東京電力株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia e-SQUARE (ブリリア・イースクエア)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. Brillia e-SQUARE (ブリリア・イースクエア)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-08 00:06:24
 

ラゾーナ川崎まで徒歩圏、東京電力の社宅跡に次世代オール電化マンション<ブリリア・イースクエア>が誕生します。情報交換をどうぞ。


<全体物件概要>
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手本町2-411(地番)
交通:南武線矢向駅から徒歩9分
総戸数:129戸
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:71.37~92.06平米
完成・入居:2010年12月上旬予定
売主:東京電力(土地)、東京建物(建物)
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

(旧名称:ブリリア川崎戸手本町プロジェクトからタイトルを変更しました。副管理人)

[スレ作成日時]2009-12-03 18:14:29

現在の物件
Brillia e-SQUARE
Brillia(ブリリア) e-SQUARE
 
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手本町2丁目411番(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩9分
総戸数: 129戸

Brillia e-SQUARE (ブリリア・イースクエア)

181: 匿名さん 
[2010-03-02 15:38:17]
>175さん

土地勘がないと不便に感じられるかもしれませんが、
バス便も割りと豊富なので(確か市バスと臨海バス)個人的には気にならなさそうだなと思いました。
帰宅時間が夜遅めだったり、不規則な場合はバスの終了後タクシーを使わざるを得ませんが、
この場所ならばバスの方が利便性はありかなと。(最悪は南武線で)
あとは、東京方面からタクシーで帰宅する場合は国道が近めなので、
その点はまだプラス面かと思いますよ。

確かにすべて希望を満たしている物件となるとハードルは高いかと思われますので
そこはどう判断をするかですよね。。
182: 匿名さん 
[2010-03-02 19:16:51]
川崎からラゾーナの中通って汽車公園通過してバスの車庫前を通れば意外と歩ける距離ですよ。
最悪は南武線では無く、歩きですw
183: 匿名さん 
[2010-03-03 20:56:30]
180さん
ディスポーザー、メンテナンス的にNGだったんですね。残念です。
生ごみで大きなものやかたいものは無理ですが、ある程度小さいものなら
粉砕して流してしまうので生ごみの臭いも出ずいいのにね。。。
まあ地域の下水処理施設によって設置を禁止しているところもあるそうなので。。。

駐車場についてですが、ここは総戸数129戸に対して102台なんですね。
駅から遠いようですが、車を所有する方も多いのでは?と思うのですが。。。いかがでしょうか。
184: 匿名さん 
[2010-03-03 21:09:36]
>>183

ディスポーザーは生ゴミを粉砕して流すので、そのままだと下水が富栄養化しちゃう。だから、川崎市もそうだけど浄化槽の設置が義務付けられているところが多い。規模が小さいマンションだと各戸の負担が大きいからペイしない。ここはちょうど微妙な規模ですね。

ただ、ディスポーザーありだと、生ごみが出ないから24時間ゴミだしでも問題ないけど、ディスポーザーなしだと臭ったりするかもしれません。

>>179

ということなのでディスポーザーのオプションってのはありえないです。
185: 匿名さん 
[2010-03-03 21:11:51]
>>177

ALCなのは長谷工だから。長谷工物件は建物本体がコストダウン仕様。
186: 匿名さん 
[2010-03-03 21:14:33]
>>180

西日は高度が低いので、バルコニーが2mでも庇としてさえぎられることはありませんよ。
187: 匿名さん 
[2010-03-04 21:29:39]
>180
西日問題、覚悟が必要だと思います。とにかく西日の暑さは想像を絶するものがあります。ベランダの奥行きが2メートルあっても、きっと追いつかないと思いますよ。うちもベランダ1.8メートルなのですが、冷房なんて22℃くらいで設定してます(冷えるまで)他にもフローリングの日焼けが気になってUVカットガラスフィルムを貼っています。そういう対策を考えられた方がよいかと思います。フィルムの他にもミラーカーテンとか遮熱カーテンとかもありますよ。
188: 購入検討中さん 
[2010-03-04 21:52:07]
今、南向きに住んでいるけど、そんなにおおげさ?????

普通のすきカーテンすれば、ぜんぜん大丈夫

暑いときはエアコン

コメントもほどほどにね

189: 匿名さん 
[2010-03-04 21:56:41]
>>188

南向きだと、夏は南中高度が高いのでバルコニーが広いと直射はそれ程入ってこないし、南中高度の低い冬は日差したっぷり。南向きから西向きに引っ越すと、そのすごさに驚くと思うよ。
190: 匿名 
[2010-03-04 22:51:48]
間取りについてです。間取図で見て、縦長と横長のリビングダイニングはどちらがお好きですか?
191: 購入検討中さん 
[2010-03-04 22:54:37]
縦長の間取りは嫌だ

ワイドスパンがなんで無いの?

ここ
192: 匿名さん 
[2010-03-04 23:12:34]
横長だと中和室になるのがちょっとね。
193: 匿名 
[2010-03-05 17:50:08]
理想は正方形だよな

194: 匿名さん 
[2010-03-05 18:25:33]
ワイドスパンを取れない配棟だからでしょうね。
敷地が微妙だから、仕方ないと思います。
容積を食いきるために必要だったんだと思います。
195: 匿名さん 
[2010-03-05 18:28:13]
営業さんによると、Mタイプに人気が集中しているとか。
196: 匿名さん 
[2010-03-05 19:21:19]
ぶっちゃけこの物件って人気あるんですかね・・?
197: 匿名さん 
[2010-03-05 19:47:16]
明日からモデルルームがオープンするようですね。
198: 購入検討中さん 
[2010-03-05 19:47:27]
Mタイプということは、横長のリビングダイニングですか。
悩みますねえ。
199: 匿名さん 
[2010-03-06 08:07:42]
最初は、横長のリビングダイニングがいいなぁと思ってましたが、
最近は、縦長のリビングダイニングでもいいかなと。
年のせいか、冬に日当たりのいい和室でコタツっていうのも捨てがたい。
200: 購入検討中さん 
[2010-03-06 18:35:19]
モデルルーム、新しくなったそうですけど、行かれた方、どんな感じでしたか?
混んでましたか?
うちもMタイプを考えていたので、人気があるのは嬉しい反面、申込時に抽選に
なりそうで恐いなあ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる