東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2018-03-17 20:03:19
 削除依頼 投稿する

住民みんなでコミュニティーを築いていきましょう。


Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545709/

[スレ作成日時]2015-10-26 11:54:05

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】

81: マンション住民さん 
[2015-11-08 11:12:14]
ビジネス街や観光地を除くと今やコンビニの中心的な顧客層は中高年です。恐らく永山の中高年層を狙ったのでしょうが買ってくれませんでしたね。近隣の団地が補修中で人が少なかったのも痛かったでしょうか。
ローソンの1店舗当たりの1日平均売り上げは55万円とのことですのでかなり厳しかったのではないでしょうか。
82: マンション住民さん 
[2015-11-08 15:07:39]
もう決まってしまったことなら前向きにこれからを考えます。

個人的には美味しいケーキ屋さんがいいかな。
あの広さぐらいがちょうどよい、
ケーキは美味しければ遠くからの集客も見込める、
マンション住民は急な来客対応も、家族のお祝いも利用できる、
いかがでしょう。、
83: 入居済みさん 
[2015-11-08 18:00:59]
>>82
てことは、少なくともル・ジャルダン・ブルーを超えないとだめですね。
車で買いにこれないケーキ屋さんはちと厳しいかな、と思います。。。
何がいいですかねぇ。
84: 諏訪 小太郎 
[2015-11-08 18:46:35]
ローソン跡地の店舗の希望は、
個人的には一杯立ち飲み屋が誕生して欲しいですな。。
グルメシティ近くにある屋台のおでん屋さんのように連日繁盛する可能性も考えられますね。。

遠くの居酒屋よりも近くの一杯立ち飲み屋、
そんな感じで出来たらいいなぁ。。
その空間から新しい出会いが生まれるかも知れませんよ。。
結構需要はあると思いますよ。。

屋号はブリちゃん、なんて言うのはいかがでしょうか。。

ケーキ屋さんも良いですね。。
これも需要がありそうですね。。
特に30代、40代の女性の住人が多いですからね。。
店内の広さも過不足なくベストですよね。。
85: マンション住民さん 
[2015-11-08 18:54:33]
個人的には、橋を渡った向こう側にある諏訪名店街が活性化してくれたらいいなと思います。
箱の大きさからして小さい店しか無理でしょうが、色々できたら面白いと思います。
飲み屋や子供向けの駄菓子屋などはあっち側に任せて、ローソン跡地はやはりコンビニが助かります。
難しいとは思いますけどね・・・
86: 入居済みさん 
[2015-11-08 20:36:45]
え?ローソン閉店なんですか??
便利だったから残念
87: マンション住民ばばぁ 
[2015-11-08 21:41:26]
みなさん こんばんは(^-^)

ローソンは店員さんとも仲良くなったのに・・・・
出来たらコンビニがいいですね
諏訪名店街が迷店街になってるような

飲み屋もいいね
以前マルチルームでの飲み会の話 まとまったら参加させてもらおうと
実は待ってましたのに・・・・

88: マンション住民さん 
[2015-11-09 17:13:16]
中途半端な飲み屋よりキャバクラか熟女パブの方がいいな。
89: マンション住民ばばぁ 
[2015-11-09 21:00:42]
   ↑ ↑ ↑ 

  熟女。。。。照
90: マンション住民さん 
[2015-11-09 22:53:16]
高齢者ターゲットということであれば「ローソンストア100」なんかいいと思います。
ローソンより庶民的ですし、100円小分けした惣菜などはブリリア向きなのでは。
都心では撤退傾向にあるようですが。。

やはりどんな形でもコンビニが敷地内にあるということは維持してほしいですね。

森街区の住人特に働いている人は生活導線に無いので、コンビニに行くとしても駅近のローソンに寄ります。
妻はよく使っていたようですが、私はわざわざ上まで買い物に行くことは2か月に1回程度でした。
ありきたりのコンビニより、スーパーと100円ショップを融合したようなお店に期待します。
91: マンション住民さん 
[2015-11-10 01:26:46]
マンション内のコンビニは一度撤退すると他社も入りたがらないそうで(同じ末路を辿る可能性が高い)、
それを聞いてから少々高くてもなるべくローソンで色々買うようにしてたのですが・・・駄目でしたか。
因みにここのローソンは東京建物のテナントでもローソン直営でもなく、オーナーさんによる個人経営のはずです。
夏祭りに出店しなかった頃からヤバそうな気はしていました。
潰れるくらいなら24時間営業せず、7~23時営業で良かったのにな。

コンビニも飲み屋もファミリー層中心のブリリアでは難しい気がします。
ゆめーぬもお酒の提供してますが、あまり流行ってませんし。
あすのき保育園拡大するのが一番いいのではないでしょうか。
92: マンション住民さん 
[2015-11-10 11:46:31]
ローソンのカツサンド大好きで、けっこう買いに行ってたんですが、最近は行ってもなかなかお目にかかれませんでした。
広さ的に品揃えが少ないのは仕方ないかも知れませんが、欲しいものがなく帰る事も何回かあったので、何が売れるかリサーチして頑張って欲しかったです…
コンビニのようなお店に次も入って貰えるよう働きかけてると掲示板に書いてありましたが、あまり空かないうちにお店が入ってくれたら良いですね。
93: マンション住民ばばぁ 
[2015-11-10 19:19:22]
みなさん こんばんは

お若い方や駅をご利用の方はお帰りに買い物が出来ますものね
私はローソンを夏ごろから頻繁に利用するようにしてました
品数が少ないのはしょーがないかと思いつつ
今日も行きました もう仕入れしてないのですね
さびしかったです
94: マンション住民さん 
[2015-11-10 22:47:42]
再びコンビニが出店することはないと思うけど。
社会情勢を考えるとズバリ、接骨院が来ると予想します。
95: マンション住民さん 
[2015-11-11 06:59:48]
切実にパン屋がいいんだけど…。
96: マンション住民土建屋さん 
[2015-11-11 13:22:16]
再生方針最終案が先月末に報告されました。30階建てが5棟と駅上のプロムナードのD案で決まったようです。
駅拠点運用開始は12年後ならば今年生まれた子が小学校卒業する頃ですね。楽しみです。
再生方針最終案が先月末に報告されました。...
97: マンション住民さん 
[2015-11-11 22:17:59]
96のようにミスリードするヤツは本当に許せない。何が目的なのかすら全く分からない。
他人の住んでるマンションを持ち主の意見も聞かずに建替える案を出すなんて失礼にもほどがあるだろ。
そもそも衰退一途な永山に誰が資本を投下するんだよ?どこかメドでもついてんの?
予算をつけて机上の計画案を作るのが役所の仕事であって、実現しようがしまいが関係ないんだよ?
無邪気に喜ぶ歳でもないだろうに少しは現実を考えて発言に責任を持ってもらいたいよ。
98: 匿名さん 
[2015-11-12 00:00:35]
諏訪だろっ!ていってるひといるけど、
普通は駅名の永山って広い意味で言うよね。
諏訪に住んだことが失敗って言えって、
どんだけ小さい範囲の中で生きてるのよ、、
永山全体の問題だっつーの。
99: マンション住民さん 
[2015-11-12 00:01:51]
ローソンに行って来ました。
ひどいねー。
何も無い。
ローソン利用する方、弁当とかパンしか商品が無いと思って行くほうがいいですよ。
あとはもうほとんど品物が無い。
飲み物はあったかな?ちゃんと見なかったのでわからない。
棚までどんどん外しているし。
閉店までまだ何日もあるのに。
責任も何も無いオーナーだな。

あの店舗の所有は東京建物でしたか。
テナントは入れなくても東京建物としてはさほど困らない。
もうマンション売り切ってしまったので
高い家賃で借りたい所があれば貸してやってもいい
もし、そんな感じだったりするとテナントも入らないですね。
100: マンション住民さん 
[2015-11-12 00:20:07]
97氏へ

>他人の住んでるマンションを持ち主の意見も聞かずに

本当にそうですか?全住民ではないにせよ、それらを代表する管理組合や自治会の役員と市の職員との交流は、色々な形でよくなされているはずですよ。


>衰退一途な永山

何をもってそうお考えでしょうか?ブリリアの建替えだけでも必ずしもそうではないという反論の材料になるように思えますが。


>誰が資本を投下するんだよ

たとえば東京都。都知事がわざわざ現場に足を運び(ちなみにここのブリリアにも寄りました)、諏訪四丁目・五丁目の再生事業を指示しましたよね。


>予算をつけて机上の計画案を作るのが役所の仕事であって、実現しようがしまいが関係ないんだよ?

本当にそうお思いですか?市の職員と議論しました?どのようにして計画案を作成したか経緯をご存知ですか?


>少しは現実を考えて発言に責任を持ってもらいたいよ

私は96さんではありませんが、ためになります。毛沢東の言葉を思い出しました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる