東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2018-03-17 20:03:19
 削除依頼 投稿する

住民みんなでコミュニティーを築いていきましょう。


Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545709/

[スレ作成日時]2015-10-26 11:54:05

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】

41: マンション住民さん [男性 50代] 
[2015-11-03 10:39:53]
 「6住民専用」で話題となっていたイベント費用ですが、今期の総会議案書の予算を見ると、イベント費用に300万円、今期より新規計上されたコミュニティ費用に300万円となっています。私個人としては、コミュニティー活動は大切だと思いますし、子育て交流支援にも大賛成で、特に子供たちの見守りはその地域の義務とも思ってます。ただ、新たに300万円も新規計上されたコミュニティー費用というのはいかがなものなのでしょうか?議案書を読み返すと、300万円の内260万円は、前期は東京建物がフォーシーカンパニーとういう会社に業務委託し費用負担していた「住民交流支援委員会の支援、登録サークル管理業務支援」の費用で、今期より管理組合が引き継いだ費用とのこと。つまり、前期は東京建物が住民交流支援を外部業者に委託していた費用を、今期は管理組合が払うというもの。この外部委託は一年限定で予算化されていますが、来期も継続するのでしょうか?費用内訳がよくわかりませんが、サークル活動もできるだけボランティアを活用し、外部委託せず自主運用でできないものでしょうか?フォーシーカンパニーの支援業務に詳しい方、実際に支援を受けた方がいらっしゃいましたら、どのような支援なのかを教えてほしいのですが・・・
42: 住民C 
[2015-11-03 20:41:54]
>>40
結果が出てからでは、何とでも言えるよな。後出しジャンケンそのもの。 結果が出る前にこの板で、予見していれば褒めて挙げたんだけどね。
43: 住民交流推進委員 
[2015-11-03 23:14:57]
住民交流推進委員の一人です。
フォーシーカンパニーへの委託は来期への委託は無いはずです。
今期限りということになっています。
来期は自主運用をせざるを得ないです。
色々な集合住宅のコミュニティ、イベントなどを専門にやられているので
他の集合住宅の事例、一般的な対応方法など意見をいただけます。
事務作業レベルの事を色々やっていただいているので
来期その分住民でやっていく必要があります。
サークルの表作成やイベントポスターの何枚かは作っていただいていると思います。
他に具体的にどのような事をやっていただいていたのかは理事でも無いためわかりません。
ふるさと祭りや住民交流推進委員に関わっていただければもっとわかると思います。
44: マンション住民さん [男性 50代] 
[2015-11-04 01:50:51]
>>43

住民交流推進委員の活動 ご苦労様です。
また、フォーシーカンパニーの業務についてご教示頂きありがとうございました。
第二期通常総会の議案書通り来期の委託契約はなく、自主運営せざるを得ないとのことで、
住民交流推進委員の方は大変と思いますが、ボランティアを募り自主運営できれば
来期は年間で260万円の管理費節約ができますね。
イベントやサークル活動でのボランティア募集を呼びかけて、コミュニティー活動がさらに盛んになればと思います。
45: マンション住民さん 
[2015-11-04 06:49:37]
夏祭りやふるさと祭りの実行委員も少なくて、年間を通しての住民交流委員会やボランティアが集まるといいのですが。
46: マンション住民さん 
[2015-11-04 09:42:51]
そこまで無理して行なう意味があるのでしょうか?ボランティアが集まらなければ住民の意識もその程度と割り切ってさっさと中止しましょう。
47: マンション住民さん 
[2015-11-04 10:08:54]
>>42
スレナンバー2の657
48: マンション住民さん 
[2015-11-04 11:29:05]
マンション住民ばばぁさん、30日の再生検討会議を傍聴されました?
この記事見ると2016年から加速するとしかわかりません。

http://www.kensetsunews.com/?p=55201
49: マンション住民さん 
[2015-11-04 18:51:16]
また土建屋の宣伝するやつが出てきたな。
50: 匿名 
[2015-11-04 19:32:49]
このマンションを買って失敗したと思ってる者の一人です。

多摩や永山のいいところって何ですか?

具体的に教えて下さい。
51: マンション住民さん 
[2015-11-04 22:01:31]
>50
自分があさはかだって宣伝しているようなものですが…恥ずかしくないのか?
普通買う前に色々調べるだろうに、リサーチ不足で残念ですね。
52: 住民 
[2015-11-04 23:28:37]
>>47
わざわざ探したんですね。ご苦労様ですw
53: マンション住民さん 
[2015-11-04 23:31:49]
>>51
しゃーないじゃん、実は買った人じゃないんだろうから。
54: マンション住民さん [男性] 
[2015-11-05 01:33:11]
>50
これまで色んな街に住みましたが(国分寺、大泉学園、五反田、妙典、吉祥寺、大宮、春日部、流山、下北沢、府中など)、自分の中では永山は、府中と1位タイで気に入ってます。

【好きなところ】
・緑が多い
・静か
・建物がひしめき合ってない
・歩車分離で車通りが少なめ
・駅周辺が程良い賑わい(五反田、吉祥寺とかは駅前ゴチャゴチャしすぎ。)
・街が臭くない
・ガラの悪い連中が少ない(コンビニ前でタムロしてるヤンキーとかあまり見ない)
・電車の便の良さ(2路線、特急停車、運賃安い、都会も山も30分くらいで行ける)
・散歩、サイクリングが楽しい(アップダウンの多さも込みで気に入ってます)

【改善を望むところ】
・スーパーがいまいち
・建物が全体的に古い

50さんのお気に入りの街、住みたい街はどこですか?嫌味とかじゃなく、今後引越す可能性も考えて是非参考にさせていただきたいのですが✨
55: マンション住民 
[2015-11-05 07:13:51]
>>54
同感!好きな所

都心で仕事をして帰ってくるとホッとします。
56: マンション住民さん 
[2015-11-05 09:12:18]
>>54
府中とタイと言う時点で感覚がおかしいわな。その中では府中は流山あたりと大差ない。というよりマイナーな場所に住み過ぎだろ。
57: 入居済みさん 
[2015-11-05 12:31:07]
>>56
感覚は人それぞれなので何とも言えないですね。
田舎者の私にとっては、五反田・吉祥寺・下北沢が含まれているのにマイナーな場所とひとくくりにできるあなたの感覚が眩しすぎるわ
( ☆∀☆)
58: マンション住民さん 
[2015-11-05 12:39:01]
わたしも子供を育てる場所として、世田谷からココに引っ越してきてよかったと思ってます。理由は No.54 さんが書いて頂いたとおりです。子供の手が離れたら都心に戻るかも知れませんが。
59: マンション住民さん 
[2015-11-05 12:45:10]
多摩ニュータウン再生検討会議の委員長上野淳さんは首都大学東京の学長さんですね。
60: マンション住民さん 
[2015-11-05 17:44:43]
>>54
多摩センターの鶴牧。日本でもトップクラスだと思う。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる