東京電力株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia e-SQUARE (ブリリア・イースクエア)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. Brillia e-SQUARE (ブリリア・イースクエア)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-08 00:06:24
 

ラゾーナ川崎まで徒歩圏、東京電力の社宅跡に次世代オール電化マンション<ブリリア・イースクエア>が誕生します。情報交換をどうぞ。


<全体物件概要>
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手本町2-411(地番)
交通:南武線矢向駅から徒歩9分
総戸数:129戸
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:71.37~92.06平米
完成・入居:2010年12月上旬予定
売主:東京電力(土地)、東京建物(建物)
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

(旧名称:ブリリア川崎戸手本町プロジェクトからタイトルを変更しました。副管理人)

[スレ作成日時]2009-12-03 18:14:29

現在の物件
Brillia e-SQUARE
Brillia(ブリリア) e-SQUARE
 
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手本町2丁目411番(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩9分
総戸数: 129戸

Brillia e-SQUARE (ブリリア・イースクエア)

21: 匿名さん 
[2009-12-06 21:10:36]
皆さん最大の比較を忘れてらっしゃる。

川崎市vs.横浜市
22: 周辺住民さん 
[2009-12-06 21:50:06]
横浜は生ゴミ週2回、その他、分別かなり細かい。。回収日には、シール貼られて回収拒否のゴミ袋がゴロゴロしてる。だから越境して川崎市側にゴミ出すヤツ多いんだよな〜
23: 物件比較中さん 
[2009-12-06 22:14:50]
うむ〜そうなると
やはり川崎市のほうが楽だよな〜

でもブリはちょっと駅から遠いな〜
24: 物件比較中さん 
[2009-12-06 22:49:20]
現地見てきましたが、駅まで徒歩9分はキビシイですね。
改札入るまでだと踏切渡るので10分以上は確実。
25: 近所をよく知る人 
[2009-12-06 23:23:34]
このあたりの人は自転車やバスで川崎駅に出る人が多いので
矢向駅はあまり使わないのでは。
26: 購入検討中さん 
[2009-12-06 23:35:31]
ブリリア  次世代基準 すごいですね。
管理費高そう。。。。
本当に必要なのかなぁ
どう思います?
http://www.b-k129.jp/standard/index.html
27: 匿名さん 
[2009-12-07 07:37:00]
次世代基準に関しては必要かどうかということより、それがセールスポイントになるかに着目してはどうでしょうか。
例えば、環境問題に対する意識の高い良質な住民さんが集まるだろうと考えれば大きな利点でしょう。
管理費については営業さんに尋ねれば詳しく教えてもらえるはずです。
28: 匿名さん 
[2009-12-07 15:45:29]
>>28
電気自動車充電コンセントってずいぶん気が早いと思いますが、
ある意味夢を買うようなものでしょうね。
川崎って技術屋さんが多いから意外とウケるかも。
29: 28 
[2009-12-07 15:46:19]
すみません >>27 様へのレスでした。
30: 購入検討中さん 
[2009-12-07 16:13:52]
ゴミだしの分別にうるさい横浜市より楽な川崎を選ぶのであれば環境問題には無頓着なのでは


31: 購入検討中さん 
[2009-12-07 16:24:39]
南東の区画に7階建ての大きなマンションがありますが、ブリリアの眺望が遮られるのでは。日照は影響ないとも思うけど。駅9分も健康のためのウオーキングと思えが苦ではないけど・・クレ(間に合わないかもしれないが)と迷ってる。
32: 匿名さん 
[2009-12-07 18:45:44]
南側のナイスや有楽土地の巨大マンションの事?あれは11階くらいじゃ。。
原則的に川崎南部地域は平坦、しかも建物が大小雑然と建っている。5、6階くらいじゃよほど条件が揃わないと眺望はキレイに抜けてこない。
このあたりならミレナリーが20階、既存不適格物件(2度とこの高さに建てられない)だから眺望では安心だろう。まだ買えるならオススメかも。。
33: 検討前段階 
[2009-12-07 19:13:22]




クレが先終わんないときびしいだろうな。駅が矢向で10分いっちゃうと・・・。弱い。




広告の地球で期待したけど。詳しく見たけど実物そんなにエコって感じが薄かった。


しかし一応、太陽光の維持費・オール電化の修繕聴いてみてからです。

知ってる人いませんか?










34: 物件比較中さん 
[2009-12-07 21:56:03]
ヒールで徒歩10分は結構大変。。。
やっぱりバスで川崎に出ちゃったほうが楽かもしれませんね。

太陽光発電で光熱費がちょっと安くなったりするんだったら
いいですよね。
でも維持費があるのかぁ〜・・・
地球の為にはよいのだろうけど、住民的にはあまりトクはないのかしら。
35: 匿名さん 
[2009-12-07 23:30:32]
矢向の駅遠にしては高くねぇ~
36: 検討前段階 
[2009-12-08 10:02:06]
34さん
川崎駅バス便ならココに住む価値ないよぉ。バス便ならもっと安くないとね。
37: 匿名さん 
[2009-12-08 10:46:03]
確かに!!川崎からのバス便ならもう少し安くならないと。矢向駅から歩いて10分もちょっと遠すぎかな。
38: 匿名さん 
[2009-12-08 16:52:40]
>バス便ならもっと安くないとね。
>バス便ならもう少し安くならないと。

値切る理由としてはインパクトがないですねえ。
39: 匿名さん 
[2009-12-08 22:39:16]
クレッセントの方が良かったのに。。。
40: 匿名さん 
[2009-12-09 10:53:29]
横浜と川崎では、ごみ出しのほかに税金の額にも差がありますよ~ 
みどり新税(年900円)とかいろいろ違います。
この場所からだと矢向にいくより、バスで川崎へとなること間違いないです。
バス代にも差があります。市営バスですが参考までにどうぞ。
横浜210円(一日乗車券600円)、
川崎200円(一日乗車券400円、休日は家族3人まで600円)

同じようにディスポーザーが設置されていないなら断然、川崎有利。
でも、その分ディスポーザーがないからという理由で値下げ交渉は難しいかも。
(いぜん鶴見の物件でディスポーザーが無いといったら、
数百万値下げしますって言われたことがありましたが、
横浜市でディスポーザーが無いのはアリエナイので購入しませんでした)
ところでオール電化でディスポーザーがない理由ってなんですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる