丸紅株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住橋戸町
  6. 〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2020-05-07 23:46:51
 削除依頼 投稿する

AQUA VISTA(アクアヴィスタ)の契約者限定スレその3です。
みなさんで活発な情報・意見交換をしましょう。

<全体概要>
所在地:足立区千住橋戸町1-20、2-1
交通:京成本線千住大橋駅徒歩3分、千代田線北千住駅徒歩16分、日比谷線常磐線つくばエクスプレス南千住駅徒歩15分
総戸数:308戸
間取り:2LDK+S~4LDK、70.76~99.05m2

売主:丸紅、住友不動産、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:丸紅コミュニティ

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570238/

[スレ作成日時]2015-11-24 16:57:13

現在の物件
AQUA VISTA(アクアヴィスタ)
AQUA
 
所在地:東京都足立区千住橋戸町1-20、2-1、2-17(地番)
交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩3分
総戸数: 308戸

〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3

1: マンション住民さん 
[2015-11-24 17:25:47]
新規スレ立てました。
最近の話題をまとめてみました。

総会議題
 ・監視カメラ
 ・国旗掲揚

その他意見
・エントランスのデコレーション
〔キャラクター物〕

・壁の石に掲示物の接着材付着
〔管理会社責任?〕

・ゴミ置場棚
〔設計ミス?プチプチシート〕

・AED設置場所
〔移動により解決済み?〕
2: 組合理事 
[2015-11-24 21:54:46]
管理組合理事の者です。
別の理事の方からこの掲示板での議論の存在を聞いて書き込みをしております。

理事会へのご意見は、集合ポスト内に管理組合のポストがありますので、
そちらへ投書していただけますと幸いです。

また、今週末には臨時総会がありますので、ぜひご出席いただき、
ご意見を表明してください。

イルミネーションやクリスマスパーティーは、一年目で手探り状態です。
まずはやってみて、皆様からのご意見をいただき、次回に活かしていくのが、
一年目の理事会の方針です。

どうぞよろしくお願いします。
3: マンション住民さん 
[2015-11-25 04:20:12]
総会でキャラクターについて討論するんですか?1年目だから手探り状態と言ってなんでもやられては困ります。万人受けするものを選んでくださればこのようなことにはなっていないと思います。キャラクターの撤去をして下さい。
4: マンション住民さん 
[2015-11-25 06:27:20]
>>3
管理組合のポストへどうぞ。
5: 住民 
[2015-11-25 07:55:10]
>>3
ここでお願いするものでもないでしょ。
6: マンション住民さん 
[2015-11-25 09:01:20]
>>3
そんな言い方ないのでは?
7: 入居済みさん 
[2015-11-25 09:41:05]
>>3
そんなに目くじら立てることですか?
実際、喜んでいる人もいるのは事実ですよ。
撤去しろは言い過ぎだと思います。
そんなに文句言うならあなたが管理組合やれば?
手さぐりながら一生懸命考えて動いてくれている管理組合に失礼だと思います。
8: マンション住民さん 
[2015-11-25 10:02:13]
せっかくお金をかけて購入したし、理事会の皆さんの気持ちや考えも取り入れて、例えば休日の昼間だけ子供の時間ということで配置し、夜間や平日は大人の時間ということで配置しないとか、皆さんの意見を取り入れつつ今あるものを無駄にしない方法が見つかると良いなと思います。
何か良い案は無いですかねぇ?
9: マンション住民さん 
[2015-11-25 10:53:04]
>>2
>>3
マンション業界関係者です。

理事さんたちが頑張ってくれているのは伝わってきますし、管理組合運営にがっかりしている方の気持ちもわかります。
初年度の管理組合運営が大変なのはご察ししますが、管理会社は何も助言してくれなかったのでしょうか。

キャラクター物がクレームになるというのはこの業界では常識になっていますし、国旗に限らず政治思想・信仰上問題となりやすい事案を扱うにはそれなりの手順が必要なことなど、普通はマンション管理のプロである管理会社が助言してくれると思います。

今クレームを出している方も、理事会に文句があるわけではなく、そのプロの意見を参考にしていなさそうな「素人臭さ」に違和感を感じているような気がします。

理事さんたちの活動を非難するより管理会社の体質改善を促すべきではないかと思います。
(壁に直接張り紙等は素人以下です。Dボードに直接ぶら下げているイルミネーションも大丈夫でしょうか?)
10: 主婦さん 
[2015-11-25 12:11:12]
>>9
キャラものがどうとか、普通、そんなところまで助言してるもののなのですか?監視カメラをどこのにするか、とかはアドバイスを貰うしかないですが、基本的に細かなところはマンション自治の範囲で自分達でやらないとダメだと思っています。
役員の方も今年が初めてですし、そこは住民同士が意見を出しあって協力すべきかと感じます。何でも管理会社が面倒を見てくれると期待してはダメかと。
11: マンション住民さん 
[2015-11-25 12:46:09]
>>10
もちろん自分たちで運営していくことが大前提ですが、特に大規模マンションの管理となると自分たちだけでは対応できないため、管理会社にお金を払ってコンサルティングしてもらっています。その為のマンション管理士であり、我々はその費用を払っているわけです。
キャラものがどうとかまでは正式には管理会社の業務でないとは思いますが普通は助言します。管理会社であればスムーズな管理のためのノウハウを持っており、問題が具現化しないようにするのも彼らの業務だからです。
12: 住民 
[2015-11-25 14:51:05]
3
貴方ね、総会出席して話しなさいよ。

当方もも出る予定でいます。
13: 入居済みさん 
[2015-11-25 15:53:49]
>>3
キャラクターは、このマンションには子連れ家庭が多いから、
喜んでいもらえるだろうと思ったんじゃないんですか?
それをセンスがないとか、撤去しろとか文句ばかり。
そんなに言うなら、ぜひ来年は管理組合の役員になってステキな飾り付けをしてください。
14: マンション住民さん 
[2015-11-25 21:09:32]
丸紅コミュニティーの提案が良くなかったんだと思うよ
15: マンション住民さん 
[2015-11-27 19:54:06]
ピアノ?CD?よくわかりませんが
先程からずーっと音楽が聞こえてきます。
夜だからですかね?凄くよく聞こえてきます…

う、う、うるさいです。
16: マンション住民さん 
[2015-11-27 21:42:52]
>>15
窓を閉めていても聞こえるのですか?
17: マンション住民さん 
[2015-11-27 22:43:13]
>>16
はい!
恐らく外からではなく住人の方かと…
今は聞こえなくなりました。
18: マンション住民さん 
[2015-11-27 23:27:32]
CDが聞こえるなら日常的にテレビの音とかも聞こえてきちちゃいそうですけど。。どうですか?
うちはあまり生活音聞こえません。
ピアノかなにか楽器の可能性が高いかもしれませんね。
19: マンション住民さん 
[2015-11-28 09:42:57]
>>18
ピアノの音?と一緒にちょっと怒った声も聞こえてきたので
ピアノのレッスンかな?と推測しています!

ほとんど生活音聞こえた事ないので
昨日はちょっとビックリしました。
ピアノ習い始めたのかな?頑張れ!の気持ちで過ごしたいと思います!
20: 働くママさん 
[2015-11-28 14:45:26]
仕事で総会に出席出来ませんでしたが
どのような感じでしたか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる