野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用のpart5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 美女木東
  6. オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用のpart5
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-31 20:37:55
 削除依頼 投稿する

オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用のpart5です。
人気のあったマンションは検討段階や契約者スレの件数も多いですね!
オハナ北戸田ガーデニアは長谷工で建築されたマンションの中では、社内でも優秀と見られているようです。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441481/

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2015-09-23 10:32:34

現在の物件
オハナ 北戸田ガーデニア
オハナ
 
所在地:埼玉県戸田市美女木東1丁目2番3他(地番)
交通:埼京線 北戸田駅 徒歩9分 (レジデンスA、レジデンスB)
総戸数: 277戸

オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用のpart5

700: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-04 11:54:47]
ゴミ捨て場 ペットボトルの場所にコストコのでっかいプラスチック(洗ってない)捨ててあってなんかげんなり・・・
ちゃんと分別してほしい。清掃の人やってくれるだろうけどさ。汚いの触って分別する気持ち考えな。袋に入れて不燃に置いといた…除菌必須。
こうゆう当たり前の事出来ないヤツが同じマンションに居るのが悲しいワ。
相変わらず来客用に駐輪してるヤツいるし。
あれ、あの有名な違反しまくり常駐の子供のだろ。子供のまで置いてたら子供も規則守らない人間になるわな。
鳩フン落ちてくると片付けてるけど、駐輪場借りずに脇に置いてる。ドボンしな。
701: マンション検討中さん 
[2021-04-04 21:18:34]
>>700 住民板ユーザーさん1さん

A棟のゴミ捨て場ですか?
私はそれもありますが、今日エントランスの外でサッカーしてる父親を見かけました。父親がエントランスのガラスに向かって蹴ってました。ボール遊びってどうなんでしょうね。。。
702: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-04 22:41:43]
>>701 マンション検討中さん
エントランス前でサッカーしてるの見ました!
広場でやるのもどうなのって思っていたけど、エントランス前なんてやっては駄目でしょう。
子供たちがサッカーやっていた時は、車が往来する場所なので危ないからマンションでは辞めなって言った事があります。素直に返事してくれました。
親が率先してエントランス前や広場でやっている人見るとびっくりします。A棟の人 荷下ろしで車寄せる時邪魔だと思います。
703: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-04 22:48:34]
>>701 マンション検討中さん
A棟です。
704: マンション検討中さん 
[2021-04-05 13:58:45]
>>702 住民板ユーザーさん1さん

こういうものは野村の担当者に言うのが早いですか?
705: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-05 17:32:08]
朝出勤する時 6時台にエントランス前でサッカーをする父親と小学生らしき男の子2人を見かけました。サッカーのグラウンドの様にエントランス前を使っていてびっくりしました。
野村の管理センターに連絡しました。その後どうなったのか。
706: マンション検討中さん 
[2021-04-05 21:46:29]
>>705 住民板ユーザーさん1さん

いつ頃のお話ですか?
707: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-06 07:53:58]
>>706 マンション検討中さん
1度目の緊急事態宣言中です。
708: 評判気になるさん 
[2021-04-06 10:27:25]
最近来客駐輪場に原チャリもよく停まってるんだが...狂ってんのか?
709: マンション検討中さん 
[2021-04-07 10:33:56]
>>708 評判気になるさん

鍵したいですね
710: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-07 10:34:43]
どんどん理事会、管理会社にあげましょう。
私も話しました
711: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-08 08:50:54]
>>708 評判気になるさん
何年か前にバイクを来客用の場所に一時的に止めて、買い物の荷物を置きに家に帰り、家の事を済ませてまたバイクで出掛けようと降りてくると、張り紙されていた事がありました。
それからは、置くことはしてませんが、毎日のように酷い利用でなければ多少は目をつぶるのはどうなんでしょう?
最近、掲示板の書き込みもギスギスして、皆んなで見張ってるようです。
ほどほどにマナーも守りつつ、穏やかにマンションライフしたいですね♪

712: マンションの雰囲気が悪いのは管理会社のせいでは? 
[2021-04-08 14:06:48]
>>711
管理費値上がりしてから、マンションの雰囲気悪くなりましたよね。
野村の担当している方が変わったあたりでしょうか。

特にA棟とB棟の管理費が違うなんて、差別ですよね。
A棟の方に管理人室とパパズルーム、A棟の人専用と言わんばかりの庭園と公園。
B棟の方は駐車場の廃ガスとでっかい大型トラックと違法改造したバイクが行きかう
光化学スモッグ地帯。グリーンクラブの農具もB棟に押し付けてある。
A棟の配達物もB棟の前に止めて停車するのが当たり前。
あのガラス張りの木3本切って、配達用の一時利用用に駐停車できるように
したらいいんじゃないかしら?
カスみたいな花壇でかこっちゃたりしないでさぁ?
A棟のシンボルツリーのとこで車置いて荷物運ぶんだって、一台しか止められないし、
2台目以降の人が来るのに気がかかるし、幼稚園のバスがあそこで方向転換するんでしょ?
A棟がファミリー向けで幼稚園のバスが来るの分かってて、車の一時停車スペースを
あんな木三本置いて妨害するってどういう頭してんのよ!
生活する人のモデルデザインすら思いつかないわけじゃないでしょ。
建築業者の大人が作った建築物でしょ?それくらいのシュミレーションできないわけないでしょ。
しかも、あの木植えてるから植栽費かさむし、高い金のなる木(作業量が発生するもの)だけ整えて、金にならない足元の横に広がるうっとおしい葉は生え放題。
管理しきれない変な雑草とか除草剤かけるか、コンクリで埋めといてよ。

住んでいるA棟に野村の工作員が、住民を食い物にしていると思うと気分が悪いわ。
713: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-08 20:31:50]
>>712 マンションの雰囲気が悪いのは管理会社のせいでは?さん

管理費が上がって雰囲気が悪くなったとは?
何を指して言っているのかわかりません。
また、A棟とB棟には販売額の差があり、販売時に駐車場の位置や庭の造り外環の粉塵などの説明を受けている筈です。
購入時に納得している筈なので、今更あれもこれもと文句を言うのは筋違いでは?
管理費が違うことも差別とありますが、大丈夫ですか?
あなたが言うA棟の優遇、もし同じ管理費なら逆に不満なのでは?

714: マンション住民さん 
[2021-04-08 20:36:57]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
715: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-08 21:51:54]
>>714 マンション住民さん

いい大人が最低な文章。
同じマンションに住んでると思うとガッカリです。
716: 入居済みさん 
[2021-04-08 22:20:49]
>>713
あのー、「A棟とB棟には販売額の差がある」「同じ管理費なら逆に不満」
てどういうことですか?
A棟の方が購入するのが高いから、B棟の方の管理費が高いってことですか?
管理費が全体同じ額あがるのはまだわかるにしても(これも腹が立つはなしですけど)
B棟側の方が管理費高くなるんですか?
A棟の方が施設がそろっているし、空気もB棟のよりいいし、日当たりだって南の方にあるので当然いい。
A棟の購入額が高いのと、管理費がB棟側の方が高いは別の話ではないでしょうか?
A棟の方が施設にくっついていきやすいし、管理人さんのところも行きやすいので、
利便を考えたらA棟の方が管理費が高くなるんじゃないでしょうか?
717: 入居済みさん 
[2021-04-08 22:26:30]
>>714
>>715さん 全くその通りです。
管理費が一月1000円違うということは、
一年で12000円違うということです。

一年で12000円違うのをたかだかという軽んじた言い方をするなんてホント最低です。
同じ人間とは思えません。
718: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-09 22:25:31]
>>717 入居済みさん

なぜb棟の方管理費が高いのか説明受けた方います?
719: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-11 10:53:54]
マンションの施設はこのマンションの方全てが使えるものです。
A棟の方が優遇されてるとかないです。
そんなこと言い出したらB棟の方が駐車場は近いし雨の日だって駐車場からそんななら濡れずに家に帰れる駐輪場も広くて出し入れしやすい、駅が近いってなります。空気がわるいって…1キロ2キロ離れてるわけではないので大差ないですよ??笑
購入する時にはわかっていたことですね。
なぜBの方が管理費が高いのか理由を知らないから納得が言ってないんですよね?
ここに書き込んでも意味ありません。
聞いた人にしかわかりません。今から管理人のところに行って聞きに行ってください。管理人でわからなければ電話で聞いてください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる