住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART109】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART109】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-12 20:04:50
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
(該当するレスは削除申請対象と致します)

[スレ作成日時]2015-12-05 10:09:59

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART109】

1088: 匿名さん 
[2015-12-11 23:39:06]
マンションってやっぱり寒いんだね。
1089: 入居済み住民さん 
[2015-12-11 23:40:14]
>1081
寒いと血管が収縮して、血圧が上がる。
寒いトイレで踏ん張ると、血管が切れるときがある。
また、風呂に入ると、急に血管が拡張する。
1090: 匿名さん 
[2015-12-11 23:40:36]
>>1087 高層の角部屋最上階は納戸ですね
1091: 匿名さん 
[2015-12-11 23:40:48]
>1084

>1019みて。
掃除しないのは戸建さんです。
1092: 匿名さん 
[2015-12-11 23:41:34]
>1089
戸建て寒いもんね。
1093: 匿名さん 
[2015-12-11 23:42:32]
>>1086
戸建さんの悲しき反論ってことで、優しい目で見守りましょう
1094: 匿名さん 
[2015-12-11 23:43:09]
>>1092
マンションの角部屋寒いもんね。
1095: 匿名さん 
[2015-12-11 23:43:38]
>>1089

>寒いと血管が収縮して、血圧が上がる。
>寒いトイレで踏ん張ると、血管が切れるときがある。
>また、風呂に入ると、急に血管が拡張する。


まあ、自分は若いので寒くても動くと血管は拡大します
1096: 匿名さん 
[2015-12-11 23:46:23]
>>1086 今日からカイロ貼って湯たんぽ入れて冷蔵庫のような部屋で寝ることにします
1097: 匿名さん 
[2015-12-11 23:47:08]
エアコンあるけど、興味本位で石油ストーブ買って使ってます。
ヤカン上に乗っけてカンカン音を立てながら湯気が出るのが面白い。
エアコンのカラっとした温かさより、潤いのある温かさが得られて心地よいですよ。
1098: 匿名さん 
[2015-12-11 23:48:40]
遠赤外線の電気式の暖房は耐えられないな・・
あれは具合が悪くなる・・
1099: 匿名さん 
[2015-12-11 23:49:31]
>1097
高気密を誇る戸建ならでわの楽しみですね
1100: 匿名さん 
[2015-12-11 23:51:27]
ちとみてみたら高齢者、高血圧、糖尿病、脂質異常症の人は要注意だって。
血管が脆くなってるから血圧の変動に耐えきれない。
オデブサンはお気をつけて。
ちなみに死亡者の80パーセント以上は高齢者とのこと。
1101: 匿名さん 
[2015-12-11 23:51:30]
>>1097 流石、戸建てですね。
1102: 匿名さん 
[2015-12-11 23:51:58]
ガスが良いよ〜都内だけどエアコンじゃ寒い
マンションは寒さをこらえてるんだろう
1103: 匿名さん 
[2015-12-11 23:53:44]
ヒートショック叫び続けてる人は…やはりそんなに気になるんだろうか。
1104: 匿名さん 
[2015-12-11 23:54:28]
戸建ては朝起きるのつらいよね。
1105: 匿名 
[2015-12-11 23:54:48]
そもそも、ガスが要らん。
1106: 匿名さん 
[2015-12-11 23:55:05]
みなさん、ガスにエネルギー転換したほうがいいですよ
ガスは良いですよ、需要が高まってますよ

1111だったら小金井君はヒートショックに注意
1107: 匿名さん 
[2015-12-11 23:55:25]
古いマンションはカビいし、耐震も適当だし。
マンションの角部屋の北部屋は100%カビ臭いね。
1108: 匿名さん 
[2015-12-11 23:55:40]
>>1104
もうヒートショックはいいのですか?
1109: 匿名さん 
[2015-12-11 23:55:56]
マンションの角部屋だけど朝起きられない
寒いからマスクして寝てる
1110: 匿名さん 
[2015-12-11 23:56:44]
マンションの角部屋は朝起きるのつらいよね。
1111: 匿名さん 
[2015-12-11 23:57:24]
マンションの北部屋は死に部屋だよね
1112: 匿名さん 
[2015-12-11 23:57:32]
>>1103
家内のリスクを考えるのは当たり前ですよ、購入者ならね
1113: 匿名さん 
[2015-12-11 23:57:48]
>1100
高齢になる前にマンションに引っ越すことをお勧めします。
1114: 匿名さん 
[2015-12-11 23:58:21]
ヒートショックよりも、マンションの熱中症の方が深刻。
ヒートショックは風呂入るときに気をつければ良いけど、マンションの熱中症は気づいたら死んでる。
1115: 匿名さん 
[2015-12-11 23:58:37]
>>1111
うちの北側は、暖かく、湿度も一定で過ごしやすい。
1116: 匿名さん 
[2015-12-11 23:59:12]
>>1113 そしてマンションの高齢化老朽化が進んでスラム化なんですよね
1117: 匿名さん 
[2015-12-11 23:59:28]
戸建て北部屋1階は日当たりが悪く地面に近いので
寒くて100%かび臭いです。例外はありません。
1118: 匿名さん 
[2015-12-11 23:59:44]
よくある田の字型マンション、リビングは暖かくても、北側玄関側の2部屋は寒いよ。廊下挟んで行く気にもならない位寒いよ。マンションが快適ってのはリビングだけ。
1119: 匿名さん 
[2015-12-12 00:00:09]
>>1114
ヒートショックとマンションでの熱中症の人数の比較知ってますか?
1120: 匿名さん 
[2015-12-12 00:00:58]
>1116
戸建ては年取ると大変だよね。
住めたものじゃない。
2階は倉庫でしょ。
1121: 匿名さん 
[2015-12-12 00:01:14]
マンション角部屋の北部屋は日当たりが悪く風通しも悪いので
寒くて100%かび臭いです。例外はありません。
1122: 匿名さん 
[2015-12-12 00:01:15]
タワーマンションの内廊下は計画換気の対象外。
よってカビくさいのはそのせい。
エレベーターは全てカビ臭い。
1123: 匿名さん 
[2015-12-12 00:01:32]
>>1115 
いいですね。

夏は空に近いからか暑くて眠れないです。
冬は寒くて死にそうです。
景色なんてもうどうでもいいです。
西日がはいってきれいかなくらいなので。
1124: 匿名さん 
[2015-12-12 00:01:32]
>>1116
また新しい老人が住むよ。まだまだ老人が増えるの知りません?
1125: 匿名さん 
[2015-12-12 00:02:10]
>>1119
数のことなんか言っていないのに。
1126: 匿名さん 
[2015-12-12 00:04:14]
>>1113
高齢になった時のために今マンションを選びません。子どもと楽しい時間を過ごしたいですね。子どもが独立したらその時考えます。築2、30年のマンションだとその頃には仕様が古そうだし売れなそうです。
1127: 匿名さん 
[2015-12-12 00:04:26]
老人ばっかりのマンションは大変だよね。
住めたものじゃない。
老い先短く余計な出費避けたくって、改修決議が通らない。
ボロいマンションなんて廃墟でしょ。
1128: 匿名さん 
[2015-12-12 00:05:29]
寒い。セキュリティダメ。震災に弱い。
戸建ては、防寒、防犯、防災がまるでだめ。
家族の安全・安心考えれば、戸建てなんて選択肢ない。
とくに郊外はダメだね。都心回帰人口減でお金どぶに捨てるようなもの。
震災時に帰宅難民だしさ。
1129: 匿名さん 
[2015-12-12 00:06:22]
>>1125
比較できないさん?
戸建とマンションでの熱中症の死亡数知ってますか?
1130: 匿名 
[2015-12-12 00:06:25]
いつも中古でしか考えられないのな。(笑)
1131: 匿名さん 
[2015-12-12 00:07:06]
>>1129
???
ニホンゴ、ワカリマスカ?
1132: 匿名さん 
[2015-12-12 00:08:01]
マンションは年取ると大変だよね。
住めたものじゃない。
最上階角部屋は食品庫でしょ。
1133: 匿名さん 
[2015-12-12 00:09:15]
>1128
同感。戸建は何にも防げない。
雨、風防げるくらいか。
1134: 匿名さん 
[2015-12-12 00:12:11]
>>1133
ですよね~。
ただし、マンションと言えるのは、
・都心
・駅徒歩5分未満
・20階以上の部屋
・最上階以外の部屋
・角部屋以外の部屋
・警備員・管理人・コンシェルジュが24時間在駐
だけですけどね~。
1135: 匿名さん 
[2015-12-12 00:12:14]
>>1130
2、30年後に新築買えばいいんでしょ。売るときの話。
築2、30年マンションは自分なら買わない。
1136: 匿名さん 
[2015-12-12 00:12:55]
マンションの穴空き問題があるから、建て替えの積立してほしいな
御老人が召されて100世帯で、自分しかいなくなるかもしれない
20代でマンション買って30年積み立てても、まだ50歳だから新築になってくれたら買ったときより高くなるかもしれない
1137: 匿名さん 
[2015-12-12 00:14:35]
>1133
雨、風も防げませんよ。
戸建ては台風くらいで屋根飛んじゃいますから。
1138: 匿名さん 
[2015-12-12 00:16:46]
マンションの角部屋の北側寒い。
警備員・管理人・コンシェルジュが24時間在駐していないマンションはセキュリティダメ。
偽装問題で震災に弱い。
警備員・管理人・コンシェルジュが24時間在駐していないマンションの角部屋は防寒、防犯、防災がまるでだめ。
家族の安全・安心考えれば、警備員・管理人・コンシェルジュが24時間在駐していないマンションの角部屋なんて選択肢ない。
とくに郊外はダメだね。都心回帰人口減でお金どぶに捨てるようなもの。
震災時に帰宅難民だしさ。
1139: 匿名さん 
[2015-12-12 00:17:51]
>1134
郊外はマンションでも戸建でもダメ。
そんなの分かり切ったこと。
うちのマンションは、職場まで1駅。
帰りは、よく散歩がてら徒歩で帰宅する。

ただでも売れない郊外住宅(抜粋)
http://news.mynavi.jp/news/2014/05/12/161/
「次の子供世代は、地方都市や郊外住宅地を見捨て、最初から主要都市中心部の再開発集積化地区に住む可能性が高い。そのときに売却できない地方都市や郊外住宅地の親世代の家など、売ることはおろか、捨てることさえもできず、子供にまとわりついて、とんでもない負債になる。家はまさに不動産だ。将来も市場性が保たれる主要都市中心部の有名高級住宅地区でもなければ、現金ないし地金など、動産として保持している方がまし。もしいま郊外住宅を持っているなら、換金できるうちに売り逃げた方がいい。」
1140: 匿名さん 
[2015-12-12 00:19:55]
2、30年前のマンションてディスポーザーや24時間ゴミ捨て、エレベーターの認証キーとかないんでしょ。全く興味わかん。
2、30年後も同じで仕様が全く違うと思う。
1141: 匿名 
[2015-12-12 00:21:58]
まあ、立地しだい。
1142: 匿名さん 
[2015-12-12 00:22:08]
>>1139
住んでなくても管理費徴収されたり、理事会やらされたりするマンションは特に困りものですね。
1143: 匿名さん 
[2015-12-12 00:23:36]
>>1140
> 2、30年前のマンションてディスポーザーや24時間ゴミ捨て、エレベーターの認証キー
まぁ、そもそもマンションだから故の櫃よあくなシステムなんですけどね。
1144: 匿名さん 
[2015-12-12 00:25:24]
>>1141
ああ、マンションさんの嘘の立地の良さ自慢がはじまるのね。さあ、都心3区の駅近さん達どうぞ。実はこのスレ、多分戸建ての方が立地がいいと思うけど。
1145: 匿名さん 
[2015-12-12 00:25:30]
理事会の方が御老人だったら心配ですわね
1146: 匿名さん 
[2015-12-12 00:26:59]
>>1140
なので10年~15年で売るのがベスト。
子どもはどうするんだろ。転校か。
1147: 匿名さん 
[2015-12-12 00:27:03]
マンションだと床暖なんて要らない設備の金も払う
1148: 匿名さん 
[2015-12-12 00:27:55]
戸建てはシンクにまだ三角コーナーがあるって
聞いたんだけど本当ですか?
1149: 匿名さん 
[2015-12-12 00:28:20]
>>1144
比較しちゃダメなんですよね
あくまでイメージ
1150: 匿名さん 
[2015-12-12 00:28:40]
戸建てにもつけれますよ
1151: 匿名 
[2015-12-12 00:29:16]
確かに床暖いらないな。エアコンだけで十分。
1152: 匿名さん 
[2015-12-12 00:30:11]
マンションの建て替えが実現すれば経済や雇用が動く
1153: 匿名さん 
[2015-12-12 00:30:14]
戸建にもディスポーザつけられること知らないマンション民がいるって
聞いたんだけど本当ですか?
1154: 匿名さん 
[2015-12-12 00:31:37]
って言うか生ごみ捨てるのに初期費用と維持費用払い続けてるって本当ですか?
1155: 匿名さん 
[2015-12-12 00:32:20]
>>1153 本当なんですよ。宅配ボックスもつけれることを知らないみたいですよ。
どーしましょ。
1156: 匿名さん 
[2015-12-12 00:33:42]
>1139
郊外は悲惨だよね。
人口減でこれからいくらでも都心に住宅買えるだろうに。
なんで、郊外なんて買っちゃうんだろうね。
1157: 匿名さん 
[2015-12-12 00:34:50]
そっかー。
戸建てって宅配BOXもないんだね。
あまりに当たり前で忘れてた。
不便。
1158: 匿名さん 
[2015-12-12 00:35:27]
>>1155
やばいっすね(笑)
1159: 匿名さん 
[2015-12-12 00:36:48]
都心でさえも、マンションが買えないってかわいそうですね。
郊外の土地を購入して戸建てを所有できれば、随分と素晴らしい豪邸が建ちますわよ?
元々、育ちも生まれも都心ではないのでしたら、都心に憧れはあると思いますけど。
そのお気持ちはとってもわかりますわよ?
1160: 匿名さん 
[2015-12-12 00:38:02]
郊外は、今すぐにでも売り逃げするべき。
10年後は負の遺産なんだから。
1161: 匿名さん 
[2015-12-12 00:39:01]
マンションの宅配ボックスって、私物ロッカー化されてカネ払ってるのに宅配便入れられないって本当ですか?
そして結局、再配達依頼しているって本当ですか?
1162: 匿名さん 
[2015-12-12 00:39:34]
マンション建て替え積立してほしい
臭いがリフォームできないって言われると年頃なんでやっぱ気になります
彼女に臭いって言われたくないんで
1163: 匿名 
[2015-12-12 00:39:56]
土地に価値があると信じてるんでしょ。(笑)
1164: 匿名さん 
[2015-12-12 00:40:32]
suumo
都内マンション:476件、その内、床暖あり、256件
無いブランドは・・・やはり

ちなみに、
戸建て:5095件、その内、床暖あり、2152件

1165: 匿名さん 
[2015-12-12 00:41:32]
再配達ってこれから、再配達になったら追加料金かかるらしいね。
マンション民困るのではないか?
だってエントランスにわざわざ洗顔メイクしてまで取りに行くのに3時間かかるんじゃないかな?
宅急便のお兄さんは3時間待っててくれないよ?
1166: 匿名さん 
[2015-12-12 00:42:34]
>>1164 戸建てならではの暖かさの数字ですね
1167: 匿名さん 
[2015-12-12 00:43:50]
宅配ボックスやディスポーザを自慢している人はつかったことない人なのが事実。
「宅配ボックス 私物化」
「ディスポーザ 故障」
で検索してみると良い。
1168: 匿名さん 
[2015-12-12 00:44:09]
宅急便配達には美人のお姉様も雇用すべきかと,,,そうすれば,,,男性も寝癖にヨダレはさすがに,,,恥ずかしい,,,,
1169: 匿名 
[2015-12-12 00:45:35]
戸建ては、相変わらず下品だな。
1170: 匿名さん 
[2015-12-12 00:46:25]
オートロックつきのマンション民から、○HK料金が回収できないって嘆いてましたけど、もしかして、、、支払ってないんですか?○HK?
そういった訪問者から逃れたくてマ..なんでもないです...ww
1171: 匿名さん 
[2015-12-12 00:46:49]
>1167
自慢と言いますか、
あまりに当たり前で、無い生活なんて考えられません。
あらためて、戸建てって不便なことがよくわかりました。
1172: 匿名さん 
[2015-12-12 00:48:01]
やっぱりどう考えても、これからスリム化するどころかスラム化していく中で
選択肢として、マンションはない。
1173: 匿名さん 
[2015-12-12 00:49:03]
>1171
暖かさにしてもそうだけど、
今の最新戸建てはマンションより30年程度遅れてる。
1174: 匿名さん 
[2015-12-12 00:49:23]
>>1171
その人の考え方かな。
賃貸マンション住んでた時は欲しいかと思ったけど、戸建では不要と実感した。
宅配ボックス占有されて使えないストレスとか、壊れた時のめんどくささと費用がかかるのを考えると、なくても良い環境なのがベスト。
1175: 匿名さん 
[2015-12-12 00:50:08]
>>1162 マンションは壁ドンもできないからな
1176: 匿名さん 
[2015-12-12 00:55:54]
2面採光が期待できる寒い角部屋か1面採光しかできない温かい部屋のどちらを選ぶか・・・。う~ん。
1177: 匿名さん 
[2015-12-12 00:59:18]
>1174
無くても良い環境を具体的に教えて。
1178: 匿名さん 
[2015-12-12 01:03:22]
マンションの時はディスポーザー付きにしたがそれでマンション、戸建てを決める人はいない。
ちなみに卵の殻や繊維の多い野菜類など何でも流せるわけではないので三角コーナー的なのは作ったよ。
1179: 匿名さん 
[2015-12-12 01:05:30]
築30年でもなく、今時の新築なら、暖房すれば暖かいの当たり前
違いは光熱費の多少でしか違いは無いのに・・・

1180: 匿名さん 
[2015-12-12 01:07:37]
付加価値だけでマンションを選ぶ人の気がしれないません。
付加価値は、土台あってこそ魅力を発揮するいわばオマケのようなものだと感じます。
高い商品を選ぶ際に、良質であり偽物を選ばないようにするのと同じです。
1181: 匿名さん 
[2015-12-12 01:09:02]
3,000万円の物件を小馬鹿にする自称億ション住まいの人が数千円の光熱費の差を叩くから、このスレは面白い。
1182: 匿名さん 
[2015-12-12 01:11:48]
>>1181
気にしすぎのところを鑑みると血管がボロボロなんだろ。
1183: 匿名さん 
[2015-12-12 01:18:41]
>1179

30年前のマンションより新築戸建て寒いけどね。

http://www.ads-network.co.jp/dannetu-keturo/yobitisiki-02.htm
1184: 匿名さん 
[2015-12-12 01:20:13]
>>1179
そう思う

築30年マンションの光熱費って普通どのぐらいなんでしょうね。
戸建てみたいに0円以下になることは絶対に無いのはわかるけど・・・
そう思う築30年マンションの光熱費って普...
1185: 匿名さん 
[2015-12-12 01:20:21]
>1180
土台であるハズの防寒、防災、防犯、防火性能が、
まるでダメなのが戸建て。
1186: 匿名さん 
[2015-12-12 01:21:34]
>>1163
>土地に価値があると信じてるんでしょ。(笑)

利用価値に価値があるんですよ。
1187: 匿名さん 
[2015-12-12 01:23:18]
>1184
10年で買い取り制度がなくなり、
重たいゴミを屋根に乗せてるだけになるけどね。
雨漏りの原因にもなるしね。
1188: 匿名さん 
[2015-12-12 01:24:06]
>1186
価値があるのは都心の土地だけね。
1189: 匿名さん 
[2015-12-12 01:25:53]
来年から電力自由化だしね。
多額の初期投資をかけて、
太陽光つけるのは、リスクでかすぎ。
1190: 匿名さん 
[2015-12-12 01:26:33]
マンション民は、一方向性のモノの考え方しか出来ない。比較という所に目を背けている。
マンションの土台はどうなのかということを省く所が、現実から目を背けている。

こんなんじゃ、経済は回るはずが無い。
1191: 匿名さん 
[2015-12-12 01:27:47]
>>1188 本当に単一的で、生産性のない思考回路なんですね。よくわかりました。
1192: 匿名さん 
[2015-12-12 01:35:33]
土台であるハズの防寒、防災、防犯、防火性能が、まるでダメなのが警備員・管理人・コンシェルジュが24時間在駐していないマンションの角部屋の一階。
1193: 匿名さん 
[2015-12-12 01:36:31]
>1190
不足気味の脳みそで理屈ひねっても何いっているかわかりませんよ
1194: 匿名 
[2015-12-12 01:36:55]
まあ、やっぱり便利な立地で安心して暮らせる建物が良いね。(笑)
1195: 匿名さん 
[2015-12-12 01:37:58]
>>1192
防火性能と言うより、上階火災による水かぶり被害ね。
1196: 匿名さん 
[2015-12-12 01:38:26]
>1191
郊外の土地は負の遺産ですよ。
子供にも迷惑。

ただでも売れない郊外住宅
http://news.mynavi.jp/news/2014/05/12/161/
次の子供世代は、地方都市や郊外住宅地を見捨て、最初から主要都市中心部の再開発集積化地区に住む可能性が高い。そのときに売却できない地方都市や郊外住宅地の親世代の家など、売ることはおろか、捨てることさえもできず、子供にまとわりついて、とんでもない負債になる。
1197: 匿名さん 
[2015-12-12 01:42:34]
>1196
郊外のマンションはすごい負の遺産ですよ。住んでなくっても管理費払わないといけない。
子供にも迷惑。

ただでも売れない郊外住宅
http://news.mynavi.jp/news/2014/05/12/161/
次の子供世代は、地方都市や郊外住宅地を見捨て、最初から主要都市中心部の再開発集積化地区に住む可能性が高い。そのときに売却できない地方都市や郊外住宅地の親世代の家など、売ることはおろか、捨てることさえもできず、子供にまとわりついて、とんでもない負債になる。

ってか、相続放棄すればいいんじゃないの?
1198: 匿名さん 
[2015-12-12 01:43:03]
>>1193 貴方のように、都心しか考えていない人間よりは考えていますので。多角的なものの見方もできずに、保守的な思考回路の方とは相容れませんので、どうぞスレッドに反して都心をお叫びください。
1199: 匿名さん 
[2015-12-12 01:43:55]
都合よく負の遺産だけ相続放棄できないから。
1200: 匿名さん 
[2015-12-12 01:44:20]
マンション君は相続放棄すら知らないのさ
1201: 匿名さん 
[2015-12-12 01:45:58]
>>1199
あたりまえじゃん。そんなの都合良すぎ。
何が言いたいわけ?
1202: 匿名さん 
[2015-12-12 01:47:14]
郊外物件なんて買っちゃうと、子供に何も残せないね。
1203: 匿名 
[2015-12-12 01:50:31]
ホント、管理されてない空き家って危険で迷惑だね。先のこと考えずに不便な所に家なんか建てるから、こんなことになるんだよ。
1204: 匿名さん 
[2015-12-12 01:54:09]
ホント、管理されてないマンションって危険で迷惑だね。外人ばかりになって無法地帯になったり、老人ばかりになって倒壊や外壁崩落の危険があっても改修しようともしない。先のこと考えずに不便な所にマンションなんか建てるから、こんなことになるんだよ。
1205: 匿名さん 
[2015-12-12 02:20:11]
それにしても、賃貸ならともかく、中古を買うのって、相当な妥協だと思う。
しかも築30年とは・・・耐震とか断熱とか普通気にしないのかなぁ
1206: 匿名さん 
[2015-12-12 02:24:21]
パリだと築50年とか、築浅だけどね。
1207: 匿名さん 
[2015-12-12 02:34:26]
>1205
それでいて、都内でもなくどこか郊外か地方
よっぽど初期費用を抑えたかったのかな?
1208: 匿名さん 
[2015-12-12 02:58:05]
郊外は負の遺産。
これは戸建派も納得ってことでしょうか。
1209: 匿名さん 
[2015-12-12 03:22:42]
>>1208
ただし郊外でも職場の近くなど、都内に買う必要性がない人もいる。
例えば千葉県の○○市役所勤務なのに、わざわざ都内に家買うよりも同じ市内で買った方がメリット高い。
でもその場合は戸建だろうな。
郊外のマンションは絶対ダメ。
1210: 匿名さん 
[2015-12-12 03:37:08]
郊外の戸建てが良くて郊外のマンションがダメな意味がわからない。
基本的にどっちもダメだと思うけどね。
将来負の遺産ですよ。
売りたくても売れず、固定資産税だけ延々搾取される。
1211: 匿名さん 
[2015-12-12 03:38:10]
どうしても郊外に
住まないといけない方は
賃貸にすれば良い。
1212: 匿名さん 
[2015-12-12 04:30:41]
>>1210
それに加え、マンションの場合は、住んでいなくっても管理費と修繕積立金が強制的に徴収されるし、理事が輪番制だったりすると強制的にやらされる。
その分戸建てより負担大。
まぁ、戸建ての場合でも周りに迷惑かけない程度に修繕積立金にあたる費用はかけるべきですが、これを避けるために固定資産税が高くなるけど更地にしてしまう手もなくはない。
1213: 匿名さん 
[2015-12-12 04:56:39]
結局どっちもダメってことじゃん。
1214: 匿名さん 
[2015-12-12 05:24:44]
郊外物件は将来、負の遺産なのは間違いない。
恐いね。
1215: 匿名さん 
[2015-12-12 06:32:18]
まあ、国の機関でそれぞれに勤務する人にとったら都心だの郊外だの関係ないからな。職場が都心にしかないなら別だが。これからは、高齢者が都心に集合してすごい景色になりそだしスラム化考えれば、マンションはない。都心でもなんでもない自分からすると通勤に車で15分で着くから困らない。ゆったり戸建てで充分。このスレッド見てて都心じゃなくて良かったと痛感。(笑)
1216: 匿名さん 
[2015-12-12 06:34:58]
マンションなんてリゾート付随のハワイしかないでしょ
1217: 匿名さん 
[2015-12-12 06:40:38]
子育てするのには、犯罪率の高い都市部は好き好んで行かないかな。都市部が便利でも、子供のためを思えばほどよく育てやすい環境の方が安心はある。最近だと、お年寄りによる犯罪も増えてきているし、便利を求めてお年寄りが中心部に集まるなら、それを避ける。だって子供の声がうるさいとかでお年寄りから保育所訴えられたくないし。
1218: 匿名さん 
[2015-12-12 06:45:15]
>>1217
地域によるけど、うちの住んでるとこは中心部に高齢者が多くて子供があまりいない。居ないって言うのは外で遊ぶ子が減った感じ。逆に離れた住宅街に子育て世代の人が多くて子供たちが沢山いる。
1219: 匿名さん 
[2015-12-12 06:49:25]
中心部は物騒だからね。子供は遊ばせられん。不審者がダントツ多い。外国人も中心部に増えてきてる。都心みたいな場所に住む人なら仕方がないけど、そうじゃないなら車で余裕で通勤できる分、購入の幅は広がるよね。
1220: 匿名さん 
[2015-12-12 06:53:40]
中心部は本当に犯罪率がヤバイ。モンスター化した高齢者が昼間から酒飲んで公園で叫んで歩いてるの見たときはひいたね。何で高齢者は田舎や郊外に行かないんだろう。って別に差別じゃないが。
1221: 匿名さん 
[2015-12-12 06:56:39]
>>1220
中心部に勤務する子供が、親を呼ぶみたい。介護やらで実家が遠いのと、その逆もあって、さみしいお年寄りが子供を追いかけて移住してくる。
1222: 匿名さん 
[2015-12-12 06:59:07]
今は都内のゲームセンターやカラオケBOXの客層が高齢者らしいよ。
1223: 匿名さん 
[2015-12-12 07:02:14]
>>1222
客層が高齢者なのはいいけど、遊べるなら健康的だし。でも大半の高齢者はボケたり、認知症を患うことを考えると 何だかなって思う。亡くなる人は子供や若者だから………
1224: 匿名さん 
[2015-12-12 07:04:22]
自分なら迷惑かけないためにも、人の多い中心部には行きたくない。いつ認知症になって車でふらふら走り出すかわからん。
1225: 匿名さん 
[2015-12-12 07:09:25]
年金が世代別でどんどん減っていくとは言え、団塊世代は多く受給してる。それでも足りないと自覚して貯蓄もないのにのなぜ物価の高い都市部に行くんだろねえ。あんなんで新幹線で騒ぎ起こされたらたまったもんじゃない。
1226: 匿名さん 
[2015-12-12 07:12:40]
>>1225
そしてさらに自分が減る…。人生設計考えても中心部は選択肢にないな。年金が減るのにわざわざ物価の高い場所に行くなんて多額の貯金でもない限り無理。
1227: 匿名さん 
[2015-12-12 07:14:42]
まぁ、仕事柄、安泰で充分恵まれた土地で生きていけるのでノープロブレム。
1228: 匿名さん 
[2015-12-12 07:46:14]
今日もマンションは暖かですよ
1229: 匿名さん 
[2015-12-12 08:44:53]
戸建ての現実
http://www.ieichiba.com/
1230: 匿名 
[2015-12-12 09:11:47]
田舎暮らしは金がかからないと思って移住する人もいるけど、実際はそんなことないから。
1231: 匿名さん 
[2015-12-12 11:00:23]
>>1230
転勤で、結構田舎の方に住んでた事がありますが、車一人一台所有は高くつくなと思いました。
1232: 匿名さん 
[2015-12-12 11:10:00]
臨機応変にすればいいだけ。仕事がある平日は都心マンションで、週末や長い休みは別荘へ。
そういうライフスタイルの人、近所(港区某所)では多いですよ。
有栖川公園近くのナショナルスーパーや広尾の明治屋など、
走っている車や客層、服装や子どもたちの言葉遣いなど見てみれば、
郊外などの坊やたちとは育ちの違いが明白ですよ。育つ場所は大事ですよ。
今ニュースで話題になっている、男児の裸画像を多数集めていた三鷹の変態教師など、
郊外はいろいろ問題も多そうですね。気を付けたいものです。
1233: 匿名さん 
[2015-12-12 11:13:02]
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
読める?教養なさそうだね笑
1234: 匿名さん 
[2015-12-12 11:17:38]
田舎暮らしの話題はよくて、都心暮らしの話題がNGとは、よほどの都心コンプですか?
滑稽な方ですね(笑)生活レベル、教養レベルともに違いが大きいようなので、では失礼。
1235: 匿名さん 
[2015-12-12 11:17:45]
>>1232
早く結婚して子供育ててから考えたら?
妄想では子供は育ちません。
1236: 匿名さん 
[2015-12-12 11:20:38]
>>1234
田舎の話がされてたのか。
単にぱっと見、教養なさそうな低レベルな書き込みだなと思っただけ笑
1237: 匿名さん 
[2015-12-12 11:20:47]
>>1234
みんな、貴方の話は聞き飽きてるんじゃない?いつも同じ話しかできないからつまらないんだよ。
1238: 匿名さん 
[2015-12-12 11:25:49]
>>1237
そうですね。マンションと戸建ての話も堂々巡りなだけですよね。
セキュリティなど圧倒的にマンションなのに、戸建ては扉の鍵だけが頼りでしたっけ?
教養のない貧乏戸建妄想者の集まりですか?ここ(笑)
1239: 匿名さん 
[2015-12-12 11:27:15]
横浜の偽装マンション、状況が変わってきてるみたいだね。
傾いたままいつまで過ごすんだろう?
1240: 匿名さん 
[2015-12-12 11:27:30]
>1232の話は教養と関係ない、ただの現実でしょ?
知性や教養とは、また別次元の話に見えるけど。経済力と教養は比例するのかね??
1241: 匿名さん 
[2015-12-12 11:30:13]
>>1238
本性だしてきましたね笑
よかった
1242: 匿名さん 
[2015-12-12 11:31:18]
>>1240
いやスレタイに書いてあるのに日本語読めないの?って皮肉でしょ。それもわからんの
1243: 匿名さん 
[2015-12-12 11:35:06]
独身のライフスタイルなんて、なんの興味もないんだよね。独身なら都心のマンション住むんでいいんじゃない?
子供は育ててもいない人間には何も分からないよ。
1244: 匿名さん 
[2015-12-12 11:37:21]
「暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。」
ここに来てる殆どは教養のない人ばかりですね(笑)人の批判ばかりで自分は?
1245: 匿名さん 
[2015-12-12 11:38:25]
同感。独身ならマンションにしなよ。終わり。
1246: 匿名さん 
[2015-12-12 11:41:22]
>セキュリティなど圧倒的にマンションなのに、戸建ては扉の鍵だけが頼りでしたっけ?

戸建ては知らない赤の他人と同居することはない。
マンションでは同居人に対する防犯は穴だらけなのにセキュリティを盲信してる。
共用部の犯罪は住民がおこすのか?
1247: 匿名さん 
[2015-12-12 11:43:35]
子育てという意味では都心こそ安心ですよ

教育と世帯収入はもろ相関します
収入の高い世帯が多い地域は安定してます
1248: 匿名さん 
[2015-12-12 11:44:16]
>>1245
自分の独論を勝手に押し付けるのは、ただ独善的でしかなく民主的でないですね。スレタイに反していますよ。
100㎡の戸建てもあれば、200㎡のマンションもあるわけで、独身で戸建てもありだし、
家族でマンションもアリだと思いますよ。立地やライフスタイルでそれぞれが選べばいい。
あなたの考えなど興味ないですよ。←と言われたら元も子もないでしょう?分かりますか?
1249: 匿名さん 
[2015-12-12 11:44:37]
>>1244
では失礼、したのでは。ムキになりすぎ。
1250: 匿名さん 
[2015-12-12 11:47:45]
>共用部の犯罪は住民がおこすのか?
それもケース・バイ・ケースですよね。戸建でもご近所さんトラブルで殺人も起きてますよね。
戸建てでもマンションでも、そういうのが起きないような民度エリアの高いところに住めばいい。
それこそが教育レベルでは?セキュキティの差異とは関係のない話ですよ。
ですから、対外者に対してのセキュキティの話題が多くなるのでしょう。理解できますか?
1251: 匿名さん 
[2015-12-12 11:51:04]
>>1248
別に興味なくていいですわ。親友への助言でもないし匿名掲示板ですよ。しかも、したらいいんじゃない程度で、しなければならないとも言ってないすよ。
今日は沸点が低いですな。
1252: 匿名さん 
[2015-12-12 12:08:17]
>戸建てでもマンションでも、そういうのが起きないような民度エリアの高いところに住めばいい。

マンションでも入居前に民度チェックなどできない。
マンションには、戸建て住宅街の数区画分以上の多数世帯が密集して住んでいる。
住民に対するセキュリティが無防備にちかいマンションが、戸建てより安全に思えるのか?







1253: 匿名さん 
[2015-12-12 12:12:33]
>>1247
子育てしてもいない人間が子育て語るのか? 独身は好きに生きなよ。ちなみに港区以外でも、東京ならみんな子供の教育費はかなりかけてるよ。
独身なだけあって 話が浅くて中身がないんだよ、つまらない。
1254: 匿名さん 
[2015-12-12 12:18:10]
>住民に対するセキュリティが無防備にちかいマンションが、戸建てより安全に思えるのか?

戸建よりかははるかに高いよ!
オートロックのマンションと戸建と比較してみよう
1255: 匿名さん 
[2015-12-12 12:21:34]
郊外の方が子供の体力も低いが、教育上良いのか?
1256: 匿名さん 
[2015-12-12 12:25:54]
検討していたマンションが建ってたので見に行きました。
見た目は良かったけど、駐車場があまりにも残念だった。機械式がほとんどだし、外から侵入しようと思えば簡単に侵入できる。さっと金網を登ればいいだけ。塀にしたら逆に見通し悪くてあぶないんだろうけど。
正直がっかり。他のマンションの駐車場ってどうなってるの?侵入できないようになってるのかな。
1257: 匿名さん 
[2015-12-12 13:36:54]
>マンションが建ってたので見に行きました

遅いでしょ。マンション購入者ならわかるが…
1258: 匿名さん 
[2015-12-12 13:48:36]
>>1247
そうですねえ。年収と学力は比例しますよ。とは言え、親御さんがその年収のお金を子供さんの学力向上の為に使えば、が前提ですが。学力で言うなら全国的に言うと東北がトップランキングに入ってますねえ。住むなら学習が当たり前な環境の中で育てることができる場所がいいですね。ただ学習ばかりではない、がポイントですけど。
1259: 匿名さん 
[2015-12-12 13:54:47]
子供がいれば子供が優先なので、守ることしか頭にないので自分は。だから何かあってもせめて地上に近いほうがいい、って言うのは理屈抜きに、感じました。地震や火災が一番不安。高い場所にいてどう守れるかのシュミレーションをしても、不安しかありません。
1260: 匿名さん 
[2015-12-12 13:55:17]
>戸建よりかははるかに高いよ!
>オートロックのマンションと戸建と比較してみよう

戸建てなら共同住宅のように同居人の犯罪を心配する必要がない。
マンション住民は、他の住民による犯罪をオートロックで防止できると思ってるらしい。
1261: 匿名さん 
[2015-12-12 14:01:05]
>>1247
数字って面白いですからね。何でも高い比率ですと、何でもに高くなるのです。確率論ですな。宝くじを沢山買えば当たる確率が必然的に高くなる。何でも高くなるのです。全て。
1262: 匿名さん 
[2015-12-12 14:20:47]
>マンション住民は、他の住民による犯罪をオートロックで防止できると思ってるらしい。
まさか!そんな馬鹿げたことを言っているのは、一貫してあなたお一人だけですよ。
前に書かれてますが、オートロックなどのセキュリティは部外者へのもの。
戸建てはドアの鍵だけでしたっけ?w
他の住民に対しては、戸建てだって付近の10軒ぐらい見渡してご覧なさいな。
迷惑オバサンがいたり、どこかの地方みたいにお隣さんに殺されたり、
それこそ運というか民度というか…
マンション内だろうと戸建の場合はご近所など、民度と運でしょうかね。
それ以外の、想定できる部外者に対してあらゆるセキュリティ策を講じるのが、
子を持つ親の義務であり、妻を置いて仕事に出る旦那の責務でしょうね。理解できましたか?
1263: 匿名さん 
[2015-12-12 14:22:19]
お隣さんより家庭内のことを心配したら?まあ、あなたはニートみたいだけど、
最近も京都の大工が奥さん殺して、工事施工先の駐車場前のスペースに埋めたという事件も起きたばかりだしね。
1264: 匿名さん 
[2015-12-12 14:32:29]
1つに視点を当てると、他が見えなくなりますよ。
もう少し引いた所から、全体を見渡した方がいい。
遠くの的ばかり狙っていると、足元が見えなくなるのと同じです。
1265: 匿名さん 
[2015-12-12 14:37:19]
>戸建てなら共同住宅のように同居人の犯罪を心配する必要がない。
この人低能というか常識がない人だね。
共同住宅だからって、違う部屋に住む人のことを同居人なんて言わないよ。
それだったら、安部総理は渋谷区大山町のマンション住まいだけど、
同じマンションに住んでる他のご家庭は、安部総理と同居人?
ちゃんちゃら可笑しい人だねこの戸建てさん。メンタル大丈夫?
1266: 匿名さん 
[2015-12-12 14:52:52]
普通に考えて総理が一般人と同じ屋根の下で住むはずがないでしょう
他なんて皆SPですよ
1267: 匿名さん 
[2015-12-12 14:54:58]
共同住宅の区画は部屋みたいなものだろ。
区画を家だと思えるのはなんとか脳。
同じ建物に住むのは同居人。
1268: 匿名さん 
[2015-12-12 15:18:00]
>他なんて皆SPですよ
本当に無知なんだね。マンション名は富ヶ谷何とかだったと思うけど、普通に賃貸されてますよ。
調べてみたら?空室があれば情報出てるはず。

>同じ建物に住むのは同居人。
ただの非常識。そんなこと周りに話してみたら?馬鹿にされるだけ。以上。
1269: 匿名さん 
[2015-12-12 15:21:26]
>>1267
ほれ、ここが安部首相の自宅マンション。
隣の部屋が空いてるみたいだから、キミも首相の同居人になれるかもよ?笑
http://www.news-us.jp/article/377337451.html

でも、それを同居人って他人に言ったら気がおかしいのか?って馬鹿にされるのがオチだろうけど。
もっと一般常識を知ったら?マンションの他の部屋を同居人とか言ったら精神的にヤバイだろ。

1270: 匿名さん 
[2015-12-12 15:34:43]
要注意:以下のような書き込みをするスルーするべき変人=戸建てさん。

>マンション住民は、他の住民による犯罪をオートロックで防止できると思ってるらしい。
オートロックが何たるかもご存知ないようです。
当然オートロックはマンション外からの犯罪抑止のためですね。

>共同住宅の区画は部屋みたいなものだろ。
>区画を家だと思えるのはなんとか脳。
>同じ建物に住むのは同居人。
他の部屋の住民が同居人?もはや一般常識もこの人には通用しないようです。
スルーしましょう。ただの変人です。
1271: 匿名さん 
[2015-12-12 15:38:27]
ふむ。その戸建脳は恐らくアパート住みなんだろ。アパートとマンションの区別もつかないんだろ。だから自分の置かれている環境がマンションにもそのまま当てはまるとでも勘違い。そしてアホな発言を連発。そういう輩は無視するのが一番でしょうね。相手してたらアホが伝染りますよ。
1272: 匿名さん 
[2015-12-12 15:45:17]
この戸建てさんは、◯◯荘の住人なのでは?風呂なし共同便所。だから一つ屋根の下で同居人と。
アパートですら号室が違えば同居してるとは言わないのに。ホント馬鹿なんだねこの人。
マンションの201号室と202号室だって全く違う家庭なのに、それすら分かってないらしい。
どういう教育を受けるとそうなってしまうのか?ニートの謎は深いようだ。関わらないのが吉だね。
1273: 匿名さん 
[2015-12-12 15:53:47]
昨日も石油ファンヒーターの話で、高高住宅なので気密性が高く、使えないってすぐ出るかと思ったら全然出なくてここの戸建さんたち高高住宅には住んでないんだねってすぐにわかったよ〜
1274: 匿名さん 
[2015-12-12 15:58:11]
そうなんですね!これからあの戸建てさんのことは妄想アパートさん、と呼びましょう!
恥ずかしくてもう出て来れないかもですが。笑
1275: 匿名さん 
[2015-12-12 16:00:42]
戸建てでは同じ町内に住んでる住民だから無防備でいいとは思わない。
マンションのセキュリティは、町内の境界に作った塀で安心してるだけ。
1276: 匿名さん 
[2015-12-12 16:11:49]
必死すぎて傍から見てると見苦しいスレですね・・・・・
1277: 匿名さん 
[2015-12-12 16:13:25]
>>1976 小金井君の自作自演で成り立ってるスレッド
1278: 匿名さん 
[2015-12-12 16:15:24]
1273の人が戸建て民に成りすましてマンソンを糞みそにレスして煽っているのは知ってる。
1279: 匿名さん 
[2015-12-12 16:20:38]
スルースキルのないイライラさんが、煽りに負けてニートの玩具にされてる構図
1280: 匿名さん 
[2015-12-12 17:10:35]
マンションセキュリティ灯台もと暗し
1281: 匿名さん 
[2015-12-12 17:16:19]
>ただの非常識。そんなこと周りに話してみたら?馬鹿にされるだけ。以上。

マンションはひとつの建物を区画という部屋に区切って鍵をつけただけ。
1282: 匿名さん 
[2015-12-12 18:38:56]
>>1273
都市ガスの温水床暖房ってレスあったよ

マンションは床暖房がついてないとか、
我慢して、暖房していないとかレスがあったね

なりすましの、機種不明、料金プラン不明で、明細出ないレスはあったけど


1283: 匿名さん 
[2015-12-12 18:39:34]
>>1256
遅レスだけど
マンションの駐車場はセキュリティラインの外側が多いよ
よその車が入れないようなリモコン操作のゲートとかリングゲートくらいのセキュリティしかない
ただし駐車場には防犯カメラがあるので盗難被害はあまり聞かないな

1284: 匿名さん 
[2015-12-12 19:55:10]
ですよね、だから外廊下の場合、オートロックってあまり意味ないような。
1285: 匿名 
[2015-12-12 20:02:37]
>>マンションのセキュリティは、町内の境界に作った塀で安心してるだけ。

コミュニティで、コミュニティ外からの侵入者を防御できるわけだけど、戸建てはいつまでたっても理解できないね。

あ、もちろんコミュニティの防御壁とは別に戸別の鍵もある。それは戸建てと同じ。
1286: 匿名 
[2015-12-12 20:04:50]
>>1284

相変わらず、オートロック以外のセキュリティを理解できない戸建て。
1287: 管理担当 
[2015-12-12 20:06:23]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589233/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる