注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 04:50:27
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://aerahome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アエラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アエラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-09-24 00:27:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

125: 匿名 
[2015-10-10 22:42:49]
>>122
これからですよ、トラブルは。
今は一番気を遣われる時期なだけです。
だって、残った支店の社員がなにか問題起こすと、本社の部長やらなんやらが解決能力がないとか因縁つけるからね。
なぜ本社があぐらをかいているのか、、、
二代目ってやはり。。。。。。なんですかね。
126: 匿名 
[2015-10-10 22:48:30]
>>121
わかりやすいし、内容も正しいです!

書くのに少しためらいがあるが、二代目の社長はアンポンタン。
127: 匿名 [男性 40代] 
[2015-10-11 01:31:09]
築1年半、コスパスではありますが住み心地にはとても満足しています。
この会社の内情をわたしたちはよく知らないままでいろいろ言ってしまってるわけですが
先代の社長による無理な拡大が今回の一括閉鎖の発端になっている気がしています。
だとしたら会社側も腹を括って体制改善をしているのかな、と推測します。

近くに店がある安心感という漠然としたものよりもアフターメンテを確実に対応
してくれることこそが大事なので、そこをしっかり見届けて真価を問いたいと思います。
128: 1年目 
[2015-10-11 08:23:22]
>>127
同感です。
出来れば自分の家の会社を悪くは言いたくないので、まずはしっかりアフター対応できるかを見て行きたい。
129: 購入経験者さん  
[2015-10-11 08:54:05]
>>127
確かに、今経営陣が何を考えているかはアエラホームの場合は分かりにくいですよね。
先代の事業拡大のツケが二代目の負担に。そんなケースもある事でしょう。
体制改善は企業としては常に当たり前で、逆に今までどうしてやっていなかったのか?二代目への過渡期、譲渡後の刷新と機会は多々あった筈です。
それに体制改善自体は会社の内部事情。今までの不手際をお客様に影響与える形で改善を図る等というのは論外で、本来私達からしたらどうでも良い事です。

アエラホームのメンテナンスは、それほどまでに高い評価を頂いていたでしょうか?
少なくとも私の家では、定期メンテナンスで指摘した工事時の不具合箇所がそのまま放置されてます。
知り合いの方の家でも同様で、本社に連絡しても変わらなかったと今は諦め知人の大工に依頼しています。

近くにお店がある。この安心感は漠然としていますか?
普通であれば、アフターメンテナンスをしっかり対応するなんて事は当たり前です。
誰でも遠近の違いでないのは分かります。
それでも多くの人が心配で声を上げている。
その時点でその他の対応含めて今まで潜在していた不満や不満が露出してきている事に、まだ会社関係者の方は気付かないのでしょうか?
今までだって満足に出来ていないのに、対人窓口すら無くなるのか?と思う事が漠然とした不安でしょうか?
分からないのかな?
難しい?

まず今回の事は、会社の内部都合をお客様と閉鎖店舗の社員に背負わせた事。
その事とメンテナンス移行の件を、OB客や今話しを進めている方に満足な説明、理解を得ないままに、これも経営陣都合で推し進めた事。
この二点は既に現在会社の舵取りをする二代目の裁量でしょう。
私達アエラホームで建てた者たちの最大の関心と悲運は、その二代目の行いが全て内向きで私達を真に見ていないのでは無いかと思わせる、全ての会社対応にあるのです。

だんだんこの板を読み進めるほど、会社関係者の方の凝り固まった考え方に、某隣国のような頑なさを感じて薄ら寒いような絶望感を感じます。
130: 匿名 
[2015-10-11 11:58:22]
>>127
何この当事者意識の薄さ((((;゚Д゚)))))))
本当にアエラホームで建てた上で、その達観されたような心持ちなのでしょうか?
仙人の様です!
いや、正に先代社長の様です‼︎

そうすると、>>128はその傀儡…(´・_・`)

会社の関係者の方はこんな板に張り付いていないで、すぐにでも撤退店舗のメンテナンス対応に関する具体的な通知と誠意ある説明を行わさせて下さい。
アエラホームには期待してないので、引き継ぎのメンテナンス会社の方がまだ期待が持てます。

大体、店舗の2割を超える店舗を閉鎖しておいて、自社のHPにも、一般社外説明も未だにしてない時点で企業モラルを疑います。
131: 匿名 [男性 40代] 
[2015-10-11 13:45:40]
127ですが、今後のしっかりした対応に期待したい思いを書き込んだだけなのに
この異常な攻撃ぶりにはとても残念な思いです。
別に達観でも何でもなく、実利としてちゃんと仕事をして頂ければ良い、
そう思うのがそんなに異常なことでしょうか?私の家は今のところ不具合ないしね。

私が先代ですと?スレ荒らしもいい加減にされたらどうか?貴方こそ競合先の工作か
リストラされるなどした社員の報復なのでは?百歩譲ってそうじゃないとしてもそんなに
アエラホームが憎いならばここで騒いでないで本社に乗り込んだらいかが?
132: 匿名 
[2015-10-11 14:02:12]
>>131
誰がそこまで東京までの高い金掛けるのアエラに?
その手近な窓口だった支店をケツまくるから言われてるって、まだ分からないかな?
133: 匿名さん 
[2015-10-11 14:21:44]
>>131
今時こんなにも自滅しているアエラホームに対策建てるような競合あるの?
リストラされた事で報復したくなる位快調な会社ですかアエラホームは?
会社にとって厳しい意見は聞き入れず、全て荒らしとしておけば、これを見るアエラに不安な人達が被害妄想のデマだからと聞き流してもらえると思っているのでしょうか?
134: 匿名 [男性 40代] 
[2015-10-11 21:46:19]
127で私が自分の思いを書いたのを利用して
この会社を貶めてるのが実に気分が悪い。
不快に思っている人は他にもいると思います。
もちろん今後アフターなどで実害が出たときには
私もここでアエラさんを非難すると思いますがね。

以上です。
135: 購入経験者さん 
[2015-10-12 16:02:41]
会社からの情報少な過ぎです!
想像や希望だけでは不安です‼︎
もっと今後どうなるか具体的に分かる方、情報お願いします‼︎!
あんな紙切れじゃ、不安にしかなりません。
136: 匿名 
[2015-10-13 05:49:56]
会社の現況は本社社員じゃないとわからないんじゃないでしょうか。
実際、アフターメンテナンスなんて機械的だし、その他のサービスなんて外部依頼だとしてくれないでしょうね。
だからといって、本社はサービスなんて義務じゃないというのでしょうし。
さきはなんとなく想像がつきますよね。
会社のことを悪く言うとか、言わないとかではなくて、近隣店舗がないとサービスなんてなくて当然で、会社にとってはアフターメンテナンスの項目義務だけを全うすればお客が文句言っても対応する義務もないということです。
ま、これもいま騒いだってどうしようもなくて、、、
こんな緊急に業務縮小して経営悪化している会社でたててしまった不幸を受け入れざるを得ないといえことです。
会社はそれを知っていて、こんな状況にしたんですよ。
ま、建ててしまったならば、ほんと泣き寝入りですね。。。
137: 匿名 
[2015-10-13 10:52:26]
アフターメンテナンスをちゃんとしてくれたらいいとかどうかってのは、判断基準でもなんでもないですよね。
アフターメンテナンスなんて二ヶ月、半年、一年、二年、五年、十年、たったこれだけですよ。
しかも項目は決まっていて、あくまでも点検だから。
アフターメンテナンスなんてどこかの業者かこれなきゃ社員がまわされて来るは来ると思いますよ。
なんだかね、そんなことじゃなくて閉店後の簡単な対応や、今現在何も丁寧な説明がなく、もう過ぎ去ったことのように知らんぷりな状態が腹立ちますよね。
アエラホームとしては痛手ないですから、ま、業務縮小して楽になって肩の荷おろせて万々歳みたいな。
なんかほんと進め方にも腹立ちますよ。

138: 匿名 
[2015-10-13 14:48:08]
騙されたとした言いようがない。
閉店するなんて半年も前から決まってただろうに。
その間に契約なんかとっちゃだめだって。
ほんとアエラホームはウソつき会社。

155: 匿名 
[2015-10-13 18:20:02]
通信エラーなのか。
失礼しますたm(__)m
157: 契約済みさん 
[2015-10-13 21:27:01]
笑顔の生まれる家。
人生を変える本物の家がアエラホームにはあります。


現在のホームページに書いてありました。

笑わせるな!!
契約済みの私たちをバカにして煽ってるとしか言いようがない。

うちはアエラホームと契約し笑顔が消えケンカが絶えない家になってしまいました。

そして、建築中の家を見に来た家族・親戚・友達が聞いたことのハウスメーカーなので、みんな検索してここにたどり着いて心配されます。
恥さらしの状態で本当に後悔しかない。

責任の形を姿勢を見せてみろ!!!!!!!!!
158: 主婦さん 
[2015-10-13 22:07:37]
喧嘩が絶えないのは、アエラのせいじゃないでしょう。
あなたの心の問題ですよ。
家は建築中?なんでしょ?
なんら、問題はないでしょう。

責任の形を姿勢を見せろ!
なんて、893にもなれないチンピラと同じ発想。
まぁ、近い将来、家庭崩壊ですね。

勘違いしないでくださいね。
私はアエラの、関係者じゃありません。
しかし、吐き気がしそうな言い分でしたので発言させていただきました。

チンピラと言ってごめんなさい。
未熟者さん。


159: 匿名 
[2015-10-13 23:00:10]
>>157
お気持ち、理解できます。
今もなお、きちんとした謝罪や今後の会社の体制の報告がないまま、何もなかったように進んでいますよね。
というか、何もなかったようにこのままいくんでしょうな。
会社自体が、お客さんに迷惑かけた時に素直に、申し訳ございません、と謝れない体質なんですよ。
この様な時代でもしっかり人様に頭を下げれる人はいますが、アエラホームの社長やその周りでわんわん言ってる人らは、そのような礼儀正しさも正義もないと思うと、ほんと客をバカにしてますね。
このつけは、必ず回り巡ってきます。
昔からそれは変わりないんです。

160: 匿名さん 
[2015-10-13 23:45:59]
>>158
この板見に来てる人でこの反対意見言える人って、アエラホーム関係者以外にいないって事にまだ気付かないのかなぁ…
それが更に契約済の人達の不安を増幅させてるのが分からないのでしょうか?

私は元社員で多少はアエラホームのやりかたを知っていますが、ネット書き込み対策用のこれらの行為は、真のお客様満足度の向上には繋がらないと思います。

会社によっては、酷い書き込みを消しますと金銭を要求してくるような会社からも連絡あり、それらの会社の煽りではないかなんて言い始める会社もあります。

基本的に、火の無い所に煙は立たないんですよ。

ネットの書き込み対策ばかりで、真に困って上げているお客様の声まで有耶無耶にしないで貰いたい。

未だに会社からの発表無し!
161: 匿名さん 
[2015-10-13 23:46:13]
普通の家ならメンテが無くても構造的な問題は少ないでしょう。
しかし、免震アエラはメンテが無ければ致命的ですね。
アエラの企業としての最低限のモラルに期待しましょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる