住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 21:30:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

7934: 匿名さん 
[2019-10-01 18:04:23]
毎月送られてくる イオンのクレジット明細は 一方的に廃止となって
明細を見たい人は Web 会員になってネットで見るか
今まで通り送って 欲しい人は 毎月100円で申し込んでください・・ だとさ
7935: 匿名さん 
[2019-10-01 18:07:09]
格差が出てくると セキュリティに金のかかる時代になったのかな
ポツンと一軒家なんて 無防備の家を紹介する番組をやってる場合じゃない
7936: 匿名さん 
[2019-10-01 18:15:41]
>通帳なし口座だと?
ある日突然残高ゼロになって
問い合わせると ”あなたが 全額ATMで引き出しました”なんて言われたら
こっちはどうやって証明するんでしょうね
7937: 匿名さん 
[2019-10-01 18:18:46]
上空で 核が破裂すると その電磁波で
ハードディスクの内容は飛んでしまうらしい
銀行の元帳が飛んでしまったらえらいことになる
一応 紙の記録も保存してあるのかな
7938: 匿名さん 
[2019-10-01 18:21:30]
日本は災害列島なので中国のように電子決済は普及しないと想う。また今日も台風で沖縄はスマホが使えない時間があったとか。
7939: 匿名さん 
[2019-10-01 18:26:56]
>>7936 匿名さん

普通口座には或一定額だけにし、まとまった額は定期に。解約時はID.pswdやワンタイムpswd以外に秘密の質問とか必要なので安心だよ。
7940: 匿名さん 
[2019-10-01 18:34:12]
今の日本では、キャッシュレス化は、店のレジ担当者が要らなくなったり、深夜、無人営業が可能になったりしないと店側が採用するメリットは少ない。機械化はコンビニの長時間労働が解消される大きなポイント。しかし、今でもセルフレジで現金でお釣りが出て来る機械もあるので、これが普及すれば、少人数運営にできれば高齢個人事業者は助かるかもしれない。キャッシュレスは単なる政府が大企向きに作った言葉。
7941: 匿名さん 
[2019-10-01 20:25:17]
証券や証明を発行しているものは別として
普通預金データが通帳記録の有無で担保されるものは何も無いだろ

例えば
「昨日は通帳に100万あったのに、今はゼロになってるが引き出した覚えはない」
とか言って通帳見せても、それ自体証拠にはならないよね
あくまで金融機関側の記録データが全てでしょ。

キャッシュレスが普及しないって言っても、通販の大半はキャッシュレスなのだから
後は実店舗レジの無人化で、嫌でも進んで行くとは思うんだけどな。

無人コンビニの普及は車の自動運転なんかより、ずっと早く来るはず。
7942: 匿名さん 
[2019-10-01 22:05:13]
定年貧乏っていうテーマだけど、働くのやめるか辞めないかは個人の意思だから、定年で働くの辞めたら貧乏になるなら、働き続けたらいいのではないでしょうか?
定年後も1500万は余裕で稼げるわ。
7943: 匿名さん 
[2019-10-01 22:10:49]
労働=対価としか考えず、働き続ける人が、平均賃金を下げる原因になっています。政府の回し者。
7944: 匿名さん 
[2019-10-02 03:06:43]
消費税をもっと上げて、最低賃金ももっと上げればいい
それと投資の利益に対する税率は、どう考えても可笑しい
こんなものを幾ら優遇しようが、市中に廻る金の量は変わらない。

最低賃金の上昇は、そのまま内需に直結する
最低賃金付近に生きる人々は、貯蓄はほとんど出来ないし
投資なんて無縁、貰う分が増えただけ使うのも増えるだけ。

物価と賃金が並行して上がるとして、それでも反対する奴は誰か
その反対する奴から、より多くの税金を取ることを考えられれば
日本の未来はそんなに暗くはない。

ただそんな政治家は、もしかしたら一人も居ないかも知れない。

7945: 匿名さん 
[2019-10-02 10:09:04]
中国の大型詐欺グループのように偽銀行を作って預金を丸ごとネコババ されたらどうしようもない
7946: 匿名さん 
[2019-10-02 12:26:49]
というか昔から、そうじゃない?江戸時代の薩摩の密貿易のころもそうだし。

7947: 匿名さん 
[2019-10-02 12:36:14]
猫ばばとかビンボーには関係ない話だね。生活に困窮して猫ばばする人はいるかもしれない
7948: 匿名さん 
[2019-10-02 18:49:25]
>>7947 匿名さん
ビンボー同士のバトルもサドンデス。

7949: 匿名さん 
[2019-10-04 10:56:00]
佐藤しのぶさん61歳死去。
急性心不全?

7950: 匿名さん 
[2019-10-04 12:43:18]
カネには問題ない人なのに毎年ドッグ受けていなかったのかな?
7951: 匿名さん 
[2019-10-05 12:40:08]
心不全って死因ががわかりにくい時につけるみたいだけど
どんな病気も最終的には 心臓が不全になるから間違いではないよね
7952: 匿名さん 
[2019-10-05 14:03:20]
病名は公表されていないが9月から体調崩して入院していた。
7953: 匿名さん 
[2019-10-05 14:08:36]
逆鉾さんがこの前亡くなったから、このくらいの歳になるとそれなりのリスクがあるのでしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる