが合わなくなってしまうんですよ、かわいそうに。
558: 匿名さん 
[2015-12-08 23:18:13]
戸建て民がこんなにセキュリティーばっかりの
ループな会話を数日も繰り返すはずがない。

1日中自作自演。
カフェ君って無職なの?
1人でスレ上げして、誰かが巻き込まれて来るの待ってるよね。
559: 匿名さん 
[2015-12-08 23:18:15]
>>524
> マンション入り口に警備や、ドアマン、コンシェルなどがいるだけで近付かない。
> それを苦し紛れなカメラだのセンサーだの機械にしか頼れないのが滑稽だと言っているのだよ。

マンション民、警備・ドアマン・コンシェル以外の全てのセキュリティ施設を自ら否定。
560: 匿名さん 
[2015-12-08 23:22:51]
まあ、ある意味正直者と評価もできるな。
>558
歩合制のマンション営業らしいが...。
561: 匿名さん 
[2015-12-08 23:23:55]
>>559
警備、ドアマン、コンシェルジュ、全員ただの時給パートだけどね。
562: 匿名さん 
[2015-12-08 23:26:45]
>>560 
そうなのか。
何だかマンションも戸建ても買えなくて、マンションと戸建てを妬んでいるように見える。
営業ならマンションを意地でも崇める行為は分からないでもないけど。分りやすすぎw
自演ばっかして叩かれてドMかよ。w
563: 匿名さん 
[2015-12-08 23:28:38]
カフェ君って、実生活大丈夫なのか?
564: 匿名さん 
[2015-12-08 23:31:56]
>>563
港区の小金井市にある3億のペントハウスの5階に住んでて、夜はなぜか高層階のベランダでコーヒー飲んで、
コンシェルジェと警備員に囲まれて、誰も入ってこれないようにガチガチにセキュリティ固めて、って嫁さんに言われてるんだろ?
大丈夫に決まってるじゃないか。
565: 匿名 
[2015-12-08 23:32:44]
戸建ては、いつまでたっても、騒音苦情が無いマンションなんて認めたくないってか。(笑)
566: 匿名さん 
[2015-12-08 23:34:54]
>>565 カフェ君は朝の新聞配達のバイクの音がうるさくて眠れないんだもね。かわいそうに。
567: 匿名 
[2015-12-08 23:37:43]
まあ、住まいは便利さと安心感だよなあ。
568: 匿名さん 
[2015-12-08 23:38:25]
あれ? まさか。まさか、カフェくんは嫁さんに手伝ってもらって書き込みしてる?まさかね?
変な人もう1人いるよね?カフェくんの書き込みするときに。
569: 匿名さん 
[2015-12-08 23:39:53]
>構造計算をきっちりやって、地震のシミュレーションもこなしているから安全性に問題はない。
>簡易な壁量計算だけで建てられてる木造二階建てのほうが倒壊の危険は高い。

机上計算を信じる?
傾きマンションの例もあるし、施工に対する信頼性も災害がおきて判ること。
3.11でも都心の高層ビルは大きな振幅で長時間揺れた備品も散乱。
避難もできずただ収まるのを待つだけ。
二度目の余震の時でも避難路は大混雑で、まだ地上から程遠い高さに足止め。
仕事以外で高層物件に居たくない。
山の手の戸建ては、揺れても全く問題なし。
仙台でも戸建てよりマンションの被害のほうが大きいという資料があった。
570: 匿名さん 
[2015-12-08 23:42:23]
マンションは基本迷惑施設なんだぜ。
マンション建設のたびに周辺で反対運動起きてるしね。
マンション建設された後もいろいろ言われて、ついに建築確認が取り消しになるまであるからな。

マンション住まいがさらにマンション建設に反対している様はなんともはや・・・。
571: 匿名 
[2015-12-08 23:42:40]
まあ、戸建ての判断力は相変わらずだ。(笑)
572: 匿名さん 
[2015-12-08 23:44:09]
タワーマンションの壁は乾式工法。
隣家とはベニア一枚。暖気と騒音がだだ漏れです。
573: 匿名 
[2015-12-08 23:47:24]
相変わらず、貧乏臭いイメージしかできないのな。
574: 匿名さん 
[2015-12-08 23:48:04]
>>572
ベニア1枚のわけないだろ
あまりも適当な煽りはいらないよ
575: 匿名 
[2015-12-08 23:49:00]
まあ、壁の薄い戸建てじゃ仕方ないか。
576: 匿名さん 
[2015-12-08 23:50:58]
一押しのこれから売り出すマンション物件てどれよ?
577: 匿名さん 
[2015-12-08 23:52:22]
>マンション住まいがさらにマンション建設に反対している様はなんともはや・・・。
エゴの塊ですな。
やっぱりゴミで埋め立てたような土地が共同住宅に向いているってことですね。
578: 匿名さん 
[2015-12-08 23:58:05]
マンションを糞みそに言うあたり、営業やっててもやっぱりストレス発散でマンションの陰口言いたくなるのか・・・カフェくんは。。

上を見ればタワマン、、、
横を見れば戸建てだもんな、、、カフェくん
579: 匿名さん 
[2015-12-09 00:03:15]
>>570
すれ違いになるけど、戸建てだろうとマンションだろうと法律に基づいて建てられるものに対して反対運動するのはどうなんだろうね。
そういう商業地区に戸建て、マンションを購入したなら覚悟しなよ、と思うけど。
近隣の商業施設反対活動におもう。
580: 匿名 
[2015-12-09 00:07:19]
自分の住まいに満足できない可哀想な人たちなんでしょう。
581: 匿名さん 
[2015-12-09 00:10:25]
>>580 いやもはやその域ではない。これはもはや趣味の領域。ここのサイトが好きで好きでたまらない中毒なんだろう。
寂しがり屋なんだ、高層くんは。わかってやってくれ。
582: 匿名さん 
[2015-12-09 00:16:51]
>>581   580もカフェ君だよ
583: 匿名さん 
[2015-12-09 00:19:33]
>>579
法律ではその施設の建設に伴う周辺環境や美観まで問われないからね。一般建築では。
あえてあるなら日照?しかもこじつけみたいな日照定義だからな。
渋滞やらなんやら発生しても、泣き寝入りだし。

まあ、がっつり商業地区ど真ん中なら自己責任の部分はあるわな。
584: 匿名さん 
[2015-12-09 00:20:21]
>>574
残念ながら事実ですよ。
建築基準法を調べてからカキコミしてね。

ちなみにマンション派の高層カフェ君も認めている事実です。
585: 匿名 
[2015-12-09 00:20:38]
戸建ては、相変わらず何においても区別する判断力が皆無。
586: 匿名 
[2015-12-09 00:24:43]
戸建ては、コンクリート壁とベニア板の区別もできないんだな。
587: 匿名さん 
[2015-12-09 00:25:17]
マンション派は
お前の母ちゃんデベソ
レベルのカキコミが続ますね。

面白いわー
588: 匿名さん 
[2015-12-09 00:26:41]
>587
いや、お前のことだろ
589: 匿名さん 
[2015-12-09 00:27:07]
>>586
隣家との壁がコンクリートのマンションはタワーマンションでは建築不能ですよ。
貴殿のマンションは低層庶民マンションですね〜
まさか、70平米台のミニマンですか?
590: 匿名さん 
[2015-12-09 00:27:56]
小金井最高ですね。
591: 匿名さん 
[2015-12-09 00:27:56]
ベニア1枚かは分からないが、外壁がコンクリ。内壁はコンクリではないのは分かる。
何せ寒いし、うるさいし、すぐに穴が開いて壊れる。
592: 匿名さん 
[2015-12-09 00:30:52]
>>591
ホント、マンションって煩いよね。
寝室の上で赤の他人がハッスルハッスル!
同じ間取りだから、寝室の上は寝室。

ハッスルの振動でマンションが揺れるのでは?
593: 匿名さん 
[2015-12-09 00:31:46]
まあ、一般に建築やってない人は、鉄筋と鉄骨、コンクリートとセメント・モルタル等の違いは知らんからな。
ゼネコンからすると、集合住宅案件は単なるデベとのお付き合いでやっているので、本来は全然やりたくない案件です。
エンドも小うるさく、手間ばかりかかる面倒な案件だということです。
594: 匿名さん 
[2015-12-09 00:33:06]
ところどころがコンクリートの柱はわかるけどね。だいたい、叩いてみればわかる。
595: 匿名 
[2015-12-09 00:35:24]
>>589

低層庶民マンションは騒音苦情も全く無いし快適だわ。
596: 匿名さん 
[2015-12-09 00:38:55]
>>595
皆様の迷惑にならにように、ちゃんと管理費・修繕費・駐車場代払えよ。
滞納者がいると中古売却時の重要事項説明で、ちゃんと説明しないといけないんだぞ。
それだけで値下げの要因になる。
597: 匿名 
[2015-12-09 00:41:56]
ちなみに、滞納者もゼロ。
598: 匿名さん 
[2015-12-09 00:45:17]
>>595
狭さも押入れに閉じこもる感じで心地いいのかね?
戸建てには無理だからさ、100平米もない空間に家族で暮らすとか、あり得ないからさ。、
599: 匿名さん 
[2015-12-09 00:46:51]
>>589
タワマンの戸境壁はベニヤ板だと本当に思ってるのか?

600: 匿名 
[2015-12-09 00:48:05]
まあ、夫婦2人なら70平米あれば十分だわ。無駄なガラクタも無いし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる