住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART105】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART105】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-12 16:19:00
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585505/

[スレ作成日時]2015-11-02 23:59:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART105】

101: 匿名さん 
[2015-11-04 18:51:23]
しかしながらニュース映像で流れるのは、水に流される戸建て、竜巻に壊された戸建て、土砂に埋もれた戸建て、火事で全焼する戸建てなワケです。
102: 匿名さん 
[2015-11-04 19:18:03]
>>101
そういう家を映してるからじゃない?
103: 匿名さん 
[2015-11-04 19:23:02]
>101
マンションの重大事は2度傾く、ヒビが入る

戸建の重大事は
>水に流される戸建て、竜巻に壊された戸建て、土砂に埋もれた戸建て、火事で全焼する戸建て

そこの意識の違いですよ。
104: 匿名さん 
[2015-11-04 19:35:56]
いまは傾いたマンションばかり報道されてる。
杭打ち問題の対応で、区分所有マンションの制度欠陥が明らかにされてる。
戸建ての災害は立地の問題だが、マンション問題は杭工事より本質は区分所有権。
105: 匿名さん 
[2015-11-04 19:39:41]
マンション一棟が700戸なら」
戸建ての災害映像が700倍で同程度。
106: 匿名さん 
[2015-11-04 20:07:23]
>>マンションの重大事は2度傾く、ヒビが入る

2度だって。(笑)
107: 匿名さん 
[2015-11-04 20:08:34]
いかにニュースをちゃんと見てないかが分かりますね。
108: 匿名さん 
[2015-11-04 20:12:59]
マンションなんて買わなきゃいいのに。
借りてりゃ欠陥が見つかれば引っ越せばいいわけだし。
何百世帯の住民が合意なんて出来ないのは過去の事例を見ればすぐ分かること。
買うなら一戸建てだよ。
109: 匿名さん 
[2015-11-04 20:33:41]
注文住宅の欠陥が一番多いわけで。
110: 匿名さん 
[2015-11-04 20:46:06]
>>109
戸建ては住民の合意形成が必要ない
区分所有権ではないから
111: 匿名さん 
[2015-11-04 20:54:41]
>注文住宅の欠陥が一番多いわけで。

嘘を吐くな。
同じHMが一箇所で同時に、注文住宅700戸以上の構造欠陥を出したことがあるか?
112: 匿名さん 
[2015-11-04 20:57:14]
マンション住民は、区分所有や集合住宅のメリットについて語ったらどうだ?
113: 匿名さん 
[2015-11-04 20:59:19]
またマンションさんは平気で嘘ついてるの?
114: 匿名さん 
[2015-11-04 21:30:25]
マンションデベの友人が嘆いていたわ。
モデルルームに見学にくる数も激減した上、見に来る人はみな口を揃えて杭打ちのことを話すらしい。
マンション業界でも、今回の件はこの先かなり厳しい現実が待ち受けていると戦々恐々らしい。
実際に傾くかどうかは別として、偽装工事の類はその気になって調べれば相当数出てくるだろうってさ。
115: 匿名さん 
[2015-11-04 21:34:32]
マンションと戸建で悩んでいたけど、戸建が買えたから本当に良かった。今年になってマンション買った人は本当に涙目になっていたよ。でも自分の所は大手だから大丈夫って言い聞かせていたその姿が哀れだったなぁ・・・。買うなら絶対戸建っしょ。OH YEAH。
116: 匿名さん 
[2015-11-04 21:46:35]
所有者に何の権限もない区分所有権を、何千万円も出して購入するメリットについて、
マンション住民は何も話さない。
117: 匿名さん 
[2015-11-04 21:54:42]
118: 匿名さん 
[2015-11-04 22:09:45]
我社のマンションは全て本事件の如き問題は、全く心配ございません。

こんなコメント出してるマンデベはないのかな?
119: 匿名さん 
[2015-11-04 22:29:10]
戸建ては壊れたら、待たずに建て直せばいい。
少しは保険で賄える。
120: 匿名さん 
[2015-11-04 22:35:01]
戸建ては冒険者、危険な斜面、川端、海沿い、災害?来るならこいや!どんと来い!の精神。
壊れたら、また再建しましょうという気位の人しか買っちゃいかんよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる