住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 21:30:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

7894: 匿名さん 
[2019-09-28 09:33:16]
タピオカミルクティーを2時間も待って行列できるわけが分かったよ
毎日電車で行列して 慣れてるもんね
地方のマイカー族はとても真似できない

7895: 匿名さん 
[2019-09-28 09:37:34]
大量消費大量生産
もう完全に洗脳されてる
7896: 匿名さん 
[2019-09-28 11:36:30]
私も首都圏ですが、店の行列にならぶことはとても出来ません。あれは日本人の同調気質ではないかと思います。いわゆる猫も杓子もという現象。政府や学校などもこれからは個性が必要な時代なんて昔から言ってますが、日本社会で個性を出したら生きづらくてしかたないと思います。よって今後、年金が減っていっても全国共通なので我慢できてしまうのが日本人なのでしょう。ナンチャッテ。
7897: 匿名さん 
[2019-09-28 17:59:45]
>>7896 匿名さん
江戸時代だと島原の乱が最大、三大飢饉後も一揆打ちこわしがあっても、国がひっくり返る程ではなかったからそうかもね。

7898: 匿名さん 
[2019-09-28 18:40:58]
地続きの大陸とは異なる極東の島、それ以上先には逃げられない。
島の中で妥協しなければ生きられない。
7899: 匿名さん 
[2019-09-28 19:58:07]
>>7894 匿名さん
電車で行列するのは小杉みたいに郊外の不便な駅だけ。
7900: 匿名さん 
[2019-09-28 21:12:58]
小杉では、電車で行列している間に、ヒゲコスギの人はもう伸びだしている(笑)
7901: 匿名さん 
[2019-09-29 10:38:50]
席が空いてても 座らずつり革も持たず 体幹を鍛えてる人いました
これくらいの揺れなんてへっちゃらアピールかな
たまに電車に乗ると色んな人物観察できて面白い
7902: 匿名さん 
[2019-09-29 12:31:13]
釣りが趣味で、週末に釣船に乗った時、酔わない練習かも。

7903: 匿名さん 
[2019-09-29 13:19:18]
>>7901: 匿名さん

通勤電車では鍛えていて、会社に着くと窓際オブジェかも。ロダンの考える人の銅像だったらいいんですが、定年間近で、退職金とローン残金と年金しか考えてない人。
7904: 匿名さん 
[2019-09-29 15:08:12]
>>7903 匿名さん
無理はしないよね、それが間違いとは言えないし。ただ退職後、ゴミ扱いされてボケが早く来る予備軍。

7905: 匿名さん 
[2019-09-30 12:16:38]
しかしまさかこんな ややこしい軽減税率 
やっちまったなぁ~
中小零細は 儲けも薄いのにレジまで 替えないといけない
そういえばレジを打たない店もあるなー
そんな店は関係ないか
近所の天下一品ラーメンは 伝票はわら半紙に手書き 笑
金払っても 言わないとレシートくれない


7906: 匿名さん 
[2019-09-30 14:15:34]
売り上げ1000万以下の商店なら関係ないよ。
7907: 匿名さん 
[2019-09-30 14:17:35]
零細企業の5年後の生存率1割。

7908: 匿名さん 
[2019-09-30 14:38:36]
起業してから1,3,5,っていうから。
7909: 匿名さん 
[2019-09-30 17:12:12]
明日から10%、スーパーなど買溜めニュースやってましたが、5%の時に家を建ててホントによかったわ。消費税だけじゃなく人件費、部材で建築の坪単価が丸で違うもの。
7910: 匿名さん 
[2019-09-30 18:51:49]
>>7909 匿名さん
僅か5年で倍!

7911: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-30 18:58:09]
>>7909 匿名さん
当時の金利は高くなかったですか?

7912: 匿名さん 
[2019-09-30 20:59:16]
普通の家計なら消費税の2%UPなんて大して影響はないだろう。
マスコミにのせられて買いだめするのは愚か。
7913: 匿名さん 
[2019-09-30 21:52:49]
>>7912 匿名さん
確かに保管管理の方がコストかかる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる