注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 13:27:52
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://aerahome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アエラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アエラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-09-24 00:27:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

61: 匿名さん [男性] 
[2015-10-01 14:29:51]
>>60
良くも悪くも、今は営業所の閉鎖の件で盛り上がってますが、閉鎖の心配のない山梨や関東圏では検討の余地はあると思います。
まだ検討中ということですが、やはり4〜5社をコンペした方が良いと思います。
ただ、プランニングを依頼した時点で各社期限をつけて追い込んで来ますので、そこらへんは覚悟してくださいね。
早くて半年、引き延ばしても一年でしょうか
保証期間もこの会社は10年なんで、大手と比べると見劣りしますね〜
健闘をお祈りします
62: 匿名 
[2015-10-01 17:49:13]
>>NO.60
このサイトをお読みになっての話であれば、チャレンジャーとしか言いようがありませんねぇ。。。
閉店時でわかったが、本社がきちんとできないのは、のちのち支店購入者の私たちが苦しみます。
15?店舗も一気に、しかも急に支店が閉鎖させている状況で、残りの支店はいますぐに潰れないにせよ、結局のところゆくゆくは負担になる店(維持費がかかる店・店舗が古い・契約が取れにくい地域)は閉店していくんです。
それが今回恐いながらもはっきりわかったことです。
紙切れ一枚で、閉店します、また今後出店した際はよろしくお願いいたします って、
よくそんなことが閉店通知に書けたもんだなぁとおもった。
誠心誠意がない会社とわかったんですよ。
良い家というほどの判断は一度見てもつかないと思いますが、、、
理解できない。。。
63: ビギナーさん [男性] 
[2015-10-02 00:02:03]
土浦店閉店してました。カーナビで行ったのですが、更地になってました。
64: 匿名 
[2015-10-02 00:45:52]
>>63
えっ、そこも今の閉店騒動で閉めたんでしょうか。
全てをいつから計画してたのか、、、
どうやら案内が遅かっただけですね。
66: 匿名 
[2015-10-02 20:38:28]
ここをみて、ハウスメーカーってこわいなぁ、、、と思いました。
私たちは◯島店行ったんですが、担当者が話すとタバコ臭くてもうだめでした。
今後何度も打ち合わせをしていくと思いますが、無理だなぁと思いました。
新築を建てる夢か、なんだかローテンション。。。
もうすこし家を売る人は、マナーとかあったほうがいいなぁと思います。
社員教育でなんとでもなりそうですが、、、
67: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-10-03 11:55:52]
店舗閉店の話が気になって店長さんに話を聞きにいきました。
こちらの不安を気遣ってもらい丁寧に説明してもらえました。
結論から言うと私は腑に落ちましたよ。
以前に無理に拡大してしまった時期があっていろいろ問題が出始めていたとか。
今回は構造改革の一環で体制を引き締め直して質を高めるのが主旨とのことなので。
企業活動だからある意味で当然でしょうし残る店舗はかえって良くなる気がしました。
近くに店がなくなる方も不安は大きいと思いますがアフターはしっかり対応されると思います。
私もこれで担当店が遠くなってしまうのですが、予定通りお世話になろうと思います。
ただし本社の部長さんの話は軽薄な心象でそこは残念でした。。ありゃないね。。
68: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-10-03 22:30:05]
閉店した浜松西店で、建て一年半経ったものです。
家にも紙切れ一枚届き、そこには今後のアフターメンテナンスは、業務提携している別会社が対応すると書いてありました。
>>67 の方は担当店が遠くなると書いているので、支店によって対応が違うのでしょうか?他の閉店した店の対応を知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
いろいろ情報を見ていると、急に閉店は決まったみたいで、それでいて対応は別会社が対応すると言われると、何だか切り捨てられた感があり、悲しいです。
企業はボランティアをしているのでは無いので、利益追求のため仕方が無い所もありますが、心無い対応に感じます。
69: 匿名 
[2015-10-03 22:34:10]
紙切れの内容ってどんなんですか?
70: サラリーマンさん [男性 30代] 
[2015-10-04 09:58:08]
どれくらいの店舗が閉鎖するんですか?
71: 匿名さん [男性] 
[2015-10-04 21:30:07]
>>69
アエラホーム◯◯店に関するお知らせ

拝啓 定型文〜略

諸所の事情により営業を終了する運びとなりました。
略〜社交辞令定型文

なお、◯◯様邸のアフターメンテナンスおよび定期点検等につきましては、窓口は本社となり、これまで同様、対応に当たらせていただきますので、何卒ご賢察の上、お付き合いの程よろしくお願い申し上げます。

略〜
略儀ではございますが、まずは書中をもちましてご挨拶申し上げます。

上記の通りです
まあ、まずはということなので一月以内には、フォロー担当が挨拶に来ると思っているが
間違いなく、今より対応は遅くなるわな
73: 購入検討中さん 
[2015-10-05 06:44:03]
新潟県はどうなのでしょうか
74: い 
[2015-10-05 07:12:07]
新潟県は業務提携してる会社が対応するそうです。窓口は本社ですが。
75: 匿名 
[2015-10-05 07:32:22]
>>71
まずはと書いてありますが、たぶんこれで終わりじゃないんですかね。
業務提携してる会社がアフターサービスを引き継ぐって、社内の監督がせずに外部にお金を払ってアフターサービスをさせるわけだから、、、
自社対応じゃないとなると、ちょっとした依頼でもサービス対応してもらえず、お金が発生するのでしょうね。新築した知人から話を聞くと、引渡し後何かとちょっとした補修や建具調整やら壁紙の剥がれやらあるので、現場担当によってもらい直すよう手配してもらったりしてるみたいです。
遠方の業務提携してる会社が、そんな小まめなこと無料でしてくれないでしょ。
かなり対応が悪くなる。
なんか家は建つのでしょうが、そのあと支店がなくなるなんて、あまりにもです。
76: あうと 
[2015-10-05 22:22:43]
契約直後に、契約店舗がフランチャイズ化に伴い、一方的に担当店舗の変更を宣告された方もいるようですね、普通なら考えられませんね。
私は検討してましたが、やめようと思います。
77: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-10-05 22:23:53]
今回閉鎖の12店舗は、下記になります。

仙台東
日立
相模原
松本
富士
掛川
浜松西
栗東
四日市
姫路
新潟
金沢
78: 匿名 
[2015-10-05 22:28:29]
コスパスで断熱をグレードアップする意味はあるんですかね?
素人が思い付くようなグラスウールをフォームライトSLに変えるというだけで数十万上乗せされはたして効果があるのか--
クラージュのように既成商品ならちゃんと計算などされていると思いますが、コスパスのグレードアップはいかがですか?
79: 匿名 [男性 40代] 
[2015-10-05 22:55:52]
顧客への通告方法やタイミングなど、顧客を舐めてるとしか思えない対応だな。
こっちは数千万の一生に一度の買い物なんだから普通なら起こり得ない話しじゃけん。
80: 匿名さん 
[2015-10-06 01:25:21]
>>76
えー。
そしたらアエラホームとの契約ではなく、フランチャイズ店との契約になるの?
そんな安易な提案、ばからすぃ〜
81: 匿名さん 
[2015-10-06 01:38:03]
その4を読んでいると、アエラホームの社員や元社員、また、アエラホームで検討中のひとや解約した人など、参考になる率直な意見すごいですね。
社員の叫びは本当なんだろうと思いました。
アエラホームはブラックだ。
部長とかいう肩書き持ちとかのやり方も異常ですね。
社員を大事にできない会社は、とどのつまり、潤滑がよくないので下降するんだなぁと、ここ三年くらい分をよんでなるほどなぁとおもった。
外張り断熱には興味をひかれるが、
読んでしまえばここで家を検討ムリ。
今後、どこの支店がいつ閉店するかわからないしさ。
支店がなくなるなんて、あるまじきことだと思うが。
82: 匿名さん 
[2015-10-06 01:50:48]
>>77
12店舗ですか。
その閉店っていつぐらいから決まってたの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる