東京電力株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia e-SQUARE (ブリリア・イースクエア)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. Brillia e-SQUARE (ブリリア・イースクエア)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-08 00:06:24
 

ラゾーナ川崎まで徒歩圏、東京電力の社宅跡に次世代オール電化マンション<ブリリア・イースクエア>が誕生します。情報交換をどうぞ。


<全体物件概要>
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手本町2-411(地番)
交通:南武線矢向駅から徒歩9分
総戸数:129戸
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:71.37~92.06平米
完成・入居:2010年12月上旬予定
売主:東京電力(土地)、東京建物(建物)
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

(旧名称:ブリリア川崎戸手本町プロジェクトからタイトルを変更しました。副管理人)

[スレ作成日時]2009-12-03 18:14:29

現在の物件
Brillia e-SQUARE
Brillia(ブリリア) e-SQUARE
 
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手本町2丁目411番(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩9分
総戸数: 129戸

Brillia e-SQUARE (ブリリア・イースクエア)

81: 元矢向住民 
[2010-01-25 19:34:46]
ただの変換ミスだろ
元矢向住民だけど上の内容は合ってるよ

ただ、雨の日のバス以外は自分にとっては全く問題なかった
82: 周辺住民さん 
[2010-01-25 22:41:18]
79です。
南武線でしたね!!(ざっくり書いたので変換ミスしました)
変換ミスです。不便で普段乗らないので、気にしていませんでした。
元矢向住民→現在戸手本町住民ですが・・・なにか??(この辺に10年以上住んでます)

ちなみに、自転車派です。私はラゾの駐輪場を定期利用しています。
ラゾ駐輪場は満車状態だと思います。
書いていることは全て事実だと思います。
83: いつか買いたいさん 
[2010-01-27 13:26:55]
80はネガレス書かれると困る人なのかな?

例えば、東京建物の社員とか・・・・

物件を購入する際に、ネガティブな面も分かっていたほうがいいようにおもいます。

みなさんいかがでしょうか?
84: 物件比較中さん 
[2010-01-27 14:55:07]
79はスマッチの掲示板にも同じことを書いてる。
ア・ラ・シ?
ネガティブ情報であればそれはそれで参考にするけど。
矢向の街を歩くと昭和の面影もあって近代的なセカセカ感がなくていいとは思う。
それを好むか好まないかの問題だけど・・・
85: 購入経験者さん 
[2010-01-27 18:12:50]
複数のサイトに意見を書いた=アラシ
だと情報を提供してくれている人に申し訳ないのでは?

まぁこういう掲示版だし、建設会社の対応がわるいと、建設で迷惑している周辺住民は
良く思っていないかもしれない。
逆にそのことを指摘され、関係者(かな?)がフォローしたくなる気持も分からないではない。
どちらにしても、個人攻撃はやめて、もっと建設的な掲示板にしたほうがよいのでは?

ただ、周辺住民が建設をあまり良く思っていないと、仮に物件を購入して入居してからの
近所付き合いに響くことはたしかです。
建設会社さんは誠意ある対応をすべきだと思います。

86: 購入検討中さん 
[2010-01-29 12:59:42]
この物件、竣工予定日と入居予定日が共に12月上旬なんだけど、
内覧後の直しとかの期間は考慮されているのかな?
87: 匿名 
[2010-01-31 12:12:16]
現地いってみました
なんも無いのでとっても静かでした

現地までは踏み切り越えてから徒歩7分程度でした
88: 物件比較中さん 
[2010-02-04 16:45:15]
私も現地を見ました。
う~ん正直言って中途半端かなと。。
モリモトほど近くないし、ゴクレほどゆったりしていないし。

ごちゃごちゃしている割にお店も少なかったような・・・。
でもちょっと安そうではあるのでモデルルームは見に行きます。

それにしてもあまり盛り上がってませんね。
89: 購入検討中さん 
[2010-02-05 11:06:46]
DM届きましたー。
電話してみましたが、事前案内会の予約がもういっぱいみたいですよ。
なんだか倍率高そうで心配です。
設備の先進性は把握できたので後はもっと間取りが見てみたいですね。
90: 購入検討中さん 
[2010-02-09 00:54:39]
私は間取りのほかに内装と設備が気になります。
この価格帯からするとどっかでケチっているのは間違いないので
MRを要チェックですね。
91: 匿名さん 
[2010-02-10 00:43:11]
だいたい検討者はスマッチとここをダブルロムしてるわけだし
マルチポストしなくてもねぇ
92: 購入検討中さん 
[2010-02-12 09:59:06]
11日の説明会に行かれた方はいませんかね?
参考意見などおききしたいのですが。よろしくお願いします。

価格や設備の質等
93: 物件比較中さん 
[2010-02-12 10:21:29]
昨日、MR行って来ました。

どうしてもクレッセントと比較してしまいますが、
MRの質、対応、物件の設備・仕様はコチラの方が良いと思いました。
気になるのは駅からの距離と1階が駐車スペース付き住戸なので
外観に生活感が出過ぎるかなと。
未確定ですが、値段設定は少し割高感あり。
再来週にはもう1つのタイプのMRも完成し値段も決まり始めるとの事なので、
もう少し比較検討しようと思います。
94: 匿名さん 
[2010-02-12 11:25:09]
私も見学しました。第二次モリモトVS東京建物戦争。東京ガスVS東京電力戦争。
モデルルーム、営業対応はブリリアがいいですね。

設備と仕様はほぼ同等。
価格もほぼ同等。
ブリリアがほんのちょっと高いかな。
先進性はブリリア。
なんと日本初の電気自動車用コンセント有り。
あとブリリアは駐車場が自走式というのがgood。
外観デザインはクレッセント。でも好き嫌いかな。


争点

○駅近か閑静
○ガスか電力
95: 購入検討中さん 
[2010-02-12 17:10:46]
価格表みせてもらいましたが坪単価190~210といったところです。
全体的にモリモトより占有面積が広いのでそのぶん割高に感じました。

内装、設備は価格の割には上々。ちらほらケチっているところもありましたが
長谷工物件にしてはよい方だと思います。

周辺は閑静ですけど、落ち着いた町並みではないですね。あくまで川崎風。
私はこの町の雰囲気はあまり好きではないので出来るだけ上の階を狙う予定です。
96: 物件比較中さん 
[2010-02-12 19:35:33]
比べてみました。


           ブリリア川崎戸手    クレッセント矢向
 ・最寄駅 矢向      9分          3分  
 
・劣化対策等級   3級(水セメント比50%)  2級(水セメント比55%)   

 ・コンクリート強度   同等          同等

・エレベータ      2機           2機          (性能は同等)

 ・オートロック    チェック3箇所     チェック2か所

 ・CP認定鍵       対応          対応

 ・警備会社      ALSOK ALSOK

・省エルギー等級    4級           3級

 ・ペアガラス      対応          対応

 ・二重床・二重天井   対応          対応

 ・風呂、床、給湯    エコキュート     エコジョーズ
 
 ・ECO6トイレ      対応          対応

 ・キッチン、洗面    同等           同等

 ・天井高       250cm 250cm

・アウトフレーム工法  対応           対応

 ・デザイナー       無し         二人
 
 ・玄関床        人造大理石       天然大理石

 ・設計・建築性能評価  対応           対応

 ・瑕疵担保保険     対応           対応

 ・間取り       3LDK ~ 4LDK       2LDK~4LDK
            ほとんどスパン6m台    ワイドスパンあり(8.4m)

 ・駐車場        自走式          平置き& 機械式

 ・ディスポーザー     無し           無し

 ・設計・施工     長谷工           日建ハウジング+五洋建設

 ・価格(坪単価)    200万?? 193万 

 ・その他      電気自動車コンセント
           太陽電池     
   


97: 匿名さん 
[2010-02-12 21:57:18]
もうクレッセントの事は忘れた方がいいよ
98: 匿名さん 
[2010-02-12 21:59:30]
クレッセントとブリリア

いい勝負。

あとは、好みで。。。
99: 購入検討中さん 
[2010-02-12 23:03:22]
92です。

93、94、95、96、98さん ありがとうございます、参考になりました。
私も20日に案内会にいくのですが、予備知識をもって冷静に見れそうです。

ちなみに私はオールパークスと比較をしております。
100: 購入検討中さん 
[2010-02-13 14:22:08]
ゴクレのミレナリーとここを比較検討中です。
大規模で上階の開放感はやっぱりミレナリーがいいんですけど。築年数が・・・

ここはやっぱり新築で、最新の設備が魅力ですよね。ちょっと思ったより駅から遠いのが悩みの種です。

どちらも自走式駐車場なのは魅力的ですよね。

大規模にすべきか、新しいマンションにすべきか。皆さんどう思われますか?

アドバイスください!!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる