東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2018-03-17 20:03:19
 削除依頼 投稿する

住民みんなでコミュニティーを築いていきましょう。


Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545709/

[スレ作成日時]2015-10-26 11:54:05

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】

61: 住民ママさん 
[2015-11-05 17:48:32]
ラブホのあるところに住みたくありません。子供の為にも絶対に嫌だ。
62: 住民ママさん 
[2015-11-05 17:50:05]
鶴牧の北のはじっこにある。
63: マンション住民さん 
[2015-11-05 21:26:26]
子供が学校まで安全に通学できる。
下校後も多くの人の目が届く公園で子供たちが安心して遊べる。
これだけで十分。

徐行するとは言え、車がすぐ横を抜けていくようなほっそい道路を
子供たちが歩いて通学するようなところには住みたくない。
もちろん、そういう所は一方で便利な面も多いだろうけど。
64: 匿名 
[2015-11-06 02:53:12]
ニュースでたまに見かける買い物難民はどこら辺ですか?
65: マンション住民さん 
[2015-11-06 08:40:29]
グリナードの建て替えが始まらないことには何も変わらないんじゃないでしょうかね?
66: マンション住民 
[2015-11-06 08:43:21]
買い物難民は
KEIOが移動販売をしている所ではないのでしょうか?
どこのエリアも買い物難民にいつなってもおかしくないと思います。
聖ヶ丘もビッグ・エーが無くなったら不便だし。
永山四丁目、五丁目もグルメシティがなくなったら不便ですね。

http://www.keio.co.jp/news/backnumber/news_release2013/nr131119_hotnet...

ローソン閉店の理由に万引きが多いのが理由と聞きました。
やはりコンビニみたいな食べ物などを買える店がほしい。
自転車店は出来ないとおもいますが、自転車店は勘弁してください。
利用する機会は少ないですね。
家賃無料でいいならやってもいいかな?
ところでローソンの家賃はいくらなのか公表されてましたっけ?
67: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-11-06 16:45:55]
緑が多くてのんびりしてて
鳥のさえずりが聞こえる。
諏訪ってホントに良い所。
68: 匿名 
[2015-11-06 19:16:48]
新宿まで30分で行けるといいつつラッシュ時は50分強かかる

マンション内のコンビニはたった2年で閉店

大学病院病院の近くで安心、と思ってたら病院は遠くに移転

騙された~
69: マンション住民 
[2015-11-06 20:09:11]
大学は東永山小学校跡に移転も無くなって、他へ移転ですか?
どこへ移転なのでしょう?
70: マンション住民さん 
[2015-11-06 22:24:36]
66さんは万引きが原因とどなたに聞いたんでしょう?
比較的狭く住人利用が多いと思われるお店で本当にそれが理由だったら
結構衝撃なのですが…。

個人的にはかなり重宝していたのでものすごく残念です。
もうコンビニは入らないですかね…。

そして、コンビニでさえ売上間に合わないのだとしたら、
内科も大丈夫かなと心配になります。
71: マンション住民さん 
[2015-11-06 22:57:07]
>>66
万引きが原因なんていい加減なことを言うとまずいから訂正した方がいいよ。
72: マンション住民さん [男性 50代] 
[2015-11-07 00:38:52]
 >>66

 ローソンなどの店舗(店舗、保育所、高齢者支援施設、クリニック)は売主(東京建物)の所有にて
家賃は管理組合には一銭も入りません。したがって、家賃の公表もないと思いますよ。東洋建物が
店子を公募すれば別ですが・・・

 唯一管理組合の所有であるコミュニティカフェも、入居時に渡された重要事項説明書(P38)によると、
特定非営利活動法人多摩草むらの会に無償で貸与されています。つまり家賃はただです。
期間は3年、その後は管理組合または草むらの会が特段の契約更新を申し出なければ、同一条件(無償貸与)で
契約が一年間継続するとなっています。

 その草むらの会も、現在は確か別の団体に代わって「ゆめーぬ」が運営されているようです。
なんで家賃がただなんでしょうか?運営団体もどうして代わったのですかね?
無償貸与契約の3年間以降は、契約を変更し家賃をもらえるようにできるのでしょうか?
どなたかこの件に詳しい方はいらっしゃいますか?
73: マンション住民さん 
[2015-11-07 02:17:08]
>>68
首都圏の路線なら、朝はまあまあ普通なことでしょ。どちらの田舎からいらしたのでしょ?
74: サンリ♪ [女性 30代] 
[2015-11-07 04:57:04]
ローソンはお弁当と牛乳があまり安くはなかったわ^^;

ドライバーのお客さんがあまりいなかったのが致命傷かしら^^;

売り上げの大半は職業ドライバーたちのお買い物なのよね^^;

本部の方々はそこのところを解っていたのかしら!?



75: 住民さんC 
[2015-11-07 12:57:37]
コンビニのメインの顧客がドライバーだと信じ込んでいる人がいるんだね。
日経新聞でなくてもいいからせめて一般紙の経済面は読んでから何かを言ってもらいたいね。
76: マンション住民さん [男性 50代] 
[2015-11-07 13:30:51]
>>72

ネットで調べたのですが、コミュニティカフェ「ゆめーぬ」の運営は多摩草むらの会でした。
運営団体は代わっていませんでした。お詫びして訂正します。
77: マンション住民 
[2015-11-07 16:10:18]
>>74
コンビニに安さを求めて買い物して頂けないから閉店なんですよ。
少々割高でも、いつでも買い物できるのがコンビニですからね。

一人暮らしなどの若い購買層がマンションにはあまり居ないでしょうから
売上上がらないのでしょうね。

通りががりの方も来ない店舗ですから経営は難しいでしょうね。ローソンだし。
78: マンション住民 
[2015-11-07 23:50:32]
ローソン以前は並んで会計をしていたのが、
最近は並ぶ事があきらかに少なくなっている。
なんで少なくなってしまったのでしょう。
コンビニは本部がロイヤリティを取りすぎるので
ブリリアでは経営は無理じゃないかな。
ほぼ毎日に近いほど利用していたので
店が無くなってしまったら困ります。
79: 匿名 
[2015-11-08 08:22:58]
欠陥マンションである事が判明して買った金額で買いとってくれたらいいのに~

と切に思います。
80: 住民さんA [男性] 
[2015-11-08 09:18:51]
風説の流布に接触するような悪質な投稿は止めましょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる