住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 15:50:04
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

7854: 匿名さん 
[2019-09-25 08:44:14]
>>7853 匿名さん
ぶら下がり健康器って今も売っているのか?

7855: 匿名さん 
[2019-09-25 09:08:31]
会社と年金にぶら下がりが昔の健康法、今はぶら下れるか疑問の冷や汗不健康
7856: 匿名さん 
[2019-09-25 11:18:22]
50代ぐらいまでは逃げ切れる。その下の層はわからないが、、
7857: 匿名さん 
[2019-09-25 11:52:50]
冷や汗不健康≒定年ビンボー。

7858: 匿名さん 
[2019-09-25 14:45:53]
現役世代には老後資金準備額のハードルがますます高くなりそう。

35年後には夫婦で月額13万円… 「本当にもらえる年金額」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190922-00000004-moneypost-bu...
7859: 匿名さん 
[2019-09-25 16:43:29]
>>7858 匿名さん
今の生活保護で2人なら、20万くらい貰っているわけでしょう?病気になったら、終わりですね。

7860: 匿名さん 
[2019-09-25 18:53:16]
将来年金だけで暮らせないと分かったら
貯金できない サラリーマン にとっては一大事
これでは 社会不安が広がる
会社にとっても国にとっても 都合の悪い真実
7861: 匿名さん 
[2019-09-25 19:11:09]
年金支給60才の時から年金以外に自助で3000万と言われてましたので今更アタフタする中高年リーマンって、、笑
7862: 匿名さん 
[2019-09-25 19:30:39]
年金だけで暮らせないのは何10年も前から常識。
超低金利が長期化して高齢者が預金利子だけで生活できなくなったから、原資の老後資金の多寡が話題になっただけ。
老後の必要資金、夫婦でざっと1億円と年金受給額との差額をいかに捻出するか以前から話題になってた。
7863: 匿名さん 
[2019-09-25 23:46:43]
消費税が10%になったので
2000万円使ったら 200万円が税金で持っていかれる
だからといって使わないともっと損
逃げ道なしw
これで持ってる財産の 最低10%は 税金確定


7864: 匿名さん 
[2019-09-26 06:15:15]
定年後にアタフタするのは老後生活に対する無関心と準備不足。
住宅ローンを退職金で支払うなどその最たるもの。
7865: 匿名さん 
[2019-09-26 07:05:57]
>>7863 匿名さん
とりあえずBrexitは先送りされたから、消費税は今後どう影響を与えるか?今でもスーパーに行けば店はガラガラでバーゲン品が山積みされているけど、更に物価が下がればデフレ加速。上がればスタグフレーション。米中対立が続けば日本に安価な商品が入ってくるし、原油価格は急上昇する恐れもある。まあ世界景気減速は間違いないので、今のところデフレ加速の可能性が高い。

7866: 匿名さん 
[2019-09-26 08:42:38]
デフレは物価の構成要素である賃金ともリンクしてるから、右肩上がりの所得増は想定しにくくなる。
7867: 匿名さん 
[2019-09-26 10:22:05]
2%増税前に ティッシュやトイレットペーパー 1万円ぶん買っても 200円だから
ガソリン代にも ならない
7868: 匿名さん 
[2019-09-26 10:36:38]
消費300万で増税分6万差、生活が切羽詰まる額じゃない。
7869: 匿名さん 
[2019-09-26 10:43:19]
>消費300万で増税分6万差、生活が切羽詰まる額じゃない。

増税分は6万でも年間消費税は30万。税率変わらずでも今後50年間で1500万。無視できない金額。
7870: 匿名さん 
[2019-09-26 11:10:05]
消費税ってホント政権側から見れば安心
安定に税収を確保できるいい方法だね
どんなに所得を隠しても 貧乏で所得がなくても
消費はしないと死んじゃうからね
7871: 匿名さん 
[2019-09-26 12:06:33]
消費税の使い道は当初のように社会保障費限定にしてほしい、守ってほしいわ。真坂海外出張費には使わないでよ。お金に印ないからな、、、
7872: 匿名さん 
[2019-09-26 14:44:31]
財源確保のためにはやむなし。
7873: 匿名さん 
[2019-09-26 14:52:48]
消費税は医療、介護、年金、少子対策の4本柱だったと思うけど。多少なり恩恵はみんな受けてるでしょ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる