住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-08 13:18:49
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

7974: 匿名さん 
[2019-10-08 11:59:15]
年を取ると所有ということに興味がなくなってくる
先が短いからね
7975: 匿名さん 
[2019-10-08 12:01:23]
歳とれば取るほど長期入院するとボケるんで、病気や怪我だけはしないように要注意。特に骨折など怪我は長期になっちゃうから。
また後期高齢者でも何れ窓口で2割負担になるようですから。
7976: 匿名さん 
[2019-10-08 12:12:42]
親のことで調べたことがありますが、住宅型老人ホームは自立生活できる高齢者が入るところ。
介護などは外部から別途時間限定で依頼が必要なようでシュアハウスみたいな事。民間が経営しているのでいつ倒産するかの不安が付き纏う。
特養なども介護で表示されている数字を確認する必要がありますね、要介護2に対し介護1人とか3に対し1とか、どんな疾病受け入れかなど。
7977: 匿名さん 
[2019-10-08 16:06:07]
介護離職とか言うけれど
親に介護が必要な時 ちょうど定年を迎えられれば 問題ない
お金がなければ多少は窮屈だけどね
全ては晩婚と 高齢出産が元凶
7978: 匿名さん 
[2019-10-08 16:28:16]
介護の仕方の知識、実戦経験ないと出来ないから。定年してから覚えれば別。
7979: 匿名さん 
[2019-10-08 16:50:59]
退職後の時間を親の介護に使いたい人は少ないだろう。
子供に介護の苦労をさせないように、医療費以外の高額な介護施設入居費や毎月の介護費用を準備しておくのが親の責任。
7980: 匿名さん 
[2019-10-08 20:21:56]
若い時に生まれた年の近い子供が親を介護する場合、老々介護になるから非常に厳しいんですよ
介助する側も年寄りでは、体力的にどうにもならないのです。

介護離職は、まだ体力があり自分で介護出来るからこそ可能な選択
親と自身に自宅等資産があればすべて売却して、生活保護受給の体制も想定しておきましょう。

※中長期要介護期間において生活保護受給は、既に極一般化しています
 担当ケアマネージャーに説明を受けると良いでしょう。

7981: 匿名さん 
[2019-10-09 09:43:02]
有料介護施設にはいるには生保じゃ足りない。
社会保障費を食いつぶす高齢者にならないように自助しときましょう。
7982: 匿名さん 
[2019-10-09 10:42:39]
騒ぐので口に 濡れタオルを入れて 死んじゃったらしいけど
若い子が介護をするのは まだ人生経験も理解力もないから
無理なんだよね
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191008-19455709-kantelev-l28
7983: 匿名さん 
[2019-10-09 10:45:48]
認知症でおかしくなってきたのは近所にも隠したいだろうからね
障害者や認知症に冷たい世間にも責任があるかな
7984: 匿名さん 
[2019-10-09 10:56:53]
認知症は五人に一人なるんだけど、、
7985: 匿名さん 
[2019-10-09 13:56:53]
1億3000万人の5分の一がいつかはなるという計算ですね。ノーベル賞の山中教授IPSで、よろしくお願いします。
7986: 匿名さん 
[2019-10-09 14:27:53]
日本人の2人に一人が癌にかかり、3人に一人が癌で死亡、から見たら5人に一人は確率がまだ低い。
7987: 匿名さん 
[2019-10-10 12:07:37]
若いうちの病気は克服されて 寿命が延びてきたから 癌が目立つようになった
老化も癌みたいなもの 遅くらせても 若返ることはできない
細胞が新陳代謝で新しくなるのを拒んでくる
生物は何ぜそのように設計されているのか
新しい命にバトンするためだね
7988: 匿名さん 
[2019-10-11 09:13:43]
生き延びましょう、台風接近中です。

7989: 匿名さん 
[2019-10-11 11:22:06]
天気予報ハズレが多いので、善い方に外れますように。
大陸から高気圧が早く来い、そして19号を列島から押し出せ。
7990: 匿名さん 
[2019-10-11 15:11:37]
>>7989 匿名さん
自己バイアスは止めましょう、残念ながらここまで来たら、命を守る行動をして下さい。

7991: 匿名さん 
[2019-10-11 18:43:12]
どうせみんな認知症で御乱心して、精一杯皆に迷惑掛けて生き恥をさらして逝くんだ
飛ぶ鳥目一杯跡を濁す
7992: 匿名さん 
[2019-10-11 19:00:55]
スーパー、ホームセンター超満員、売り切れ多数。昨日、一昨日位までに準備しとけよ。たく。
7993: 匿名さん 
[2019-10-11 19:08:48]
鉄道も運行中止、スーパー、コンビニ、デイサービスも明日はお休み。停電、冠水も有り得る。独居の人は今日中、遅くても明日午前中に避難所へ。ヘルパー頼れないから土曜一日は頑張れ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる