住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 09:01:30
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

1: 匿名さん 
[2015-10-30 18:05:29]
>安心組でも要介護が進む頃には、子供も老齢、孫は現役世代。
>子や孫が成功しているかどうかで、そう安心もしていられない。

せめて老後資金ぐらいは潤沢に持ってないと迷惑だろうな。
高齢者の急増で、今後は有料介護施設のキャパにも限界があるだろうから
子供や孫に介護の一部負担がいく可能性がある。
子供が医療系の仕事をしてるけど、収入もあるし老後のケアや在宅介護でも役に立ちそう。
2: 匿名さん 
[2015-10-30 19:17:39]
東京モーターショーに自動運転車が出品されて、
やっと面白くなってきた。

規制だらけの交通規則で、運転がつまらなくなってきた時期。
実現すればバスも来ない田舎の老人にも朗報になる。
きっとお話相手もしてくれるんだう。
3: 匿名さん  
[2015-10-30 20:55:56]
実現しても買えないでしょ。
4: 匿名さん 
[2015-10-30 22:13:19]
タクシー会社は人件費浮くから、
少々高くても買うだろうね。
5: 匿名さん 
[2015-10-30 22:14:23]
いよいよ運ちゃんも失業かー。
6: 匿名さん 
[2015-10-31 05:54:54]
年収150万円で僕らは自由に生きていく
7: 匿名さん  
[2015-10-31 14:10:55]
IMFが日本は消費税を10%に引き揚げた後に更なるアップと社会保障の削減に取り組むべきと提言。IMFに言われたかないわな。麻生総理時代に融通した10兆円を日本に返済するのが先だろ。
8: 匿名さん 
[2015-10-31 16:38:52]
建前は消費増税って、社会保障を充実させるための増税だったはず。社会保障は現在も削られてるけど。
9: 匿名さん 
[2015-10-31 16:49:15]
正直に財政赤字の補填といえばいい。
社会保障より財政再建優先。
高齢者は年金で恵まれてるんだから自力救済。
10: 匿名さん 
[2015-10-31 18:58:18]
閣僚が海外に行くと決まって資金援助数千億円とかプレゼントしちゃうからな、あれ止めてくんないか。
11: 匿名さん  
[2015-11-01 09:05:03]
自分は若いときに契約した個人年金の返還率が250%、終身の返還率170%、5年ぐらい前に契約した一時払いが123%のをもっていますが、退職金を当てにしなくても自助で老後の目処は立つ。
12: 匿名さん 
[2015-11-01 09:15:04]
個人的な年金の返還率って寿命次第じゃないの
13: 匿名さん 
[2015-11-01 09:51:45]
自分もお宝加入していますが、自分のは60才から確定15年タイプ(最近のは10年みたいね)。一括受け取りも出来ますが年でもらった方が特約が消滅しないので毎年貰う予定。自分が途中で他界したときは家族に行きます。
14: 匿名さん 
[2015-11-01 10:00:05]
>>12
それ、個人年金じゃなく終身や養老の払い込み終了後の解約時期のことでしょ。15年ぐらい放置しておけば180%200%になるものがありました。
15: 匿名さん 
[2015-11-01 10:50:15]
保険会社が赤字を出す訳ないだろうから
その当時は高金利以上の資金運用がゴロゴロしてた

結果的にバブル崩壊で手堅く高金利で預金した事は正解だったんだろうけど
大正解なのは株や土地に投資してバブル崩壊寸前で手を引いた連中かな
16: 匿名さん 
[2015-11-01 11:44:03]
定年ビンボー人には関係ない話だな。
17: 匿名さん 
[2015-11-01 23:04:49]
ビンボー相対的な問題だから、
自分より定年ビンボーな人を見つけて安心するんだな。
18: 匿名さん 
[2015-11-02 05:14:16]
定年ビンボーは老後資金の蓄えが無く、年金収入しかない高齢者でしょう。
わずかな貯金があっても毎月赤字補填して食いつぶすとか、仕事しないと生活できない人。
今は年110万円程が貧困ボーダーで高齢者には増えているらしい。
19: 匿名さん  
[2015-11-02 08:04:39]
貧困層は先ず通信費を見直すんですな。
20: 匿名さん  
[2015-11-02 08:28:28]
>>18
年110とかって、現役時代に老後の想像をしなかったんだろう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる