東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2018-03-17 20:03:19
 削除依頼 投稿する

住民みんなでコミュニティーを築いていきましょう。


Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545709/

[スレ作成日時]2015-10-26 11:54:05

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】

1: マンション住民 
[2015-10-26 12:26:20]
住民のみなさん、より良いコミュニティーにしていきましょうね。
2: マンション住民さん 
[2015-10-26 18:31:24]
ここの販売資料には既製杭を五百数十本使用したと書いてありましたが、例えばボーリング調査は何ヶ所したのでしょうかね?その後そういった情報がありませんが、早く情報を公開してもらいたいです。
3: マンション住民さん 
[2015-10-27 11:20:48]
最近は、マンション内のエントランスや廊下を歩いていると、手すりや壁がずれてないか、つい眼が行ってしまいます。早く情報を公開して欲しいですね。
4: マンション住民さん 
[2015-10-27 11:22:00]
マンション住民ばばぁさんもこちらにいらしてね。
5: マンション住民さん 
[2015-10-27 18:00:08]
昨晩BSで今回の改竄事件の特集やってましたね。元請けゼネコンが調査した地質データを基に工場で作った杭を打ちますが、そのデータが間違っていて、一ヶ月も工期が遅れて新たな長い杭を打つことになっても費用は下請け持ちとの事。これは酷いと思います。これが事実なら下請けはごまかしたくなります。
6: マンション住民さん 
[2015-10-28 12:44:38]
杭が届かなくて発生する追加コストは地質調査を行い杭の長さを設計したゼネコンが持つべきですよね。そんな理不尽な追加コストを負わされるのであれば、どの杭打ちの下請け業者も設計どおりに打ってしまいますよ。こうなると旭化成建材だけの話でなくて、日本の建設業界全体の杭打ち工事の発注形態の欠陥ですね。
7: マンション住民さん 
[2015-10-28 13:25:27]
管理組合からの第一報からその後音沙汰ありませんね。
8: マンション住民さん 
[2015-10-28 17:44:30]
ブリリア多摩ニュータウンのアンテナはスカパープレミアムサービスの共同受信設備はありますか?
加入している皆さんはフレッツ光でご利用でしょうか?
9: マンション住民さん 
[2015-10-28 23:21:06]
ブリリアはスカパープレミアム対応では無いと思います。
多摩テレビ対応ではなかったでしょうか?
多摩テレビでは見られないチャンネルを希望ですか?
うちのネットはe-mansionを利用しています。
e-mansionは1,600円でフレッツ光よりかなり安く利用できます。
フレッツ光の利用であればスマホのdocomoの料金の割引もされたりしますね。
10: マンション住民さん 
[2015-10-29 11:46:26]
三井住友建設の施工物件だというのにスカパーがどうとか平和ですね。
11: マンション住民さん 
[2015-10-29 13:54:14]
このままでは2年補償を無駄にスルーしそうだな。管理会社と販売会社が同じだから、管理会社から積極的に調査しようということにはならんわな。管理組合が強力に働きかければいいのだが。
12: 匿名さん 
[2015-10-30 00:38:28]
安かろう悪かろう、じゃ済まないよね、、、。
団地の立て替えで安くて良いものかえたと喜んでいたのに、、、
ローン、まだまだなん10年もあるのに、、

でもさ、引っ越し費用や慰謝料、更には新築物件同様の価格で
買い取ってくれるってニュースで見たし、万が一の時はそれは
それでいいかも??

実は永山にすんでみて失敗したなー、、、と思ってたし。
減価償却無しで買い取ってくれて引っ越し費用に慰謝料って
なにげに美味しくない??
13: マンション住民さん 
[2015-10-30 08:18:57]
年寄りが多いから建て替えでは話がまとまらないよ。本人達にしたら二度目の建て替えなんてありえないでしょ。
ここで何か問題があったら相当まずいよ。
14: マンション住民さん 
[2015-10-30 12:30:15]
まず、事実を知りたいですね。業界の問題なので下請けが旭化成建材でなくてもゼネコン自ら不正が無かったか調査すべきです。書類調査なんだから速やかにやって欲しい。
15: 住民 
[2015-10-30 12:39:50]
国土交通省が他の業者の調査も調べることにしたようです。なんだかいっぱい出てきそう・・・・・・・

≪ヤフーニュース≫
旭化成建材による杭打ち工事のデータ改ざんを受けて、国土交通省が他の業者にも同じような改ざんがないかどうか調べる方針を固めたことが分かりました。(テレビ朝日系(ANN))
16: マンション住民さん 
[2015-10-31 06:25:31]
この辺は地盤がかなりしっかりしていることは公知の事実です。
だから色々な企業のデータセンターがあるのです。
そして、ブリリア多摩NTの建替え事業は皆さんが思っている以上に地域、業界、政界で有名です。
そんな注目を集める一大事業を担当するにあたって適当な仕事をするでしょうか。まあ、するかもしれませんが。
今日明日倒壊するわけでもないし、仮に何らかの不具合があれば相応の対応はしてもらえるでしょうし、そんなに騒ぐ話でもないかと・・・




17: マンション住民さん [女性 50代] 
[2015-10-31 09:18:03]
久しぶりに投稿を読みました 蒸し返すようですが、6住民専用No.1001へ
お心が狭く、中傷めいた発言です
あなたが交流が苦手だからと言って、絶対払えよなどと、よく言えたものだ
自分中心に世の中回してるのでしょう
この場を気持ち良く利用できるよう、みんなで努力、注意喚起していきましょう
18: マンション住民さん 
[2015-10-31 10:04:15]
16さん
文面から察するに以前から住んでいらっしゃった方とお見受けしました。

まず、地盤がしっかりしていることと今回の杭打ち不足は関係ありませんね。しっかりしている地盤(この地区のN値50は地下17メートルくらいと何かで見ましたが違っていたらごめんなさい)と言っても、そこまで杭が到達していなかったら意味がありませんよね。

次に、学校などの公共施設さえ不正が行われているのですから有名であるかは関係ないかと思います。(政界でも有名と言い切るのもどうかと思いますが、そもそも有名=安心という発想が古いです)

また、相応の対応をしてくれるんじゃないかなあという気持ちも分からないではありませんが、どうでしょうかね。
19: マンション住民さん 
[2015-10-31 11:29:39]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
20: マンション住民さん 
[2015-10-31 17:59:03]
わざわざ蒸し返す方が荒らしだろ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる