東京電力株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia e-SQUARE (ブリリア・イースクエア)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. Brillia e-SQUARE (ブリリア・イースクエア)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-08 00:06:24
 

ラゾーナ川崎まで徒歩圏、東京電力の社宅跡に次世代オール電化マンション<ブリリア・イースクエア>が誕生します。情報交換をどうぞ。


<全体物件概要>
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手本町2-411(地番)
交通:南武線矢向駅から徒歩9分
総戸数:129戸
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:71.37~92.06平米
完成・入居:2010年12月上旬予定
売主:東京電力(土地)、東京建物(建物)
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

(旧名称:ブリリア川崎戸手本町プロジェクトからタイトルを変更しました。副管理人)

[スレ作成日時]2009-12-03 18:14:29

現在の物件
Brillia e-SQUARE
Brillia(ブリリア) e-SQUARE
 
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手本町2丁目411番(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩9分
総戸数: 129戸

Brillia e-SQUARE (ブリリア・イースクエア)

161: 匿名さん 
[2010-02-27 10:25:58]
>>160

マンション建設がお気に召さなくて、反対運動があった物件での話。もともと反対運動がなくても事故を起しちゃうと建設中止を求めて反対運動ってこともありうるから、しっかりと工事はしてくれないとね。長谷工はクレーン事故の実績もあるわけだし。
162: 匿名さん 
[2010-02-28 15:26:44]
トイレを、タンクレストイレにするオプションは無いようです。
そのようなニーズもあまり無いと言われ、ショックでした。
163: 匿名さん 
[2010-02-28 15:35:12]
>>162

ここのトイレってタンクの上に手洗いがあるタイプですよね。タンクレスだとそれができないから、独立した手洗いが必要なんですよ。スペース的に無理だと思うので、オプションや入居後のリフォームでのタンクレスへの対応はできないのですよ。
164: 匿名さん 
[2010-02-28 17:18:36]
タンクレスって、おしゃれな感じがしますけど、スペースの問題では仕方ないですね。
超節水型のタイプなのは、うれしいですけど。
ここは、オール電化がウリのようですが、やはりオール電化は、魅力的ですか?
現在は、キッチンもガス、お風呂もガス、暖房もガスファンヒーター。
電気のほうが、なにかとエコなかんじがするんでしょうか。
IHクッキングヒーターやエコキュートは、いいんですが。
ガスと電気、光熱費的にはどちらでも同じくらいなのですかね。
165: 匿名さん 
[2010-02-28 17:55:47]
ガス炊飯器からIH炊飯器に変わったように、拘りがなければ今の設備は全部電気で充分です。
(今ではガス機器も電気がないと動きませんが・・・)

その上、火も使わず光熱費も安くなります。
166: 匿名さん 
[2010-02-28 21:45:04]
>>164

タンクレスっておしゃれってだけじゃなくて、タンクがないからタンクの結露がないって効果もあるんですよ。
167: 匿名さん 
[2010-02-28 22:44:40]
フローリングやドアなどの色を3種類の中から選べるようですが、
どの色が人気なんでしょう。
168: 匿名 
[2010-03-01 00:43:58]
モダン系。

169: 匿名さん 
[2010-03-01 07:34:13]
南向きを希望しているのですが、
最低でも、4200万円ということで手が届きません・・・。
170: 匿名さん 
[2010-03-01 12:29:30]
断水の時、タンク式なら1回〜は使える。。停電の時も色々。。
http://plaza.rakuten.co.jp/damedamehaha/diary/200902060001/
171: 匿名 
[2010-03-01 13:17:29]
南向きが高いので西向きも検討中ですが、西向きに住んだことがなく、西に住んでる知人もいないので、日照はどうなのか、あと変電所(会議室との事なので安心しました。)で悩み中です。
172: 匿名 
[2010-03-01 13:38:31]
現在南西向きのマンションに住んでいます。昼前から日没まで日当たりは良好です。

地図によれば、ほぼ真西向きなので午後は日当たりは良好ですみやすいのでは。床暖房もありますし、西もいいかなと。

万が一、売ったり貸したりの際に南の方が人気ある気もしますが。

173: 匿名さん 
[2010-03-01 14:17:42]
>162さん
>そのようなニーズもあまり無いと言われ、ショックでした。
それはショックですね。ニーズは大有りだけど、皆MRで確認した時点で諦めているんでしょう(笑)。
私もタンクレス希望派です。
でも、170さんが指摘してくださったブログを読んで目ウロコでした。
タンクレスは電気がダメになると機能しないんですね。なるほど…。
174: 匿名さん 
[2010-03-01 17:14:16]
>>173さん

>>163
を読みましたか?ニーズの問題では無いですよ。
175: 匿名 
[2010-03-01 17:59:50]
東京方面勤務の妻。
川崎までバス…これを我慢できるかどうか。
建物、価格が二重丸なだけにここは妥協すべきか。
マンションを買うのって、どこかは妥協と言いますが本当に難しいですね。
営業に、ここのマイナス点も聞いてみたいが勇気でませんでした。聞いた方、いらっしゃいます?
176: 購入検討中さん 
[2010-03-01 18:24:00]
駅までは、決して近くないです。(むしろ遠いです、徒歩では。)

周辺の駅の自転車置き場は、空きがなかなか見つからないそうです。

最近流行りのディスポーザーはついていません。

電気自動車は、どこまで世の中に普及するかが・・・。

免震構造ではありません。

上階の音が全く聞こえない訳ではありません。(極端に響くようなことはありません。



他と比較している話をした時に、上記のような内容の説明を受けました。 

177: 匿名 
[2010-03-01 20:02:15]
中階層のマンションでディスポーザーは無いなぁ

免震なんてほとんどないのでは。普通は耐震。

それより下記が気になります。

○玄関側はALC

○間取りの個性が無い
 ワイドスパン無し

○個人的にはオール電化は良くないような。
本や他マンションカタログ見てください。

○なんと言っても駅遠い



178: 匿名さん 
[2010-03-01 20:07:38]
>171さん
我が家も今南西向きのマンション最上階に住んでいます。
南の日当たりは午前中が最高!西の日当たりは午後からですね。
ただ、夏場の西日は結構辛いですよ。遮光カーテンや遮光スクリーンは
欠かせません。とはいっても、遮光カーテンをしたとしても、カーテンと
窓との間にたまった熱が室内温度を高くしてしまうので、夜も遅くにならないと
涼しくならず、冷房をかけたとしても効きが悪いくらいです。
陽が当たらないよりは当たった方がいいけれど、夏場は覚悟が必要かと…
179: 匿名さん 
[2010-03-01 20:21:14]
オール電化って良くないんでしょうか?私は良いなと思ってました。長い目で見れば光熱費の削減などメリットがあるように思います。また、火を使わないので火災の心配も少なくなると思います。今、時代はオール電化と言われていますが、導入しているマンションってまだまだ少ないと思います。電気式床暖房やIHコンロって正直魅力的です。
ただ、ディスポーザーがついてないのは残念ですね。オプションででもついててくれればいいのにって思います。

↑駅まで遠いので、我が家でも自転車を使用することが多くなると思いますが、駅の自転車置き場の空きが見つからないのはキツイですね。。
180: 匿名 
[2010-03-01 20:42:53]
178さんありがとうございます。西日問題、やはり覚悟が必要ですよね。
あの夏の暑さにどれだけ耐えられるか…
ただベランダが2メートルあるそうなんですが、それが西日の入り方にどう影響するのかも気になるのです…
どなたかそういった知識をお持ちの方いらしたらご意見を聞かせていただけたらと思います。

ディスポーザーは私も見学時に確認した所、メンテナンス等に費用がかかってしまうのでやめたんですと伺いました。(無知なので、即、納得してしまいました)
川崎市は横浜市と違ってごみにうるさくない地域なので取り付けないのかなとも心の中で思ったのですが。
ちなみに決定ではないですが、ゴミは24時間捨てられるようにするつもり。とも見学時に伺いました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる