住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 11:56:53
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

7834: 匿名さん 
[2019-09-22 13:09:01]
認知症になったらハガキが来ても手続きできないだろうね
7835: 匿名さん 
[2019-09-22 13:16:36]
>>7834 匿名さん
認知症の独居高齢者?
日常生活できないでしょ。
7836: 匿名さん 
[2019-09-22 13:22:20]
>65歳以上の一人暮らし高齢者の増加は男女ともに顕著であり、昭和55(1980)年には男性約19万人、女性約69万人、高齢者人口に占める割合は男性4.3%、女性11.2%であったが、平成27(2015)年には男性約192万人、女性約400万人、高齢者人口に占める割合は男性13.3%、女性21.1%となっている
7837: 匿名さん 
[2019-09-22 13:27:42]
引きこもってゴミ屋敷に住む老人とか
認知症とまではいかないまでも予備軍
ハガキが来たって 申請にはいかないだろう
7838: 匿名さん 
[2019-09-22 15:36:18]
高齢者が独居になると会話が無くなり認知症のリスクが高まるから、早めに介護施設に入所しましょう。
そのためにも高額な入居費や毎月の介護費用を支払える老後資金が必要です。
7839: 匿名さん 
[2019-09-22 17:49:34]
騙されてはいけない
介護施設に入ってボケて 職員の厄介者になったが最後
親切にリハビリをしてもらえると 思ったら大間違い
拘束具で拘束されてあっという間に認知症も老化も進んでしまう
家族が実態を知って拘束を解いたら一気に若返ったっていう事例もあるね


7840: 匿名さん 
[2019-09-22 17:50:30]
拘束具で拘束されながら看取られて死んでいくのか
一人で好きなことして 孤独死していくのか
究極の選択だね
7841: 匿名さん 
[2019-09-22 18:15:14]
これ難しい問題、実際、破廉恥、暴力を振る入居者が居るのも事実。ただ拘束具の使用は人権侵害の象徴、昭和の精神病院がそう。また介護員の質や設備の差は様々。経済力があれば選択枠が増えるが、結局どこを落としどころにするか?

7842: 匿名さん 
[2019-09-22 19:21:52]
家族に介護させるのが嫌なら施設に入居するしかない。
7843: 匿名さん 
[2019-09-22 23:32:09]
【注意喚起】
局番050からのワンギリ電話は折り返さないこと。
ヤミ金詐欺コールだよ。無作為にかけている模様。
7844: 匿名さん 
[2019-09-23 11:16:26]
数年前だけど 車椅子に乗った老人が 人気のない公園のようなところにいて
景色を見るでもなく何をしてるんだろうなーと思ってたら
かなりの時間が経ってから どこからともなく人が現れて
気まずそうな感じで押して行った

今考えたら デイサービスか何かのスタッフが
サボってどこかでプライベートな用事をしてたのかも
日向ぼっこさせるにしたって 目が届く範囲 いないと駄目だろうけど
今も現状はこんなもんだろうね

ボケたら最後だけど
それまでは電動車椅子もあることだし
限界まで 機械の力を借りて自助介護
その方がボケないと思うね

7845: 匿名さん 
[2019-09-23 12:51:29]
>>7844 匿名さん
歯磨きが効果あるそうです、歯間ブラシを使って隙間まで綺麗にし、3か月に一回は歯医者さんに掃除してもらいましょう。そっちの方が安上がり!

7846: 匿名さん 
[2019-09-23 19:33:48]
>7844
もうすでに 残ってる歯が少なかったらどうするのかな
入れ歯だと脳に刺激が少ない

だからインプラントもいいんだけどね
歯根膜がないから 噛んだ時に 本物の歯よりは刺激がない
何より定年貧乏さんには 費用が高すぎる
7847: 匿名さん 
[2019-09-23 19:35:20]
↑は>7845
7848: 匿名さん 
[2019-09-24 12:21:09]
カルシウム摂ってね!粉砕骨折予防になります。

7849: 匿名さん 
[2019-09-24 13:08:42]
マグネシウムを取らないとだめだよ
7850: 匿名さん 
[2019-09-24 13:12:31]
栄養だけで骨が強くなったら世話がない
宇宙飛行士を 見れば分かる
重力がないから 骨に圧力がかからない
圧力がかからないと骨は弱くなる
7851: 匿名さん 
[2019-09-24 13:13:32]
筋肉がないと圧力もかからないからね
7852: 匿名さん 
[2019-09-24 15:23:08]
>>7851 匿名さん
このスレはたまに怪しいアパート投資を書き込む人いるけど、病気療法や健康食品サプリメント業者っぽい書き込みなし。
7853: 匿名さん 
[2019-09-24 17:42:32]
ぶらさがり健康器、ストレッチ、ラジオ体操l、かかと落とし、ガギグゲゴ滑舌、、、
やることイパーイです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる