住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART105】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART105】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-12 16:19:00
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585505/

[スレ作成日時]2015-11-02 23:59:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART105】

161: 匿名さん 
[2015-11-05 11:12:56]
うちのマンション連呼だな、しかし

うちは並び30m先が交番だ!
24時間警備で拳銃装備で無料だぜ笑
162: 匿名さん 
[2015-11-05 11:15:29]
>>148
特に必要ない。
治安の良く、住人の質が良い(互いに関心を寄せている)場所を選べば良いだけ。

マンションのセキュリティは上辺だけの幻想であり、ただのデベの売り文句。
敷地内に他人が入り放題でも住人は無関心。
エレベータを筆頭に死角が多い。
防犯カメラやオートロックなどはそれらの根本原因から目をそらすためのお化粧に過ぎない。

誤摩化しを真に受けて安堵する。滑稽ですね。
163: 匿名さん 
[2015-11-05 11:16:54]
>>159
老後も管理費と修繕積立金払い続けるの?
どんどん上がっていくよ。
164: 匿名さん 
[2015-11-05 11:24:34]
>老後も賃貸でいくの?

マンションはアパートと同じだから当面は賃貸。
土地を入手したので、消費税が上がる前に戸建てを建てる。
165: 匿名さん 
[2015-11-05 11:27:58]
>安全なところに住める
>利便性にいい限られた立地に住める

マンション建物の安全性に疑念があるのに安全なの?
傾きマンションは、横浜の不便な駅から徒歩10分以上かかる場所だよ。
マンション派の話は支離滅裂。
166: 匿名さん 
[2015-11-05 11:31:13]
犯罪ゼロの幻想。(笑)
167: 匿名さん 
[2015-11-05 11:36:15]
>>155
戸建ては中の様子が伺えるのを逆手にとって、
タイマーで照明やテレビを時間帯に合わせてオンオフして
人が居るように演出もできるよ。

168: 匿名さん 
[2015-11-05 11:37:07]
うちはタイマーでシャッターが自動で開閉する。
169: 匿名さん 
[2015-11-05 11:38:52]
利便性のいい場所は、商業ビルが絶賛独占中だよw
170: 匿名さん 
[2015-11-05 11:39:25]
マンションのセキュリティは
認知症の老人に自動ブレーキシステムのついた車をあてがって安心してるのと同じ。
171: 匿名さん 
[2015-11-05 11:41:45]
官公庁や公務員宿舎もいいとこに建ってる
便利のいい場所は大体は共用だね。
172: 匿名さん 
[2015-11-05 11:44:09]
マンションさんは、予算や物件次第の立地や機器の話より、
集合住宅や区分所有権のメリットを語ればいいよ。

戸建てとの本当の違いはそれぐらい。
他に費用かけてもどうにもならないメリットがあれば追記ね。
173: 匿名さん 
[2015-11-05 11:44:58]
商業地域に住むならマンションしか無いね。
174: 匿名さん 
[2015-11-05 11:47:06]
>官公庁や公務員宿舎もいいとこに建ってる
>便利のいい場所は大体は共用だね。

分譲共同住宅じゃない。ただの官舎。
175: 匿名さん 
[2015-11-05 12:06:26]
予算と立地と設備の条件を上回る理由が戸建てにはあるのか。ぜひ聞かせてもらいたいものだな。
176: 匿名さん 
[2015-11-05 12:07:26]
肩を寄せ合う相手が信頼できれば、居心地は良いだろうね
でも今時そういうのは無いから。
177: 匿名さん 
[2015-11-05 12:24:16]
予算と立地と設備の条件も良いし。(笑)
178: 匿名さん 
[2015-11-05 12:42:13]
立地もだが、間取り等、施主である自分や家族の好みで決められたのが良かった
179: 匿名さん 
[2015-11-05 12:56:24]
共同購入で安いと言うこと以外にマンションのメリットは無し。
要するに金が無いか、金を掛けたくない人が住むところでしょ。
自分の住みたい所に頑丈な家を建てて必要な設備を付けるのが一番ですよ。
180: 匿名さん 
[2015-11-05 13:09:34]
>>173
区分所有権よりは、すべての所有権があり
賃貸、店舗併用の収益性があるほうが良いと思う

建物は勿論RCで、EV、オートロック、機械警備に、機械式の地下駐車場等、外見はマンションそのもの

上層階に居住するタイプ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる