AQUA VISTA(アクアヴィスタ)の契約者限定スレその3です。
みなさんで活発な情報・意見交換をしましょう。
<全体概要>
所在地:足立区千住橋戸町1-20、2-1
交通:京成本線千住大橋駅徒歩3分、千代田線北千住駅徒歩16分、日比谷線・常磐線・つくばエクスプレス南千住駅徒歩15分
総戸数:308戸
間取り:2LDK+S~4LDK、70.76~99.05m2
売主:丸紅、住友不動産、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:丸紅コミュニティ
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570238/
[スレ作成日時]2015-11-24 16:57:13
- 所在地:東京都足立区千住橋戸町1-20、2-1、2-17(地番)
- 交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩3分
- 総戸数: 308戸
〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3
9:
マンション住民さん
[2015-11-25 10:53:04]
|
>>3
マンション業界関係者です。
理事さんたちが頑張ってくれているのは伝わってきますし、管理組合運営にがっかりしている方の気持ちもわかります。
初年度の管理組合運営が大変なのはご察ししますが、管理会社は何も助言してくれなかったのでしょうか。
キャラクター物がクレームになるというのはこの業界では常識になっていますし、国旗に限らず政治思想・信仰上問題となりやすい事案を扱うにはそれなりの手順が必要なことなど、普通はマンション管理のプロである管理会社が助言してくれると思います。
今クレームを出している方も、理事会に文句があるわけではなく、そのプロの意見を参考にしていなさそうな「素人臭さ」に違和感を感じているような気がします。
理事さんたちの活動を非難するより管理会社の体質改善を促すべきではないかと思います。
(壁に直接張り紙等は素人以下です。Dボードに直接ぶら下げているイルミネーションも大丈夫でしょうか?)