注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 13:27:52
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://aerahome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アエラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アエラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-09-24 00:27:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

83: 匿名さん [男性] 
[2015-10-06 04:58:46]
まあ、全支店閉鎖しちゃう静岡からだけど
今後の対応であまりにも不利益受けちゃう様だったら集団訴訟も考えちゃうよね
どうするかわからないけど、とりあえず弁護士さんに相談してとか
今後のアエラさんの対応次第ですよ
あまりに酷かったら静岡では呼びかけますよ
84: 匿名さん 
[2015-10-06 10:29:38]
>>83
どうやったら同じ地域でアエラホームで建てた人を集められますか?同じ支店で建てた人一人も知らないです。
今支店は、女性と現場の人の2人しかいないみたいで、責任者不在のなかやってる感じ。なんか前のような活気もないし、寂しいものです。

85: 匿名 [男性 40代] 
[2015-10-06 12:51:39]
>>78
うちも同じ発想で結局クラージュにしました。
コスパスは名前の通りコスパが抜群だとは思いますが
断熱性能をとるならかえって紛らわしい商品の気がしますね。

それにしても閉店の件で盛り上がっていますが実際にアフターに
問題があってから騒ぎませんか?みなさん。
ここで風評が酷くなってそれが原因で経営危機にでもなられたら
それこそたまったものではない、と切実に思っている次第です。
86: 匿名さん [男性] 
[2015-10-06 14:04:33]
>>85
全く同感です
しばらくは様子見の時期だと思います
これから約束していた小補修と一年点検が控えていますので、その対応次第で見極めたいと思います。
87: 匿名 
[2015-10-06 14:43:28]
》85
会社はそんな簡単に倒産しませんよ。
ここで不安を集っているからって、なんの効力もないし。
ただ、同じ立場の方と情報交換をすることでいろんな解釈ができ、方向性を見出せるのは事実です。
ここは自由な発言の場で、情報交換の場です。



88: 匿名 
[2015-10-06 14:43:28]
》85
会社はそんな簡単に倒産しませんよ。
ここで不安を集っているからって、なんの効力もないし。
ただ、同じ立場の方と情報交換をすることでいろんな解釈ができ、方向性を見出せるのは事実です。
ここは自由な発言の場で、情報交換の場です。



89: 匿名 
[2015-10-06 20:35:37]
>>78
クラージュだとプラス150万ですがフォーラムライトだと40万ですみます。グラスウールだと貧弱なのでお金に余裕がない人はフォーラムライトでいいと思いますよ。コスパス悪くないんですが。
90: 匿名 
[2015-10-06 21:37:12]
うちはコスパスでフォームライトslにしました。比べてないんで分からないですが、コスパはいいと感じてます。
以前、売っていたアステージと同じ仕様と聞いています。
91: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-10-07 00:25:54]
>>85
確かにそう思います。
閉店の対応には不満ですが、建てた家は満足してますし、閉店となった営業、監督、事務の女性、アフターメンテナンスの女性の方々には満足してます。
太陽光も4K未満ですが、建ててから今まで売電の方が多いので、しっかりzeroクラージュです。
建てる打合せの時に感じたのですが、アエラホーム本社は利益主義で、お客であったり社員の事は余り考えてないと思いました。
あれでは支店の方のモチベーションが上がらないと思います。
アエラホーム本社は支店を閉鎖して利益を改善する前に、お客はもちろん、社員への考え方を改善したほうが良いかもしれませんね。
92: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-10-07 01:15:38]
>>82
閉鎖店舗(静岡)の社員に実際伺った話です。
9月の月初に月末支店閉店の旨と、他県への異動or辞めるかの選択を翌日には決断する様話があったそうです。
異動を選択された方の多くは、月半ばには既に他店舗に移動され、月末には辞められる方のみが支店で残務処理に当たられていましたね。
OBへの通知が出てから問い合わせの電話が支店に増えた様ですが、支店社員にも今後のアフター対応などに関しての詳細な説明は無かった様で、通知同等の少ない知識しか与えられ無かった様です。
基本的にどの方も言われておりますが、支店の社員は皆さん大多数はお客様の為に一生懸命に働かれていたと感じます。
その社員ですら切り捨てる様になった会社に、建ててからも長く付き合っていくはずの住宅建築を任せられるのでしょうか?
どのツラを下げて、「安心して下さい」と言えるのでしょうか?
93: 匿名 
[2015-10-07 11:23:43]
>>92
同感です。
無情ですね、、、
支店の方は一生懸命してくださいました。
いろいろな知恵やアドバイス、また補助金の申請でもお世話になり、建築に関わること以外にも助けられ、どんなに感謝してるか本社の偉い人?につたえたいですね。
わたしたは親にも兄弟にも支店がなくなることを秘密にしています。心配させたくないのでこの状態は言えません。
新築なのに、こんな身内に内緒にしたり今後の不安を抱えたり、ぜんぜん楽しみじゃないのです。心情はとてもつらいこと、アエラの本社の部長とかには伝わってないです。

家は建つかもしれない、建てさえすればいいなんてそんな低いボーダーラインは引いてないんですよ。これからの長い付き合いや将来の安心も含めての新築発起だったので、当たり前なことができなくなった今、やはり本社の対応に苛立ちを感じます。
お金が有ろうが無かろうが、高い買い物。倒産はしてないんだから、それだけの責任を背負った進め方を望みます。

本社に電話した対応はとてもふざけたものでしたがね。
94: 契約済みさん 
[2015-10-07 19:52:21]
>>92

本当に同感です。

心配かけたくないので家族には言えませんが、友達にはどこのハウスメーカーで建てたのか聞かれても、「最悪のハウスメーカーだから後悔しすぎてて言えない」と言ってます。

が、結局建築中のかんばんを見に来た友達が社名を見て検索して、今の状況がかなりばれたりとかして噂になってるんですどね。


アエラホーム本社の人たちのボーダーラインが低すぎます。
建てさえすれば良いって思ってるのが本当に伝わります。

利益が重要なのは分かります。
大手のハウスメーカーに勝つには口コミや実績が重要だと思うのに、お客様を粗末に扱うような対応しか出来ないのが不思議で仕方ありません。

建てば良いのであれば、建売で十分です。

私たちの地域は今の営業所はフランチャイズ契約に変わるらしいですが、フランチャイズ契約した会社が引き継ぐ訳ではないそうです。
どの地域もそうだと思いますが本社へ電話してアフターを頼んでも、地元に支店がない限り全額請求されると思いますよ。
即対応もないでしょうし。

責任感ゼロの対応で回答納期も守らず誠意が感じられません。
会社を立て直すには評判をあげるしかないと思うけど、このままだと評判は下がる一方。

アエラホームは、お客様の人生を簡単に考えすぎ!


うちは誰がアエラホームを選んでしまったのかでケンカの毎日で離婚すら考えます。
95: 契約済みさん 
[2015-10-07 21:38:18]
とりあえずアエラホームなんて将来どうなってもいいから、建てて引き渡して下さい。

切実です。




引き渡せてもらえたら・・・ですね。

97: 販売関係者さん 
[2015-10-08 07:07:41]
暇そうって、お前毎日の来場者チェックしてたの⁉︎
いい加減なこと言わないでください。
どこの業界にもありますよ。閉鎖統合
こも会社だけじゃない
98: ビギナーさん 
[2015-10-08 07:36:25]
性能はよさそうなのに残念、なんだこの会社怖いわ
99: 匿名 
[2015-10-08 10:43:06]
>>97
視点撤退がどこにでもある話など、浅はかな事いわないでほしい。
社員なら、考え方がとても低いし、そんな逆ギレで書くことじゃないだろ。
客にしたら心が削がれるぜ。
まずはこんなことになって、申し訳ないじゃないのか。
一般常識足りないないのでは?
100: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-10-08 16:12:36]
>>97
うむ〜(´Д` )
この板で、この話しの流れの中で逆ギレの書き込みをする社員…
もう、社員しか書かないであろうシチュエーションなので社員と断言するが、実際社員の方でも自社の縮小の現実、先行きの不安で本来そんなテンションにはならんでしょ(´・_・`)
真意で閉鎖統合が是と思っている社員がいたなら、それはそれで住宅メーカーの社員として問題だし、真意で無いのに書き込まざるをえない業務をしているのであれば、それはそれでどうしたものか…(。-_-。)

住宅という物を販売しているという事を、もう一度考えてみた方が良いのでは無いだろうか?
一県に1店舗も無い状態を作るのは、どうしたものか?
せめてフランチャイズ加盟店の目処を付けてからの撤退まで待てないほど、会社の経営が切迫しているのであろうか?
舵のきり方としては、最悪の一手を既に切っちゃったなって感じでは無いですか?
2代目社長…

新しい営業本部長は、支店にいらっしゃった頃から信頼できる方です。
今もそのままの人であるなら、何れ撤退した店舗エリアへも救済回れる店舗計画を期待します。
また、早急に紙切れ一枚の通知だけで終わらせるのではなく、具体的で誠実なOB顧客や一般に対しての今後の会社フォローに対しての発表を期待します。
手遅れにならない内に…

ジロりんちょ(。-_-。)

101: 匿名さん [男性] 
[2015-10-08 19:54:32]
>>100
内部にはまともな方もいるんですね
これから小補修や手直しが控えてますが、どう考えても本社からの指示で外部委託の会社が工事管理出来るわけがない。
まだゴタゴタしているだろうから、連絡をおとなしくまっているが、対応いかんでは大騒ぎしますよ〜
どんな対応されるかは、当掲示板にアップします
102: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2015-10-08 21:39:00]
千葉は影響はないと本社と支店が言っていました。
今回の事を依頼中のパートナー店の工務店主に聴いたところ、こちらは、本社と連絡をしているので支店は間には入らないので、問題なく希望のゼロクラージュを建てられますよと言ってますが、パートナー店にそんな力が有るのか不安です。パートナー店の方か内情が分かっている方は教えてください。
103: 匿名 
[2015-10-08 22:52:42]
>>102
閉鎖する12店舗を列記していただいたものを確認したんですが、そもそも千葉県で撤退する店舗ってないのでは?
もともとパートナー店で契約ですか?
地域によって違いがあるようなんで、よくわかりませんねぇ、、、

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる