東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2018-03-17 20:03:19
 削除依頼 投稿する

住民みんなでコミュニティーを築いていきましょう。


Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545709/

[スレ作成日時]2015-10-26 11:54:05

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】

102: マンション住民さん 
[2015-11-12 08:27:45]
>>100
いちいち細かく反論しませんが、建て替えは住人間の問題です。他人がどうこう言う話ではありません。
グリナードを見れば永山の商業地区としての可能性は分かるはずです。
また、今や地方自治体が箱モノを作って第三セクターに運営を任せることなどありえません。仕事は都市計画の作成と住人や事業者間の調整です。
これらが論拠です。
ただ、あなたが建設関係に従事している方だとしたらそのような願望や妄想を持つことは理解できます。
103: マンション住民さん 
[2015-11-12 08:36:48]
付け加えると、投機目的で当該マンションを購入している方なのかもしれません。いずれにしても自分の利益のためでしょう。
104: マンション住民さん 
[2015-11-12 09:31:32]
>>99
ローソンは東京建物所有じゃないよ。
オーナーが分譲で買って、雇われ店長を雇ってフランチャイズ経営しています。
だから東京建物も管理組合も住民も口出しできず。
何を出店するか、あるいはしないのか、全て区分所有者に任せるしかありません。
105: マンション住民さん 
[2015-11-12 09:52:04]
諏訪・永山地区~永山駅街区の再開発は多摩ニュータウン全体の再生プロジェクトの中で最初に着手されるエリアです。多摩ニュータウンで最初に開発された場所なので。その一里塚で成功したのが我々が住んでいるここブリリア多摩ニュータウンです。次は永山駅街区です。我々にとって良い環境になるのであれば、「ブリリア多摩ニュータウンの住民」であれば期待を持つのは当然だと思います。
106: マンション住民さん 
[2015-11-12 10:17:56]
リニア新幹線駅ができる橋本まで特急で10分。データセンターが移ってくるほど地盤が強固。新宿まで2路線。自然が豊か。一巡目の再生が始まった。いいんじゃないのココ。ネガるひとは、デベの方で他の地区の担当さん?湾岸とか?
107: マンション住民さん 
[2015-11-12 12:01:21]
期待するのもネガるのも気が早すぎw
そういうプロジェクト(まだ夢物語)もあるんだフ~ンくらいでいいよ。
そんなことよりトヨタの隣に出来た小児科が気になる。
108: マンション住民さん 
[2015-11-12 13:22:09]
期待だろうがネガティブだろうが、他人の家を勝手に建て替えさせるような話は失礼だから止めろってことよ。建て替えが住人の総意じゃないだろ。
117: 匿名 
[2015-11-13 18:21:41]
このマンションのスレって更新頻度が異様に早く無いですか?

やはり特殊なマンションだから皆様不満が鬱積してるのでしょうか?
118: 入居済みさん 
[2015-11-13 21:26:00]
>>117
気になるなら全部読んでみればわかると思うよ。
121: マンション住民さん [男性 50代] 
[2015-11-13 23:15:03]
 >>104

 店舗部分は分譲されてたのですね。何を出店するか区分所有者でないと
口が出せない割には東京建物のセールスの人は「コンビニも入ります。」と
公言していましたよね。

 高齢者施設もクリニックも保育所も同様分譲なのですね。
それではコミュニティカフェ「ゆめーぬ」部分はなぜ分譲されず
管理組合所有となったのでしょう?

 コミュニティカフェ部分は団地規約共用部分とされ、私たち管理組合員は
共有持分割合に従って所有しているわけですが、自分たちの持ち物を他者へ
無償で貸してその経緯を私は知りません。
どなたかご存知の方がいらしたら教えて欲しいのですが・・・
122: 匿名さん 
[2015-11-14 15:14:55]
本当ですね。
なぜ無償で貸してるの?
ボランティア感覚なの?
住人の総意取ったの?

それと、リニア、リニアって騒いでるけど
リニアって20年後とかの話だよね?
20年後に開通するリニアの駅から特急で十分よ!!って、
なんの自慢なの、、、?
幼稚園児でも言わないよ、、
恥ずかしいからマジやめてほしい、、、
123: 匿名さん 
[2015-11-14 15:24:14]
ブリリアの建て替えでさえ、20年ちかくかかったのに、
それを永山全体でしようとしたら、、、考えたらわかるでしょう。
124: マンション住民さん 
[2015-11-14 15:56:21]
多摩市のホームページのトピックスに多摩市再生方針についての提言記事が載ってますね。

まだ案の段階だし、具体的にならなければ移転する人への説明も個別にはないのが普通だと思いますよ。
125: マンション住民さん 
[2015-11-14 20:04:23]
立地的に近辺に飲食店が出来る場所が無いBrilliaにゆめーぬがあるのはいい事だと思います。
飲食店にとって魅力的な立地ならば家賃をもらえるけどあの場所では
家賃を支払ってくれて飲食店を経営してくれる所は無いと思う。
私自身はマンションの資産価値には興味はないのだけど、
ゆめーぬがあることによって資産価値にも影響はあると思います。
ゆめーぬ部分の家賃収入とゆめーぬがあることによって物件の価値が上がっている分を
比べると家賃収入をとるよりいいかと判断します。
と同時にローソンの後は気になります。
分譲済みの場合どうなってしまうのでしょう?
事情に詳しそうな人に聞いてみたいと思います。
126: マンション住民さん 
[2015-11-14 20:14:46]
Mcloudの画面がかわりましたね。
より良くしたようですが、
慣れるまでは使いづらく感じるでしょうが、
時間の問題ですね。
127: マンション住民ばばぁ 
[2015-11-14 21:25:24]
こんばんわ みなさん

また重箱の隅のつつきあい?
議論はいいけど 同じこと繰り返してる事に気がついてほしいわ

128: マンション住民さん 
[2015-11-14 23:16:22]
いいんだよ、あーでもないこーでもないってやりたいだけなんだから。かじり程度の浅い知識の披露とか、それを真に受けてムキになったりとかさ。所詮匿名板なのさ。
129: マンション住民さん [男性 50代] 
[2015-11-15 00:30:12]
No.108からNO.117にスレが飛んでませんか?
確かそこには書き込みがあったはずですが・・・
130: マンション住民さん 
[2015-11-15 00:45:48]
↑ 97に対しての書き込みがあったような気がします。
さらっと読んだので良く覚えてませんが、削除依頼したのかも。他も所々消えてますね。
131: マンション住民さん [男性 50代] 
[2015-11-15 02:24:04]
>>125

 「ゆめーぬ」があることに異論はありません。

 「ゆめーぬ」の運営はNPO多摩草むらの会という障害者支援団体なので、
優先的に選ばれて無償貸与されていると推察します。コミュニティカフェの
無償貸与が障害者支援となっているのならそれも異論ありません。
ただ、それも私の憶測でしかないので、どのような経緯で多摩草むらの会を
選んだのか?誰が決めたのか?知りたいのです。
私が知らないだけかも知れませんが、自分たちの持ち物が知らない間に
他者に無償で貸し出されていることが気持ち悪いと思いませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる