住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 05:13:02
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

7814: 匿名さん 
[2019-09-20 09:05:15]
頭を鍛えても認知症は防げないのが現実。

7815: 匿名さん 
[2019-09-20 09:10:24]
せっかく才能があったのに認知症で やれてたことがやれなってくると
不幸に感じるんだろう

元々才能もない凡人や 障害で生まれた 人はそんなことを感じない
7816: 匿名さん 
[2019-09-20 09:14:10]
鈍感力が 利点になる時もある
車追い抜かれたとかマウントされたとか
現代人はつまらないこと 気にしすぎるんだよね
7817: 匿名さん 
[2019-09-20 17:07:30]
認知症と鈍感力じゃレベルが違いすぎる。
7818: 匿名さん 
[2019-09-20 18:37:36]
赤ん坊や幼児はまだ学んで無いから分からない。
認知症は脳の病気で忘れるから分からない。
分からない事に大した違いはない。
7819: 匿名さん 
[2019-09-20 23:01:06]
最近はスマホや カメラがあるから 全然覚えない
ランダムな 8桁の数字 いつまで覚えてられるかな
覚える必要がなければ退化する
7820: 匿名さん 
[2019-09-21 07:38:26]
とりあえず掲示板に書き込む。変なこと書けば、罵倒されたり、無視されるので頭使う。

7821: 匿名さん 
[2019-09-21 08:53:32]
敢えてつっこまれるような書き込みをして、反応を予測しながら次のレスを複数考えておくほうがいい。
7822: 匿名さん 
[2019-09-21 11:36:54]
頭の体操ならもっと 論理的にしっかりした長文を書けるように
訓練した方がいいかもしれないね 笑


7823: 匿名さん 
[2019-09-21 11:41:21]
大体年を取ってくると人の話は聞かなくなる
7824: 匿名さん 
[2019-09-21 11:44:58]
掲示板に長文は不要
7825: 匿名さん 
[2019-09-21 21:09:34]
>>7824 匿名さん
確かに掲示板で長文読もうとは思わない、コピペも多いが。
7826: 匿名さん 
[2019-09-21 21:09:38]
年金生活者支援給付金 10月から始まる制度。
所得が一定基準額以下の年金受給者をささえる。
7827: 匿名さん 
[2019-09-21 21:53:22]
世帯全員が住民税非課税、かつ年収87万9千円以下の人がわずかな給付金もらっても焼け石に水。
7828: 匿名さん 
[2019-09-21 22:10:24]
月収7万くらいまでの単身世帯がその制度に入るなら
生活保護費月10万出すより、税金の被害少ない。
なんでも批判せず中味の進歩を評価したい。
又資産がたっぷりあって現在所得が少ないとか上手な老人は外見で判断できない。
7829: 匿名さん 
[2019-09-22 05:34:07]
>又資産がたっぷりあって現在所得が少ないとか上手な老人は外見で判断できない。

前の自宅を売却した時に損失がでたので、所得税は全額還付で住民税も免除されていた時期があった。
住民税非課税世帯としてわずかな補助金をもらったことがあるが、何の足しにもならなかった。
7830: 匿名さん 
[2019-09-22 08:42:26]
それにしても役所の 申請主義はなんとか ならないかな
住民税も何も払ってない人のところにはそんな 案内ハガキが行くのかな
ホントに困ってる人はそんなにマメにチェックできないし 相談に行く 余裕もない
7831: 匿名さん 
[2019-09-22 08:46:44]
住民税の非課税世帯は把握されているので、住所が正しければ連絡がいくはず。
7832: 匿名さん 
[2019-09-22 12:19:01]
その通リ。無知なくせ批判だらけの老人には困る、生き方下手。
7833: 匿名さん 
[2019-09-22 12:50:59]
生き方が上手なら定年貧乏にはならない

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる