住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART109】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART109】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-12 20:04:50
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
(該当するレスは削除申請対象と致します)

[スレ作成日時]2015-12-05 10:09:59

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART109】

301: 匿名さん 
[2015-12-07 22:45:22]
>299
家でいけないものでも栽培してんのか?
そこまで怯えないといけないような地域には済まないし、セキュリティがいかに頑丈であろうが
玄関にボーイが立ってようが、区分所有に勝るデメリットなし。
302: 匿名さん 
[2015-12-07 22:51:14]
>>282
戸建の防犯はご近所付き合いって結論に至りましたよ
303: 匿名さん 
[2015-12-07 22:52:13]
>そこまで怯えないといけないような地域には済まないし、
怯えるのではないですよ。気を付けるに越したことはない、と言っているだけなのですが理解できませんか?
すみませんが価値観が違うようですから返信は結構です。興味ありません。
304: 匿名さん 
[2015-12-07 22:52:22]
>>300
戸建だと防音性のがほぼ無いのでご近所が気付いてくれます
305: 匿名さん 
[2015-12-07 22:55:29]
>>301
前に書かれてるよ。
>人気のある安全とされるエリアである三鷹の戸建てでも、女子高生殺害事件ありましたがね。

どこに住んでも事件は起こるんだよ。だから戸建てより、セキュリティの手厚いマンションを選ぶ、
というのは普通の心理だと思うけど。あなたは家族もいないニートみたいだから理解不能だろうけどさ。
306: 匿名さん 
[2015-12-07 23:03:03]
>>305
そんなに後ろめたい人生を送っているんですか?
307: 匿名さん 
[2015-12-07 23:06:31]
戸建だと寒いのかな?夜通し頑張って投稿してたんですね。
ご苦労様です。
今晩も朝まで頑張って下さい。

戸建のセキュリティー
・ご近所付き合い
・個人の人柄

以下続けてね
308: 匿名さん 
[2015-12-07 23:10:38]
いやいや、門番に守衛にガードマンに爺やという執事がいるから問題ないよ、
と言い出しかねないね、ここの戸建てさんは。大爆笑!
そもそもセキュリティ性能なぞ、個人で雇っている場合を除いて、普通の戸建ては玄関の鍵だけだろ。
後はホームセキュリティかい?そんな丸腰でよくマンションに楯突けるよな。無知丸出しすぎ。
309: 匿名さん 
[2015-12-07 23:16:13]
要は迷惑施設なんだよ、マンションは。
必ず建設反対のノボリが立ってるわな。

”追跡マンション不安 入居寸前に契約解除、購入者が激怒です。”
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20151207-00000552-fnn-bus...
310: 匿名さん 
[2015-12-07 23:18:24]
おやおや、戸建てのセキュリティ性能の低さが露呈した途端、いきなり話題を変えますか。
戸建てさんって・・・なんですね。笑
311: 匿名さん 
[2015-12-07 23:19:55]
要は、マンションに住めない貧乏戸建てさんの卑屈な叫びなんですね。ああ言えばこう言う。
309はそのいい例ですね。
312: 匿名さん 
[2015-12-07 23:23:46]
マンションさんは、未だに医学に基いている高所平気症についてはまともな回答をされておりませんがね?
テレビでもやってましたし、アホな?医者の言う事~とおっしゃっておりましたので、テレビ局に捏造するなと抗議を申し立てては如何ですか?
313: 匿名さん 
[2015-12-07 23:28:46]
戸建てはセキュリティ性能が低い。ということはご理解いただけたのでしょうか?
高所平気症?初めて聞く単語です。全く興味もありません。当方5階住みですので高所ではないですし。
314: 匿名さん 
[2015-12-07 23:30:33]
何番か忘れましたが、近所付き合いしてると答えたものです。
それが唯一というわけではなく、防犯ガラス、シャッターくらいでも、住んで10年何もないってことです。周囲でも空き巣被害やら聞いたことないです。
315: 匿名さん 
[2015-12-07 23:30:47]
高所平気症なんてほっときゃいいよ。なんかあったって自己責任。
316: 匿名さん  
[2015-12-07 23:32:25]
>296
セキュリティは大事ですね。
家族の安全安心が第一ですから。
妻は戸建は恐くて住めないって言ってます。
317: 匿名さん 
[2015-12-07 23:32:45]
・福島学院大学 織田正昭教授

幼児に増えてる「高所平気症」高層マンションで生まれ育つと高さ感覚マヒ
2015/11/ 5 11:37
http://www.j-cast.com/tv/2015/11/05249771.html


・「高所平気症」が急増? 後が絶えないマンションの幼児転落 (1/4ページ)
2015.11.1 07:17
http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/151101/cpb1511010717001-n1.htm


>>313
>高所平気症?初めて聞く単語です。

一般ニュースくらいお読みになって下さい。
318: 匿名さん 
[2015-12-07 23:33:11]
マンションのどこがセキュリティが高いんだ?
しかもたかだか5階程度に住んでるボンビーさんがさ・・・。
オートロック程度だろ、そのマンションについてるのは。
そもそも団地じゃねーの??
319: 匿名さん 
[2015-12-07 23:33:59]
さっきマンション空き巣が捕まったと、ニュースゼロでやってましたな。相当やりこんでたらしい。
320: 匿名さん 
[2015-12-07 23:34:03]
>>316
自意識過剰だって教えてあげたら?
321: 匿名さん 
[2015-12-07 23:34:52]
「資産価値」を気にしているマンションさんが、同じマンション内で起きるかもしれない事故について
どうでも良いとは随分と矛盾してますね。
322: 匿名さん 
[2015-12-07 23:35:29]
マンション民は宣伝文句に思考停止で、いいかもだな。
323: 匿名さん 
[2015-12-07 23:35:48]
5階から落ちたら危ないよ。
まさかベランダカフェしてテーブルとか片付けない人じゃないよね笑
324: 匿名さん 
[2015-12-07 23:36:24]
何が何でも70平米暮らしが無理なら戸建て一択。100平米以上あっても狭いと思ってるのに、70平米台とか全然話にならん。赤の他人同士が同じ建物に住んでて、セキュリティーもへったくれもないだろ。
325: 匿名さん 
[2015-12-07 23:37:20]
もはや支離滅裂ですね、戸建てさんって。笑ってしまうぐらいです。それに、

>たかだか5階程度に住んでるボンビーさんがさ・・・。
どういう意味でしょうか?都心低層マンションのペントハウス(最高階)200㎡の部屋ですが?
タワーマンションが高級とでも思っている庶民の方のようですね。笑
326: 匿名さん 
[2015-12-07 23:37:42]
>>317
恥ずかしい医学ですね
327: 匿名さん  
[2015-12-07 23:38:47]
>318
マンションのセキュリティ否定する前に
戸建のセキュリティ教えてください。
やっぱり隣人ですか?
328: 匿名さん 
[2015-12-07 23:40:05]
>>326 テレビ局への抗議どうぞ。
テレビ局もFBやってますし、FBで抗議するといいですよ。恥ずかしい医学をテレビで語るなと。
我々一般人は、テレビの報道によって多くを知りますからね。
329: 匿名さん 
[2015-12-07 23:40:12]
>>325
また、小金井か・・・。
はやく東京都災害ブックアップしてくれよ。
330: 匿名さん 
[2015-12-07 23:40:31]
>>325
特定されたぞ。嘘だろうけど。
331: 匿名さん 
[2015-12-07 23:42:39]
セキュリティーしか売りがないんですね。そうですよね、リゾートがあるわけでもないですし。

332: 匿名さん 
[2015-12-07 23:42:47]
同居人たちがちゃんと修繕費に管理費払ってくれてるか心配した方がいいぞ。
333: 匿名さん 
[2015-12-07 23:43:49]
小金井くんが消えたと思ったら、、、、爆笑
334: 匿名さん 
[2015-12-07 23:44:12]
>また、小金井か・・・。
は?港区内在住ですよ。本当に無知な方のようですから説明してあげますけど、
所謂タワマンは、狭い安い部屋からペントハウスまで雑多で住民層も広い、
言わば巨大な団地のようなものです。ですから生活レベルも様々過ぎて問題も多い。
一方、我が家のように平均専有面積150㎡以上、分譲最低価格2億円以上という低層マンションは、
似たような社会的地位、価値観の方が多く実に快適に生活できるのです。
もっと社会勉強されて下さいね。
335: 匿名さん 
[2015-12-07 23:45:39]
2億円支払い命令 マンション管理費など着服 容疑でパート女逮捕
10月22日(木)16時41分配信

集合住宅の管理費や修繕費など約590万円を着服
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151022-00010000-chibatopi-l12

336: 匿名さん  
[2015-12-07 23:46:19]
セキュリティについては結論出たようですね。
337: 匿名さん 
[2015-12-07 23:47:20]
>>334
あなたの住まいも団地ですよ。

残念!
339: 匿名さん 
[2015-12-07 23:47:57]
>>336
ですね。

どっちもどっち。
340: 匿名さん  
[2015-12-07 23:49:17]
>>336
戸建さんは話題を変えることに必死。
これまで出た戸建のセキュリティは玄関の鍵と隣人です。
これ以上なにも出できません。
341: 匿名さん 
[2015-12-07 23:51:24]
ホームセキュリティーや、防犯ガラス、防犯シート、補助錠は何処へ行ったんですか?
342: 匿名さん 
[2015-12-07 23:52:54]
>>341
もはや自虐ネタ? 補助錠って…笑
343: 匿名さん  
[2015-12-07 23:56:26]
インスタントラーメンできる前に破られそう。
344: 匿名さん 
[2015-12-07 23:59:34]
マンションのセキュリティがただのお飾りと証明されてるからね。
そこで競う意味もないだろ??

清原だって”高級マンション”でがっつり空き巣に入られてただろ??
専門の空き巣がいるそうな。

要はマンション営業に乗せられて、”セキュリティさいこー”って疑いもせずになってるお花畑は誰だ?という話よ。
ま、万損の最後の砦だからひとしきりホルホルしてもらってもいいんだけど、生暖かい目で観察してるよ。

続けて続けて!
345: 匿名さん 
[2015-12-08 00:03:04]
誰も触れてないけど、タワマンって豪雨の時に近くのマンホールが噴出して、普段地下にいる虫が押し上げられて
飛来してくる。
あと、配管の中を流れる水の音が本当に苦痛。

トイレでバッティングする時には、本当にやばい。
木造じゃないのに。

何で誰も触れないのかわからん。
ここ最近、それらの音が部屋中に響くときには、家族で「ここは木造、ここは木造」って唱えてる。
木造じゃなかったら何なのか?真面目に知りたい。

ウォーターハンマー現象ってやつだと思う。
346: 匿名 
[2015-12-08 00:03:41]
ホームセキュリティってセンサーで侵入を検知するしかできないのに、月に8千円もかかるのか。侵入を防げるマンションのセキュリティって、お得だな。
347: 匿名さん 
[2015-12-08 00:11:26]
>>334
それが何か凄いの??
金額自慢しちゃうような人間性の人たちばかりなのね、お粗末さん。
そんなの買える人、東京ならそんなに珍しくないと思うよ。
348: 匿名さん 
[2015-12-08 00:11:52]
集合住宅の方が侵入窃盗認知比率低いって出ちゃってますからね。
結果が全て。
349: 匿名さん 
[2015-12-08 00:14:16]
>>347
あえて買わんやろな、本当に金ある人は。
351: 匿名 
[2015-12-08 00:17:17]
今どきは多重セキュリティが当たり前だしね。
戸建てはいつまでたっても、単純なオートロックしか理解できない。
352: 匿名さん 
[2015-12-08 00:22:48]
事実としていうなら、近所は政治家、文化人だらけ。
今年お亡くなりになった有名映画俳優邸が2ブロックお隣を筆頭に。
353: 匿名 
[2015-12-08 00:25:01]
周りに何も無くて不便そう。
354: 匿名さん 
[2015-12-08 00:28:04]
>>352
世田谷かな?
355: 匿名 
[2015-12-08 00:29:29]
まあ、一般人は便利な立地の方が良いね。
356: 匿名さん 
[2015-12-08 00:32:08]
マンション=資産価値
戸建て=資産価値+α=利用価値
357: 匿名 
[2015-12-08 00:41:35]
+αって見栄かな。

便利な立地で安心して快適に暮らせれば、見栄なんてはれなくてもぜんぜん問題ないよ。
358: 匿名さん 
[2015-12-08 00:52:49]
マンション民こそ本物の見栄っ張り。
中身空っぽなの一番知ってるから必死で見栄を張る。
しょーもない設備やらなんやらで、高いところ登ったり、ドアマンつけてみたり。
それにここぞと集まるのが、夏の街灯の虫の如し。

戸建てに住んでて、近隣とか気になったこともないし、したこともない。
359: 匿名さん 
[2015-12-08 00:55:13]
>戸建てに住んでて、近隣とか気になったこともないし、したこともない。
だから、お隣の木を伝って不審者が容易に家に侵入。
先日の三鷹の女子高生殺人事件のようなことが起きてしまうんですね。
命の危険が迫っているかもしれないのに、無知と無関心とは恐ろし過ぎ…
360: 匿名さん 
[2015-12-08 00:57:49]
戸建ては、地域コミュニティに参加する気が全く無いもんね。
361: 匿名さん 
[2015-12-08 00:58:13]
だから、紙のようなものを使ってオートロック破って容易に家に侵入。
清原みたいなことが起こるんですね。
セキュリティが命のはずが、無知と無駄とは恐ろしすぎ。
362: 匿名さん 
[2015-12-08 00:59:40]
あとは、マンション民のセキュリティ祭りに任せた。
ベランダに不審者いないかよく見て寝ろよ。
1階まで降りて、確認しに行った方がいいかもな。
364: 匿名 
[2015-12-08 01:02:33]
>>358

そんなくだらないことわざわざ書かずに、+αが何なのか具体的に書きゃいいだけなのに…これだから戸建ては。
365: 匿名 
[2015-12-08 01:05:10]
>>361

いつまでたっても、相変わらずオートロックしか理解できない戸建て。(笑)
366: 匿名さん 
[2015-12-08 01:09:32]
>>364 +αが、イコール、利用価値と言ってるんですよ?学習しましたか?
367: 匿名 
[2015-12-08 01:10:59]
相変わらず、具体的なことは何も書けない戸建て。(笑)
368: 匿名さん 
[2015-12-08 01:13:33]
資産価値に利用価値を持つ戸建てはマンションよりも+αな面がある。
職場と自宅のオンとオフが切り替えられる、それが戸建て。
歩いて3秒の自宅に、歩いて3秒の職場が良いと全然思わないな。
ま、そもそもマンションと戸建ての価値というものの概念が違いますのでちゃんとそこの区別をお勉強しましょう。
369: 匿名さん 
[2015-12-08 01:15:53]
どうぞ深夜も不毛な何かとの闘いを繰り広げてください。
富裕層なのに、夜景を見ないでこのサイトの画面を見て張り付いているなんて...夜景が素晴らしいヒャッホー!は、
都市伝説だった。
370: 匿名さん 
[2015-12-08 01:28:50]
またまた具体性の無い「戸建ての価値」。住宅は住む以外に何の価値があんの?
371: 匿名 
[2015-12-08 01:39:28]
住むなら、便利な立地で安全な建物のほうが良いね。
372: 匿名さん 
[2015-12-08 06:39:40]
>戸建てさん、セキュリティ性能で完敗だからって後手後手で色々アップしてますが必死で可哀相…。
>生活苦しいんですかね

マンション住民の犯罪には無力なセキュリティ。
知らない人間と同居しながら、外部からの侵入だけ対策しても無駄。
住民相互の監視施設を強化すべし。共用部は犯罪の温床。
373: 匿名さん 
[2015-12-08 07:08:18]
単純な話で、「セキュリティあり」と「セキュリティなし」とどっちが防犯性が高い?

いつまでたっても理解できない戸建て。
374: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-12-08 07:38:59]
その防犯性とやらにご執心だが、ほとんどお飾りなものをすごいでしょと見せびらかされても、
ふーん、アホなものに金払ってるのねとしか言いようがない。
の繰り返しにしかみえませんな。

まあ、そこしかないから仕方ないでしょうけど。

"こちら最新のセキュリティ設備になっております。"
"わー、すごい。これなら安心ですね。"
とか言う営業からしてもってこいのカモ会話がなされてるのが
容易に想像できますな。
375: 匿名さん 
[2015-12-08 07:46:45]
いつまで経ってもマンションの方がセキュリティーが高いと言いつづけるマンション民。

抽象的イメージで物事を判断し、具体的な話ができない。(だからこその権化たるマンションを選んでしまったんでしょうけど)

あなたの職場にも居ませんか? キーワードやデータ、マニュアルやネット検索結果ばっかりをごたいそうに並べて、中身スッカスカな人。「で? 結局どうなの?」と聞いてもおんなじ事を言い続ける。自分で言っていることの中身を語れない。あなた、会社で言われたことありませんか?「ガキの使いじゃないんだから」と。それと一緒です。

私は、戸建の方がセキュリティが高いと言っている訳ではないですよ。
「マンションの方がセキュリティ高いは都市伝説」
と言っているんです。

それに対する抗弁が、以下なんですか?

>>286
うちのマンションのセキュリティ
1.敷地周辺、建物内を警備員が24hパトロール
2.エントランスのオートロック
3.警備員室(24h)前通過
4.コンシェルジュ前通過
5.エレベーターホールオートロック
6.エレベーターは鍵がないと動かない
7.部屋の鍵
その他
8.玄関ドア、窓に防犯装置装備。何かあれば警備員室から警備員が飛んでくる。もちろんボタン一つで呼ぶことも可能。
9.敷地回り、建物内、エレベーター、廊下等に防犯カメラ設置。警備員室で24h監視。エレベーターホールにエレベーター内の監視カメラ映像が常に写し出されている。
10.高層ゆえに窓からの侵入はスパイダーマンでもない限り不可能。
以上。

376: 匿名さん 
[2015-12-08 08:03:01]
ご自身の事?
>あなたの職場にも居ませんか? キーワードやデータ、マニュアルやネット検索結果ばっかりをごたいそうに並べて、中身スッカスカな人
377: 匿名さん 
[2015-12-08 08:03:47]
1.敷地周辺、建物内を警備員が24hパトロール
>いらねー、無意味。

2.エントランスのオートロック
>無力は証明されてる。

3.警備員室(24h)前通過
>警備員が何してくれるんだ?通報したら、駆けつけて通報してくれるだけだろ?

4.コンシェルジュ前通過
>ボーイね。

5.エレベーターホールオートロック
>エレベータいらねーし。

6.エレベーターは鍵がないと動かない
>上に同じ。無駄なルールは無駄な例外を産むんだよ。

7.部屋の鍵
>あっそ。

その他
8.玄関ドア、窓に防犯装置装備。何かあれば警備員室から警備員が飛んでくる。もちろんボタン一つで呼ぶことも可能。
>うちの戸建てでも同じです。飛んできてくれて、通報してくれるだけだけどね。
 室内センサーすらあるけどね。留守のときに自動で作動して、万が一不審者が入ったとしてもそちらで感知して、通報される。

9.敷地回り、建物内、エレベーター、廊下等に防犯カメラ設置。警備員室で24h監視。エレベーターホールにエレベーター内の監視カメラ映像が常に写し出されている。
>防犯カメラうちもありますが、気休めです。
>映し出されてどうなるの?

10.高層ゆえに窓からの侵入はスパイダーマンでもない限り不可能。
>高いところに上の好きなんだね。貞操ペントハウスの方はどうするの?

いろんな謳い文句にすっかりやられちゃってるのねー、というのが見え見えです。
自分で判断して、必要なものを必要な分つけます。
378: 匿名さん 
[2015-12-08 08:07:44]
マンション住民はまたこれからが大変になってくる人も多いようだよ。
こんなところに書き込みしていないで、自分達のマンションの安全性を調べることに尽力したら???
http://s.news.nifty.com/topics/detail/151208030432_1.htm
379: 匿名さん 
[2015-12-08 08:08:26]
>>377
でどう判断して何つけてるの?
380: 匿名さん 
[2015-12-08 08:15:07]
数年前、家購入検討のためマンション板、戸建て板をそれぞれ見てたが、某タワーマンション板にて
小さな地震があった時、警備会社も管理会社もエレベータが止まったことをクレームしてもオロオロして
何にもしてくれなかったといって大騒ぎしてた。

隣のタワーマンションはエレベータ止まらなかったのに、うちの方が価値の高いマンションなのにエレベータとまった
とか言って、蜂の巣つついたような騒ぎになっていて、こんな人たちと暮らすのは嫌だと思ってマンションはやめた。

まあ、どこのマンション板も罵詈雑言だらけ。同居って大変だな。
381: 匿名さん 
[2015-12-08 08:15:37]
セキュリティの良さしか語れないところが、それ以外の建物に良さはないと言っているようなもんだ。他に良さがないからセキュリティのみで推してくる。
382: 匿名 
[2015-12-08 08:15:46]
セキュリティ無しの戸建てが、なんでわざわざセキュリティの話に絡んでくるのか理解に苦しむ。(笑)
383: 匿名さん 
[2015-12-08 08:17:59]
東京での侵入窃盗認知件数は、戸建てが6階建以上の共同住宅のおよそ3倍。
個々のセキュリティに意味がないとか、住民の犯罪が防げないとか言っても、結果としてデータに出てるので全く反論になってない。
384: 匿名さん 
[2015-12-08 08:18:04]
必死で絡んでるのはお前だよ、小金井。
385: 匿名さん 
[2015-12-08 08:18:17]
マンションに凄い物件があるのはわかるよ。でも、標準的なマンションで常に守衛が巡回してパートでないプロのコンシェルジュが住民全員の顔覚えていて各部屋ホームセキュリティーが付いてて、ってどれだけあるんだ? それこそ戸建てでも豪邸と呼ばれるような家なら核シェルターがあったり、ドーベルマンを放し飼いにしてるところもあるんだしキリがないでしょ。 億単位の物件持ち出して比較が普通の戸建てって意味あんの?
でも、戸建てで120平米とかごく普通の広さというか地方なら狭い方だけど同じ広さの物件をマンションに求めるとなると一部のプレミア物件しかないわけだからしょうがないのかもね。
386: 匿名さん 
[2015-12-08 08:23:23]
大体、本質から逃れようとしてるだけでしょ。マンションは図面を見せられても、その図面からみえる物全てにおいて、移住してからしか分からないことが多い。また、3年5年と経過して出てくる問題や、偽造問題すら見抜けないでしょ?戸建ては自分で依頼調査できますからね。偽造の上に成り立つセキュリティ?って何ですか?いつか起きるか分からない修繕費や管理費の横領も含めて、あまりにもセキュリティ連呼することで本質から逃れすぎです。
387: 匿名 
[2015-12-08 08:24:13]
ごく普通のマンションでも、オートロック以外にセキュリティ連動エレベーター、防犯カメラ、玄関ドアのダブルディンプルキーくらいはあって、知らない人が玄関先まで来ることは全く無い。
388: 匿名さん 
[2015-12-08 08:26:10]
マンション偽造問題イメージを塗り替えるためのセキュリティ工作。皆さん騙されすぎですよ。いつまでやるんでしょう。
389: 匿名さん 
[2015-12-08 08:27:40]
>>385
戸建ての標準はミニ戸ですよ。2000年頃ですらこの状況。
http://www.jusoken.or.jp/pdf_paper/2001/0023-0.pdf
390: 匿名さん 
[2015-12-08 08:31:47]
>>383

件数で話すなら戸建と6階建て以上の共同住宅の母数をそれぞれ挙げないとデータとして意味がない気がします。
391: 匿名さん 
[2015-12-08 08:33:46]
>>386
そしてご自分で調査なさった結果、基礎にビニール紐が挟まれてたつてやつですね。
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/atcl/bldnews/15/112700272/
392: 匿名さん 
[2015-12-08 08:34:18]
>>388
11月度のマンション売り上げ悪かったですからねえ。
393: 匿名さん 
[2015-12-08 08:35:57]
>>390
>>272を見てください。
>警視庁の平成26年のデータから1000戸あたりの件数に直すと一戸建は1件、共同住宅は4階建以上の値を使っても0.34件
394: 匿名さん 
[2015-12-08 08:35:58]
とばっちりマンションは大変だな。
395: 匿名さん 
[2015-12-08 08:36:46]
>>376
図星付かれた人が良くする反応。分かり易い。
396: 匿名さん 
[2015-12-08 08:38:01]
マンションと言えばワイハ。それ以外は却下。
397: 匿名さん 
[2015-12-08 08:38:15]
>>387
その鍵は今時は普通の建て売りでも標準だよ。 鍵がないとエレベーターが仮に使えないとしても非常階段位あるんでは? そもそも玄関前迄不審者が来たところで、道に面してりゃ通行人がいるなかでこじ開けたりできんでしょ。 普通は窓がやられんだけど、そこは設計次第だね。今は侵入できないような小さい窓を沢山つけるところも多いね。
398: 匿名 
[2015-12-08 08:42:21]
戸建ては、バスルームやトイレにまで窓があるからね。

ちなみに、ウチのマンションは鍵が無いと階段も上がれないんだが。
399: 匿名さん 
[2015-12-08 08:48:50]
>>383
>結果としてデータに出てるので全く反論になってない。

根拠付のないデーターが無意味だと分かりませんか?
そのデータは犯罪件数の分布示しているだけで、マンションのセキュリティの優位性は示していませんよ?
データも不十分ですし。マンションで侵入された人、戸建で侵入されなかった人の違いは何なんですか?

「マンションは安全です。よく分かりませんが、データーが物語っています。」
で、マンション買っちゃった人ですか?

だから自分で言っていること、書いてることの説明ができない中身スッカスカな人って言われるんですよ。
400: 匿名さん 
[2015-12-08 08:53:11]
>マンションで侵入された人、戸建で侵入されなかった人の違いは何なんですか?

セキュリティーを全か無で判断するとは…
中身のある方の意見は違いますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる