住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 17:28:37
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

7754: 匿名さん 
[2019-09-12 20:04:43]
停電の特養「いつまで持つか…」 体調崩す高齢者が続出
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6336348

残念ながら税金で命を 救うためにかけてくれる金額には上限がありますね
7755: 匿名さん 
[2019-09-12 20:34:41]
>>7754 匿名さん
水が来なくなったら、トイレも使えないから、衛生面も悪化、薬も手に入らなくなる。暑さ寒さや雨天時も考慮に入れる必要がある。こうなると普段の健康状態を良好に維持することが、緊急時、いかに大切か分かる。


7756: 匿名さん 
[2019-09-13 12:02:55]
ここ最近異常気象とか言わなくなったのは
頻繁に起こりすぎるからだろう
こんな天気が当たり前だった時代もあったと思う
サイクル的にそんな時代に突入したら
何十年に一度とか言ってる場合じゃない

これから頻繁に起こるかも知れない
広域だと少々遠くに逃げても 泊まるホテルも満室かもしれないし
やはりなんか備えといた方がいいかもしれないな

東京一極集中は危ない
B プラン C プランを持ってないと
7757: 匿名さん 
[2019-09-13 12:07:19]
どこかで日本人は 災害になっても落ち着いているのは
昔から災害が多すぎて 鈍感になってるという説もある

シマウマが近くでライオンに仲間が食べられていても 平然としているのは
しばらくはこっちに来ないだろうという 気持ちと
しょっちゅう起こることだからもう慣れてしまってる
この二つだろうね
7758: 匿名さん 
[2019-09-13 12:29:39]
日本人は働きすぎで頭が回らなくなっている。疲れた頭で考えてもたいしていい考えは出ない。その連続。会社にいたころ、ある社員が出勤で電車故障で5時間掛かって午後2時ごろ出勤したが、かわいそうに誰もあいさつをしなかった。その社員は普段から、ただ前のとおり仕事するだけでなにも考えられない社員であった。今回も台風翌日も混乱していたが、会社に出勤するだけの時代は終わった。
7759: 匿名さん 
[2019-09-13 13:27:52]
一般的に定年後は収入減るし貧乏で良くないかな?することもないだろう。ただ借金は定年後まで持ち越したくないな。
7760: 匿名さん 
[2019-09-13 13:45:57]
年金は納めなくて良いし、税金も減るし、保険なども減るから収入は少なくてもそれなりに生活出来ます。
7761: 匿名さん 
[2019-09-13 14:37:46]
そうだね、個人年金や終身保険は60歳で払込終了、医療保険は定年時に一括支払いすれば安く済む。負担は固定資産税、所得税、住民税、国民保険、介護保険料、損保保険ぐらいだわね。
7762: 匿名さん 
[2019-09-13 14:46:12]
夫婦二人で月25万から30万の収入があれば老後資金に手を付けずに済む。
車の買い替えや家の定期補修、冠婚葬祭などの費用は別。
7763: 匿名さん 
[2019-09-13 15:07:29]
自助の貯蓄保険の負担が一番大きかったな。支払い終わるとかなり楽というか嬉しいもんだよ。
7764: 匿名さん 
[2019-09-13 18:27:05]
国民健康保険が一番高いので、余り医療費を使わないようにお互いに頑張りましょう。
7765: 匿名さん 
[2019-09-14 11:31:59]
でもやっぱり癌にかかったら高額医療保険使って オプジーボでも何でも使うだろうな
7766: 匿名さん 
[2019-09-14 11:40:46]
原理的には高額療養費制度は 数千万かかっても 数十万の自己負担で済むはずだが
その差額は国民が払ってるわけだから
当然一人の命を いくらまでなら 払って助けてもいい とか言う
”命の値段の”暗黙の合意はあるので
税金でも無制限というわけにはいかない
特に貧乏な後期高齢者の 命の値段なんて 他人から見れば安いだろうね
7767: 匿名さん 
[2019-09-14 12:42:30]
ガンは痛く、肺炎は苦しいらしいです。

7768: 匿名さん 
[2019-09-14 13:20:31]
肺ガンは痛くて苦しいのか?
7769: 匿名さん 
[2019-09-14 21:12:42]
どっちもまっぴらごめんだね
7770: 通りがかりさん 
[2019-09-14 21:29:07]
シックハウスは苦痛ですか?
7771: 匿名さん 
[2019-09-15 09:15:21]
ここで聞くよりググればいいよ
7772: 匿名さん 
[2019-09-15 11:51:44]
クレジットカード
最近はリボ払いのイメージが悪くなったのか"一回払い"とか"後で決める"払いとか
ネーミングを変えてるから要注意だね
7773: 匿名さん 
[2019-09-15 11:57:40]
たった一か月節約我慢するだけで 一生利息を払わないで済むのに
それができない

毎月末になると足りなくなって
一生利息を 払い続ける 算数に弱いビンボー予備軍

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる