野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用のpart5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 美女木東
  6. オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用のpart5
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-31 20:37:55
 削除依頼 投稿する

オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用のpart5です。
人気のあったマンションは検討段階や契約者スレの件数も多いですね!
オハナ北戸田ガーデニアは長谷工で建築されたマンションの中では、社内でも優秀と見られているようです。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441481/

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2015-09-23 10:32:34

現在の物件
オハナ 北戸田ガーデニア
オハナ
 
所在地:埼玉県戸田市美女木東1丁目2番3他(地番)
交通:埼京線 北戸田駅 徒歩9分 (レジデンスA、レジデンスB)
総戸数: 277戸

オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用のpart5

740: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-10 21:09:52]
≫733
子供育てた事ないのが丸出しですよ。

あと、いくらマット等して対策してると言ってもあまり意味がありません。
めっちゃどんどんばんばん聞こえます。

規定に書いてない?
ここは中庭やキッズルームがある事を踏まえても、小さなお子様が住むマンションなのでは?
それは皆さん買う時に分かってるはずですよね

社会全体で子供を育てようという気のない人には向いてないマンションです。
うるさいから公園で遊ぶなとか、保育園反対とかする人達と同じ意見の張り紙だなと感じました
741: 住人8 
[2021-05-10 22:16:57]
使用細則 第1条 (16)に以下が書いてあります。
テレビ、ステレオ、楽器等の音量を著しく上げたり、他の居住者に迷惑をかける様な騒音、振動等を発しない事。
これに基づいて、張り紙が貼られていますね。
私的な意見ですが、半分、いや3割でも騒音を少なくする様な努力が必要だと思います。子育て世代のマンションだから騒音を全て認めろと言う意見は無理があります。私なら、上階が騒がしいとわかっている物件は購入しません。
742: A棟の暇人 
[2021-05-10 22:29:50]
>>740
 「ここは子供を育てようという気のない人には向いてないマンションです」って
 広告に書いとかなきゃ。
 そういうさ~書かなくてもわかるでしょ?みたいな言い方ホントマジでやめろよ。
 ひっぱたきたくなる。
 「はずですよね」かよ。
 なにその理解して当然ですよねな言い方。

 社会全体で子供を育てようという気のない人
 うん。それに同意してないしね、納税の義務ぐらいハッキリ言ってないよね。
 つかそれってどこの法人の誰がほざいてるの?
 まず周囲の人間の助力を初めからあてにして当然なのが嫌。
 そういうのは親しい人の間柄か親戚なら許させるかもしれないこと。
 それを絶対だ。正しいんだを掲げて言うんじゃねぇよ!
 まあ、そういう周囲の子供の子育てに育成したら、
 年間の固定資産税、住民税が20%くらい減るとか社会がそれくらいの姿勢が無いと
 協力できない。
 負担ばっかり巻き散らせて、終わったら知らんぷりされたんじゃ溜まったもんじゃない。

 保育園はいいですよ。
 近くに小学校あった方がうるさかったけど、育成する機関は大事なので。
(まあ、その義務教育が実生活で社会生活に使えることではなく、
 クイズ王育てるようなのを美徳としているところがイかれているんですけどね。)
 わいわいきゃいきゃいする声は好きっすよ。
 (犬や猫みたいで、ね?)
 キッズの雄たけびみたいな鳴き声も好きっすよ。
 (嫌なこと思い出して一緒に叫べるし)
 ちっこいなにかが、うじゃうじゃもこちゃもこちゃか動いているところとか、
 和みます。
 自分の子残す気無いしね。自分の遺伝子から生産されるのはゴミかハズレだなぁと、
 変なものを世に出すくらいなら子供を作らないのもいい仕事したと思っている。

 何が気に食わんのかっていうと、
「私たちは育児して大変なんだからアンタ忖度しろよ」
「私たちは共働きで余裕が無いんだからちょっと騒いだ【だけ】なんだから、
 アンタたちそれくらい我慢してよね」
「なんで子供育てているだけで文句をいわれなきゃいけないの?ホントありえない」
 っていう成人して結婚までして社会的地位がある立派ツラした人間が、
 たまたま隣接した人間に当然の如く子供を矢面出せば勝ちだと言わんばかりに押し付けるのが我慢ならんのよ。
 こういのに限って周りに態度冷たくってさ、鼻にかけた感じでさ、
 わたしたち周囲と面倒臭い交流しません(キッパリ)な態度なんだよ。

「子供の命はだいじなんれしゅおたからなんれしゅ。みなさんで子供をそられて、よりよい社会をめらしまひょおおぅおぅおおおぅい」
 とか正義ヅラのいいこと言ってけど、
 いらいらして、お隣のあの人なんだけど~ぐちゅぐちゅ家族に
 愚痴ってるんじゃねーの?違うならいいんだけどね。
 ただぼーっとしてようと思ってリビングにいたら、暇なんだから愚痴に付き合って
 くれてもいいでしょ?とかいう悪癖をしてなきゃいいんじゃないですかね。
 
 子供育てた事ないのが丸出しですよ。
 なんなんですかね?外出中にパンツが丸出しなら恥ずかしいけど、
 子供育ててないからって、なんら恥じることないね。
「そういうのを恥じともおもわないなんてなぁ~んて、程度と民度がお低い人なのかしら」とでも言いたいんでしょうかね?
 まあ、育児してない人見かけたら指さして笑いものにしたらいいんじゃないですか。
 それが常識なんでしょ。

 マット等して対策してると言ってもあまり意味がありません。
 防音に効果無いのか(ショボン)
 マットとかあんまり敷くの好きじゃないし外すかな。
 情報サンクス。
 ではノシ
743: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-11 07:49:32]
>>742 A棟の暇人さん

うちはキッズルームにあるようなマットを敷きました。5センチはあるかと思います。
これだとかなり高くなってしまいましたが防音に
なるかなーと。
744: マンション住民さん 
[2021-05-11 10:55:38]
1階最強。
745: マンション住人 
[2021-05-17 15:45:19]
マンション内の道路掃除は84万円もかかる。やめた方がいい。管理会社の担当者が代わってから無駄な提案が多い。
746: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-17 18:29:04]
>>745 マンション住人さん

修繕費を使いたいんですね。
私も担当者変わってから、おかしい気がしまさ、さらに上司に言われてるんですかね。あそこは提案したら通るからとか。
747: マンション住民さん 
[2021-05-19 12:14:12]
理事って結構重要なんですね。
748: マンション住人 
[2021-05-19 13:18:40]
管理費が上がらない様にして欲しい。
749: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-19 20:59:14]
>>746 住民板ユーザーさん1さん
今期はどうですか?
750: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-19 21:36:53]
ダイヤモンドMOOK マンション再生完全ガイド2021

こんな本もあります
751: A棟の暇人 
[2021-05-19 22:03:36]
>>746さん
 管理会社の担当って変える事ってできない?
 修繕費使われちゃったら困るじゃん。管理費って修繕がメインだし。
 修繕費を塵みたいなのに使われる→管理費値上げのコンボが見え見えじゃないですか。
 
 住民の管理費を悪戯に使うとかなんとかグデグデ書いて、担当者を不信任議題ってだせないかな?次くるヤツをまともなヤツ寄越せという石ぶつける気持ちで
752: A棟の暇人 
[2021-05-19 22:10:07]
新型コロナの緊急事態宣言の話題で攻めて、
人が少なくなったので、むしろ管理費下げろよ気持ちだしちゃダメですかね?

向こうがそんな住民舐めたことするんじゃ、
植栽費さげましょうとか、管理する木減らしましょうとか言って、スネ蹴っぽってやりましょう。

道路の掃除するほざくなら、車のミラー周りは電灯付けといてくれ、
あそこが暗くて見えないん普通に危ない。
753: マンション住人さん 
[2021-05-20 16:47:14]
道路清掃に反対する意見を書いて管理組合に出しました。しかし、無視されました。誰が道路をピカピカに綺麗にして嬉しいんでしょうか。2ヶ月もすれば汚くなります。そんな事するなら管理費を下げて欲しいです。
754: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-21 21:38:49]
駐車場でスピード出す奴危ない。
よく見るのが白いセ○ナとか軽の何か。
大体特定の車が危ないのがわかってる。

傾斜が大きいカーブのところでもスピード緩めるどころか、勢いつけて登り降りしてるからそのうち接触事故起こりそう。
数ヶ月前も1階のカーブのフェンスに接触して破損してた形跡あったし。
755: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-24 07:17:48]
>>751 A棟の暇人さん

修繕費を使うのではなく、管理費の余りを修繕費に移行する計画で、その管理費を集ってるので結果的に修繕費を圧迫しているのでは?と思っています。
756: A棟の暇人@管理費余りじゃないから、住民が余計に払っている分だから 
[2021-05-26 11:27:23]
>>755さん(注:あなたにぶつけているわけではないです。情報提供サンクス
 >>管理費の余りを修繕費に移行する計画
 とのことですが、余りじゃないです。
 A棟B棟ともに値上げした分の管理費です。
 それは管理会社都合で余分に支払いを強要された分です。

 管理会社都合で、修繕計画以外の余計な管理費を支払いを強制して、
 そして必要もない道路の清掃に84万円を使う。
 増やした分の管理費の余りが無くなって、すべて予算を消費した体裁を整えて、
 また管理費の値上げをして、
 余計なことに管理費を使ってまた管理費足りないと言い出すわけだな。
 これってどこに視察してもらおうか?
 やっぱ市役所?どっかに報告の記録だけでもしておく?
 実態といまの管理会社の担当の名前載せて。
 管理会社の現担当の独断ということで話進めましょう。
 そうすれば本営が責任持つことなく切り捨てられるでしょう。
757: A棟の暇人@管理費余りじゃないから、住民が余計に払っている分だから 
[2021-05-26 12:36:39]
 マンションの売り上げを良くするために
 84万円の費用で道路を奇麗に見栄えよくしたいは、
 管理会社側の都合。やりたかったら管理会社の予算のお金でやるわけ。
 住民が支払った管理費に手を付けるものじゃない。

 管理費値上げして余ったとか抜かすなら、
 管理費値上げの予算に、84万円の費用で道路清掃をするという話を
 住民に通して認可してからだよ。
 管理費値上げは修繕費が足りないとかの話で値上げせざるをえないって体で、
 金値上げしたんだろ。
 道路清掃に使っちゃ値上げしたら、管理費値上げの理由に詐称したことになる。
 どうせ道路清掃は
 「【住民】の生活環境向上がうんたらかんたら~の【住民】の皆様の健康を考えて」
 とか【住民】のせいにしてクッソみたいな話デッチ上げる気なんだろうけど。
 住民が言ってねーし、
 道路綺麗にして見栄え良くしたいのは管理会社の都合だし。
 
 これはハッキリと表面化させずらい事件ですか?
 だってこれってさ、
 【管理会社側が】住民には管理費値上げは修繕費が足りないって言っといて、
 計画した修繕費より、【余計に多く支払わせた管理費】を、
 【修繕費以外の用途に使うこと】を【管理会社の担当が提案】した。

 管理会社の担当はまずやるべきことは、先に管理費戻すことだよ。
 管理費を管理している担当責任者なんだから、そっちをやるべきなのに、
 それをせずに企業利益を優先した。
 まだ通って無いから事件にできないけど、
 提案している時点で管理会社の担当としての立場を越権してる。

 まあ、ここで聞いた話を鵜呑みにして書いたことなんでね。
 ただの雑談ですね。
 だれか言ってましたよね。ここで書いても意味ないですよって。
 意味ない=損益無=なんの影響もない ですよね?

[NO.756と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]
758: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-26 15:30:39]
>>757 A棟の暇人@管理費余りじゃないから、住民が余計に払っている分だからさん

NPO法人とかに加入して実態を比較してもらうとかできないかな?

759: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-26 15:47:42]
やはり利益相反関係が良くないと思います。
コンサル会社を費用払ってでも入れたらいいのでは。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる