住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 18:15:50
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

7914: 匿名さん 
[2019-09-30 22:21:39]
消費税上げると 景気後退するから大反対していた経済評論家もたくさん
明日からドンと誰も買わなくなると それみたことかと 批判が殺到しそうなので
期間限定の 5%ポイント還元でソフトランディング
ついでにキャッシュレス化が進めば 一石二鳥
ぼーっとしてる 計算に弱い 貧乏人は怒るまもなくじわじわと ゆでガエル状態

軽減税率8%のままと 組み合わせると
3パー5パー 8パー 10% の4種類
もともと高い店で 3%や5%安くなってもまだ高い
得だと錯覚して買ってしまうと思うツボ

7915: 匿名さん 
[2019-09-30 22:37:30]
国が5%還元といっても、もとは国民が納めた税金を使って返しているだけ。それも9か月だけ。キャッシュレスなんて経済とは無関係。増税を社会に有効に使えるかどうかが政府の役割。もうすぐ日銀が根をあげる。
7916: ご近所さん 
[2019-10-01 12:19:36]
おにぎりタダにつられて、クイックペイで個人情報漏洩なんて痛すぎる。精々やるならポストペイだね。
7917: 匿名さん 
[2019-10-01 12:32:10]
今んところ有名どころは兄弟とか楽天ペイとか
どれもプリカのようにチャージしてから使うんだけど
どれもクレジットカードを登録するのが怖い
だからデビットカードのようなクレジットカード
これなら最悪 口座残高だけの被害で済む

個人情報漏れないキャッシュレス決済ってあるのかな
無記名のカード型のプリペイドカードかな
7918: 匿名さん 
[2019-10-01 12:36:39]
訂正 兄弟>ペイペイ
7919: 匿名さん 
[2019-10-01 12:40:35]
国民の誰がどこで何をいくら使ったかって全部 知られて蓄積されたら
ますます一億総監視社会だね
いっとき監視カメラにもかなり反発があったけど
犯罪が増えすぎて 設置も仕方ないなあという感じかな
7920: 匿名さん 
[2019-10-01 12:53:50]
>>7919 匿名さん
中国国民は14億!彼らの方が進んでいます、しかも今、祭りみたいだし。

7921: 匿名さん 
[2019-10-01 13:09:51]
>>7920
印刷したバーコードを貼って こっちのスマホでスキャンするから
店側には高価なレジがいらないんだよね。
それで偽バーコードシールで被害とか、 そんなニュースもあったね
7922: 匿名さん 
[2019-10-01 13:53:14]
100万のもので108万か110万か大差ないよ。
7923: 匿名さん 
[2019-10-01 14:33:21]
ともかくキャッシュレスになると金使ってる感覚がない
数字だけだから 確実に支出が増える!経験者談(笑)
7924: 匿名さん 
[2019-10-01 14:55:39]
大陸のように地震や災害が少なきゃ日本でもキャッシュレス化が進むだろうけど。。千葉のように電源喪失になったら通信インフラもアウトだから使えない。
7925: 匿名さん 
[2019-10-01 15:12:05]
>7911: 検討板ユーザーさん
3.11災害後の変動金利、10年固定金利も低かったですよ。うちも消費税5%時代に10年固定で1.35% で借りましたが
現在でも金融機関、属性で違いますが10年固定で1.25~1.45%
消費税8%以降では平米当たりの建築費やマンションなど物件価格自体が高いですよ。
7926: 匿名さん 
[2019-10-01 15:14:45]
ATMが使えないと手持ち現金もなくなる。
銀行窓口は停電に対応できるのか。
通帳なし口座だと?
7927: 匿名さん 
[2019-10-01 15:22:46]
前々から親に言われていたことで何が起きるかわからないから現金で10万?20万は家に置いとけ、それも小銭含めてと。
7928: 匿名さん 
[2019-10-01 15:35:50]
>通帳なし口座だと?
ネット銀行だと元々通帳なしだけど、メガバンクでもEco通帳の手続きすると500円キャッシュバックとかキャンペーンがありましたがしませんでした。銀行からしたら毎回収入印紙代の経費がかかるから通帳つくりらせたくないんだよね。
最悪、通帳あるから判子持って窓口いけばいい。
7929: 匿名さん 
[2019-10-01 16:01:39]
銀行窓口も停電したら機能停止だろう。
7930: 匿名さん 
[2019-10-01 16:05:17]
5万でも10万でも実弾を手元に持っとくのが一番。
7931: 匿名さん 
[2019-10-01 16:32:19]
>>7930 匿名さん
アポ電強盗もいるから気をつけて。

7932: 匿名さん 
[2019-10-01 16:42:11]
いつか黄金もってるよとレスしたら
PC画面にあなたを検索捜索している人がいます
というプロバイダーから文章が入った。恐いね。
7933: 匿名さん 
[2019-10-01 17:09:09]
クレジットカードは18才から、おサイフケータイを使いだして10年以上経つけど
キャッシュレス化が進まないのは、キャッシュレス決済がまだまだ使えない店と
使えても一部だけになるほど、その種類が多すぎる事が原因かと思う。

クレジットカードは昔からすると、ずいぶんブランドが集約された気がするが
電子マネーの類は現状種類が多すぎる、もっと集約されるべきだと思う。

ことオサイフケータイに至っては、ガラケーからスマホの移行で利用者が減ってしまう事態まであった。
iPhoneが増えておサイフケータイが使えずに衰退して、アップルペイの登場で
まるで今まで無かった機能の様に、再び利用者が増えるみたいな可笑しな世界。

僕も財布なんて出来れば持ち歩きたくない。財布を持たない時は、携帯にクレカを張り付けたりしてる。
今の日本で現金を持ち歩かないのは難しいのが実情、だから携帯にクレカと口座のキャッシュカード機能を
金額制限付きで持たせるべきだと思います。
コンビニさえあれば何時でも現金は引き出せます。

キャッシュレス化とは言っても、はっきり言って電子マネーのブランドなんかもう多過ぎて要らないと思いますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる