野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用のpart5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 美女木東
  6. オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用のpart5
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-31 20:37:55
 削除依頼 投稿する

オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用のpart5です。
人気のあったマンションは検討段階や契約者スレの件数も多いですね!
オハナ北戸田ガーデニアは長谷工で建築されたマンションの中では、社内でも優秀と見られているようです。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441481/

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2015-09-23 10:32:34

現在の物件
オハナ 北戸田ガーデニア
オハナ
 
所在地:埼玉県戸田市美女木東1丁目2番3他(地番)
交通:埼京線 北戸田駅 徒歩9分 (レジデンスA、レジデンスB)
総戸数: 277戸

オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用のpart5

760: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-13 17:22:00]
広場でボール遊びやるなって掲示板に出てるけど、野球にサッカーやってる親子なんなんだ。
エントランス前も遊ぶなって、轢いちゃうぞ。
761: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-13 22:03:24]
>>760 住民板ユーザーさん1さん

野球サッカーは論外ですね。
管理組合にいいましょう
762: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-16 14:06:29]
共用部分でのボール遊び エントランス前での遊びについて注意喚起のビラきましたね。
誰か管理組合に連絡してくれたのですね!
近いうちに連絡しようと考えていました。
同様の意見が多数とあるので、何人かの方が連絡してくれたのかな。
これで野球 サッカーやらなくなるといいです。

A棟住人なので、車で荷物運びする時 子供達が遊んでいたので、エントランス前につけないようにしていたのですが、これからはできるかな。

763: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-16 14:10:08]
こうゆう事やってる人に限って掲示板見てなかったり、マンションのビラ ポイしてるよ。
以前管理人に違反を注意されてた知り合いが、掲示板なんて見た事ないって言ってた。
764: A棟の暇人@管理費余りじゃないから、住民が余計に払っている分だから 
[2021-06-26 17:20:25]
・窓や施設に賠償金額張り付けておこうぜ。
・「子供がやったことじゃないですか」とかほざくバカ親に個人賠償のダイレクトアタック。
・管理費からの支払いは一切無。
・管理費に手を付けるなら個人名と部屋番を掲示板に載せる。
 管理費の【金】を払っている住民は知る権利がある。
・これをマンション内の条例(?)に議決とって〆

まあ、要はね。しでかしたバカに直接責任を負わせなくて、
人の金だからってなあなあで誤魔化すような体制が不健全である。
バカの汚ねぇ後始末に自分の【金=寿命】を使われていることを留意してもらいたいなと。ちょっと真剣味増すよねw

マンションの通路を自転車(車扱い)やキックボード(車輪がついてるから車扱い)ではしっている奴に体当たりして、慰謝料5000マソくらいもらえないっすかね?自転車で走ってはならないところを走行しているから、これを一個事例でやってみようと。
反日武漢肺炎で収入すくなくなっちゃってね。クズから金獲るのがマンションの平和と教育にてっとり早いと思うすよ。
765: A棟の暇人@管理費余りじゃないから、住民が余計に払っている分だから 
[2021-06-26 17:27:28]
>>763
 そういうクズに一番効いて話が早いのが、
【金と責任】
 ごちゃごちゃクズの言い分は無視。
 事件が起こったら、犯人の実名をマンション内で公開と個人賠償。
 これならバカマネをするのは大分へるんじゃないですか。

 だって、公開処刑と賠償金払うのはみんな嫌なことだし。
 目に余る行為をしているのは格好のカモです。
 
 いいですか。クズに自分の生活を搾取される生活はおしまいです。
 これからはクズを標的にして狩る時代です。
766: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-26 18:43:47]
LED交換費用高すぎない?
ググると五年以内でペイできそうなんだか、この見積もりだと十五年はかかりません?
767: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-26 21:54:56]
管理費からの支払いも、子供がやったこと禁止もいいと思います。
ただ、個人賠償って、管理組合で入ってる保険で賄える気がするんですが、どうなんでしょうか?確かついてたような。あまり使う人はいないみたいですが、使えないことはないので、せっかく入ってるからそこからどんどん使えば良いと思う。
もちろん加害者は明らかにする必要あり。
768: A棟の暇人@管理費余りじゃないから、住民が余計に払っている分だから 
[2021-06-26 23:42:42]
>>766
 あんまり割高すぎるのはクギ刺しとかんとなぁ~。
 うまい摘発方法とかよ~わかんないけどな。
 なんか管理会社って見栄え良くするのに【人の金】だからって、平気で惜しまずつかうからなぁ~。普通に建物の老朽化や水道管の劣化や骨組みみたいなの修繕するのに、アホみたいに使うから、そういう骨子の部分に頭や機転が利くような担当にして欲しいよね。

>>767
 だぬ~。
 本当に犯罪というか被害を減らす気があるなら、
 加害者の実名公開処刑と自分が払うとなると心臓が痛くなる賠償金の提示というのが一番の抑止力だよ。
 バカやって人権捨てた加害者より、それで迷惑を被った被害者たちの人権を守れよ凸
 って希ガス。
769: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-30 21:45:29]
LEDに変更する必要がないと思います。LEDへの変更費用が高すぎる。ちょっとビックリしました。今の照明を交換時期まで使いましょう。私は、不便、不満を感じていません。マンション内の道路掃除もやめた方がいいです。これから修繕費用に多くのお金が使われます。管理費、修理費が少しでも節約されることを切に願います。このマンションは将来的に大丈夫でしょうか不安です。
770: A棟 
[2021-07-01 15:26:01]
本日、Amazonの荷物が宅配ボックスに届いてたので取りに行くと、2箇所ボックスが開きました。
一つは注文した荷物、もう一つは子供のオモチャがたっぷり入ってました。
ウチには子供はおらず、荷物も新品でなく宛名も貼っておらず、管理人さんを呼んで見てもらいました。
ウチの物では無いので、そのままだと鍵をかざす度に鳴ってしまうので、出してもらって管理人室で預かる事になりました。
たぶん、どなたかに渡す予定の物だとは思いますが、部屋番号を間違えたら迷惑だし誰の物かも分からないので、返すことも出来ません。
手紙なども無いので。
宅配ボックスでのやり取りは勘弁して欲しいですね。

771: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-01 19:08:18]
>>769 住民板ユーザーさん8さん

LEDの交換費用ぼられてるだけなのでは。
772: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-01 22:20:11]
管理会社に見積もりを出すからおかしくなる?管理会社はそんなに適当なのか。それなら、管理会社を通さずに費用対効果が出る様にLEDへ交換して欲しい。それが出来ないなら、変更しなくても良い。私は困っていない。
773: B棟住人 
[2021-07-03 11:42:04]
広場でサッカーしてるガキンチョどもがA棟の2階にボール飛ばして2階の住人の窓に直撃してるのを見てしまった。
以前ボールがB棟側の駐車場の車に直撃しているのも見たけど、親知ってんかな。
車凹まして知らんぷりか。以前管理会社に言ってビラ配られたけど、何も変わらず。
774: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-05 07:52:12]
>>772 住民板ユーザーさん8さん

将来的に、管理費や積立金を値上げさせないために必要かと。将来困らなくするために、早めに交換するべきと考えます。
ただ管理会社を通すのは反対です。
775: A棟の暇人@管理費余りじゃないから、住民が余計に払っている分だから 
[2021-07-07 18:00:21]
>>769
 LED交換とか【1100万】だよね?
 はぁ!?ってレベルだよ。
 別件の浄化水槽?の電圧の抵抗が悪くなったで150万だっけ?かかるのはしょうがないけど。
 【電球】を全部変えるの?
>>773がいったような
 住民の敵一家がいるのに?交換したはしからLED割られちまうよ。
 LEDは寿命が長いようだが、割られちまったら丸損だよ。
 【金】で痛い目見るのは住民だけ。
 全部のLEDが無事に10年過ごせて利益が出る話だけど、補償があってもどっちにしても住民が
 損して施工側は損しない話になりそうだ。
 つーか車のミラー周りは24時間点灯しろよ。
 あそこライト付けづに(そもそもライト付けないと昼でも暗くて走行できない駐車場がおかしいからな!管理会社)
 スピード出していくバカが多くて事故おこりそうなんですけど。 
>>774
 が言うように管理会社だけの話で済ましたくないな。3社くらいの見積もり見たいよね。(完成して5カ月くらいで、自転車置き場の自動ドア化の意見が住民から出て、300万って。一時期停電したときとか、脱出ルートがゴミステーションだけになった覚えがあって管理会社に不信感がある)

>>少し前からあるA棟周りの清掃に関して 
 掲示板で検討しているみたいに書いてあるけど、
 これさ、サッカーボールで窓ガラス当ててる親子が、管理会社から金貰って周辺汚して、
 申請だしてんじゃね?
 それで仕事作って住民の金巻き上げてるんだよ。
 まあ、どっちにしても何かあったらその裏切り親子に責任取らせよう。
 
>>740
 が前言ってたけどさ?
 なに?こういうのも住民裏切っている子供に対しても寛容にしろってかwおい?
 小さなお子様が住むマンションだから施設破壊されて、
 泣き寝入りの如く管理費釣りあげてもお前は笑って許せんだよな。
 俺は許せんがな。

>>だいたい道路の清掃費(84万だっけ?)
 これって反日武漢コロナで、清掃の人削減したんだろ。
 その清掃費用も別に下げましたって話もねえし。
 人数減って、清掃費はそのままなんでしょどうせ?
 んで、A棟周りの道路が汚くなった。
 これは管理会社が、コロナで被害受けたで補償貰って賄う管理会社が負担する仕事じゃん。
 住民の管理費上げて仕事さぼってんじゃねーよ。
 それに住民以外の人間が多数通り抜けしてるのもあるから、市にも申請したらいいんじゃないか?
 こっちは、A棟の南側を一般開放しているにもかかわらず、勝手に侵入されている。
 どういうことだって!
 イオン側の入り口にカメラ設置して、通り抜けした奴から罰金5万徴収した方がいいんじゃね(笑)

>>道路の清掃より
 警備員みたいなのが欲しい。
 あと、警察の人の巡回ルートに加えて欲しい。
 ・・・頭悪い話っすね。
776: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-07 22:14:37]
>>775 A棟の暇人@管理費余りじゃないから、住民が余計に払っている分だからさん

基本的に同意なんですが、もう少し言葉を選んでくれればなと思いました。
お里が知れるというか。同じ人種に見えてしまっては不本意でしょうし。
777: マンション君 
[2021-07-09 20:54:00]
778: 住民板ユーザーさん6 
[2021-07-21 18:31:20]
道路清掃のアンケートが来ました。高校生の子供が良くなるアピールが凄い。と爆笑してました。私達は、反対にチェックします。
779: A棟の暇人@管理費余りじゃないから、住民が余計に払っている分だから 
[2021-07-21 20:56:51]
>>778
 ウチも反対。
 あの住民を無視した管理会社の都合ごり押しの資源を無駄使いした頭の悪い印刷物に、
 突っ込みをいれたいとこだけど、めんどいので略します。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる