住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART109】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART109】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-12 20:04:50
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
(該当するレスは削除申請対象と致します)

[スレ作成日時]2015-12-05 10:09:59

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART109】

401: 匿名さん 
[2015-12-08 08:53:29]
>>398
今どき誰の戸建ての家?(笑)
402: 匿名さん 
[2015-12-08 08:56:57]
今は外壁に窓を少なくする造りが流行ってるの知らないんだな。今は中庭の時代。外からは分からない。窓は中庭側につけてるんよ。
403: 匿名 
[2015-12-08 09:00:19]
ああ、あるね。真っ黒の箱みたいな家。住宅街の中ですごく浮いてるやつ。
404: 匿名さん 
[2015-12-08 09:04:35]
戸建て派だけど、戸建てさんがセキュリティ以上に大切なもの(構造だとか、劣化による生活への影響とか、騒音だとか←これを盲点にしている)に気がつかずにセキュリティ民に執拗に張り合ってる意味がよくわからない。
405: 匿名さん 
[2015-12-08 09:07:14]
ヘリコプターでも飛ばして真上から見ないと分からない戸建ての形が今の流行り。
406: 匿名さん 
[2015-12-08 09:09:24]
>>404
マンション派だけど住宅は命を守る事が最低条件なので
・セキュリティー
・暖かさ
・階段が無い
これをクリアしてから他のことって思ってますよ。
407: 匿名さん 
[2015-12-08 09:15:20]
被害に合うのなんて、双方何%の確率? そんなことはね、歩いて不審者に出くわす、歩いて物が落ちてくるくらいに低い確率。日常の生活への悪影響の方が常にそこで移住して感じる分365日の問題ですよ。まずはそれありきの上でセキュリティでしょ。土台に視点をあてずにセキュリティだのって、スカスカな話をしても終わりませんよ。確率論からすると圧倒的に被害にあう人の方が少ない。少ない部分に視点をあてるなら、何においても話は進みません。
408: 匿名さん 
[2015-12-08 09:18:05]
>286みたいに鍵一杯付けてわざわざ不便にして喜んでるマンション民って、ほんと頭悪いな。
409: 匿名さん 
[2015-12-08 09:18:15]
>>406
その3つの確保をするにあたって最低限必要になってくる条件、それは何ですか
410: 匿名さん 
[2015-12-08 09:27:07]
>>406
自分は
必要な広さ うるさくない環境で高台 夏涼しいかな?
411: 匿名さん 
[2015-12-08 09:35:17]
>409
マンションなら3000万くらいのお金で条件はクリアー可能

>410
その前にクリアーすべきは命の確保
412: 匿名さん 
[2015-12-08 09:43:23]
>>411
戸建、マンション問わず窓やドアの開閉センサー、自宅内外の防犯カメラ、スマホや電話機との連携など初期投資数万円でできますよ。窓ガラスへの防犯フィルムなんか含めても20万あれば十分な防犯性を確保できますけどね。
命の確保も大切だけど、快適性も大事でしょう。それにお金を掛けてとことん命にこだわるなら、シェルター付きの家の方がいいでしょう?
あるいは地震や津波のない国に引っ越しては???
家族それぞれにSPをつけてあげると、より命の安全性は高まりますね。
413: 匿名さん 
[2015-12-08 09:44:33]
>>411
命の確保に必要な最低限の条件は何ですか
414: 匿名さん 
[2015-12-08 09:48:03]
マンション民が防犯防犯と言っているけど、そもそもマンション民のいう防犯って他力本願すぎるよな。家の中でも外でもそうだけど、自分達の身は自分達で護ることが防犯の基本。

前の書き込みでマンション住まいの部下が仕事ができないとかあったけど、普段の生活がそうだから仕事にも影響するんだろうな。ここを読んでいるととても納得。安心しきって足元すくわれないようにね、偽装マンションみたいに。
415: 匿名さん 
[2015-12-08 09:49:45]
何処に住もうが、全て家族や自分を養う仕事の為、責めてやるな。
416: 匿名さん 
[2015-12-08 09:53:34]
自己責任で物事を判断できる人は戸建、できない人はマンション。これでOK?
417: 匿名さん 
[2015-12-08 09:54:07]
>命の確保に必要な最低限の条件は何ですか

家庭内でどうやって人が死ぬのかを考えれば答えが出ますね。
ただし全か無の法則では無いよ!

命を落としそうなもの
ヒートショック
放火、出火、延焼
階段からの転落
殺人
通勤苦
他にもソフトキラー的なものもたくさん有りますが
少なくできるように自由に考えればいいのでは無いかな?
戸建さんは仕事できるからリスクマネージメントも簡単でしょ
418: 匿名さん 
[2015-12-08 09:54:17]
>>411
クリアにならないのが、今の騒がれてる偽造問題ですよね。最低条件満たすには、まずクリアすべきは高い買い物の上に成り立つ、嘘偽りのない商品があってこそ、暖かさや、セキュリティ、それら3つを満たせるんじゃないかな。土台と上物に対して住民が納得できて初めてセキュリティが付加価値の魅力を発揮するんじゃないの。大切な土台無くしてそれら3つを満たすことは不可能。建物内部の劣化によって、最低何年でどんな支障が出るか、分からないでしょう。365日の問題になったときは、セキュリティも何もない毎日がやってくるんですよ。健康じゃないと働けないと同じです。
419: 匿名さん 
[2015-12-08 10:03:33]
>>417
前にも言いましたが。この世に産まれるということはリスクを背負うってことなんですよ。リスクのないものは無い。生きることは、リスクを背負うこと。だからそれを回避するために、また幸せにいきるために、生活の知恵や知識が必要なんです。補えるんですよ。幸せに生活するためには、まずリスクをくまなく知ることだと思います。曖昧な不安というのは、無知識から生まれる。
420: 匿名 
[2015-12-08 10:08:04]
少数のデータ偽装があった建物でさえ、不具合があれば建て替えか新築価格での買い取りの前例ができたわけだね。
421: 匿名さん 
[2015-12-08 10:13:55]
>417

>ヒートショック
物件次第。
ちょっとしたお金掛けるだけで戸建でも十分対応可能ですね。

>放火、出火、延焼
マンションの高層階で火事にあった方が逃げられないような気がします。
40/80の地域に隣地から1m以上しっかり空けて戸建を立てた方が良いのでは?

>殺人
>通勤苦
マンション・戸建関係ないですね。

>階段からの転落
ベランダからの転落のきk(以下略
422: 匿名さん 
[2015-12-08 11:45:03]
そんなに命が大事なら住居の形態によるような小さいリスクに拘らずもっとリスクの高い病気の心配して毎月健康診断でも受ければ?
あとは護身術を習うとか外出時は砲弾チョッキにヘルメットでも付けて出かけるとか。
生活が不便になって減らせるリスクはあるけど
快適な生活するにはバランスが大事だよね。
423: 匿名さん 
[2015-12-08 12:13:30]
エレベーターに閉じ込められるリスクとか 地震で家具が飛んでくるリスクとか 上下階の火災リスクとか 暴漢が侵入してくるよりも高いと思うが。
芸能人や敵の多い職種ならわかるけど。
424: 匿名さん 
[2015-12-08 12:13:56]
ここで何を書いても東京の戸建が1年あたりで1000件に1件、侵入窃盗の被害を認知しているという事実は変わらない。
対するマンションは6階建以上の戸数と4階建以上の件数で不利になるように計算しても1000件に0.34件。

自力で対策とか他力本願とか具体性のない話をしても何も変わらない。
実際に被害に合わないことが大切。
425: 匿名さん 
[2015-12-08 12:25:10]
高層カフェ君がキャラを変えたね。
426: 匿名さん 
[2015-12-08 12:31:52]
>>424
まだおったんか、中身は良く解らんがデータが物語ってる君…。
427: 匿名 
[2015-12-08 12:33:22]
>>地震で家具が飛んでくるリスク

無駄なガラクタがたくさん置いている家は要注意。

ちなみに、ウチは背の高い家具は全く置いてない。1メートルを超えるのは冷蔵庫だけ。
428: 匿名さん 
[2015-12-08 12:37:23]
>>426

戸建ては、統計データすら理解できないのか。(笑)
429: 匿名さん 
[2015-12-08 12:37:55]
>>424
でも年少者への性犯罪は多い。
比較できるものじゃないけど、侵入窃盗とかの方がマシ。保険あるし。
430: 匿名 
[2015-12-08 12:42:46]
小さい子供がいる若い夫婦だと、オートロックもついてないような団地やアパートの賃貸に住んでるケースが多いだろうね。
431: 匿名 
[2015-12-08 12:45:11]
マンションのセキュリティが高いのは確かにその通りでしょう。

マンションは便利な立地に建ってるので辺りには謎の人物が徘徊する犯罪温床地帯ですからおのずとセキュリティの壁を高くしなくてはなりません。

確かに建物のセキュリティは高いですが違う角度から見るとそこまでセキュリティを高くしないと生活出来ない所に住んでいるということを大きな声で自慢する恥ずかしさも知っておいてくださいね。
432: 匿名さん 
[2015-12-08 12:50:09]
>犯罪温床地

日本ではどこですか?
433: 匿名さん 
[2015-12-08 12:50:30]
>>430
データ、データと言ってるのに推測?
結婚や出産を機に購入する人が多いのでは。
http://eamag.jp/2190
434: 匿名 
[2015-12-08 13:05:56]
データが「集合住宅」って分類なので。

戸建ては、いつまでたってもマンションと団地やアパートを区別できなくて、セキュリティも理解できない。
435: 匿名さん 
[2015-12-08 13:15:12]
選ぶのが難しいが、壁が落ちないマンションを。昨日特集してたな〜
436: 匿名さん 
[2015-12-08 13:19:44]
匿名下請け業者によると、建築中に販売して入居日が決まっているマンションの手抜きは工期優先でどこでもやっている事だそうだ。
見た目分かるところは手を抜かないが、コンクリが乾く前に次の行程に入るとか見ても分からないところはそうするみたいだ。
437: 匿名さん 
[2015-12-08 14:04:17]
>>マンションは便利な立地に建ってるので

そうですね。

目隠しの無い戸建てには無理でしょう。
438: 匿名さん 
[2015-12-08 14:23:19]
>>424
それだけセキュリティとか騒いでたった0.06%しか侵入率は変わらんのか?
そのために集合住宅のデメリットを受けるのなんて勘弁だわ。
439: 匿名さん 
[2015-12-08 14:36:04]
オートロックもついてないような団地やアパート、古いマンションも含めてそれだから、セキュリティのしっかりした今どきのマンションならより安全ですね。
440: 匿名さん 
[2015-12-08 14:43:26]
まとめると、マンション民が列挙している戸建のデメリットというのはどうにでも改善の余地があると。
逆に戸建民が唱えている住まいの狭小さとか区分所有権という点についての反論が一切ないのは、やっぱりマンション民にとってもどうしようもできないデメリットとして涙を飲んで住んでいるということになるのかね。
441: 匿名さん 
[2015-12-08 15:08:17]
> まとめると、マンション民が列挙している戸建のデメリットというのはどうにでも改善の余地があると。
> 逆に戸建民が唱えている住まいの狭小さとか区分所有権という点についての反論が一切ないのは、やっぱりマンション民にとっ> てもどうしようもできないデメリットとして涙を飲んで住んでいるということになるのかね

そもそも狭小、区分所有をマンションのデメリットって感じてる時点で、お金がないから、戸建でも改善の余地ないけどね
予算無制限なら、どっちもデメリットはないからね。マンションなら全戸買いすればすべて解決なので
442: 匿名さん 
[2015-12-08 15:13:10]
>>440
いくら金を出しても眺望やディスポーザ、24時間365日のゴミ出しなどのサービスは買えないだろう

443: 匿名さん 
[2015-12-08 15:19:48]
>>424
ここで何を書いても東京の戸建が1年あたりで1000件に1件、侵入窃盗の被害を認知しているという事実は変わらない。
対するマンションは6階建以上の戸数と4階建以上の件数で不利になるように計算しても1000件に0.34件。

自力で対策とか他力本願とか具体性のない話をしても何も変わらない。
実際に被害に合わないことが大切。

貴方、本気でこれを言ってるんですか?
いつのデータです?過去10年データ出してくださいよ。
1年取ってそこだけでデータなんてまさか言いませんよね?
東京都で言う所の10年前の外国人の数と、現在の外国人の人数も違うんですからね。
郊外から東京都へ移住されている方も、年々増えてきてますから。


この文面から何が言いたいのか分りかねますが、結論として何が言いたいんですか?

戸建てが劣っていると言いたいんですか?
マンションはセキュリティーが優れていると言いたいんですか?
マンションも戸建ても関係なくセキュリティーが必要だと言いたいんですか?

マンションが6階建以上の戸数と4階建以上の件数で不利になるように計算しても1000件に1件の被害確率になったとして、
戸建てに並んだとすると、結論として貴方は何を言いたいんですか?


そこまで数字で証明されて、その上でマンションの方がという話であれば、”不利になるように計算しても”という曖昧な内容ではない明確な内容の元で数字を示してくださいよ。

人口密度の高い、外国人比率の高い、観光客の人数の高い東京に重点をおいて、戸建てが何たるかマンションが何たるかなんて一般論で語れませんよ。
意味分りますよね?

支離滅裂過ぎて話しになりません。
444: 匿名 
[2015-12-08 15:23:02]
>>442
それはマンション民が唱えるマンションのメリットで、戸建てのデメリットでは全くない。
445: 匿名さん 
[2015-12-08 15:24:43]
>>441
マンション全戸買い!?
446: 匿名さん 
[2015-12-08 15:29:41]
>>434
>戸建ては、いつまでたってもマンションと団地やアパートを区別できなくて、セキュリティも理解できない。

中高層集合住宅は4階建て以上でほとんどマンション。
団地やアパートは「その他の住宅」に区分されてる。

マンション民は都合の悪いデータには屁理屈ばかり。
セキュリティのいいマンションなのに性犯罪が多いのは、住民の犯罪が多いということ?
447: 匿名さん 
[2015-12-08 16:01:37]
>441,>442のような
論理的に考えられない人がマンションを買っているってことがよく分かる。
仕事出来ない奴とダブるね。
448: 匿名 
[2015-12-08 16:13:13]
戸建ては、セキュリティ有とセキュリティ無の差が論理的に理解できない。
449: 匿名 
[2015-12-08 16:14:32]
戸建てが理解できるマンションのセキュリティはオートロックが全て。(笑)
450: 匿名さん 
[2015-12-08 16:20:41]
>>427
マンションだと壁付けとかできないからね。 断捨離に美徳を感じる人以外は無理。
451: 匿名 
[2015-12-08 16:23:56]
まあ、無駄な物は、しょせん無駄。
452: 匿名さん 
[2015-12-08 16:25:47]
考える事を拒否して、現実から目を背けているとしか言いようがない。
セキュリティーのみに視点をあてて、その他の大切な事への知識が不足している。
このような人が理事として回ってきた時の問題の対処が、一体どういう浅いものになるのかの方が問題。

こうしてセキュリティーセキュリティーと、セキュリティーを優位としている人が多いから偽装問題がおきて
対処に困る現実がやってくる。
結局は、考えたくない人が考えなくてはならない結末を迎え、それでも尚、現実問題を他人へ問題提議して騒ぎ答えを出させる。

453: 匿名さん 
[2015-12-08 16:31:42]
>>マンションは便利な立地に建ってるので

って書いてあるね。
まあ、セキュリティはオマケ。立地が一番。
454: 匿名さん 
[2015-12-08 17:01:07]
その話題まだやってるのか。。。
戸建て民は急に他の話題に変えたりして必死みたいだけど、セキュリティ面に関して、
マンションが圧倒的に安価に、より高いセキュリティを可能にしている、その事実は変わらないよ。
ドアの鍵しか防御ツールのない戸建てと違って、マンションは受付、管理人、警備サービスなど、
他のサービスが充実しているから、鍵一つで気楽に外出できる。戸建ては鍵沢山つけて大変だね〜苦笑
455: 匿名さん 
[2015-12-08 17:06:45]
>>454 またカフェ君の実家の話しか。。飽きよ飽きた。
456: 匿名さん 
[2015-12-08 17:20:13]
>>454
戸建でも数万円の初期投資のみで、マンションと同等レベルの防犯性は確保できるけどね。対策を怠らなければコストパフォーマンスはマンション以上かと。
現に空き巣に入られた家のほとんどは鍵の閉め忘れなど、当人の不手際もあるものが多いのが現実。
適切な対策を取ることが大切。
ちなみに今の戸建は建売でもカードキーくらいは付いているし、指紋認証キーなんかも普及してきているから複数の鍵ジャラジャラなんて少ないと思うけど。
457: 匿名さん 
[2015-12-08 17:30:22]
家族の共通認識として、防犯意識を高めることはそんなに難しいことではないんです。我が家でも戸締りやオートロックの出入りの際などは家族で徹底しています。しかし他の住民も含めた多人数の意識統一というのはほぼ不可能かなぁ・・・。

マンションに住んでいると、そのことをつくづく痛感させられます。他の住民の中には、オートロックで他の人が一緒に入るのもお構いなしという人も見掛けるし・・・。マンション自体のセキュリティの高さを信じて購入しましたが、そこに住む住人の意識が希薄というか、マンションだから安心というように慢心している住民も少なくない気がします。

逆にこの点が改善できればマンションの生活はもっと快適で安心できると思うけど、現実的にはなかなか難しいなと感じています。
458: 匿名さん 
[2015-12-08 17:32:07]
>454
つまりマンションのメリットはコストパフォーマンスのみってことでいいかな?
戸建てで全部実現出来ること。何回同じこと言わすんだよ。
459: 匿名さん 
[2015-12-08 17:51:41]
>>443
>いつのデータです?過去10年データ出してくださいよ。
>そこまで数字で証明されて、その上でマンションの方がという話であれば、”不利になるように計算しても”という曖昧な内容ではない明確な内容の元で数字を示してくださいよ。

>>272に載ってるじゃん。ちゃんと確認しなよ。
10年分のデータが必要なら他力本願なこと言ってないで自分で探しなよ。

>マンションが6階建以上の戸数と4階建以上の件数で不利になるように計算しても1000件に1件の被害確率になったとして

この部分は意味がわからない。
マンションは1000戸あたり0.34件の被害率。
460: 匿名さん 
[2015-12-08 17:52:52]
へー、誰でも入れるマンションセキュリティを有難がるんだ。
民泊や家族以外は入れない規約でもあるのかな?
友人も来られない不便な住居だね。
461: 匿名 
[2015-12-08 17:55:55]
>>457

相変わらずオートロックしか知らないけど必死に作文してみました。(笑)
462: 匿名さん 
[2015-12-08 17:59:20]
眺望はマンションしか真似できない
プライバシーも保たれやすい
予算無視ならベルサイユ宮殿でも住め、アホ戸建
463: 匿名 
[2015-12-08 18:05:04]
>>戸建でも数万円の初期投資のみで、マンションと同等レベルの防犯性は確保できるけどね。対策を怠らなければコストパフォーマンスはマンション以上かと。

乗り越えられない高い塀で完全に囲まれて目隠しされた戸建てなら、マンションと同等レベルと言えるかもね。まあ、数万円の初期費用で無理なのは間違いないわ。ホームセキュリティはランニングコストかかるしね。
464: 匿名さん 
[2015-12-08 18:10:20]


 論理的マンション営業マン「なるほど。マンションはこういう人達が買うのか。余裕ですね。」
465: 匿名 
[2015-12-08 18:10:43]
高層階症候群にお気を付けながらゴミゴミした眺望をお楽しみください。
466: 匿名さん 
[2015-12-08 18:13:56]
>>462
で、貴殿のマンションは70平米台のミニマンだったら爆笑ですよ。
三億円でしたか?

ネットはなんにでもなれるので便利ですね。
467: 匿名さん 
[2015-12-08 18:20:13]
>466
言ってることが矛盾してんだよ
戸建ではなんでもできるといいながら(マンションと同等の設備をそろえる)
マンションは70m2でキャップはめるわけ?
無能もいいとこ

>ゴミゴミした眺望
いや、これ戸建のせいなんだけど
468: 匿名さん 
[2015-12-08 18:24:06]
>高層階症候群
気にするんだったら40階はやめて10階にすりゃいいだけ
看破
469: 匿名さん 
[2015-12-08 18:24:34]
>>462 予算無視なら迷わず別邸でハワイのマンション
    日本での邸宅であれば熱海あたりに一戸建て

    四季折々で住み替え

    都心で定住は、あり得ません
470: 匿名さん 
[2015-12-08 18:27:40]
戸建ては意固地になって無能を晒してるだけ。それは誰の目にも明らかなのでスルーで。時間の無駄かと。
471: 匿名 
[2015-12-08 18:28:07]
仕事が無い人間は気楽でいいな。(笑)
472: 匿名さん 
[2015-12-08 18:28:49]
>日本での邸宅であれば熱海あたりに一戸建て
熱海の邸宅?ショボイな。。貧乏漁村ごときが。
せめて関東なら披露山あたりがいいな。そして夏は軽井沢かな。冬はハワイで!
473: 匿名さん 
[2015-12-08 18:30:08]
マンションも戸建も、外見や設備よりも大切なのは中身。つまりはそこに住んでいる住人次第。
会社でもテナント自体いくら良い場所にあろうとも、本当に良い会社かどうかというのはそこにいる社員の働きぶりや経営方針による。
箱の大小ではなく、本質はそこに住んでいる住人の意識をいかに高いレベルで統一できるかどうか。
外面だけいくら良くても、それは本質的な良さではない。
大企業で立派な企業もあればブラック企業もある。
個人事業主でも立派な事業主もいればどうしようもない事業主もいる。

マンションと戸建も、本質的なものはそこなんだよね。
474: 匿名さん 
[2015-12-08 18:32:28]
都心のマンション
別荘地に戸建
近郊の戸建なぞ中途半端なのはいらん
475: 匿名さん 
[2015-12-08 18:39:31]
まあ、富裕層は住み替え当たり前ですもん。
何も通勤電車で仕事へ行くだけじゃないですもん。
東京で仕事だけの為にマンション購入移住なんて考えられない。
高層カフェよりもやっぱり沢山の友人と一緒に行けて皆でリゾートを楽しめて泊まれるハワイのマンションでしょう。
行かない時にはホテルとして貸し出し出来るし。
476: 匿名 
[2015-12-08 18:51:38]
自分で眺望と言っときながら戸建てのせいにするなんて。
要するに立地を優先するとたいした眺望ではないということでOK牧場?
477: 入居済み住民さん 
[2015-12-08 18:53:14]
マンションの方がいいのは、冬のトイレや浴室が寒くないことくらい。
戸建てでも、暖房なしで寒くない建て方はあるけどね。、
478: 匿名 
[2015-12-08 18:57:59]
でもトイレ、浴室、脱衣室、たいがい窓が無くて牢獄みたいだよね。
479: 匿名さん 
[2015-12-08 19:01:51]
>たいがい窓が無くて牢獄みたいだよね。
は?どこが?キミ本当に無知なんだな。お隣しか見えない戸建ての風呂に価値あるの?
は?どこが?キミ本当に無知なんだな。お隣...
480: 匿名さん 
[2015-12-08 19:06:56]
>476
根本的にバカだろう、あなた(笑)
481: 匿名さん 
[2015-12-08 19:12:26]
セキュリティ有とセキュリティ無を比較できないレベル。
482: 匿名さん 
[2015-12-08 19:19:43]
美人は3日で飽きる。
美しい夜景も。

刺激のメリハリを楽しむのであれば、自分だったら
寧ろその違いの良さを堪能する為に、邸宅は庭園がある感じのやや地味な家が好み。
483: 匿名さん 
[2015-12-08 19:30:54]
9割以上のマンション民を敵に回してるけど
>479に何か言ってやれよ。
窓があると寒いんじゃなかったっけ?
484: 匿名さん 
[2015-12-08 19:34:39]
>>483 アンカ出してください。どちら様へのレスですか。
485: 匿名さん 
[2015-12-08 19:37:33]
べつに、バスルームに窓が欲しい人は窓が付いた物件にすればいいだけじゃね?戸建てと違ってセキュリティ的な問題も少ないし。
486: 匿名さん 
[2015-12-08 19:38:29]
>484
9割以上のマンション民
487: 匿名さん 
[2015-12-08 19:52:43]
どうでもいいけど風呂に窓は、敢えて言うなら風呂に窓が欲しい人もいれば、風呂にテレビが欲しい人もいるからね。

窓があって夜景が絶対観たい人には、寒くても我慢できるのでしょうし。ところでその窓は曇るの?喚起するから曇らないなら、ま、ちょっと寒そうだから東しくはないわな。

自分だったら絶対テレビだな。風呂に入るとニュースが観れん。ニュースは24時間見たい派。
488: 匿名さん 
[2015-12-08 19:54:15]
>456
>戸建でも数万円の初期投資のみで、マンションと同等レベルの防犯性は確保できるけどね

具体的に何を買うの?
489: 匿名さん 
[2015-12-08 19:58:37]
>>487

今どき防水iPhoneケースでネット見るでしょ。
わざわざテレビでニュースって。。
完全に昭和のノリが抜けないみたいね。
490: 匿名さん 
[2015-12-08 20:13:19]
>>488
我が家はこれ使ってる。
http://panasonic.jp/hns/

防犯カメラを室内リビングと駐車場に1台ずつ、各窓に開閉センサー。

あとは開閉センサーを一括で操作できるように電話機もPanaで揃えたけど、一式揃えても10万は掛からなかった。

あとは通信費用のスマホ料金+微々たる電気代くらいかな?
100%防げるものではないけど、防犯ガラスも元々あるのでかなり安心できるかなというか、コスパは高いと思う。

まぁ基本は戸締りをしっかりすればいいのだけどね。
491: 匿名 
[2015-12-08 20:18:52]
結局マンションって窓が少なく暗い所が多いいんでなるべく自然光を取り込む為に扉という扉を開けっ放しにするよね。
492: 匿名さん 
[2015-12-08 20:31:49]
>>491
マンションさんは自然が苦手で人工的な物が好きだから、日中から蛍光灯つけるのを何とも思わない。
何せ、窓の無い部屋でも平気。
493: 匿名さん 
[2015-12-08 20:36:59]
>>479
賃貸でなくて

窓のある立地の良い新築分譲マンション、
販売してないでしょうか?

494: 匿名さん 
[2015-12-08 20:39:11]
>493
うちは窓のない部屋のある内廊下のマンションです。
495: 匿名さん 
[2015-12-08 20:50:22]
>>494
カビだらけですね。
496: 匿名 
[2015-12-08 21:00:50]
戸建ての流行りは窓の少ない黒い箱だろ?(笑)
497: 匿名さん 
[2015-12-08 21:12:07]
眺望に拘るひとって、一体どんな職場なのか分からない。昼間職場で眺望なんて見飽きてるだろう?
どんな職場なのか不思議だわ。
498: 匿名さん 
[2015-12-08 21:14:49]
>>489 持つのが面倒だし、持ってる手が冷える。体洗うときにも手ぶらで観たい。
499: 匿名さん 
[2015-12-08 21:15:48]
なんか、自分が理解できないものを全て否定しないと気がすまない人間っているね。(笑)
500: 匿名さん 
[2015-12-08 21:17:04]
>>489
小さいし。
風呂場備え付けじゃなくてもいいけど、せめてプライベートビエラくらいは欲しい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる