野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用のpart5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 美女木東
  6. オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用のpart5
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-31 20:37:55
 削除依頼 投稿する

オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用のpart5です。
人気のあったマンションは検討段階や契約者スレの件数も多いですね!
オハナ北戸田ガーデニアは長谷工で建築されたマンションの中では、社内でも優秀と見られているようです。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441481/

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2015-09-23 10:32:34

現在の物件
オハナ 北戸田ガーデニア
オハナ
 
所在地:埼玉県戸田市美女木東1丁目2番3他(地番)
交通:埼京線 北戸田駅 徒歩9分 (レジデンスA、レジデンスB)
総戸数: 277戸

オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用のpart5

680: マンション住民さん 
[2021-02-03 20:22:08]
>>670 >>671
返信どもっす。
だったらいいのかな。
防犯装置あるか、見てくれたんだね。

>>679
中高生かとおもった?
ざ~んねん中高年でしたw
キッズどうしたwww
やっべ面白そ~う。
ちょっとキッズルームの仕方ご指導してもらおうぜ
681: マンション住民 
[2021-02-06 20:59:09]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
682: マンション住民 
[2021-02-15 18:53:31]
A棟のエントランスがガキどもの遊び場と化している。
最初に人を迎え入れるマンションの顔ともいえる綺麗な空間が、ガキどものせいで汚されていく。
小学生、中学生、高校生もいるようで、この前は親と一緒にゲームしてやがった。
管理人も静観。管理費払ってる意味なし。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
683: マンション住民さん 
[2021-02-15 23:19:08]
タバコ全室排除 煙のキツイ臭いがくさい
肺がわるくなる
マンション内が煙臭い
684: マンション住民さん 
[2021-02-15 23:24:02]
>>682の言う通りだ。
 A棟とB棟の管理費に格差をつけるから、
バカクソ餓鬼や低能糖質毒親が、風呂場のゴムパッキンの黒カビ
のように発生してしまうんだ。
 管理費の格差を無くそう。
 煙草も全室禁煙にして、みんなが笑顔に過ごせるマンションを目指そうよ
685: マンション住民さん 
[2021-02-16 12:42:53]
一方通行を無視してイオン側から出ていく黒のヴェルファイアを見た。
ルールを理解できないバカかルールを無視するクソがこのマンションには多いようだ。
686: 住民板ユーザー1 
[2021-02-18 13:10:35]
>>685 マンション住民さん
私も以前、白のワゴン車が走ってくるのを正面に立って止めました。
ここは一通ですと、告げたら謝っていましたが、どうもマンションの住人ではなさそうでした。
その時は遊びに来た外部の方のようでした。
687: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-18 16:22:28]
ちょっと気になるんですが、最近廊下を歩くとリビングのドアがキーっと鳴ります。
トイレも寝室のクローゼットのドアも開けると音がします。
皆さんのお宅では、この様な現象ありますか?
688: マンション住民さん 
[2021-02-18 18:24:14]
昨日の昼間本当にビックリしたんだが、マンション内のいつも車が違法駐車してる場所に車が停まって、何の気なしに見てたらそのまま車降りて、イオンに向かってた。
案の定イオンの外の駐車場は満車だった・・・駐車場変わりに停めてるやついるぞ。
689: マンション住人6 
[2021-02-18 23:56:41]
オレンジ色の自転車がB棟来客用駐輪に駐輪しています。それも毎日です。通勤に使っているんですかね。明らかにマンションのルール違反です。皆さんも気にして見てみてください。ルールを守れない住人が居るのは残念です。
690: 住人 
[2021-02-21 14:25:50]
見た。B棟にオレンジ色のチャリンコは止まってた。ママチャリも。
691: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-04 08:36:21]
昨晩、2時頃でしょうか
A棟の5階か6階あたりで壁をガンガン凄い勢いで殴っている音が響き渡っていました。
ウチは3階ですが、窓が揺れる程でした。
何事ですか?
692: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-06 08:53:25]
以前、自転車を傷つけられた者です。
あれから自転車怖くて乗らなくなっていたんですが、今朝タイヤのチェーンが外される嫌がらせがありました。
見つけたのは夫です。
自転車置き場を通るたびに、何もされてないか見ていてくれたみたいです。
場所を変える事にしました。
管理人さんにも報告して、警察にも連絡はしました。
私何か悪いことしたのでしょうか?
子供もおらず夫婦2人でほとんど関わることなく挨拶程度に生活してます。
693: マンション住民さん 
[2021-03-06 20:40:52]
[公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
694: マンション住民さん 
[2021-03-06 21:06:35]
>>691
 ウチも騒音あってムカついているんだけどさ、
 騒音測る機械って野村の方で無料で貸してくんねーのかな?
 管理費取っているんだし、
 騒音とか無いように建物設計して作っているんだから、
 騒音を測る機器を貸し出しするよう要求できねーかな。
 
 管理費上がったんだからそれぐらいあってもいいよな?
 マンション環境向上のために貸してくれないかね?
 管理会社さん
695: マンション住民さん 
[2021-03-06 21:14:57]
騒音は管理会社に相談したって、
テキトーに言いくるめられて終わりか、
静かにしましょうねとかいう紙っきれ張って仕事しましたヅラして終わりなら、

管理会社が 騒音計測、騒音を無料で貸し出すか。
騒音を測定する会社の領収書を判定結果問わず全額落としてくれるぐらいが、
対応とみなせるレベルじゃないかな?

バカガキがキッズルーム壊したとか、
マンションの通路を自転車で走ってぶつかった壁の修繕とか、
こんなバカがバカしたことを親身に対応するなら、
騒音測定器の無料貸し出し、もしくは領収書を落とすのに対応するのは当然じゃね?
696: マンション住民さん 
[2021-03-06 23:57:09]
>>691
あのガンッ、ガンッって金属の手すり(?かどうかわからん)を叩く音は人がやっていたのか。夜寝ているときとかそんなの聞こえるときがある。
階数まではわからんかった。
情報提供サンクス
697: 住民の人に質問したいさん 
[2021-03-28 20:21:49]
レジデンスA棟、レジデンスB棟とも第2期は販売戸数は未定で売ってたみたいね。
698: 健康増進法 
[2021-03-28 21:42:19]
2019年1月24日から喫煙する際の周囲への配慮『義務』
喫煙w目的としない場所では喫煙を行ってはならない。
マンションのベランダ、共用通路も、喫煙を目的とした場所ではない。

喫煙禁止場所における喫煙禁止の場合は、30万円の過料。
喫煙者のみならず、施設の管理権限者(マンションの理事長)にも罰則の適用(過料)が課せられる。
699: マンション検討中さん 
[2021-03-29 09:11:42]
どうかしましたか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる