住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART109】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART109】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-12 20:04:50
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
(該当するレスは削除申請対象と致します)

[スレ作成日時]2015-12-05 10:09:59

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART109】

1001: 匿名さん 
[2015-12-11 19:59:42]
戸建ては部屋が寒いからヒーターの前から離れられない。
焚き木にあたるみたいに。
1002: 匿名さん 
[2015-12-11 20:07:11]
戸建は石油ファンヒーターで暖かですよ!
最近、都内も朝晩はめっきり寒くなってますが、エアコンと違って馬力があるので、早く温められる。
1003: 匿名さん 
[2015-12-11 20:09:29]
マンションは暖かいので馬力いらないです。
1004: 匿名さん 
[2015-12-11 20:10:14]
今どき、石油ファンヒーター使ってる方なんているの?
戸建てって、そんなに寒いの??
1005: 匿名さん 
[2015-12-11 20:12:00]
>>1003 ちょっと笑った。




ちょっとね。w
1006: 匿名さん 
[2015-12-11 20:12:29]
>992
新築戸建でも30年前のマンションより寒いらしいよ。
1007: 匿名さん 
[2015-12-11 20:13:09]
石油ファンヒーターまだビックロとかでも売ってるから都内でも需要あるんじゃない?
1008: 匿名さん 
[2015-12-11 20:13:44]
時代は石油ですよ
1009: 匿名 
[2015-12-11 20:14:20]
部屋を快適な温度に保てるのはエアコンだけですね。
1010: 匿名さん 
[2015-12-11 20:15:00]
そして上からのエアコンの熱風で肌がかっさかさになるんですね
1011: 匿名さん 
[2015-12-11 20:16:30]
今年は石油ファンヒーター馬鹿売れですよ
知らないんですかああそうですか
1012: 匿名さん 
[2015-12-11 20:18:32]
>>1001 ほんとは焚き火にあたってるんでしょ。
1013: 匿名さん 
[2015-12-11 20:19:07]
キッチンが寒く足が冷たいので、ガスファンヒーターが欲しい
1014: 匿名さん 
[2015-12-11 20:21:23]
ガスのファンヒーターなんてあるんだ
1015: 匿名さん 
[2015-12-11 20:42:36]
石油ファンヒーターってタンクのあるやつですか?
タンクからになったら、灯油いちいち入れないといけない
メンドクサイやつ。臭いし。
今どき、あんなの本当にまだ売ってるんですか??
エアコンが良いね。
1016: 匿名さん 
[2015-12-11 20:54:37]
都心はコンクリートジャングルで温められている分、エアコンで済むからコスパ最強ですね
1017: 匿名さん 
[2015-12-11 20:56:00]
>>1015
まぁ人それぞれですけど、ガスファンヒーターは点火も早く、適度な加湿と二酸化炭素による温室効果(ガスは燃えると二酸化炭素と水になる)で結構快適ですよ。
保温効果の高いマンションに使うとより効果的です。
1018: 匿名さん 
[2015-12-11 20:58:14]
>>991
とても省エネなんですね。
11月の電気料金と都市ガス料金をご教示願えないだろうか?

でんき家計簿の似たようなお宅との比較も教えていただきたい
1019: 匿名さん 
[2015-12-11 21:00:38]
エアコンは風で埃が舞うし乾燥するし、好きになれないな
キッチンの傍だとすぐにフィルターが脂でつまる。

我が家には埃が無い?
太陽の日差しで見るとよく見えるよ
窓がないなら仕方ないね。
1020: 匿名さん 
[2015-12-11 21:00:43]
まだ、エアコン使ってないよ。
1021: 匿名さん 
[2015-12-11 21:03:00]
>1019
エアコン使ってないの?
夏、地獄でしょ??
1022: 匿名さん 
[2015-12-11 21:06:37]
分譲マンションで床暖房が無いのは都市ガスが来ていない郊外や地方の物件でしょうか?

都内では賃貸マンションでも、普通についてて、無音・無風で快適でしたよ。
マンションと違い、戸建だと効率がよいエコジョーズなので、広くなったのに、ガス料金は変わらないのが良かったです
1023: 匿名さん 
[2015-12-11 21:09:09]
床暖ついてるけど使ってない。
エアコンの方がすぐ暖まる。
床暖は暑くて切ってもなかなか冷めない。
1024: 匿名さん 
[2015-12-11 21:09:41]
そもそも、今日、こんなに暖かいのに
暖房している家なんて無いでしょう
1025: 匿名さん 
[2015-12-11 21:13:14]
エアコンは夏だけ使うよ
1026: 匿名さん 
[2015-12-11 21:13:39]
戸建ては、温暖化を喜ぶべき。
1027: 匿名さん 
[2015-12-11 21:14:37]
>1025
エアコンいらんじゃん。
クーラーにすれば。
今どきクーラーってあるのかね。
1028: 匿名さん 
[2015-12-11 21:15:59]
都市ガスが来ていない地域で採用される電気式の床暖房は
料金が高いのと、閉塞温度が高くなるので、利用しない方も多いようです
都市ガスが来ていない地域で採用される電気...
1029: 匿名 
[2015-12-11 21:17:54]
まあ、エアコンだけで全く問題ないので。
1030: 匿名さん 
[2015-12-11 21:19:00]
ガスの床暖もけっこう熱くなるよ。
しかもなかなか冷めないので困る。
1031: 匿名さん 
[2015-12-11 21:19:13]
まあ、エアコンって夏冬使用で臭くなるから嫌い
1032: 匿名さん 
[2015-12-11 21:21:26]
戸建てって、全部屋床暖で暖房してるの?
エアコンも、ファンヒーターも使わない??
1033: 匿名さん 
[2015-12-11 21:22:09]
まあ、暖房つけて半袖にアイスクリームでしょ。
暖房の前でアイス溶かしてジェラート作れますし。
1034: 匿名さん 
[2015-12-11 21:23:14]
>1031
それ掃除してないからでしょ。
冷房で使う場合、定期的に掃除しないと。
1035: 匿名さん 
[2015-12-11 21:24:04]
>>1030
どちらの機種ですか?
1036: 匿名さん 
[2015-12-11 21:26:16]
>>1022 ガスはこれから価格競争がおきると予想してます...
1037: 匿名さん 
[2015-12-11 21:29:29]
>1035
東京ガスのエコジョーズ
1038: 匿名さん 
[2015-12-11 21:30:08]
このようなプランが普通のHMもあります
このようなプランが普通のHMもあります
1039: 匿名さん 
[2015-12-11 21:31:58]
お宅の家は?
1040: 匿名さん 
[2015-12-11 21:33:11]
>>1037
http://home.tokyo-gas.co.jp/mytokyogas/
11月の料金どうでした?
1041: 匿名さん 
[2015-12-11 21:34:52]
残念ながらリビング吹き抜けだから、
家じゅう暖房するしかないんだよ。
1042: 匿名さん 
[2015-12-11 21:36:31]
一体何のスレなんだよ、ここは(笑)
1043: 匿名さん 
[2015-12-11 21:36:34]
エコジョーズは1次エネルギーと2次エネルギーの相互依存で引っ張り合うので
電気を強力に使う分、電気代が高くなるのではないかと感じますが如何でしょう
1044: 匿名さん 
[2015-12-11 21:37:10]
>>1042 小金井君をこき下ろすスレです
1045: 匿名さん 
[2015-12-11 21:38:56]
ちなみに給湯施設は電気?ガス?
1046: 匿名さん 
[2015-12-11 21:40:10]
>>1034 

>それ掃除してないからでしょ。
冷房で使う場合、定期的に掃除しないと。

エアコン業者さん呼べばお掃除して頂けるのでしょうか?
1047: 匿名さん 
[2015-12-11 21:42:39]
自分で簡単にできます。
1048: 匿名さん 
[2015-12-11 21:44:07]
>1046
貴方の家、たぶんカビだらけ。
エアコン掃除しないで使ったら、
部屋中、カビ菌だらけですよ。
1049: 匿名さん 
[2015-12-11 21:44:56]
>>1047 そうなんですか。
どうもありがとうございます。
1050: 匿名さん 
[2015-12-11 21:45:57]
結局、戸建さんは全室床暖房で、
暖房してるってことでしょうか。
エアコンも、ファンヒータも一切使わず。
1051: 匿名さん 
[2015-12-11 21:49:26]
せめて、型番、形式ぐらいは書けるでしょ
1052: 匿名 
[2015-12-11 21:54:40]
ちなみに、冬場に他の暖房と加湿器使ってエアコン使わないとすぐにカビる。暖められて部屋の上の方に昇った空気が、エアコンに触れて結露するから。
1053: 匿名さん 
[2015-12-11 21:58:21]
今どき石油ファンヒータはないよね。
昭和の時代と変わらない。
1054: 匿名さん 
[2015-12-11 22:01:34]
>>1052  なるほど、、、凄く勉強になりました。カーペットにお水がこぼれているのを知らずに掃除機をかけたことがあり、その掃除機が臭くなって臭いが落ちなくなったので捨てましたがそれと同じかな、、、。カビだらけになるとは知らなかったです。ありがとうございます!こまめに掃除します。
1055: 匿名さん 
[2015-12-11 22:11:36]
うちはガスファンヒーター使って今日も暖かですよ
1056: 匿名さん 
[2015-12-11 22:18:15]
全部屋ガスなの?
1057: 匿名さん 
[2015-12-11 22:27:23]
タワーマンションは内廊下。
内廊下は計画換気の対象外。空気の流れを無視して無理やり冷暖房を入れるから結露が酷くカビだらけ。
エレベーターはカビくさいのはそのせいです。

小金井君は鼻が悪いので気がつきません。
1058: 匿名 
[2015-12-11 22:32:14]
今どき、換気の必要な暖房機はチョット使う気にならないね。
1059: 匿名さん 
[2015-12-11 22:37:31]
タワーマンションは乾式工法。
隣の部屋とはベニア一枚。
暖気と騒音がだだ漏れなので、暖かいと小金井君が認めています。

小金井君は耳が悪いので騒音は気になりません。
1060: 匿名さん 
[2015-12-11 22:42:25]
石油ファンヒーターは今どきないよね。
ガスファンヒーターなら、まだ、ありかな。
1061: 匿名さん 
[2015-12-11 23:07:55]
時代は石油ですよ
1062: 匿名さん 
[2015-12-11 23:10:33]
現在 小金井君はアナザースカイにかじりついてます
1063: 匿名さん 
[2015-12-11 23:11:22]
今でも赤いポリタンクとか使ってるの?
1064: 匿名さん 
[2015-12-11 23:12:23]
うちは高気密住宅なので、燃焼系の暖房が使えず、
もっぱら床暖房が無音無風で気に入って使ってます

ただ、深夜料金のエアコン稼働のほうが省エネなので、
就寝後のリビングはエアコン暖房と使い分けてます。

電気料金、来年度からまた値上げのようですが、
床暖房は都市ガスなので影響は無いのかな?
うちは高気密住宅なので、燃焼系の暖房が使...
1065: 匿名 
[2015-12-11 23:12:58]
まあ、安全性を気にしない人なら燃焼で暖めるのもいいんじゃないの。
1066: 匿名さん 
[2015-12-11 23:15:35]
6kVAって小さいね。
うちのマンションでも8kVAだよ。
1067: 匿名さん 
[2015-12-11 23:16:55]
>1064
エアコンは埃をまき散らすので、
使わない方が良いそうです。

リビング以外の暖房はどうされてますか?
1068: 匿名さん 
[2015-12-11 23:18:25]
来年から一部の携帯会社で電気と携帯のセットで契約できるようになるみたいだけどどうなのかな。
安くならないと意味が無いけど。
1069: 匿名さん 
[2015-12-11 23:21:21]
寒い、暖かいって同じ都内ならそんな変わらんでしょ。
どっちに住んでても半袖短パンで過ごしてる変な人おらんでしょ。
肌身に痛感するほどの爺さん婆さんなの。
1070: 匿名さん 
[2015-12-11 23:23:22]
>1066
8kVAは、東電ではない地方の料金プランですね。

1071: 匿名さん 
[2015-12-11 23:24:27]
>>1063 ポリタンクで灯油買いに行きますね。小さい灯油ファンヒーターがあるので、寝る前に少し暖めて寝ますね。
1072: 匿名さん 
[2015-12-11 23:24:48]
戸建ては寒いよ。
特に玄関、廊下、トイレ、風呂等の居室以外のエリア。
ヒートショックに注意。交通事故で無くなる方の人数より多いらしいから。
朝寒くて布団から出られないのも戸建。
布団の中で小便我慢するのも戸建。
炬燵から出られなくなるもの戸建。
ファンヒーターの前から動けないのも戸建。
1073: 匿名さん 
[2015-12-11 23:25:56]
>1070
東京です。
1074: 匿名さん 
[2015-12-11 23:28:16]
>どっちに住んでても半袖短パンで過ごしてる変な人おらんでしょ。
>肌身に痛感するほどの爺さん婆さんなの。


暖房ガンガンつけて上司のおじさんは半袖短パンでビール飲んでるそうですよ。
微調整ができないんですよね。暖房って。
1075: 匿名さん 
[2015-12-11 23:30:33]
小金井君の実家の戸建ては寒いよ。
特に玄関、廊下、トイレ、風呂等の居室以外の小金井君の実家内エリア。
小金井君の実家はヒートショックに注意。交通事故で無くなる方の人数より多いらしいから。
朝寒くて布団から出られないのも小金井君の実家の戸建。
布団の中で小便我慢するのも小金井君の実家の戸建。
炬燵から出られなくなるもの小金井君の実家の戸建。
ファンヒーターの前から動けないのも小金井君の実家の戸建。
1076: 匿名さん 
[2015-12-11 23:30:38]
>1071
灯油臭くないですか?
こぼしたりしたら最悪だし。
1077: 匿名さん 
[2015-12-11 23:30:49]
>>1072
30前半ですがどれも経験ないです。
ご年配の方ですか?
1078: 匿名さん 
[2015-12-11 23:30:56]
その、kVAの契約って戸建てなんじゃないの、普通マンションは40Aとか50Aでしょ
40Aのほうが基本料金が安いから入居後、見直しするのが良いって、良く小町とかに書いてある

1079: 入居済み住民さん 
[2015-12-11 23:32:16]
>>1072
うちは戸建てだけど、
RC+外断熱で建てたから、
玄関、廊下、トイレ、風呂、全然寒くない。
1080: 匿名さん 
[2015-12-11 23:33:26]
>1073
どのような料金プランですか?明細見てみたいです。
1081: 匿名さん 
[2015-12-11 23:34:44]
なら、なんで交通事故で亡くなる方より、ヒートショックで亡くなる方の方が多いんだろ~。
不思議。
1082: 匿名さん 
[2015-12-11 23:35:11]
>>1076 灯油臭いです。。。。こぼさないようにダンボールの中に袋を入れてポリタンクを入れて保管してますが、マンションなので、寝る前だけ小さいファンヒーターをつけて、リビングは備え付けの灯油ストーブです。備え付けの灯油ストーブは臭くないですけど乾燥が激しいので、加湿器がいりますね。喉が痛くなります。
1083: 匿名さん 
[2015-12-11 23:36:18]
>1080
戸建てで6kVAって、所謂、ミニ戸ですか?
1084: 匿名 
[2015-12-11 23:36:30]
>>エアコンは埃をまき散らすので、使わない方が良いそうです。

たまには部屋の掃除をしましょう。
1085: 匿名さん 
[2015-12-11 23:36:38]
マンションの角部屋は寒いよ。
特に玄関、廊下、トイレ、風呂等の居室以外のエリア。
ヒートショックに注意。交通事故で無くなる方の人数より多いらしいから。
朝寒くて布団から出られないのもマンションの角部屋。
布団の中で小便我慢するのもマンションの角部屋。
炬燵から出られなくなるものマンションの角部屋。
ファンヒーターの前から動けないのもマンションの角部屋。
1086: 匿名さん 
[2015-12-11 23:37:28]
>1082
うちは高層マンションなので、石油ファンヒーター使用禁止です。
1087: 匿名さん 
[2015-12-11 23:38:14]
しまった! 角部屋はマンションと認められていないんでしたっけ?
1088: 匿名さん 
[2015-12-11 23:39:06]
マンションってやっぱり寒いんだね。
1089: 入居済み住民さん 
[2015-12-11 23:40:14]
>1081
寒いと血管が収縮して、血圧が上がる。
寒いトイレで踏ん張ると、血管が切れるときがある。
また、風呂に入ると、急に血管が拡張する。
1090: 匿名さん 
[2015-12-11 23:40:36]
>>1087 高層の角部屋最上階は納戸ですね
1091: 匿名さん 
[2015-12-11 23:40:48]
>1084

>1019みて。
掃除しないのは戸建さんです。
1092: 匿名さん 
[2015-12-11 23:41:34]
>1089
戸建て寒いもんね。
1093: 匿名さん 
[2015-12-11 23:42:32]
>>1086
戸建さんの悲しき反論ってことで、優しい目で見守りましょう
1094: 匿名さん 
[2015-12-11 23:43:09]
>>1092
マンションの角部屋寒いもんね。
1095: 匿名さん 
[2015-12-11 23:43:38]
>>1089

>寒いと血管が収縮して、血圧が上がる。
>寒いトイレで踏ん張ると、血管が切れるときがある。
>また、風呂に入ると、急に血管が拡張する。


まあ、自分は若いので寒くても動くと血管は拡大します
1096: 匿名さん 
[2015-12-11 23:46:23]
>>1086 今日からカイロ貼って湯たんぽ入れて冷蔵庫のような部屋で寝ることにします
1097: 匿名さん 
[2015-12-11 23:47:08]
エアコンあるけど、興味本位で石油ストーブ買って使ってます。
ヤカン上に乗っけてカンカン音を立てながら湯気が出るのが面白い。
エアコンのカラっとした温かさより、潤いのある温かさが得られて心地よいですよ。
1098: 匿名さん 
[2015-12-11 23:48:40]
遠赤外線の電気式の暖房は耐えられないな・・
あれは具合が悪くなる・・
1099: 匿名さん 
[2015-12-11 23:49:31]
>1097
高気密を誇る戸建ならでわの楽しみですね
1100: 匿名さん 
[2015-12-11 23:51:27]
ちとみてみたら高齢者、高血圧、糖尿病、脂質異常症の人は要注意だって。
血管が脆くなってるから血圧の変動に耐えきれない。
オデブサンはお気をつけて。
ちなみに死亡者の80パーセント以上は高齢者とのこと。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる