東京電力株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia e-SQUARE (ブリリア・イースクエア)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. Brillia e-SQUARE (ブリリア・イースクエア)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-08 00:06:24
 

ラゾーナ川崎まで徒歩圏、東京電力の社宅跡に次世代オール電化マンション<ブリリア・イースクエア>が誕生します。情報交換をどうぞ。


<全体物件概要>
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手本町2-411(地番)
交通:南武線矢向駅から徒歩9分
総戸数:129戸
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:71.37~92.06平米
完成・入居:2010年12月上旬予定
売主:東京電力(土地)、東京建物(建物)
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

(旧名称:ブリリア川崎戸手本町プロジェクトからタイトルを変更しました。副管理人)

[スレ作成日時]2009-12-03 18:14:29

現在の物件
Brillia e-SQUARE
Brillia(ブリリア) e-SQUARE
 
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手本町2丁目411番(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩9分
総戸数: 129戸

Brillia e-SQUARE (ブリリア・イースクエア)

141: 物件比較中さん 
[2010-02-21 11:45:27]
よってやはりソーラパネルあると電磁波が多くなります?
142: 匿名 
[2010-02-21 17:33:47]
電磁波でまくりです。気になる人は住まない方がいいですよ。

私は気にしません。
143: 購入検討中さん 
[2010-02-22 00:49:37]
電磁波と言えば、西側に変電所がありますが、みなさんは気になりませんか?

私自身はこの物件を気に入っており購入を前向き検討中なのですが、そこだけ引っかかっています。
電磁波の他にも、災害時の高圧線の危険とか、音?とか調べると色々あるようで。
144: 匿名 
[2010-02-22 09:38:46]
あれは変電所ではなくて、変電所会議室になっつるけど。この間前をとおったら高齢者の集いの場となってたよ。
145: 匿名さん 
[2010-02-22 14:32:41]
マイバスケットが安くて意外と重宝するよ。(ビール安!)
ドンキが近いのも良い。
146: No.143 by 購入検討中 
[2010-02-22 14:58:55]
144さん

そうなんですか!
ありがとうございます、安心して購入検討できます。

こちらは月々のランニングコストも安いですよね。
管理費、積立修繕費併せて¥200〜210/平米だそうで。
147: 匿名 
[2010-02-22 15:39:12]
おや、管理費・積立併せてでしたか、ならお安いですね。管理費だけで平米200位と聞いたので、普通だなと感じたていました。併せてなら駐車場費用も気になりませんね。
148: 物件比較中さん 
[2010-02-22 20:58:00]
学校が気になります。前のスレでも話題ですが、学校はどういう状態ですかね?
赤髪の学生が現地近くの10人くらいマンション前で集合してました・。

夕方、タバ○吸って・・・
149: 匿名さん 
[2010-02-22 23:18:25]
駒岡や小田栄に比べれば、まともな町だと思うけどな。
あそこらへんのヤンキー度には敵わないよ。
150: 匿名さん 
[2010-02-22 23:59:33]
管理費はフローだから、それでサービスがちゃんと提供されるのなら安いほうがいいのだけど、修繕積立金はストックなので、安ければ良いって物ではない。長期修繕計画が甘いと、後でどっと計画外の負担増となる。
151: 匿名 
[2010-02-23 13:07:03]
太陽光発電、LED、雨水利用による植栽水やり、等々で管理費を安く抑える事が可能らしいですよ。
長期修繕費用計画表がまだ出来上がってなかったから、口頭で説明受けただけだけれども。
152: 匿名 
[2010-02-23 15:59:52]
管理費は多少やすいかもしれないが、修繕費は高くなるだろうな。
これだけの最新?設備、回収10年ぐらいかかる 。その頃は設備更新時期。
153: 購入検討中さん 
[2010-02-24 19:45:24]
とりあえず購入の方向で進むことにしました。

他の物件と比較していたのですが、ディスポーザーはあきらめました。

よーし
154: ご近所さん 
[2010-02-26 12:05:39]
本日、気象庁より強風注意報が発令されておりますが、クレーン作業をおこなっております。
東京地方は平均風速が 13m/s を超える場合に発表されるそうです。
社団法人 全国クレーン建設業協会 によると、以下のようになっているようです。
------
(9) 強風時の措置 (クレーン則第74条3)
  10m/s以上の風が吹いて、荷が揺れたり、回転したりするとき等には、作業を中止することが定められました。
また、強風により、移動式クレーンが転倒し、又は、クレーンのジブが損壊するおそれのあるときは、労働者の危険を防止する措置が必要となりました。
------
上記から法令違反ということになるのではないでしょうか?
ルールを守れない会社が建設する建築物は大丈夫なのでしょうか?
155: 匿名さん 
[2010-02-26 12:38:32]
>>154

あなた、違法駐車の件の時といい粘着質ですね・・・
何か不満があるなら言ってみては?
コチラとしても参考意見として聞いてみたいです。
156: 匿名 
[2010-02-26 13:45:17]
大丈夫だと思います、ご心配なく。私の勘はよくあたります。

でも、お暇なら工事をよく見張っていてくださいね。よろしくです。
157: 購入検討中さん 
[2010-02-26 13:51:35]
155さん

怒っている理由はなんですか?
158: 匿名 
[2010-02-26 23:56:23]
ご近所さんは、普通の人だといいですね。
159: 匿名さん 
[2010-02-27 09:00:55]
工事で事故があると、近隣住民にドヒンシュクってこともあるからね。クレーンが倒れて電線切られたら付近一体停電でしょ。そのしこりを入居者が引き継ぐことになるし。

ちなみに工事を近隣住民が監視して、それを入居後にもつづけてたら、プライバシー侵害に当るかということで入居者と近隣住民が裁判ってこともあった。
160: 匿名 
[2010-02-27 10:19:38]
そりゃ、入居後なら問題でしょう。でも、なんで入居後まで監視するんだ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる