野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用のpart5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 美女木東
  6. オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用のpart5
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-31 20:37:55
 削除依頼 投稿する

オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用のpart5です。
人気のあったマンションは検討段階や契約者スレの件数も多いですね!
オハナ北戸田ガーデニアは長谷工で建築されたマンションの中では、社内でも優秀と見られているようです。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441481/

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2015-09-23 10:32:34

現在の物件
オハナ 北戸田ガーデニア
オハナ
 
所在地:埼玉県戸田市美女木東1丁目2番3他(地番)
交通:埼京線 北戸田駅 徒歩9分 (レジデンスA、レジデンスB)
総戸数: 277戸

オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用のpart5

875: 契約者さん2 
[2023-09-26 16:32:41]
>>874 マンション住民さん

最近、大学生か大人の方がB棟のラウンジに夜中まで陣取ってます。毎日充電もしているのでちょっとなーと思ってます。見かけた方いますか?
こないだは大きなデスクトップパソコンまで持ち込んでました。
876: 住民さん1 
[2023-10-10 19:45:06]
ここの住人てイチイチうるさいし他罰感情が酷いですよね。
足音がうるさいとうるさいと投書して来た奴もいるし(うちは昼間も土日もいねーよ!子供もいねーよ!お陰で友人も呼べなくなったわ)
お前の事だよ。一生恨んでやるからな
877: 住民さん10 
[2023-10-11 11:22:42]
>>876 住民さん1さん
友人呼べなくなったというのはどうしてでしょう?
本当にご自身に非がないのであれば堂々としていれば良いのでは?
878: 住民さん1 
[2023-11-18 23:42:14]
>>877 住民さん10さん

下階への影響はない程度であると認識しておりました。
しかしながら夜中に怒鳴り込みがあった次第です。
今後は生活音を立てない、友人など呼ばず静かになど約束をさせられました。
私だけではありません。
理事会などである意味そういった被害?苦言を呈され自由に生活出来なくなった方を多数知っております。
ここのマンションはどうなっているんでしょうか。
そのほかの掲示板、警告などを見ても神経質な方が異常に多いと言わざるをえません。
言ったもん勝ちですか?言ったもん勝ちの風潮ならなんとかしなければならいのでは?
いつかの人も言ってましたが訴訟、裁判など、こちらも言い分を出すべきだと思います。

879: 住民さん3 
[2023-11-19 00:25:51]
>>878 住民さん1さん
確かに本当に今の世の中は言ったもん勝ちになってますよね。
コンプラがとにかく厳しくなり、例え良かれと思ってしたことでも、別のどこかから必ずと言って良いほど苦情の嵐が飛び込む。
やれハラスメントだ、名誉毀損だのオンパレードで言いたい放題。
八方塞がりで身動きが取れず結果泣き寝入り。
そんな世知辛い世の中はいかがなものでしょうか。
880: マンション住民さん 
[2023-12-11 20:33:40]
横を向きながら走ってきて俺に体当たりしヘラヘラしながら何も言わずに去っていく小学生、A棟エントランスのソファーの上を土足で跳ねて遊んでいる小学生、蹴ったボールが車に当たっても表情一つ変えずにボールを追っていく小学生、A棟エントランス前でバトミントンをしていた親子が飛ばした羽が俺の頭に当たっても何も言わずに拾ってまた遊びだす男親、イオン側の一方通行の入り口を逆走しクラクションを鳴らしながらて出ていく女、共用廊下を自転車に乗って走り去る男等々、まぁいろんなのがいます。
881: 匿名さん 
[2023-12-13 01:18:08]
やっぱりどうせ住むなら上の階の物音に無関係な最上階。
しかも、住戸内の日当たりや風通しの良さから言えば角がいいね。

A棟なら南側が見渡せるから、都心のビル群とか富士山とか戸田橋の花火とかも見えるんじゃないかな。
西側はイオンの駐車場で隠れちゃうのかな。
882: 住民さん1 
[2023-12-28 20:59:27]
>>881 匿名さん
都心のビル群、戸田の花火は見えます。
富士山はイオンで遮られ、全く見えません。
883: 住民さん8 
[2023-12-30 19:23:23]
>>880 マンション住民さん

そんなやついます?いたら注意します。

どれにも遭遇したことはないですが、夜にロビーで寝てる人は居たので起こしました。このマンションの住人かどうかもわからないし。
884: マンション住民さん 
[2024-01-05 14:40:33]
>>883 住民さん8さん

全て事実ですよ。
ここに嘘を書いても何の得もないし。

エレベーターの鏡にペットのしょんべんだか唾をぶちまけたような跡をつける奴や、粗大ごみ置き場にシール貼らずに捨てていく奴、来客用の自転車置き場にここのシールを貼った自分の自転車を置く奴など、他にもいろいろいますよ。

こんなバカ共に一度も遭遇したことがないというあなたは羨ましすぎて、
幸運の女神に見えます。
885: 住民さん 
[2024-01-08 10:41:11]
確かにいろんなのがいますね。

昨日だか、来客用の駐車場に駐車していた黒のワンボックスに駐車違反の紙を貼られていたのがいましたが、あれもどういう心境で駐車するんですかね。
俺様はまさに来客なんだから空いていたら停めていいに決まってるとか、
ルールを知らない(知ってても無視の)ここの住民が空いてるから停めていいってなことを言うんですかね。
そのワンボックス気がついたらいなくなってましたが、
利用料金払わず逃げたんだったら、
ナンバー控えてるはずなので、警察に通報して逮捕して欲しい。
886: 住民さん4 
[2024-01-08 23:58:19]
>>885 住民さん
はい逮捕して欲しいです!
887: 住民さん1 
[2024-01-10 13:58:00]
>>884 マンション住民さん

エレベーターの鏡にペットのしょんべんだか唾をぶちまけたような跡をつける奴
→みたことないです。

粗大ごみ置き場にシール貼らずに捨てていく奴
→これはあります。これってなくなってることありますが
 どう対処されてるんでしょう。
 管理費とかから出てるなら総会で報告されそうなものですが。

来客用の自転車置き場にここのシールを貼った自分の自転車を置く奴
→短時間であればしかたない事情もあるかと思いますので、5-10分程度ならいいのかと。でも夜通し置いている人もいますね。これは注意されてるんですかね?同じ人は頻繁には見かけないので。
888: 住民さん3 
[2024-01-29 12:06:14]
みなさんインターネットってどれぐらい速度でます?最近遅くて。

889: マンション住民さん 
[2024-02-05 13:58:52]
エレベーターで遊んでいる小学生のガキどもにはマジ頭にくる。
怒鳴るだけでは腹の虫が収まらないので、
今度いたら首根っこ捕まえて引きずり回してやる。
890: マンション住民さん 
[2024-02-17 10:49:50]
どこのマンションにもアホガキはいますね。
そういうのが大人になる前に高値で売っておさらばしようと思っている。
891: マンション住民さん 
[2024-02-26 16:30:44]
>>888 住民さん3さん
ダウンロード:439.2Mbps
アップロード:284.6Mbps
でした。 ※平日夕方ごろ
892: マンション住民さん 
[2024-03-10 22:06:54]
第10期理事会ニュース第3号に「敷地内に駐車している車両一台が盗難被害に遭った」との記載を見たが、どうやったら誰にも見られずに持ち去れるのか。
893: 住民の人に質問したいさん 
[2024-03-29 10:25:30]
レジデンスAとレジデンスB。
894: マンション住民さん 
[2024-03-31 20:37:55]
>>893 住民の人に質問したいさん
それがどうしたって感じ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる