東京電力株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia e-SQUARE (ブリリア・イースクエア)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. Brillia e-SQUARE (ブリリア・イースクエア)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-08 00:06:24
 

ラゾーナ川崎まで徒歩圏、東京電力の社宅跡に次世代オール電化マンション<ブリリア・イースクエア>が誕生します。情報交換をどうぞ。


<全体物件概要>
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手本町2-411(地番)
交通:南武線矢向駅から徒歩9分
総戸数:129戸
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:71.37~92.06平米
完成・入居:2010年12月上旬予定
売主:東京電力(土地)、東京建物(建物)
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

(旧名称:ブリリア川崎戸手本町プロジェクトからタイトルを変更しました。副管理人)

[スレ作成日時]2009-12-03 18:14:29

現在の物件
Brillia e-SQUARE
Brillia(ブリリア) e-SQUARE
 
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手本町2丁目411番(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩9分
総戸数: 129戸

Brillia e-SQUARE (ブリリア・イースクエア)

No.1  
by 周辺住民さん 2009-12-03 21:09:29
3年前の川崎駅近クレッセントVS.ブリリアを思い出しますね。
今回もクレッセントに一歩先んじられてるところもそっくりですね。
マンション自体は「CASBEE川崎」で最高ランクになるなど、なかなか良さそうなので、これからの追い上げを期待します。
No.2  
by ヤマジマン 2009-12-03 21:11:48
場所はクレより遠いし、長谷工が・・・
と思うけど、川崎まで行けちゃうのが魅力です。
No.3  
by 匿名さん 2009-12-03 21:26:04
じゃあ、ゼルクハウスにすれば・・・いいんじゃない?
No.4  
by 周辺住民さん 2009-12-03 21:48:39
クレと比べると駅から遠いが、このあたりの人は川崎に出るのにバスを使うことが多い。南武線本数少ない、踏切〜改札〜階段〜ホームと心理的にけっこう面倒、矢向〜川崎間は線路が無駄に蛇行してるので距離の割に時間かかる〜せいだな。
ここは圧倒的に土地の形状が良い。四角く道路に囲まれていて、低層階でも日当たりは悪くなさそう。デザイナーマンションでもボロ家とピッタリ密着してるっていうのは。。。日本の住宅事情ではよくある事だけど。。。
No.5  
by 匿名さん 2009-12-04 00:18:22
立地も値段もモリモトに比べたら微妙
No.6  
by 不動産診断士 2009-12-04 00:32:35
矢向駅が最寄なら、せめて駅徒歩5分以内が欲しいところ。
川崎駅が最寄なら、駅徒歩10分未満でもOKだが。
No.7  
by 匿名さん 2009-12-04 00:39:34
矢向で5分以内ってクレッセントくらいしか選択肢ないのでは?
尻手なら駅前にかなり広い駐車場があるから、
あそこにマンションでも建てれば売れるだろうなといつも思うのだけど。
No.8  
by 匿名さん 2009-12-04 07:37:34
矢向周辺にマンションが乱立してますね。
駅のキャパシティは大丈夫なんでしょうか?
南武線矢向駅はのんびりとした田舎駅だったんですが。朝晩の混雑が心配です。
No.9  
by 匿名さん 2009-12-04 13:04:36
>3

ゼルクは高過ぎる。。。
No.10  
by 物件比較中さん 2009-12-04 21:08:42
値段も圏内で、クレ同様かなりいい物件だと思うんだけど
長谷工ってところに、ちょっと不安が・・・
まさか、お得意の直床じゃないよね?
No.11  
by 近所 2009-12-04 21:32:49
投資用に検討中
どのくらいで回せるかな
No.12  
by 買い換え検討中 2009-12-05 13:49:09
階高2.96mで天井高2.5mだから、多分、二重床二重天井では。配水管も鋳鉄管。長谷工標準は塩ビライニング鋼管だったと思う。仕様はそれなりにアップ。。東京電力が絡んでるせいか、次世代オール電化もちょっと面白そう。。
http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/casbee/21kouhyou/09015/09...
http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/casbee/21kouhyou/09015/09...
No.13  
by 匿名さん 2009-12-05 17:04:24
ここってディスポーザーないのか。残念。
No.14  
by 匿名さん 2009-12-05 17:15:43
天井高2.5mは下がり天井の部分はさらに低くなるから要注意。
ディスポーザーは競合しているクレッセントのほうもないよ。
No.15  
by 悩み中 2009-12-05 22:04:32
クレッセントの契約が迫ってます。ホントは比較したいのに。
No.16  
by 物件比較中さん 2009-12-05 22:18:10
川崎市環境性能表示Sってのが気になる。

No.17  
by 購入検討中さん 2009-12-06 11:54:51
クレッセントVS.ブリリア 
本当に再現ですね。
アメニティ仕様もほとんとんどかわらない。
構造仕様は調査中ですが。
あと、東京ガスVS東京電力の代理戦争。
エコと使い勝手から言ったらクレッセント。
駅近は圧倒的にクレかな。。。

でも、ブリの電機自動車コンセント、太陽光発電は先進的。
No.18  
by 匿名さん 2009-12-06 14:47:57
>東京ガスVS東京電力の代理戦争

ホントにそうですね。
ゼネコンは長谷工と五洋。それぞれ微妙。
結局好き嫌いで決まるのでしょう。
No.19  
by 購入検討中さん 2009-12-06 14:54:34
クレは設計が日建。
これは強みです。
五洋のほうがまだマシだとは思います。

いずれにせよ、私も個人の好みで決まると思います。

No.20  
by 匿名さん 2009-12-06 17:58:38
長谷工はマンション建設に特化、だんとつのノウハウ有り。
五洋は土木工事が得意だけれど、建築の技術力も高い。

う~ん、簡単に優劣はつけがたいかな。
No.21  
by 匿名さん 2009-12-06 21:10:36
皆さん最大の比較を忘れてらっしゃる。

川崎市vs.横浜市
No.22  
by 周辺住民さん 2009-12-06 21:50:06
横浜は生ゴミ週2回、その他、分別かなり細かい。。回収日には、シール貼られて回収拒否のゴミ袋がゴロゴロしてる。だから越境して川崎市側にゴミ出すヤツ多いんだよな〜
No.23  
by 物件比較中さん 2009-12-06 22:14:50
うむ〜そうなると
やはり川崎市のほうが楽だよな〜

でもブリはちょっと駅から遠いな〜
No.24  
by 物件比較中さん 2009-12-06 22:49:20
現地見てきましたが、駅まで徒歩9分はキビシイですね。
改札入るまでだと踏切渡るので10分以上は確実。
No.25  
by 近所をよく知る人 2009-12-06 23:23:34
このあたりの人は自転車やバスで川崎駅に出る人が多いので
矢向駅はあまり使わないのでは。
No.26  
by 購入検討中さん 2009-12-06 23:35:31
ブリリア  次世代基準 すごいですね。
管理費高そう。。。。
本当に必要なのかなぁ
どう思います?
http://www.b-k129.jp/standard/index.html
No.27  
by 匿名さん 2009-12-07 07:37:00
次世代基準に関しては必要かどうかということより、それがセールスポイントになるかに着目してはどうでしょうか。
例えば、環境問題に対する意識の高い良質な住民さんが集まるだろうと考えれば大きな利点でしょう。
管理費については営業さんに尋ねれば詳しく教えてもらえるはずです。
No.28  
by 匿名さん 2009-12-07 15:45:29
>>28
電気自動車充電コンセントってずいぶん気が早いと思いますが、
ある意味夢を買うようなものでしょうね。
川崎って技術屋さんが多いから意外とウケるかも。
No.29  
by 28 2009-12-07 15:46:19
すみません >>27 様へのレスでした。
No.30  
by 購入検討中さん 2009-12-07 16:13:52
ゴミだしの分別にうるさい横浜市より楽な川崎を選ぶのであれば環境問題には無頓着なのでは


No.31  
by 購入検討中さん 2009-12-07 16:24:39
南東の区画に7階建ての大きなマンションがありますが、ブリリアの眺望が遮られるのでは。日照は影響ないとも思うけど。駅9分も健康のためのウオーキングと思えが苦ではないけど・・クレ(間に合わないかもしれないが)と迷ってる。
No.32  
by 匿名さん 2009-12-07 18:45:44
南側のナイスや有楽土地の巨大マンションの事?あれは11階くらいじゃ。。
原則的に川崎南部地域は平坦、しかも建物が大小雑然と建っている。5、6階くらいじゃよほど条件が揃わないと眺望はキレイに抜けてこない。
このあたりならミレナリーが20階、既存不適格物件(2度とこの高さに建てられない)だから眺望では安心だろう。まだ買えるならオススメかも。。
No.33  
by 検討前段階 2009-12-07 19:13:22




クレが先終わんないときびしいだろうな。駅が矢向で10分いっちゃうと・・・。弱い。




広告の地球で期待したけど。詳しく見たけど実物そんなにエコって感じが薄かった。


しかし一応、太陽光の維持費・オール電化の修繕聴いてみてからです。

知ってる人いませんか?










No.34  
by 物件比較中さん 2009-12-07 21:56:03
ヒールで徒歩10分は結構大変。。。
やっぱりバスで川崎に出ちゃったほうが楽かもしれませんね。

太陽光発電で光熱費がちょっと安くなったりするんだったら
いいですよね。
でも維持費があるのかぁ〜・・・
地球の為にはよいのだろうけど、住民的にはあまりトクはないのかしら。
No.35  
by 匿名さん 2009-12-07 23:30:32
矢向の駅遠にしては高くねぇ~
No.36  
by 検討前段階 2009-12-08 10:02:06
34さん
川崎駅バス便ならココに住む価値ないよぉ。バス便ならもっと安くないとね。
No.37  
by 匿名さん 2009-12-08 10:46:03
確かに!!川崎からのバス便ならもう少し安くならないと。矢向駅から歩いて10分もちょっと遠すぎかな。
No.38  
by 匿名さん 2009-12-08 16:52:40
>バス便ならもっと安くないとね。
>バス便ならもう少し安くならないと。

値切る理由としてはインパクトがないですねえ。
No.39  
by 匿名さん 2009-12-08 22:39:16
クレッセントの方が良かったのに。。。
No.40  
by 匿名さん 2009-12-09 10:53:29
横浜と川崎では、ごみ出しのほかに税金の額にも差がありますよ~ 
みどり新税(年900円)とかいろいろ違います。
この場所からだと矢向にいくより、バスで川崎へとなること間違いないです。
バス代にも差があります。市営バスですが参考までにどうぞ。
横浜210円(一日乗車券600円)、
川崎200円(一日乗車券400円、休日は家族3人まで600円)

同じようにディスポーザーが設置されていないなら断然、川崎有利。
でも、その分ディスポーザーがないからという理由で値下げ交渉は難しいかも。
(いぜん鶴見の物件でディスポーザーが無いといったら、
数百万値下げしますって言われたことがありましたが、
横浜市でディスポーザーが無いのはアリエナイので購入しませんでした)
ところでオール電化でディスポーザーがない理由ってなんですか?
No.41  
by 匿名さん 2009-12-09 12:07:55
横浜市でディスポーサーがなくても今のマンションは24時間ゴミだしOKなところがあるからそんなに気に留めていません。確かに生ゴミ粉砕はいいけど貝殻とかのごみなど全部が粉砕できるわけではないのである意味分けるのが面倒くさいかも。しかも万が一詰まってしまったり壊れてしまったら直すお金がかかります。
No.42  
by あ 2009-12-09 12:26:27
夏場はゴミの集積場所が臭いぞ、ヘッヘッヘッ
No.43  
by 匿名さん 2009-12-09 12:30:12
集積場所が臭いだけでマンションは臭くないぞ~。しかも今の集積所は換気システムあるよ。集積所だってマンションがたっている場所から遠いし道路に面しているし。
No.44  
by あ 2009-12-09 12:32:02
まあまあ、そうむきになるなって
そう、住めば都よ
No.45  
by 匿名さん 2009-12-09 12:40:13
別にムキになっている文面ではないと傍から見ておもいますが、ディスポーサーってあったら便利なこともあるし、マイナス面もあるみたいですね。なきゃないでなんとかなるし。
No.46  
by 物件比較中さん 2009-12-09 12:44:29
ふむふむ。とても勉強になります。

それにしてもラゾーナ川崎徒歩圏とありましたが、
徒歩21分は徒歩圏に入るんでしょうかね?
そもそも何分までを徒歩圏と言うのでしょう。。。
だっていっぱい歩ける人なら徒歩45分だって徒歩圏なんだろうし・・・
No.47  
by 購入検討中さん 2009-12-09 13:04:30
何分までを徒歩圏って規定できないんじゃない?広告にそう書いてあってもその人の感覚で違うと思う。自分は毎朝50分の徒歩通勤してるから20分前後の駅距離はありがたい。
No.48  
by 46 2009-12-10 12:45:34
>47さん
毎朝50分徒歩!!??
それはスゴイ!
やはり健康の為ですか?
No.49  
by 購入検討中さん 2009-12-10 15:42:47
47です。
もちろん健康のためです。シューズもリーガルのウオーキング兼用。そのまま職場ではいても、人と会う時も普通の革靴と同じに見えますよ。
お金のかからない健康法ですね。
No.50  
by 匿名さん 2009-12-10 18:27:16
毎朝50分の徒歩通勤ができるくらいお体が丈夫なら特別な健康法は必要ないのでは?
郊外のバス便なら、もっと広くて安い物件がありますよ。
No.51  
by 匿名さん 2009-12-12 13:48:30
最近ブリリアとベリスタを見間違うことが多い。
俺の目が悪いせいですね。
No.52  
by 購入検討中さん 2009-12-17 09:48:48
この辺は割と閑静な場所ですよね。次世代基準、オール電化に四方道路に囲まれてる街区ってのもちょっと魅力です。
検討します!
No.53  
by 匿名さん 2009-12-24 21:39:02
ここって坪単価どれくらいですか?
駅近のクレは170-180くらいでしたよね?
No.54  
by 物件比較中さん 2009-12-24 22:05:37
もうすぐモデルルームできそうですね。規模の割にけっこう大きく立派そうな感じです。坪単価は180〜185万くらいでしょうか。。
おさらいとして、近くのマンションの坪単価。池貝鉄工跡のオーベル、オーチャードが145万くらい。日本油脂跡のハイライズ、ウィンベルが155万、150万あたりだったと思います。。
どれも長谷工主導でいかにも団地っぽいですが、ここは長谷工色を消そうとしている気がしますね。。
No.55  
by 匿名さん 2009-12-24 23:20:24
ミレナリーは200万、ゼルクは210くらいですか…

うーん
ブリリア、良いかもしれないですね
No.56  
by うわっ 2009-12-25 00:57:15
うゎっ、後悔。

同じ川崎の別のマンション買ったが、明らかに高値で掴まされたよ。

ここかクレッセント、共に魅力ですよ。

矢向って意外に住みやすいんですよね(商店街がお勧め)
No.57  
by 匿名さん 2009-12-25 22:28:35
超駅近のクレ、野村のゼルクをスルーしてまでブリリアを買う人がいるのか・・・
なかなか戦略的な価格設定になってるのもその辺の背景があってでしょうね。
そうはいっても高層階のいい方角の部屋は安くないんでしょうね
No.58  
by マンコミュファンさん 2009-12-27 11:04:01
正式名称が“Brillia e-SQUARE(ブリリア・イースクエア)”に決定したそうです。
No.59  
by 匿名さん 2010-01-07 09:19:30
ここは駐車場が自走式なのがいいですね。機械式は維持管理費も高そうだし、なにより面倒なのでいやだなぁと思っているので、自走式というのはとてもポイントが高いです。使用料がいくらぐらいかかるのかが気になるところですが・・・。駐車場台数も102台と多めなので、はずれてしまうことはまずないと思いますが、もしこのあたりの駐車場を借りるとしたら、月々どれぐらいかかるものなんでしょう。相場などご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
No.60  
by 匿名さん 2010-01-07 12:12:52
しらくの湯(タカラ工業)は月極め駐車場がおもな商売だった。温泉を掘り始めた頃止めたが18900円だったな。バブル期前は8000円だったんだが。。
No.61  
by 購入検討中さん 2010-01-08 00:04:41
私が気になるのは電柱&電線だ
南向き上のほうの階は1ブロック先の高層マンション群が壁のように立ちはだかっているので眺めがよくない
東向きも西向きも高層マンション群
駅近ならわかるけど・・・
どうせなら下のほうの階と思ったら3-4メートル先に電線が沢山!
東電がらみの物件だから「地中化」してくれるのだろうか
「地中化」してくれるといいな
周りの雰囲気ががらりと変わる
「地中化」お願いします、東京電力さん&東京建物さん
No.62  
by 匿名さん 2010-01-10 18:47:36
電線って、慣れてしまうと気にならなくなってしまうような気もしますが、
初めて訪れた時の印象が全然違いますよね。
現在の最寄り駅近くでも電線の地中化が進んでるんですが、
街の景色が驚くほどすっきりして本当に気持ちがいいです。
土地の売主が東京電力ということで、この機会にぜひ
地中化してもらえたらと思ってしまいますよね。
私も東京電力さんにお願いしたいです!
No.63  
by 市民 2010-01-10 18:51:48
地中化のコストは誰が負担するの?住民?東電?川崎市?

東電だとしたら、その根拠は?
No.64  
by 匿名さん 2010-01-10 18:55:54
「景観と私たちのマンションの資産性向上の為に無料で電線地中化してください!」
って頼んでみたら?
あるいは「費用分はマンションの価格に上乗せで是非!」とか
No.65  
by 購入検討中さん 2010-01-10 19:31:50
クレッセントは平均193万だな
いいライバルだよな
オールガスとオール電気みたいな
ブリはちょっと駅遠いな
先進性はあるな
No.66  
by 匿名さん 2010-01-10 19:38:06
間取りが。。。。。いまいちで残念です。


マンションは1に立地、2に管理とは言いますが、
実際に住むには専用部分なので、私は間取りも大切だと考え見送りです。
No.67  
by 匿名さん 2010-01-10 20:39:53
間取りの種類があまりないんですね。
でもこんなもんじゃないでしょうか?
総合的に考えてこの物件は悪くないと思います
No.68  
by 匿名さん 2010-01-11 14:04:45
平均坪単価はどのくらいでしょうか?
No.69  
by 匿名さん 2010-01-11 23:49:32
保温浴槽というのは、魔法びん浴槽と同じようなものと考えてもいいのでしょうか?ホームページの設備・仕様のページに「お湯は4時間たっても約2度下がるだけ」との記載があって、とても魅力的だなと思っています。うちのお風呂なんて、入っているときに必ず追い炊きをしなきゃいけないぐらいすぐ冷めてしまうんですよね・・・。(賃貸だから仕方ないですね。)
No.70  
by 物件比較中さん 2010-01-12 22:29:16
ちなみに、魔法びん浴槽は「お湯は6時間たっても約2度下がるだけ」
No.71  
by 物件比較中さん 2010-01-18 00:22:50
あまり盛り上がりませんね。
駅から少し離れているようですが、リーズナブルで良い物件だと思います。
事前案内会に行って情報を仕入れてきたいと思います。
No.72  
by 匿名さん 2010-01-18 01:03:34
ん〜・・・リーズナブルっていえばリーズナブルだけど・・・駅からもビミョーに遠いしなぁ。9分でつくのかなぁ??
No.73  
by 匿名さん 2010-01-18 06:47:05
魔法瓶浴槽はTOTOが商標登録してるから他社は使えない。あと、INAXがサーモバスバスだからそれ以外のメーカーってことかな。

給湯器からの配管がラジエータの役割して、カタログスペックほどの効果は無いとも言われてますね。
No.74  
by 匿名さん 2010-01-19 01:45:57
CASBEE川崎で初のSランク認定ってどんな意味があるんですかね。

http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p06758.html
No.75  
by 物件比較中さん 2010-01-19 10:05:12
いろいろ評価基準があります。これは一部。
http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/casbee/21kouhyou/09015/09...
この制度は自己評価によるものです。
No.76  
by 周辺住民さん 2010-01-19 12:42:40
現在建設中ですが、周辺道路への違法駐車や、大型車両の違法進入(*)が発生しているようです。

周辺住民は迷惑しております。

*建設現場周辺は、大型車両の進入が禁止されております
No.77  
by 物件比較中さん 2010-01-19 17:13:08
76さん

ついでに写真に写ってる路上喫煙者も注意してくださいw
No.78  
by 物件比較中さん 2010-01-20 23:28:14
歩きタバコはいかんよ。
CASBEEは参考程度だと思った方がいいですね。

No.79  
by 周辺住民さん 2010-01-25 10:20:02
このあたりは、駅からも少し離れており、交通に不便を感じる時があります。
・JR南部線を利用する場合:最寄り駅は矢向になります。矢向駅は、線路を渡った向こう側(鶴見川側)に改札があり、踏切を渡るか、横断歩道橋(階段)を渡る必要があります。朝などの通勤時間帯は開かずの踏切となり、空いた瞬間に車、歩行者が一斉にわたりだし、ぶつかることもあります。ケンカになっていることもありました。さらにJR川崎駅側に向かう場合、改札を入ってから、校内の横断歩道橋(階段)を昇り降りする必要があります。かなり不便です。
・JR川崎駅まで、バスを利用する場合:通勤時間帯のバスは遅れることが多いです。JR南部線の踏切が開かずになっているのが原因だと思われます。特に雨が降ると、利用客が増え、15分まった上、乗れない・・・なんてこともしょっちゅうです。
・JR川崎駅まで、自転車を利用する場合:有料の駅前駐輪場の空きはありません。路上などに違法で駐輪していると、市?(県?)に持っていかれてしまいます。自転車は使えないかも・・・・
No.80  
by 購入検討中さん 2010-01-25 18:47:37
79は本当に周辺住民かな?地元の人間が「南部線」なんて書くか??
ネガレスばかりでただの誤字とは思えない。
No.81  
by 元矢向住民 2010-01-25 19:34:46
ただの変換ミスだろ
元矢向住民だけど上の内容は合ってるよ

ただ、雨の日のバス以外は自分にとっては全く問題なかった
No.82  
by 周辺住民さん 2010-01-25 22:41:18
79です。
南武線でしたね!!(ざっくり書いたので変換ミスしました)
変換ミスです。不便で普段乗らないので、気にしていませんでした。
元矢向住民→現在戸手本町住民ですが・・・なにか??(この辺に10年以上住んでます)

ちなみに、自転車派です。私はラゾの駐輪場を定期利用しています。
ラゾ駐輪場は満車状態だと思います。
書いていることは全て事実だと思います。
No.83  
by いつか買いたいさん 2010-01-27 13:26:55
80はネガレス書かれると困る人なのかな?

例えば、東京建物の社員とか・・・・

物件を購入する際に、ネガティブな面も分かっていたほうがいいようにおもいます。

みなさんいかがでしょうか?
No.84  
by 物件比較中さん 2010-01-27 14:55:07
79はスマッチの掲示板にも同じことを書いてる。
ア・ラ・シ?
ネガティブ情報であればそれはそれで参考にするけど。
矢向の街を歩くと昭和の面影もあって近代的なセカセカ感がなくていいとは思う。
それを好むか好まないかの問題だけど・・・
No.85  
by 購入経験者さん 2010-01-27 18:12:50
複数のサイトに意見を書いた=アラシ
だと情報を提供してくれている人に申し訳ないのでは?

まぁこういう掲示版だし、建設会社の対応がわるいと、建設で迷惑している周辺住民は
良く思っていないかもしれない。
逆にそのことを指摘され、関係者(かな?)がフォローしたくなる気持も分からないではない。
どちらにしても、個人攻撃はやめて、もっと建設的な掲示板にしたほうがよいのでは?

ただ、周辺住民が建設をあまり良く思っていないと、仮に物件を購入して入居してからの
近所付き合いに響くことはたしかです。
建設会社さんは誠意ある対応をすべきだと思います。

No.86  
by 購入検討中さん 2010-01-29 12:59:42
この物件、竣工予定日と入居予定日が共に12月上旬なんだけど、
内覧後の直しとかの期間は考慮されているのかな?
No.87  
by 匿名 2010-01-31 12:12:16
現地いってみました
なんも無いのでとっても静かでした

現地までは踏み切り越えてから徒歩7分程度でした
No.88  
by 物件比較中さん 2010-02-04 16:45:15
私も現地を見ました。
う~ん正直言って中途半端かなと。。
モリモトほど近くないし、ゴクレほどゆったりしていないし。

ごちゃごちゃしている割にお店も少なかったような・・・。
でもちょっと安そうではあるのでモデルルームは見に行きます。

それにしてもあまり盛り上がってませんね。
No.89  
by 購入検討中さん 2010-02-05 11:06:46
DM届きましたー。
電話してみましたが、事前案内会の予約がもういっぱいみたいですよ。
なんだか倍率高そうで心配です。
設備の先進性は把握できたので後はもっと間取りが見てみたいですね。
No.90  
by 購入検討中さん 2010-02-09 00:54:39
私は間取りのほかに内装と設備が気になります。
この価格帯からするとどっかでケチっているのは間違いないので
MRを要チェックですね。
No.91  
by 匿名さん 2010-02-10 00:43:11
だいたい検討者はスマッチとここをダブルロムしてるわけだし
マルチポストしなくてもねぇ
No.92  
by 購入検討中さん 2010-02-12 09:59:06
11日の説明会に行かれた方はいませんかね?
参考意見などおききしたいのですが。よろしくお願いします。

価格や設備の質等
No.93  
by 物件比較中さん 2010-02-12 10:21:29
昨日、MR行って来ました。

どうしてもクレッセントと比較してしまいますが、
MRの質、対応、物件の設備・仕様はコチラの方が良いと思いました。
気になるのは駅からの距離と1階が駐車スペース付き住戸なので
外観に生活感が出過ぎるかなと。
未確定ですが、値段設定は少し割高感あり。
再来週にはもう1つのタイプのMRも完成し値段も決まり始めるとの事なので、
もう少し比較検討しようと思います。
No.94  
by 匿名さん 2010-02-12 11:25:09
私も見学しました。第二次モリモトVS東京建物戦争。東京ガスVS東京電力戦争。
モデルルーム、営業対応はブリリアがいいですね。

設備と仕様はほぼ同等。
価格もほぼ同等。
ブリリアがほんのちょっと高いかな。
先進性はブリリア。
なんと日本初の電気自動車用コンセント有り。
あとブリリアは駐車場が自走式というのがgood。
外観デザインはクレッセント。でも好き嫌いかな。


争点

○駅近か閑静
○ガスか電力
No.95  
by 購入検討中さん 2010-02-12 17:10:46
価格表みせてもらいましたが坪単価190~210といったところです。
全体的にモリモトより占有面積が広いのでそのぶん割高に感じました。

内装、設備は価格の割には上々。ちらほらケチっているところもありましたが
長谷工物件にしてはよい方だと思います。

周辺は閑静ですけど、落ち着いた町並みではないですね。あくまで川崎風。
私はこの町の雰囲気はあまり好きではないので出来るだけ上の階を狙う予定です。
No.96  
by 物件比較中さん 2010-02-12 19:35:33
比べてみました。


           ブリリア川崎戸手    クレッセント矢向
 ・最寄駅 矢向      9分          3分  
 
・劣化対策等級   3級(水セメント比50%)  2級(水セメント比55%)   

 ・コンクリート強度   同等          同等

・エレベータ      2機           2機          (性能は同等)

 ・オートロック    チェック3箇所     チェック2か所

 ・CP認定鍵       対応          対応

 ・警備会社      ALSOK ALSOK

・省エルギー等級    4級           3級

 ・ペアガラス      対応          対応

 ・二重床・二重天井   対応          対応

 ・風呂、床、給湯    エコキュート     エコジョーズ
 
 ・ECO6トイレ      対応          対応

 ・キッチン、洗面    同等           同等

 ・天井高       250cm 250cm

・アウトフレーム工法  対応           対応

 ・デザイナー       無し         二人
 
 ・玄関床        人造大理石       天然大理石

 ・設計・建築性能評価  対応           対応

 ・瑕疵担保保険     対応           対応

 ・間取り       3LDK ~ 4LDK       2LDK~4LDK
            ほとんどスパン6m台    ワイドスパンあり(8.4m)

 ・駐車場        自走式          平置き& 機械式

 ・ディスポーザー     無し           無し

 ・設計・施工     長谷工           日建ハウジング+五洋建設

 ・価格(坪単価)    200万?? 193万 

 ・その他      電気自動車コンセント
           太陽電池     
   


No.97  
by 匿名さん 2010-02-12 21:57:18
もうクレッセントの事は忘れた方がいいよ
No.98  
by 匿名さん 2010-02-12 21:59:30
クレッセントとブリリア

いい勝負。

あとは、好みで。。。
No.99  
by 購入検討中さん 2010-02-12 23:03:22
92です。

93、94、95、96、98さん ありがとうございます、参考になりました。
私も20日に案内会にいくのですが、予備知識をもって冷静に見れそうです。

ちなみに私はオールパークスと比較をしております。
No.100  
by 購入検討中さん 2010-02-13 14:22:08
ゴクレのミレナリーとここを比較検討中です。
大規模で上階の開放感はやっぱりミレナリーがいいんですけど。築年数が・・・

ここはやっぱり新築で、最新の設備が魅力ですよね。ちょっと思ったより駅から遠いのが悩みの種です。

どちらも自走式駐車場なのは魅力的ですよね。

大規模にすべきか、新しいマンションにすべきか。皆さんどう思われますか?

アドバイスください!!!
No.101  
by 匿名さん 2010-02-13 17:22:35
こことミレナリーを比較した表も見たいですね
No.102  
by 物件比較中さん 2010-02-13 17:40:10
俺はミレナリー好きじゃないから、比較は無理だな
No.103  
by 匿名さん 2010-02-13 17:45:10
ブリリアの間取りが気になるよなぁ

長細ばかりで、バランスが。。。

クレッセントは間取りバランスよし

ミレナリーはなぁ   ちょっとコメント無し

No.104  
by 匿名さん 2010-02-13 18:09:32
ミレナリーの人気のなさってなぜですか?
ガンダムっぽい外観ですか?それともゴクレだからですか?
確かにイメージはここの方が上ですが
価格的にミレナリーの方が安ければミレナリーも検討したいです
No.105  
by 購入検討中さん 2010-02-13 22:03:54
92・99です

私もミレナリーを最初に見たのですが、
やはり新築の方がいいなと思い、除外しました。
No.106  
by 購入検討中さん 2010-02-13 23:03:47
モデルルーム見てきた。
気になったのはエコキュート。
コロナ製だったのは良いとして、30リットルは少なくないかなぁ。
No.107  
by 購入検討中さん 2010-02-14 00:58:00
MR見てきました。
少し早く着いたので、駅改札まで往復してきました。
往路は普通速度で10分。復路はいつもの通勤速度で7分。
まぁ、私としては今住んでるところと時間が変わらないので、特に問題なしですね。
ずっと道が平坦なのは良いと思います。ただ、歩道欲しいかなぁとも思いました。

実はクレッセントも見てあったのですが、
広さと価格を比べるとここのほうが少しは安いのかと思いましたがどうなんでしょう。

駐車場の自走式も高評価と思います。
ただ、スロープの角度が気になる…。(私のはヤン車ではないですけど、ちょっとアゴついてるんで。)

設備はまぁあれくらいのクラスなら普通なんじゃないでしょうか。
ただ、トランクルームが欲しかったのと、
図面上、WICとなっているのに、実は大きなクローゼットじゃん!っていうのが…。

とはいえ、ちゃんとレポできなくて申し訳ないですが、総合すると私は良い物件と思いました。

(再来週の新しいMRも見に行くことになったので、ポイントゲットしてきます。)
No.108  
by 匿名さん 2010-02-14 19:31:24
クレッセントは完売だそうですね
No.109  
by 購入検討中さん 2010-02-14 22:52:21
クレッセントみたいに駅3分で、
あんな物件はもう、なかなか出てこないよ
No.110  
by 物件比較中さん 2010-02-14 23:14:10

廻りを建物に囲まれてるから低層は最悪、西側も時間の問題でしょ。
しかも築古の汚いアパートとか・・・
デザイナーズでも周辺がアレじゃねぇ。
No.111  
by 購入検討中さん 2010-02-14 23:34:28

古いアパートはいずれ立替
あのぐらいの状況はどのマンションでも普通
駅前デザイナーズは生かされる

本ブリリア物件、駅から遠いけど、一区画まるまるマンションとは珍しい
セールスポイントかもね
No.112  
by 購入検討中 2010-02-15 08:11:05
MRみてきました。
中身は思ってた以上によかったです。ただ、担当者の「万が一将来売却することになっても、『旧東京建物さんの物件なら…』と安心していただけます」の一言に違和感。
旧???
帰って調べたら、有利子負債の大きいこと!社員自身も、会社の存続に自信がないのでしょうかね。。
No.113  
by 購入検討中さん 2010-02-15 08:17:48
あら、よくご存知で。

いつのまにか、東証一部から二部に落ちていますよ。

三菱不動産がゆるさなかったようでしたからね。(資本を入れている)

No.114  
by 匿名 2010-02-15 09:06:44
↑?

不安になって調べたのですが、東京建物も東京建物不動産も東証一部になってます??
No.115  
by 購入検討中さん 2010-02-15 09:56:32
>>106

300リットルでしょ。
No.116  
by 購入検討中さん 2010-02-15 10:00:24
聞き間違いじゃないですかね。
東京電力さんの旧寮跡地ってことじゃないですか?
販売が東京建物なので
そんな事言うはずないかと思いますが。
No.117  
by 購入検討中さん 2010-02-15 12:33:25
たしかに一部ですね。
ゴクレに騙されたかな。。
No.118  
by 購入検討中さん 2010-02-15 13:45:55
MRがある土地は、今後ブリリア戸建になるらしいです。
MR担当が言ってました。
No.119  
by 購入検討中さん 2010-02-16 00:39:37
ということは、モデルルームの場所にも何かが建つ可能性があるということ?
No.120  
by 購入検討中さん 2010-02-16 10:47:13
戸建てが建つなら、そちら向きの部屋に関しては日当たりは安心ですね。
No.121  
by 購入検討中さん 2010-02-16 11:59:47
外壁等の仕様もコチラと合わせて
西側はブリリアストリート的なものを予定しているようですね。
No.122  
by 購入検討さん 2010-02-16 13:58:49
ブリリアストリート!?

なんすか、それ
No.123  
by 匿名さん 2010-02-16 16:47:15
ブリリアテラスでは・・・
No.124  
by 物件比較中さん 2010-02-16 19:37:28
クレッセントとゼルク完売みたいだね。比較検討できないから他のエリア
みるしかないか。

でも川崎駅6分くらいののオリックスが結構安いとの情報も。タワーの下の階と価格は二アな気がします。
No.125  
by 購入検討中さん 2010-02-16 19:43:10
上記のサンクタス川崎タワーは入居が2012年3月なのでさすがにそこまで待てない感じです。

こちらの物件と八丁畷のオールパークスにしぼる感じです。

なかなか悩ましいです。

No.126  
by 購入検討中 2010-02-17 12:30:09
とっても前向きに検討中ですが…気になるのは学区。小学校はまだよしとして、御幸中学校はどうなんでしょうか。。こればかりは、営業がわかるはずもなく、自分で調べなければといろいろ検索かけているのですが、昔の情報ばかり。
住んでみて、ダメそうなら私立と言ったって、ローン抱えながらさらに私立までの余裕ができるとも思えず。悩ましいです。
うちはまだ子供がいないにもかかわらず、これがネックでお気に入り物件を諦めるのが賢明なのか…。
No.127  
by 匿名さん 2010-02-17 13:17:32
>>126
検索できるのは昔の情報だけでしょう。将来の情報は載っていないでしょうから。
お子さんはいらっしゃらないが、御幸中学校の評判が気になりますか。
>これがネックでお気に入り物件を諦めるのが賢明なのか…。
う~ん、石橋を叩いて大丈夫そうだと思っても渡らないという生き方もあるでしょうから、賢明でないとも言い切れませんが。。。
No.128  
by 買い換え検討中 2010-02-17 14:08:20
川崎にも市立の中高一貫校ができるようですよ。学区は全市か?元が市立川崎高校だから?ですが、校長にサイエンスフロンティア高校のように有名な先生あてれば人気でるかも・・・
http://www.city.kawasaki.jp/e-news/info1835/file2.pdf
No.129  
by 匿名さん 2010-02-17 18:38:29
まだ子供がいないって事は、入学まで最短でも12年後でしょ。
それだと、相当状況は変わるはず。
住民層の変化もあるでしょうし、学区制度自体が変化するかもしれない。
今評判のいい中学だって、どうなるか分かりませんよ。
公立だと、生徒だけでなく先生も異動で交代するので。

No.130  
by 購入検討中 2010-02-17 20:44:33
126です。
129さんのお言葉でハッと目がさめました。早くても12年後の話…ごもっともです。
名前は忘れてしまいましたが、かなり治安が悪い?という団地も学区内にあると聞いてオタオタしてしまってました。
No.131  
by 匿名 2010-02-17 23:59:30
しかしかなりの人気。確実に抽選になるのでは。

予定価格が3600万〜ってことで4000万くらいまでで狙ってるひと多いんじゃない?
No.132  
by 購入検討中さん 2010-02-20 21:35:51
モデルルームみてきました。

いいところはそれなりにありました。なかなか盛況でした。
気になった点は駐車場入り口にゲートが無い上に料金が高そうな点(平均1万円位)
太陽パネルの効果が???な点(一戸建て住宅4~5件分のパネル数)


No.133  
by 物件比較中さん 2010-02-20 22:31:11
パネル4、5枚? 広告ほどのエコってわけじゃないんですね。






No.134  
by 匿名さん 2010-02-20 22:36:29
パネルをたくさん使うと初期費用がかかるんでしょうね
「エコ」を売りにするための必要最小限しか付けなかったのかと…
No.135  
by 匿名さん 2010-02-20 22:37:53
>>130
戸手地区の昔の評判を知っているのなら、そこの地域に属している中学校の評判がいい訳が無いかと。
まあ、元々川崎は荒れている中学は多いですが。
No.136  
by 物件比較中さん 2010-02-20 22:42:20
小学校 中学校のことはこのあたりははっきり言ってよくないです。
実家このあたりで文句言える立場ではないですが、もう少し東横線
や田園都市線近くに行かないと・・

どうしても予算厳しいなら仕方ないですけど少々高くても別エリアで判断したほうが・・

不動産の価格って住んでる人や近隣のレベルも同時にあらわすと思います。

すなわちそのマンション以外の近隣もどんな人がいるのかが一番重要です。

人的環境も(教育レベルも)違います。


目黒区と幸区の公立が色んないみで同じではないように。
No.137  
by 物件比較中さん 2010-02-20 22:44:15
川崎市は宮前平の公立 富士見が丘がいいと聞きます。

そんな場所はマンションの価格も高いですね。

No.138  
by 物件比較中さん 2010-02-20 22:52:03
そうそう、そもそも価格が安いエリアで教育レベル気にする無知なやつ 笑 。
No.139  
by 物件比較中さん 2010-02-20 23:14:14
中学校なら中原区とか北部でもダメですよ。
行くなら私立ですよ、私立。
No.140  
by 購入検討中さん 2010-02-21 00:21:06
パネルを沢山つけちゃう(発電量をある基準値を超えると)と発電所扱い?になってしまって、
常駐の技術者が必要になってしまうんです。

だから、それにならないギリギリのところでやってるです。


とのことでした。
No.141  
by 物件比較中さん 2010-02-21 11:45:27
よってやはりソーラパネルあると電磁波が多くなります?
No.142  
by 匿名 2010-02-21 17:33:47
電磁波でまくりです。気になる人は住まない方がいいですよ。

私は気にしません。
No.143  
by 購入検討中さん 2010-02-22 00:49:37
電磁波と言えば、西側に変電所がありますが、みなさんは気になりませんか?

私自身はこの物件を気に入っており購入を前向き検討中なのですが、そこだけ引っかかっています。
電磁波の他にも、災害時の高圧線の危険とか、音?とか調べると色々あるようで。
No.144  
by 匿名 2010-02-22 09:38:46
あれは変電所ではなくて、変電所会議室になっつるけど。この間前をとおったら高齢者の集いの場となってたよ。
No.145  
by 匿名さん 2010-02-22 14:32:41
マイバスケットが安くて意外と重宝するよ。(ビール安!)
ドンキが近いのも良い。
No.146  
by No.143 by 購入検討中 2010-02-22 14:58:55
144さん

そうなんですか!
ありがとうございます、安心して購入検討できます。

こちらは月々のランニングコストも安いですよね。
管理費、積立修繕費併せて¥200〜210/平米だそうで。
No.147  
by 匿名 2010-02-22 15:39:12
おや、管理費・積立併せてでしたか、ならお安いですね。管理費だけで平米200位と聞いたので、普通だなと感じたていました。併せてなら駐車場費用も気になりませんね。
No.148  
by 物件比較中さん 2010-02-22 20:58:00
学校が気になります。前のスレでも話題ですが、学校はどういう状態ですかね?
赤髪の学生が現地近くの10人くらいマンション前で集合してました・。

夕方、タバ○吸って・・・
No.149  
by 匿名さん 2010-02-22 23:18:25
駒岡や小田栄に比べれば、まともな町だと思うけどな。
あそこらへんのヤンキー度には敵わないよ。
No.150  
by 匿名さん 2010-02-22 23:59:33
管理費はフローだから、それでサービスがちゃんと提供されるのなら安いほうがいいのだけど、修繕積立金はストックなので、安ければ良いって物ではない。長期修繕計画が甘いと、後でどっと計画外の負担増となる。
No.151  
by 匿名 2010-02-23 13:07:03
太陽光発電、LED、雨水利用による植栽水やり、等々で管理費を安く抑える事が可能らしいですよ。
長期修繕費用計画表がまだ出来上がってなかったから、口頭で説明受けただけだけれども。
No.152  
by 匿名 2010-02-23 15:59:52
管理費は多少やすいかもしれないが、修繕費は高くなるだろうな。
これだけの最新?設備、回収10年ぐらいかかる 。その頃は設備更新時期。
No.153  
by 購入検討中さん 2010-02-24 19:45:24
とりあえず購入の方向で進むことにしました。

他の物件と比較していたのですが、ディスポーザーはあきらめました。

よーし
No.154  
by ご近所さん 2010-02-26 12:05:39
本日、気象庁より強風注意報が発令されておりますが、クレーン作業をおこなっております。
東京地方は平均風速が 13m/s を超える場合に発表されるそうです。
社団法人 全国クレーン建設業協会 によると、以下のようになっているようです。
------
(9) 強風時の措置 (クレーン則第74条3)
  10m/s以上の風が吹いて、荷が揺れたり、回転したりするとき等には、作業を中止することが定められました。
また、強風により、移動式クレーンが転倒し、又は、クレーンのジブが損壊するおそれのあるときは、労働者の危険を防止する措置が必要となりました。
------
上記から法令違反ということになるのではないでしょうか?
ルールを守れない会社が建設する建築物は大丈夫なのでしょうか?
No.155  
by 匿名さん 2010-02-26 12:38:32
>>154

あなた、違法駐車の件の時といい粘着質ですね・・・
何か不満があるなら言ってみては?
コチラとしても参考意見として聞いてみたいです。
No.156  
by 匿名 2010-02-26 13:45:17
大丈夫だと思います、ご心配なく。私の勘はよくあたります。

でも、お暇なら工事をよく見張っていてくださいね。よろしくです。
No.157  
by 購入検討中さん 2010-02-26 13:51:35
155さん

怒っている理由はなんですか?
No.158  
by 匿名 2010-02-26 23:56:23
ご近所さんは、普通の人だといいですね。
No.159  
by 匿名さん 2010-02-27 09:00:55
工事で事故があると、近隣住民にドヒンシュクってこともあるからね。クレーンが倒れて電線切られたら付近一体停電でしょ。そのしこりを入居者が引き継ぐことになるし。

ちなみに工事を近隣住民が監視して、それを入居後にもつづけてたら、プライバシー侵害に当るかということで入居者と近隣住民が裁判ってこともあった。
No.160  
by 匿名 2010-02-27 10:19:38
そりゃ、入居後なら問題でしょう。でも、なんで入居後まで監視するんだ?
No.161  
by 匿名さん 2010-02-27 10:25:58
>>160

マンション建設がお気に召さなくて、反対運動があった物件での話。もともと反対運動がなくても事故を起しちゃうと建設中止を求めて反対運動ってこともありうるから、しっかりと工事はしてくれないとね。長谷工はクレーン事故の実績もあるわけだし。
No.162  
by 匿名さん 2010-02-28 15:26:44
トイレを、タンクレストイレにするオプションは無いようです。
そのようなニーズもあまり無いと言われ、ショックでした。
No.163  
by 匿名さん 2010-02-28 15:35:12
>>162

ここのトイレってタンクの上に手洗いがあるタイプですよね。タンクレスだとそれができないから、独立した手洗いが必要なんですよ。スペース的に無理だと思うので、オプションや入居後のリフォームでのタンクレスへの対応はできないのですよ。
No.164  
by 匿名さん 2010-02-28 17:18:36
タンクレスって、おしゃれな感じがしますけど、スペースの問題では仕方ないですね。
超節水型のタイプなのは、うれしいですけど。
ここは、オール電化がウリのようですが、やはりオール電化は、魅力的ですか?
現在は、キッチンもガス、お風呂もガス、暖房もガスファンヒーター。
電気のほうが、なにかとエコなかんじがするんでしょうか。
IHクッキングヒーターやエコキュートは、いいんですが。
ガスと電気、光熱費的にはどちらでも同じくらいなのですかね。
No.165  
by 匿名さん 2010-02-28 17:55:47
ガス炊飯器からIH炊飯器に変わったように、拘りがなければ今の設備は全部電気で充分です。
(今ではガス機器も電気がないと動きませんが・・・)

その上、火も使わず光熱費も安くなります。
No.166  
by 匿名さん 2010-02-28 21:45:04
>>164

タンクレスっておしゃれってだけじゃなくて、タンクがないからタンクの結露がないって効果もあるんですよ。
No.167  
by 匿名さん 2010-02-28 22:44:40
フローリングやドアなどの色を3種類の中から選べるようですが、
どの色が人気なんでしょう。
No.168  
by 匿名 2010-03-01 00:43:58
モダン系。

No.169  
by 匿名さん 2010-03-01 07:34:13
南向きを希望しているのですが、
最低でも、4200万円ということで手が届きません・・・。
No.170  
by 匿名さん 2010-03-01 12:29:30
断水の時、タンク式なら1回〜は使える。。停電の時も色々。。
http://plaza.rakuten.co.jp/damedamehaha/diary/200902060001/
No.171  
by 匿名 2010-03-01 13:17:29
南向きが高いので西向きも検討中ですが、西向きに住んだことがなく、西に住んでる知人もいないので、日照はどうなのか、あと変電所(会議室との事なので安心しました。)で悩み中です。
No.172  
by 匿名 2010-03-01 13:38:31
現在南西向きのマンションに住んでいます。昼前から日没まで日当たりは良好です。

地図によれば、ほぼ真西向きなので午後は日当たりは良好ですみやすいのでは。床暖房もありますし、西もいいかなと。

万が一、売ったり貸したりの際に南の方が人気ある気もしますが。

No.173  
by 匿名さん 2010-03-01 14:17:42
>162さん
>そのようなニーズもあまり無いと言われ、ショックでした。
それはショックですね。ニーズは大有りだけど、皆MRで確認した時点で諦めているんでしょう(笑)。
私もタンクレス希望派です。
でも、170さんが指摘してくださったブログを読んで目ウロコでした。
タンクレスは電気がダメになると機能しないんですね。なるほど…。
No.174  
by 匿名さん 2010-03-01 17:14:16
>>173さん

>>163
を読みましたか?ニーズの問題では無いですよ。
No.175  
by 匿名 2010-03-01 17:59:50
東京方面勤務の妻。
川崎までバス…これを我慢できるかどうか。
建物、価格が二重丸なだけにここは妥協すべきか。
マンションを買うのって、どこかは妥協と言いますが本当に難しいですね。
営業に、ここのマイナス点も聞いてみたいが勇気でませんでした。聞いた方、いらっしゃいます?
No.176  
by 購入検討中さん 2010-03-01 18:24:00
駅までは、決して近くないです。(むしろ遠いです、徒歩では。)

周辺の駅の自転車置き場は、空きがなかなか見つからないそうです。

最近流行りのディスポーザーはついていません。

電気自動車は、どこまで世の中に普及するかが・・・。

免震構造ではありません。

上階の音が全く聞こえない訳ではありません。(極端に響くようなことはありません。



他と比較している話をした時に、上記のような内容の説明を受けました。 

No.177  
by 匿名 2010-03-01 20:02:15
中階層のマンションでディスポーザーは無いなぁ

免震なんてほとんどないのでは。普通は耐震。

それより下記が気になります。

○玄関側はALC

○間取りの個性が無い
 ワイドスパン無し

○個人的にはオール電化は良くないような。
本や他マンションカタログ見てください。

○なんと言っても駅遠い



No.178  
by 匿名さん 2010-03-01 20:07:38
>171さん
我が家も今南西向きのマンション最上階に住んでいます。
南の日当たりは午前中が最高!西の日当たりは午後からですね。
ただ、夏場の西日は結構辛いですよ。遮光カーテンや遮光スクリーンは
欠かせません。とはいっても、遮光カーテンをしたとしても、カーテンと
窓との間にたまった熱が室内温度を高くしてしまうので、夜も遅くにならないと
涼しくならず、冷房をかけたとしても効きが悪いくらいです。
陽が当たらないよりは当たった方がいいけれど、夏場は覚悟が必要かと…
No.179  
by 匿名さん 2010-03-01 20:21:14
オール電化って良くないんでしょうか?私は良いなと思ってました。長い目で見れば光熱費の削減などメリットがあるように思います。また、火を使わないので火災の心配も少なくなると思います。今、時代はオール電化と言われていますが、導入しているマンションってまだまだ少ないと思います。電気式床暖房やIHコンロって正直魅力的です。
ただ、ディスポーザーがついてないのは残念ですね。オプションででもついててくれればいいのにって思います。

↑駅まで遠いので、我が家でも自転車を使用することが多くなると思いますが、駅の自転車置き場の空きが見つからないのはキツイですね。。
No.180  
by 匿名 2010-03-01 20:42:53
178さんありがとうございます。西日問題、やはり覚悟が必要ですよね。
あの夏の暑さにどれだけ耐えられるか…
ただベランダが2メートルあるそうなんですが、それが西日の入り方にどう影響するのかも気になるのです…
どなたかそういった知識をお持ちの方いらしたらご意見を聞かせていただけたらと思います。

ディスポーザーは私も見学時に確認した所、メンテナンス等に費用がかかってしまうのでやめたんですと伺いました。(無知なので、即、納得してしまいました)
川崎市は横浜市と違ってごみにうるさくない地域なので取り付けないのかなとも心の中で思ったのですが。
ちなみに決定ではないですが、ゴミは24時間捨てられるようにするつもり。とも見学時に伺いました。
No.181  
by 匿名さん 2010-03-02 15:38:17
>175さん

土地勘がないと不便に感じられるかもしれませんが、
バス便も割りと豊富なので(確か市バスと臨海バス)個人的には気にならなさそうだなと思いました。
帰宅時間が夜遅めだったり、不規則な場合はバスの終了後タクシーを使わざるを得ませんが、
この場所ならばバスの方が利便性はありかなと。(最悪は南武線で)
あとは、東京方面からタクシーで帰宅する場合は国道が近めなので、
その点はまだプラス面かと思いますよ。

確かにすべて希望を満たしている物件となるとハードルは高いかと思われますので
そこはどう判断をするかですよね。。
No.182  
by 匿名さん 2010-03-02 19:16:51
川崎からラゾーナの中通って汽車公園通過してバスの車庫前を通れば意外と歩ける距離ですよ。
最悪は南武線では無く、歩きですw
No.183  
by 匿名さん 2010-03-03 20:56:30
180さん
ディスポーザー、メンテナンス的にNGだったんですね。残念です。
生ごみで大きなものやかたいものは無理ですが、ある程度小さいものなら
粉砕して流してしまうので生ごみの臭いも出ずいいのにね。。。
まあ地域の下水処理施設によって設置を禁止しているところもあるそうなので。。。

駐車場についてですが、ここは総戸数129戸に対して102台なんですね。
駅から遠いようですが、車を所有する方も多いのでは?と思うのですが。。。いかがでしょうか。
No.184  
by 匿名さん 2010-03-03 21:09:36
>>183

ディスポーザーは生ゴミを粉砕して流すので、そのままだと下水が富栄養化しちゃう。だから、川崎市もそうだけど浄化槽の設置が義務付けられているところが多い。規模が小さいマンションだと各戸の負担が大きいからペイしない。ここはちょうど微妙な規模ですね。

ただ、ディスポーザーありだと、生ごみが出ないから24時間ゴミだしでも問題ないけど、ディスポーザーなしだと臭ったりするかもしれません。

>>179

ということなのでディスポーザーのオプションってのはありえないです。
No.185  
by 匿名さん 2010-03-03 21:11:51
>>177

ALCなのは長谷工だから。長谷工物件は建物本体がコストダウン仕様。
No.186  
by 匿名さん 2010-03-03 21:14:33
>>180

西日は高度が低いので、バルコニーが2mでも庇としてさえぎられることはありませんよ。
No.187  
by 匿名さん 2010-03-04 21:29:39
>180
西日問題、覚悟が必要だと思います。とにかく西日の暑さは想像を絶するものがあります。ベランダの奥行きが2メートルあっても、きっと追いつかないと思いますよ。うちもベランダ1.8メートルなのですが、冷房なんて22℃くらいで設定してます(冷えるまで)他にもフローリングの日焼けが気になってUVカットガラスフィルムを貼っています。そういう対策を考えられた方がよいかと思います。フィルムの他にもミラーカーテンとか遮熱カーテンとかもありますよ。
No.188  
by 購入検討中さん 2010-03-04 21:52:07
今、南向きに住んでいるけど、そんなにおおげさ?????

普通のすきカーテンすれば、ぜんぜん大丈夫

暑いときはエアコン

コメントもほどほどにね

No.189  
by 匿名さん 2010-03-04 21:56:41
>>188

南向きだと、夏は南中高度が高いのでバルコニーが広いと直射はそれ程入ってこないし、南中高度の低い冬は日差したっぷり。南向きから西向きに引っ越すと、そのすごさに驚くと思うよ。
No.190  
by 匿名 2010-03-04 22:51:48
間取りについてです。間取図で見て、縦長と横長のリビングダイニングはどちらがお好きですか?
No.191  
by 購入検討中さん 2010-03-04 22:54:37
縦長の間取りは嫌だ

ワイドスパンがなんで無いの?

ここ
No.192  
by 匿名さん 2010-03-04 23:12:34
横長だと中和室になるのがちょっとね。
No.193  
by 匿名 2010-03-05 17:50:08
理想は正方形だよな

No.194  
by 匿名さん 2010-03-05 18:25:33
ワイドスパンを取れない配棟だからでしょうね。
敷地が微妙だから、仕方ないと思います。
容積を食いきるために必要だったんだと思います。
No.195  
by 匿名さん 2010-03-05 18:28:13
営業さんによると、Mタイプに人気が集中しているとか。
No.196  
by 匿名さん 2010-03-05 19:21:19
ぶっちゃけこの物件って人気あるんですかね・・?
No.197  
by 匿名さん 2010-03-05 19:47:16
明日からモデルルームがオープンするようですね。
No.198  
by 購入検討中さん 2010-03-05 19:47:27
Mタイプということは、横長のリビングダイニングですか。
悩みますねえ。
No.199  
by 匿名さん 2010-03-06 08:07:42
最初は、横長のリビングダイニングがいいなぁと思ってましたが、
最近は、縦長のリビングダイニングでもいいかなと。
年のせいか、冬に日当たりのいい和室でコタツっていうのも捨てがたい。
No.200  
by 購入検討中さん 2010-03-06 18:35:19
モデルルーム、新しくなったそうですけど、行かれた方、どんな感じでしたか?
混んでましたか?
うちもMタイプを考えていたので、人気があるのは嬉しい反面、申込時に抽選に
なりそうで恐いなあ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる