住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART109】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART109】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-12 20:04:50
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
(該当するレスは削除申請対象と致します)

[スレ作成日時]2015-12-05 10:09:59

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART109】

201: 匿名さん 
[2015-12-07 00:02:14]
カフェは、不特定多数。マンションも不特定多数。戸建ては、一家族。
202: 匿名さん 
[2015-12-07 00:03:03]
であるのでしたら、

> パリで襲われたカフェなどは言ってみれば無防備な戸建て。

が、そもそもズレてますね。
203: 匿名さん 
[2015-12-07 00:04:37]
防犯ガラス以外のセキュリティー対策は無いのかしら?
204: 匿名さん 
[2015-12-07 00:05:00]
人の意見に後出しでズレてるとは、自分の読解力の無さを棚に上げてまた滑稽な言い掛かりだなw
これが正に、戸建て民のご都合主義の極みだな。アホらし。
205: 匿名さん 
[2015-12-07 00:05:46]
>>203
そんなの簡単。マンションに住めばいい。余計な心配はしなくていいよ。
206: 匿名さん 
[2015-12-07 00:08:14]
マンション派が本質論を避け、人格を攻撃し始めるのは、本質論で不利になってきていることの現れ。過去レスからみても。
207: 匿名さん 
[2015-12-07 00:10:23]
>>204
実際にパリのカフェと戸建てが同じという考えは完全にズレてる。
マンション民のご都合主義とは正にこの事。
208: 匿名さん 
[2015-12-07 00:11:10]
>本質論で不利になってきていることの現れ。
どこが?説明できないのは戸建て派だよね。
セキュリティに関して、結局はマンションの圧勝でしょ。防犯ガラスなど気休めだというのが分かったし。
異論あるかい?笑
209: 匿名さん 
[2015-12-07 00:11:30]
>>205
賃貸ならいいけど、バカじゃないので購入しませんよ、マンションなんて。
210: 匿名さん 
[2015-12-07 00:13:11]
セコムしてますかー?
戸建てもシャッターは付けるでしょう。
211: 匿名さん 
[2015-12-07 00:15:26]
>実際にパリのカフェと戸建てが同じという考えは完全にズレてる。

元の文章をよく読め。パリのカフェは戸建てと同じく、ビル=マンションとは違い何の防御、
例えばセキュリティやコンシェルジュのチェックもなく、ただ無防備に建ってる平屋だろ。
マンションならビルだから幾重ものセキュリティがあり、玄関まで辿り着くのは困難。
その比較で、カフェは戸建てと同じと書いたのだがそれが読み取れない頭なのかい?
社会性の他に国語力も乏しいんだな。
212: 匿名さん 
[2015-12-07 00:17:50]
>>208
> 防犯ガラスなど気休めだというのが分かったし。

返事がいただけていません。
「30秒あれば、シャッターと防犯ガラス+フィルムを破って侵入可能」と言うことがマンション派の最終見解でよろしいでしょうか?
213: 匿名さん 
[2015-12-07 00:19:14]
戸建ては金額が高いってのが最大のデメリットだね
214: 匿名さん 
[2015-12-07 00:21:20]
同じエリアなら戸建のほうが遥かに安価ですよね。それ常識ですけど今更何言われてるんですか?笑
215: 匿名さん 
[2015-12-07 00:24:21]
>>211
アメリカに住んでた時、かなりセキュリティーの厳しいビルでしたが、中で銃乱射はありましたよ。雑居ビルはどんな人間がどんな仕事してるかも分からないし、そこに出入りする人間のチェックは完璧に出来ないんですよ。
マンションも赤の他人の集合体。個別の家庭に出入りする人間は、その家がOK出してる以上、ご自慢のパートのコンシェルジュはノーチェックですよ。
216: 匿名さん 
[2015-12-07 00:27:40]
>>214
どんなエリアなんだ?下町か?
狭小戸建てしか見た事がない狭小マンション民。豪邸を見た事がないんだろうね。
217: 匿名さん 
[2015-12-07 00:29:27]
それが、先述のパリのカフェ=戸建てと同じ、とどういう関係が?
五十歩百歩だとしても、どちらがよりセキュリティ性能が高いかといえばマンションでしょ。
いきなり道路上で狙われたら民家はひとたまりもないが、マンションなら高層だしそう容易に陥落しない。
昔の城郭と一緒ですよ。だからお上は城で警護を固めた訳でしょ。それが現代でいうところのマンションですよ。
218: 匿名さん 
[2015-12-07 00:29:35]
豪邸のないエリアで しかもマンションにしか住めないとか なんか悲しいね
219: 匿名さん 
[2015-12-07 00:33:11]
>>217
お城とマンションは全然違う。何より不特定多数の人間が同じ建物内に住んでるということ。それこそ変な組織が購入してたら、そんな人間が出入りするわけだよ。
220: 匿名さん 
[2015-12-07 00:37:28]
防犯ガラス以外のセキュリティー対策は?
221: 匿名さん 
[2015-12-07 00:40:54]
>>219
仮定がユニーク
でも防犯カメラが有るマンションなんて買わないよ。戸建の方が気楽に買えるし、何より安い
222: 匿名さん 
[2015-12-07 00:44:26]
それより海外在住歴が長いとか、血統が良い真のサラブレッドならともかく単なる都心に移住していて「世界を広げろ」とか如何にも世界を知ってますと言いつつも何時間もここのスレで議論をしていること自体富裕層じゃないでしょ。

マンション内のバーや無料の映画を観ればいいのに、わざわざここにお越し頂いてまで(笑)戸建て民を屈辱している時点で富裕層というより自慢したいだけの勘違い成金に近いか、ストレス溜まって現実がうまく行っていない余裕のない可哀想な人。

本当の富裕層とは、品があり、横暴さもなく、インテリジェンスで言葉も美しく、感情的ではない正に真のサラブレッド。
経験上色んな富裕層を見てきたが、上に掲げた品のある富裕層は居ないに等しい。
223: 匿名さん 
[2015-12-07 00:47:22]
人気のホームセキュリティ比較ランキングTop5

http://ホームセキュリティ比較.jp/comparison/ranking.html
224: 匿名さん 
[2015-12-07 01:16:58]
返事がいただけていませんが、「30秒あれば、シャッターと防犯ガラス+フィルムを破って侵入可能」と言うことがマンション派の最終見解と仮定いたします。

そろそろ気づいていただけたかも知れませんが、マンションが居住スペースの侵入口まで侵入を許した場合のセキュリティレベルは戸建と同等もしくはそれ以下(共有施設に対するセキュリティ強化施策を個人で勝手にできない、外部の人通りから侵入者を視認できない等から)と言えます。すなわちマンションも侵入口まで侵入を許した場合、30秒もしくはそれ以下で侵入を許していまうということです。

故に、戸建に対するマンションにおけるセキュリティの優位性とは、いかに侵入者を侵入口まで侵入させないかに論点が絞られます。

もともと、その論点でマンションのセキュリティをお聞きしていたのですが、

>>149
> 戸建のセキュリティーはどんなこと出来てるの?

と逆質問されて、聞いてばかりでは申し訳ないと対応致しました。

で、話をもとにもどさせていただいてよろしいでしょうか?

>まずオートロックがあり、その後コンシェルジュがおり、3名で交代制ですが、
>全て私や家族など住民の顔を知っていますから、知らない人が来たら確認の連絡があった上、
>必ず記名させられます。この時点で、既に玄関先に来れてしまう戸建てとはセキュリティのレベルが違います。

が、戸建に対するマンションにおけるセキュリティの優位性ということでよろしいでしょうか?
225: 匿名さん 
[2015-12-07 01:54:10]
>>224
防犯カメラもついてるしある程度のグレードのマンションなら窓にセンサーもついている。
それにSECOMも管理費に入ってるしSECOMの営業所から警備員が来る前に管理事務所に通報がいくのでまずは管理人が一次対応してくれるので出動も迅速だよ
戸建みたいに通報してから20分後にガードマンが到着ってこともない
セキュリティでは申し訳ないけどマンションが上なのは疑う余地もないね


226: 匿名さん 
[2015-12-07 06:24:34]
集合住宅のセキュリティは、住民間の犯罪を防止できない。
セキュリティの優れた集合住宅なのに年少者の性犯罪被害が多いのは、
住民犯罪の多発以外考えられない。

マンションは住民相互を厳重に監視してはじめてセキュリティが確保できる。

227: 匿名さん 
[2015-12-07 06:45:39]
セコムとか管理人が本気で対応してくれると思ってるのかね?
彼等はコソ泥程度には対応してくれるが、そもそもコソ泥レベルは
防犯ガラスとかオートロック、高層で十分。

悪意のある凶暴犯には、そもそも無意味。セコムのマニュアルにも
警察に通報し自身の安全を確保の上で、可能な範囲で威嚇行動を取る。
ということになってる。

あとさりげなく、セコムが早く到着するってアピールしてるけど
セコムの拠点から建物までの時間プラスエレベータ待ちと移動時間が
かかる分マンションのほうが遅いよね?

228: 匿名さん 
[2015-12-07 07:14:08]
>>225
>管理人が一次対応
どんなことをしてくれるのか、興味ありです。武装して現場に駆けつけて、侵入者を追い払ってくれるのでしょうか? せいぜい、警察に通報ぐらいかと思っていますが?
229: 匿名さん 
[2015-12-07 07:31:47]
>>225
防犯カメラやSECOMは何かあった時の後処理にしか使えず、実質、防犯の意味はありません。
窓センサーは、マンション固有の優位性なんでしょうか?

そもそも、「いかに侵入者を侵入口まで侵入させないかに論点が絞られます。」なのですが、ご提示頂いた内容はいずれもズレている、もしくは、不十分であると言わざるを得ません。
230: 匿名さん 
[2015-12-07 07:56:13]
>>225
管理人が24時間ね。今度は嘘ついてないんだろうね。24時間ね。
231: 匿名さん 
[2015-12-07 07:59:58]
パートのコンシェルジュが命張ってマンション民を助けるのか。
とんな住人が住んでるのかもよく分からない建物の中でセキュリティーうたって、ほんと騙されやすい人がマンションなんて買っちゃうんだろうね。
赤の他人と同じ建物で暮らすこと自体に
危険を感じない鈍感さ。
232: 匿名さん 
[2015-12-07 08:12:53]
>>224
>30秒あれば、シャッターと防犯ガラス+フィルムを破って侵入可能

は疑問が残るが、

>マンションが居住スペースの侵入口まで侵入を許した場合のセキュリティレベルは戸建と同等もしくはそれ以下

>戸建に対するマンションにおけるセキュリティの優位性とは、いかに侵入者を侵入口まで侵入させないかに論点が絞られます。

には同意する。

233: 匿名さん 
[2015-12-07 08:21:49]
うむ。
コンシェルジュ(笑)は、建って数年の間は、販促のために若いお姉ちゃの所がほとんど
何故かエントランスでコーヒー入れる仕事も承っているので

で、彼女達のマニュアルに、暴漢を取り抑えることまで含まれてると本気で思ってるの?

まぁ、頼んだら、警察に電話はしてくれるとはおもうけと(笑)

数年後は、パートのおばちゃんや、シルバー人材
10年後はコンシェルジュ(笑)すら、日勤管理人、もしくは完全巡回になるところが多いですがね、、、
234: 匿名さん 
[2015-12-07 08:29:52]
>10年後はコンシェルジュ(笑)すら、日勤管理人、もしくは完全巡回になるところが多い

所得格差が開いているように、良い人材を揃えて手厚いサービスを提供する本物の上流物件と、
格好だけで実はサービスの質の低い似非物件、二極化していくのだろうね。
いわゆるフルサービスのJALやANAに対しての、格安LCCみたいなもの。
運賃は格安だけど、安全性や定時性はどうなのか?
安全をカネで買うという考え方を尊重する富裕層は、いつの時代でもやはり高級マンションを選ぶだろうね。
235: 匿名さん 
[2015-12-07 08:33:41]
>そもそも、「いかに侵入者を侵入口まで侵入させないかに論点が絞られます。」なのですが、ご提示頂いた内容はいずれもズレている、もしくは、不十分であると言わざるを得ません。

侵入者の防御だけで安心してるから住民が犯罪を起こす。
戸建てでは別の部屋に見知らぬ赤の他人が住むことはないのに、マンション民は気にしないらしい。
237: 匿名さん 
[2015-12-07 08:39:05]
コンシェルジュやセキュリティの為に狭いマンションなんて買わない。
中途半端な区分所有権に金を払う必要を感じないので。
238: 匿名さん 
[2015-12-07 08:48:10]
なんちゃって富裕層がマンションを買うんだな。
239: 匿名さん 
[2015-12-07 08:48:47]
コンシェルジュは追加オプションみたいなもんでコンシェルジュと管理人の二人体制になるのでは?
240: 匿名さん 
[2015-12-07 08:56:24]
賃貸の延長線上というイメージ払拭に対して付加価値を最大限に取り入れたにしては、何か苦し紛れな感じを覚える。と言うよりは、昭和バブル絶頂期のような。これからの時代はロボットでしょう。コンシェルジュに住人の顔を~には不安定さを感じる。完全なセキュリティにはならない。
241: 匿名さん 
[2015-12-07 09:02:08]
都心で世界の広さを叫んでないで、世界に羽ばたいて世界クラスの場所へ移住すれば都心マンションがそのstep台であることは認めてあげる。棒
242: 匿名 
[2015-12-07 09:07:04]
マンション民が戸建てのセキュリティを叩く行為が、マンションのセキュリティをも叩く行為になっていたとは…。
243: 匿名さん 
[2015-12-07 09:15:29]
色んな意味で優れたコンシェルジュを雇うなら、頭脳明晰で空手が何段で、英語が堪能で、見識の高い人間。そんな人材はコンシェルジュなどしないのでやはり移民を低賃金で雇うか、定年退職された御老人か、主婦と言うところでしょうが果たして、不審者が来た場合やイレギュラーにどれだけ対応できる能力を備えているかという点においては、やはり上記のような優秀さを求めるしかない。しかしながらそのような優秀な人間は、先見の明にも優れているため直ぐに辞めるだろう。
244: 匿名さん 
[2015-12-07 09:26:57]
コンシェルジュが頑張ればある程度はわかるよ。
管理規約で建物内ではマスク、メガネ等はしてはいけません、と作ること前提にね。
245: 匿名さん 
[2015-12-07 09:27:58]
住宅街では犯罪が多そうなら、ボランティアで見回り。
閑静な住宅街では不審者は凄く目立つから防犯効果絶大。
246: 匿名さん 
[2015-12-07 09:40:54]
>>87
沈下発生割合は1棟あたりで計算しても1戸あたりで計算しても変わらないですが。
みなさんのお家の基礎はこの記事のようにビニール挟まってないといいですね。
247: 匿名さん 
[2015-12-07 09:47:54]
マンションのデメリットを隠すための小道具を細かく語るのがマンション派。
穴だらけのセキュリティすら、比較にならない海外の例を持ち出して崇める。
営業トークもネタ切れの様子。
248: 匿名さん 
[2015-12-07 10:06:41]
戸建ての地域コミュニティーは現在かなり自治共に力を入れてますからね。
不審者や普段見慣れない人間はすぐに分かる。そしてそれを素早く情報発信。
マンションはその点、誰が誰を引き連れてきてマンション内へ侵入しているか分からない。
同じ屋根の下で起きている事等分かる術が無い。問題が起こればその都度巻き込まれる。
その度にニュースで記者がヘリを飛ばして、自分のマンションがテレビで上げられSSを取られて、ネットにupされて2chでああでもないこうでもないと吊るされてしまうんだから嫌だ嫌だ。
249: 匿名さん 
[2015-12-07 10:07:11]
ほんとは下町辺りのタワマンに住んでおきながら、都心の数億物件の例だけ列挙する。普段コンシェルジュに何頼むのかね。
250: 匿名さん 
[2015-12-07 10:36:21]
コンシェルジュは外人向けのサービス。
自分でタクシー呼べないし、区役所の相談もよく分かんないから。
251: 匿名さん 
[2015-12-07 10:45:19]
コンシェルジュ募集中

http://j-sen.jp/kanto/special_mansion.htm
252: ご近所さん 
[2015-12-07 10:49:58]
空き巣などの不法侵入は件数で言えば戸建ての方が多いが、これは戸建ての方が多い為で、発生比率で見るとほぼ同等。
http://www.ads-network.co.jp/seinou-kiso/bouhan-01.htm

その他の犯罪にしてもほぼ同等。
放火に関しては戸建ての方が多い。
住民トラブルはマンションの方が多い。

モチロン立地条件や構造や地域差・近隣の住民によって左右されるので「マンションがいい(または悪い)」「戸建てだからいい(または悪い)」という議論が成り立たない。
最下位レベルで比べたらマンションも戸建ても同等。最上位レベルで比べてもマンションも戸建ても同等。
それぞれ好きなだけお金をかけたらいい。

犯罪防止は大切ですが、犯罪はマンションまたは戸建ての購入(利点)の議論の対象にするのは愚の骨頂。
だからどっちもどっちで決定的な答えが無い。
253: 匿名さん 
[2015-12-07 10:53:18]
>安全をカネで買うという考え方を尊重する富裕層は、いつの時代でもやはり高級マンションを選ぶだろうね。

日本の富豪TOP3
柳井さん ・・・戸建て
孫さん  ・・・戸建て
三木谷さん・・・戸建て

おまけ:天皇陛下・・・戸建て。首相・・・戸建て。

マンションって,本当にセキュリティが優れているのですか?
254: 匿名さん 
[2015-12-07 10:55:56]
>252

そもそも、このスレが無意味なんだけどね。
好きは方に好きなだけお金かけて住めばいいw
255: 匿名さん 
[2015-12-07 11:14:43]
旅館をビジネスホテルと同じ経営だと思って旅館を爆買いしている方々に売れるんじゃないですかね。
マンションをコンシェルジュのいるホテルと同等に使えると同じで。

リゾート(ハワイ)なら十分魅力的に感じますけど、東京はリゾートじゃないですからね。
タワマンが東京の美しさを増しているのは理解出来ますし、寧ろタワマンなんて東京でしか意味が無いものくらい思いますけど、コンシェルジュコンシェルジュコンシェルジュって、どう考えても召使がお好きなプライドの高いあちら様にしか魅力がないと思います。
256: 匿名さん 
[2015-12-07 12:27:19]
結局マンションは、居住スペースの侵入口まで侵入を許した場合、30秒もしくはそれ以下で侵入を許してしまう。
戸建に対するマンションにおけるセキュリティの優位性とは、いかに侵入者を居住スペースの侵入口まで侵入させないかに論点が絞られるが、具体的に有用な手段がない。

故に、マンションが戸建てに対してセキュリティ面で優れているというのは都市伝説である。

…で良いのでしょうか?
257: 匿名さん 
[2015-12-07 12:51:11]
>>256
妄想をぐだぐだ垂れ流さずに>>252みたいにデータ出しなよ。
>>252では3階建以下のいわゆるアパート込みの値になってて4階建以上のマンションの比率がわからない。
258: 匿名さん 
[2015-12-07 12:53:03]
マンションの方が玄関までの侵入はしにくいが、外廊下があるような一般的な物件には当てはまらない。玄関を経由しなくても階段部などから容易に侵入可能。人についていったり、宅配のふりをすれば簡単に入れるところも多い。 侵入されたあとは外からは気づかれにくいのでピッキングされやすくなる。 公道に面しているような戸建てだと人の目が気になるはずだが、マンションの場合はまず外から見えない。 一度侵入されるとベランダ越しに隣も狙われる。そもそも同じ住人がやらないとも限らない。
最悪居合わせた場合は、窓が多く道に面した家であればそこから逃げたり、助けを呼ぶチャンスも出てくるが、マンションの場合玄関以外は逃げ道がない。
259: 匿名 
[2015-12-07 13:00:21]
>>257
何と言う他力本願でしょうか。
マンション側、抗弁を諦めてギブアップと解釈致しました。
260: 匿名さん 
[2015-12-07 15:25:08]
しかしマン民のセキュリティキチガイぶりには笑える。
そのうち防弾ガラスとか、ウィルスを通さないエアカーテンとか言い出しそうだ。

そのくせ建物の外は無防備なんだよな。夜中に大型バイク盗まれたりね。
戸建てのウチはガレージ保管なんで全く心配なし。
261: 匿名さん 
[2015-12-07 17:00:03]
243はじめ、無知な人が多いね。
コンシェルジュは用心棒ではないよ。あくまで受付、登録、取次が主な業務であって、
巡回警護(セキュリティ)が警護、セキュリティを担当するよね高級物件では。
適材適所なので、コンシェルジュはあくまでエントランスの受付担当。
だから企業受付と同じで、たいてい若くて綺麗な女性が多いと思いますよ。
それから、安部総理はマンション住みですよ。よく調べてから書くべきだね。

>戸建てのウチはガレージ保管なんで全く心配なし。
うちのマンションは地下ガレージなので、更に安全ですが?オタクも地下なの?

まず、きちんとその辺り学ばれてから反論したらどうですか?
戸建て民の意見はどれも貧乏臭くて、無知さらして恥かくだけですよ。
262: 匿名さん 
[2015-12-07 17:15:46]
総資産何千億の人を例にだされてもね
そのくらいの資産あるなら、戸健でいいと思うよ

数億程度の資産ならマンションでいいと思う
これでいいですか?
263: 匿名さん 
[2015-12-07 17:25:38]
セキュリティ性能のみならず、コスパでもマンションの圧勝だろうね。
ま、高級マンション住まいはたいてい別荘持ってるから、立地で住み分けと言うのが理想的なのでは。
264: 匿名さん 
[2015-12-07 17:29:42]
ウチのマンションは~ とか ボクの戸建は~ という書き込みをする方にはみなさんに「良かったですね」と言ってあげたい。
265: 匿名さん 
[2015-12-07 17:42:23]
>>264

他人の家の書き込みの方がどうでも良い。不要。

一般的な比較がしたいならググればいくらでも出てくる。わざわざこの掲示板で見る意味がない。

266: 匿名さん 
[2015-12-07 17:43:56]
時給千円のコンシェルジェは命懸けでマンション住人を守ります!
ホテルマンにも引けを取らサービスを提供します!

マンションさん、真面目に思っているの?
267: 匿名さん 
[2015-12-07 17:45:15]
>>264
ここはマンションと戸建に住む住人が、各々どんな本性を持っているのかを見極めるためのスレだ。
批判と欲望が渦巻く場所なんだよ、ここは。
268: 匿名さん 
[2015-12-07 18:01:07]
>>266
コンシェルジュつきのマンションって管理人やフロントマン、掃除の人や巡回警備員ももれなくついてくるよ
コンシェルだけしかいないと思ってた?
269: 匿名さん 
[2015-12-07 18:08:42]
首相は官邸に住まれるのを選択されなかった。何故なら、、、(略)

マンション住まいでしたら、別階は全てSP。有事があれば専用ヘリ。ここで議論するところの庶民が移住するマンションと比較はできん。
270: 匿名さん 
[2015-12-07 18:10:14]
高層カフェくんが消えたら、今度は資産家マンションくんか。。。やれやれ。
271: 匿名さん 
[2015-12-07 18:21:45]
>>265
この掲示板は検討者じゃなくて、もうローンも終わりがちな爺さんが多いからググれって言っても通じないよ。
272: 匿名さん 
[2015-12-07 18:39:08]
>>259
御託はデータを出してから並べて下さい。
古いデータですが、4階建以上の方が侵入窃盗は少ないようですね。
https://www.sumai-info.com/information/hyakkasoumei_14.html

また、東京都の統計の住宅の建て方で見ると平成25年で一戸建は約180万戸、6階建以上の共同住宅は約190万戸。
http://www.toukei.metro.tokyo.jp/jyutaku/2013/jt-13index.htm

警視庁の平成26年のデータから1000戸あたりの件数に直すと一戸建は1件、共同住宅は4階建以上の値を使っても0.34件
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/ppiking/ppiking.htm

東京では侵入窃盗件数は戸建ての方が3倍近く多いようです。
273: 匿名さん 
[2015-12-07 19:15:30]
年少者の性犯罪被害なら断然中高層住宅

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no1/koramu/koramu8.htm#0...
274: 匿名さん 
[2015-12-07 19:26:01]
>267
というより、いかに相手をイラっとさせられるかを競うスレでしょ。
275: 匿名さん 
[2015-12-07 19:37:17]
マンションの欠点を隠すための設備やサービスを、メリットだと勘違いするマンション民。
集合住居と区分所有権のデメリットより、24時間ゴミ集積場やコンシェルなんとかのほうが
いいという変わった方はマンションでいい。
276: 匿名さん 
[2015-12-07 19:53:14]
>>272
なんと申し上げてよろしいか…。
「このお店の料理美味しいね。どんな秘訣があるのかな?」
「御託は良いんだよ。グルメ雑誌で人気ナンバーワンの店なんだよ!」
って会話になっていないですよね?

よろしくお願いいたします。
277: 匿名さん 
[2015-12-07 20:08:54]
>また、東京都の統計の住宅の建て方で見ると平成25年で一戸建は約180万戸、6階建以上の共同住宅は約190万戸。

高額な東京の土地を買えない世帯が多いということ。
278: 匿名さん 
[2015-12-07 20:12:23]
ちなみに「御託」の意味は「もったいぶって自分勝手なことをくどくどと言いたてる。」。
「いかに侵入者を居住スペースの侵入口まで侵入させないか」の問いに対し、つらつらと、データを並び立てた「だけ」の >>272 はまさに御託。
279: 匿名さん 
[2015-12-07 20:12:23]
ちなみに「御託」の意味は「もったいぶって自分勝手なことをくどくどと言いたてる。」。
「いかに侵入者を居住スペースの侵入口まで侵入させないか」の問いに対し、つらつらと、データを並び立てた「だけ」の >>272 はまさに御託。
280: 匿名さん 
[2015-12-07 20:19:25]
>>261
>コンシェルジュは用心棒ではないよ。

うちはクリーニング屋の受付代行はいらないから戸建て。
政治家が住むような住居にも憧れないので戸建て。
マンションなんか買わなくても、ホテルに住めばもっとレベルの高いサービスが受けられる。
281: 匿名さん  
[2015-12-07 21:07:51]
コンシェルジュとクリーニング受付は別だけどね。
コンシェルジュがいれば侵入窃盗の抑止力にもなるんじゃないかな。もちろん、コンシェルジュだけではダメですが、人がいるのといないのでは雲泥の差だと思う。戸建はシャッターがあるから大丈夫なんて言ってる方もいたけど留守ですって言ってるようなものだから泥棒も安心して窃盗に入れるよね。
282: 匿名さん 
[2015-12-07 21:09:04]
整理しました。

マンションのセキュリティレベルの議論で、マンション側不利な状況となる。マンション側、打開策として「戸建のセキュリティーはどんなこと出来てるの?」と話題のすり替え作戦を敢行。

戸建て側、マンション側の作戦に乗ったフリをし、「防犯ガラスでどうですか?」と回答。

マンション側、「防犯ガラス…気休めか。笑」「この時代にガラスなど簡単に割れるし、拳銃でも打たれたら一発でしょ。」などと嬉々して防犯ガラスをバッシング。

戸建て側、不利な状況を装いつつ、対応を継続。

マンション側、「結局はマンションの圧勝でしょ。防犯ガラスなど気休めだというのが分かったし。 」と勝利宣言。調子づいたマンション側は「防犯シャッターと防犯ガラス+フィルムでも30秒あれば破れる」と豪語。

戸建て側、頃合いを見計らい「すなわちマンションも居住スペースの侵入口まで侵入を許した場合、30秒もしくはそれ以下で侵入を許していまうということ。」と陳述。マンション側、マンションのセキュリティを自らバッシングしていたことに気づく。

戸建側、「いかに侵入者を居住スペースの侵入口まで侵入させないかに論点が絞られます。マンションにはどのような施策がありますか?」と問いかけ。

マンション側、「防犯カメラ、窓にセンサー、SECOM」を答えるも、戸建て側に「防犯には使えず、マンション固有の優位性ではない」と指摘され瞬殺。マンション側、沈黙。

マンション側、11時間の沈黙を経て「妄想言ってないで、データ出せ」とあさってな発言を行うも再度沈黙。

マンション側、おおよそ6時間の沈黙を経て「御託はデータ出してから並べろ。」と自ら、「4階以上は窃盗件数が戸建を下回っている」とデータを並べて反論。

戸建て側、「それが御託」とマンション側を瞬殺。 ←イマココ
283: 匿名さん 
[2015-12-07 21:11:56]
>>279
>>274の通りだとこのレスはごもっとも。

でもデータは「自分勝手なこと」とはいいませんよ。
妄想もほどほどにね。
284: 匿名さん 
[2015-12-07 21:14:46]
高層カフェ君が流石に居なくなったと思った矢先に、今度は超富裕層マンション君、、、
懲りませんね。

では、今後は70平米台の庶民マンションは書き込み禁止です。
285: 匿名さん 
[2015-12-07 21:33:20]
いかに高額でもマンションは所詮アパートと同じ共同住宅。
共同住宅を自慢する?
286: 匿名さん  
[2015-12-07 21:38:44]
うちのマンションのセキュリティ
1.敷地周辺、建物内を警備員が24hパトロール
2.エントランスのオートロック
3.警備員室(24h)前通過
4.コンシェルジュ前通過
5.エレベーターホールオートロック
6.エレベーターは鍵がないと動かない
7.部屋の鍵
その他
8.玄関ドア、窓に防犯装置装備。何かあれば警備員室から警備員が飛んでくる。もちろんボタン一つで呼ぶことも可能。
9.敷地回り、建物内、エレベーター、廊下等に防犯カメラ設置。警備員室で24h監視。エレベーターホールにエレベーター内の監視カメラ映像が常に写し出されている。
10.高層ゆえに窓からの侵入はスパイダーマンでもない限り不可能。
以上。
287: 匿名さん 
[2015-12-07 21:40:37]
>>286
戸建て民によるなりすまし釣りレスと判断。スルー推奨。
288: 匿名さん 
[2015-12-07 21:46:05]
>>282
これこそ御託を並べるですね。

実際に戸建てと比較して侵入されていないことが明らかになっているのだから、
>「いかに侵入者を居住スペースの侵入口まで侵入させないかに論点が絞られます」
ここに論点を絞ることに意味がなかったということですね。
289: 匿名さん  
[2015-12-07 21:47:26]
戸建のセキュリティを>286のように
箇条書きにすると何があるの?
1.玄関の鍵
以上。
って感じかな。
290: 匿名さん 
[2015-12-07 21:53:00]
>>289 明治時代じゃないんですよ、今は。今はね、ええ。
291: 匿名さん 
[2015-12-07 21:57:19]
シャッターや防犯ブザーくらいですが10年間何もないですよ。近所と普段から雑談したりしてるのがいいのかもしれないですが。
292: 匿名さん 
[2015-12-07 22:02:15]
ご近所とコミュニケーションを取ることが最大のセキュリティーですね。
その点、マンションは真逆で御座いますね。
293: 匿名さん 
[2015-12-07 22:06:33]
マンション住民は外部からの侵入防止には熱心だが、住民の監視や犯罪防止には無関心。
共用部での性犯罪が多いのも理解できる。
294: 匿名さん 
[2015-12-07 22:10:52]
>>286
やっぱり治安の悪い下町には住みたくないね。
295: 匿名さん 
[2015-12-07 22:12:14]
マンションの由来は団地。
団地に3本の毛が生えたのがマンション。
3本の矢が立ってるマンションは我らが安倍邸。

以上。
296: 匿名さん 
[2015-12-07 22:19:56]
291ですが、286のようなマンションてどのくらいあるのですかね。セキュリティーで家を選ぶのかな。
予算内で自分の気に入る立地、環境、広さなどが最優先で正直そんな大層なセキュリティーないらないかな。
うちも職場はエレベーター指定階にしか止まらないけどザルですよ。
297: 匿名さん  
[2015-12-07 22:25:24]
戸建さんのセキュリティに関する
意見をまとめると次のとおり。
1.玄関の鍵
2.隣人

ただし戸建のご近所はまともな方で
マンションの隣人は犯罪者という仮定に基づくもの。
ちょっと戸建さん、都合が良すぎると感じるの小職だけ?
298: 匿名さん 
[2015-12-07 22:29:40]
引用
http://www.security-joho.com/qa/mailbox/sht.htm
創樹社発行の改訂版「防犯住宅をつくる」という本によりますと、 「都市防犯研究センター」のデーターとして 住宅用の手動シヤッターは、18秒。 電動シャッターは58秒。 一般的なアルミの面格子は9秒でバールによって破壊されると公表されています。
299: 匿名さん 
[2015-12-07 22:36:32]
>セキュリティーで家を選ぶのかな。
当たり前でしょ?家族の安全第一ですからね。
田舎の戸建てならともかく(って先日は四国かどこかで隣家の親戚一家惨殺事件ありましたよね…)
便利な都心部は、商業圏も近いからどうしても他人が闊歩しているので、
より強固なセキュリティが必要になるのは、NYはじめ世界の常識ですよね。
どこかの山奥なら鍵開けっぱなしでもいいのでしょうが。
安全はカネで買うのですよ、特に都心部では。>289さんのご指摘のように、いきなり玄関で、
鍵しか防御性能のない建物なんて、とても不安ですね。>286さんはまるで要塞のようですが、
そこまでいかなくとも、受付、管理人、エレベータ監視ぐらいは欲しいですね。
マンション内の住民による犯罪はまた別問題。戸建て、マンション共にそこに住む民度の問題ですよ。
立地やエリアが大事ですね。でも、人気のある安全とされるエリアである三鷹の戸建てでも、女子高生殺害事件ありましたがね。

300: 匿名さん 
[2015-12-07 22:44:27]
>>298
>一般的なアルミの面格子は9秒でバールによって破壊
オートロック・面格子に安心し、共有廊下部の窓を開けっ放しにすると、9秒で侵入されてしまうということですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる