野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用のpart5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 美女木東
  6. オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用のpart5
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-31 20:37:55
 削除依頼 投稿する

オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用のpart5です。
人気のあったマンションは検討段階や契約者スレの件数も多いですね!
オハナ北戸田ガーデニアは長谷工で建築されたマンションの中では、社内でも優秀と見られているようです。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441481/

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2015-09-23 10:32:34

現在の物件
オハナ 北戸田ガーデニア
オハナ
 
所在地:埼玉県戸田市美女木東1丁目2番3他(地番)
交通:埼京線 北戸田駅 徒歩9分 (レジデンスA、レジデンスB)
総戸数: 277戸

オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用のpart5

720: B棟の管理費がA棟より高いを考える会 
[2021-04-16 22:43:06]
?>>719さん ?>>712さんに対する素晴らし良いアシストですね。
思わず いいね してしまいました。

◆【雨の日だって駐車場からそんななら濡れずに家に帰れる】
 ?>>712さん のところにありますが、シンボルツリーのロータリーで止めれるように仰々しくありますね。
 あそこに車を止めて荷物を出し入れするという、購入会のPVでモデルデザインのようにアピールしてましたよね。
 B棟側の住人も雨に濡れるよう、駐車場のEVとB棟入り口に屋根無いですから一緒ですね。
 A棟側のガラス張りの3本ある木を、変な花壇で覆って姑息な妨害するより、
 木2本排除して、A棟側の一時的に駐車したり、救急車とめたり、
 災害時用に消防車も配置するスペースを確保した方がいいくらいですよね。
 植栽費も2本分節約できますし。お寿司。

◆【Bの方が管理費が高いのかは、理由は聞いた人にしかわかりません。】
 はい。ここ、重要ですね。金に関することは聞いた人しかわからないという状況です。
 マンション売って下さいのチラシを仕事終わりに執拗にポスティングすることに対し、
 金の値上がりに関することを金を払う側の住民に書面で認知させてないことを浮き彫りにしてくれました。
 管理会社の態を崩していますね。

◆【A棟の方が優遇されてるとかないです。そんなこと言い出したら(ry】
 そう。無い形だったんです。
 どちらかが優遇されていることはA棟とB棟の間で無い形だったんです。管理費の値上げをするまでは。
 管理費の値上げをするまでは、両方とも同じ管理費でした。
 しかし、今は管理費がB棟の方がA棟より高いという現状。
 んで、
 ・AB両方とも優遇が無く、設備的な有用性を合算するとAB均一とする。
 ・B棟側の管理費が高いが加わる。
 ・B棟とA棟の管理費の差額分、A棟が料金に関して相対的に優遇を受けている。

◆【空気がわるいのは、購入する時にはわかっていたことですね。】
 「近くにでっけー道路あるんで、A棟よりB棟の方が空気悪いっすよ」とは言ってなかったな~。
 それに書面で書いては・・・うん。なかったね。
 駐車場の広さはAに住んでようがBに住んでようが変わらないんじゃないかな~?
 あー、昼でも暗い駐車場のミラーには常に電灯ともすか、動感のカーランプ?して欲しす。
 暗いし、急坂だし、EV付近で人の出入りあるし、何か狭い駐車場だとスピード出したがる人いるし。

◆【管理人のところに行って聞きに行ってください。】
 ではなく、
 金を獲っている管理会社側が住民全員に書面で出さなければならない。
 が正解です。
 う~ん。ここ引っ掛からない人いないと思ったんだけどね~。
 間違えないように気を付けましょうね。

◆【Bの方が管理費が高いのか理由を知らないから納得がいってない】
 はい。ここ間違いです。
 これはひっかけですね。
 【Bの方が管理費が高い】では無く、
 【Bの管理費をAより高く設定した】が正解です。
 初めからBの方が高く無く、ABともに同じ管理費でした。

 B棟の方の管理費を高くしたことをB棟住民の許可なく行ったことを ?>>719さん が見事証明してくれました。
 ※◆【管理費の値上げ】と◆【B棟側の管理費をA棟より高く設定する】別の議題です。
 さて、ひっかけ問題に気づいたことなので、管理会社の方と気持ちを出して交流していきましょう。

 皆さんも ?>>719さん のように素晴らし良いアシストをして、
 B棟の管理費がA棟より高いことについて考えていきましょう!
721: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-17 01:07:03]
何名か、一生懸命書き込んでいるようですが、少し主旨が伝わってきません。

わざわざ何かを訴えたいのであれば、ここを閲覧する方にわかりやすく書かれた方がよいかと思います。
チラシの裏代わりに、思ったことをただ書き込みたいというのであればここは合わないかもしれません。

悪意のない冷静なご意見は、拝見して参考になります。


グリーンクラブの方々がお手入れをしてくだり、マンションも彩り鮮やかになって、ふと気分がよくなります。

清掃の方も毎日気持ちよくご挨拶していただいてますし、お正月明けには出勤予定日ではないのに、大量に溜まったゴミを見越して整理しに来てくださっておりました。

いろんな方がいて、使われているので、全て満足とは思いませんが、良いところもたくさんありますよ。
もう少し、冷静に、穏やかに生活できるといいですね。
722: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-17 08:35:15]
>>720 B棟の管理費がA棟より高いを考える会さん

最近入居しました
A棟とB棟はもともと同じ管理費だった。
最近の値上げによりB棟だけなぜか?高くされてしまった。

理由は。。。?

ということですかね。しっかりと理由を説明してないのであれば、それはこんな形になりますよね。
それか、上げるときの資料を読んでいないか?ですか。
723: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-17 08:40:50]
今総会資料みましたが、もともとB棟のほうが
たかいやん
724: ななし 
[2021-04-20 08:41:26]
こんにちは。B棟のほうが管理費が高いのは理由があるんでしょう。管理会社に問い合わせてみたらどうでしょう。購入する前にわかってた話ですがね。
725: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-21 20:07:30]
720さんが何言ってるか全然分からない
726: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-24 22:08:18]
さきほど21時すぎにボールの音がするので玄関から見てみると、小学生らしき子供がサッカーをしていました。お母さんもいました。
うちは2階で子供を寝かしつけていたのですが、うるさくてなかなか眠ってくれませんでした。
ちょっと非常識ではないでしょうか…
こうゆうのは、管理人さんに伝えるといいのでしょうか。
何号室の住人か分かれば良いのですが。
727: A棟の暇人 
[2021-04-29 20:12:14]
>>720 の嵐なんぞに反応なんてしないで、
>>726 みたいな身近なトラブルみたいなのにも 
    関心もとうぜ
728: B棟の人 
[2021-04-30 20:32:52]
最近壁の中から変な音がする。
大体19時近辺で20分間くらい。
コンコンコンコンって。
欠陥マンションか?
とりあえず野村住まいセンターに連絡した。
729: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-09 17:55:22]
子供の生活音がうるさいとの張り紙が掲示板にあったけど、そんなの集合住宅なら当たり前の事なのに言う人がいる事にビックリ。
そういうの気になる人はマンション住んじゃだめでしょ。
戸建てに引っ越せばいいのに
730: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-09 23:15:49]
>>729 住民板ユーザーさん2さん
逆でしょ。子供だからいくらうるさくしても親の責任もないと思う人こそ戸建てに行くべきでしょ
731: マンション住民さん 
[2021-05-10 11:07:42]
>>730 住民板ユーザーさん1さん
逆でもなくて考え方でしょ。
若年層ファミリー向けのマンションなんだから、済む前にある程度想定できるだろうし。今更感が否めない。
同居している親が注意していないという前提もおかしい。
小さいころ親に「下の人に迷惑だから静かにしろ」って1000回以上注意されたのと同じで今の親達だって注意してるハズ。
732: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-10 12:08:10]
いやー、子供に静かにしろって言ったって無理っしょ。中学生くらいになれば少し周りに気を使えるようになるかもしれないけど。自分が子供の時考えたら、親に何言われよーが騒いでたワ。まぁ、親がいつもうるさくてすみませんって一言あってもいいだろうから、上下左右くらいコミュニケーションとっておくのもありだろうけど。最低限のね。
大人しく親の言う事聞いてる子供に限って外ぢゃ何やってるか分からんし、変な大人になる率高い。元気に騒いでる方が正しいワ。
度が過ぎる騒音を我慢しろとは言わないが、生活音でイライラするなら、根本的にストレスフルになってんしょ。
極端 宝くじ当たったら周りのささいな事許せるくらいら寛大な心持ちになる。どうでもいいやつがどうでもよくなる。
733: A棟の暇人 
[2021-05-10 14:02:26]
>>732
 >>極端 宝くじ当たったら周りのささいな事許せるくらいら寛大な心持ちになる。
  あたんねーじゃん。そういうこと言って、被害に実際にあってなくて
  自分が安全圏にいるくせに、良い人ぶって実害で困っている人をたしなめて、
  私寛容でいい人アピールするヤツ嫌い。
  宝くじ5億円無いじゃん。無いんだから寛大な心何てもてません。
  そういう貰えもしない嘘吐いて、謀るヤツ嫌い。
  
  被害あっている人がストレスフルじゃなくて、被害にあったからストレスフルに
  なったんだろ。お前問題の起点間違えてんじゃねーよ。
  そういうさ、実害受けて嫌な目にあっている人に、追い打ちかけるヤツ嫌い。
  
>>子供に静かにしろって言ったって無理っしょ
  無理だけど静かにさせるようにしてくれよ。それが親の仕事だよ。
  なんでも、子供のすることだから周りが許せよ?ってか。
  ふざけんなよ。
  子供産むのはその家族の自己都合。
  騒ぎの被害を受けている家の人がお願いして産んだわけじゃないよね?
  そんなに周りの人に迷惑と都合を押し付けるくらいなら、産むなよ。
  頼んでないから。
  そんなにできないできない言って、周りに迷惑押し付けるなら、
  施設に入れな?な。
  あのね。それは子供を迎え入れるだけの器量や環境がそろって無いんです。
  無茶を無理に押し通した予見できた弊害なんです。
  「親が孫の顔がみたいんです~って言われちゃって~えへへ」
  産ませることを強要された人は、強要した親や親戚に文句言えよ。
  子供を産むタイミングは産む親の都合だよ。

>>元気に騒いでる方が正しいワ。
  何?周りの人わね。騒いでいる親の家族の為の教材じゃない訳。
  なんでその迷惑を受けてイラつく方が悪者なんだよ。
  なんで被害受けている側の人に対して、我慢して当然でしょなんて
  被害受けてない困ってないヤツがそんな口叩けるわけ?
  それ酷くない?
   
こういうのって「子供が騒いでいる」で知らんぷりしているけど、
迷惑かけられている方は困るんだよ。

ちょっと>>732はね>>720と同じ臭いがするぞ
734: A棟の暇人 
[2021-05-10 14:18:26]
と、>>733みたいな反応だってしたっていい。人間だもの。

え~感じで使えそうな解決といったら、
児童相談所虐待対応ダイヤル「189」にかける。
例文としては
「もしもし、隣の子供の騒ぎの声が酷くて、ちょっと親に虐待でもされているんじゃな
 いでしょうか。様子を見てもらえないでしょうか?このあたりの時間帯なんですけれど」
 みたいなw
 牽制射撃になるんじゃないでしょうか。

問題の解決方はいろいろ手当たり次第試してみるのがいいですね。
良識や常識は、自分の足をひっぱることはしても、
自分のことを守ったり背中を押してはくれないですからね。
法律だって、法律を作った人やそれに関係した仕事をしている人たちのための法律ですからね。霞のような恩恵をさも凄いことだと誇張しているだけですし。

自分なりの方法を模索して、現実にぶつけてみる。
それが日常を生活して生き抜いていくことに対する
答えのヒントになるんじゃないでしょうか。

あ、一番てっとりばやいのは騒ぎを聞いた瞬間にどなり声をその部屋に向けて言う。
大声を出すことがストレス解消ですね。
自分ばかりが我慢する必要なんてない。
耐えることが美徳だなんてバッッッカじゃね~の凸 ですよ(ニッコリ)
735: A棟の暇人 
[2021-05-10 14:40:07]
>>729
  >>子供の生活音がうるさいとの張り紙が掲示板にあったけど、そんなの集合住宅なら当たり前の事なのに言う人がいる事にビックリ。
そういうの気になる人はマンション住んじゃだめでしょ。

 え?そんなの購入する時書いてないですよ。
 当マンションは隣人の騒音を気にする人の購入を禁ズ・・・ないっすね?
 ないっすよね。
 あ。なるほど、野村が書いてないのが悪いと。
 そうだよな~スマイル共済とか拍手の量で決めるんだとか、
 植栽費がたかかったり、A棟の入り口付近に木3本あるから買い物帰りに車とめられなくて不便だな~とか、管理費こっちが安いのはちょっと無理あるんじゃないかな~とかおかしなこといっぱいあるもんね。
  
>>729
 い~い口叩くね~。
 安全圏に居て金も一銭も出しもしないくせに、
 被害受けている人に対して住居権を手放せだってよ。
 うっわ~。根性わっるいなぁ~。
 もうだぁ~~~い好き☆

でも、これが現代の良識有る対応なんだからしょうがない。
被害を受けている人に、自分良識ある人アピールするために足蹴にして踏み台にし、
結局なぁ~んにも手助けせずに最後に言う言葉は
「それくらい我慢しろ」ですか。

いやぁ良識ある見事な対応ですね。
同じ目にあいますな。
736: 住人8 
[2021-05-10 15:40:28]
うちは、子供が飛び跳ねても問題ないように入居時にフローリングを変更し、リビングにマットを履いて対策しています。対策の場所以外ではでは子供に遊ぶなと教育しています。私たち家族は、隣近所と友好的に生活を送りたいです。
老婆心ながら、騒音が原因の犯罪事件が起きない事を願います。
737: A棟の暇人 
[2021-05-10 17:54:53]
>>736さん
 お・・・おうぅ。
 被害を受けている人様に我慢強いて当然というコメがいくつか続いてたので、
 まともなことが出てきて狼狽えてしまった。

 うん。出来た人です。
 普通に偉いです。まあ、私に言われても微妙だと思いますけど。

 ただ、あんまり変な人なら「近くの人だから」と言って自身に暗示をかけて無理に付き合うことは無いですよ。普通に良い関係なら続けるのはいいことだと思います。
人に自分じゃ面倒見ない親の要介護を押し付けて葬式の対応までさせて、こっちが困ったときは何もしてくれないクソな親戚は滅んでくれた方がいいくらいです。人に平気で迷惑かけて、指摘したら被害者面してこっちを悪者にして騒ぎ立てる輩は私の平穏の為に滅んでくれです。

>>老婆心ながら、騒音が原因の犯罪事件が起きない事を願います。
 それはとてもとても難しいことかと。
 事件が起こる温床が育んであります。
 AとBの管理費の差、ミニ庭園はこっちのAが入りやすくなってる。
 私はいかないけど、軽く遊ばせようとおもっているBの方は面白くないんじゃないかな。
 >>720みたいなちょっと、コメントし難い方もいるようだし・・・。

 犯罪事件が起きた後のマンションの価値が下がったらいやだなぁ~。
 マンションの資産価値高めようとして、住民になんかを押し付けたり我慢を強いていると、絶対に爆発がおこるなぁ~。まぁ、仮に起こったとしても、管理していてる管理費上げた不動産会社の担当の方に押し付けてしまいましょ♪
738: A棟の暇人 
[2021-05-10 18:31:26]
>>736 埋めてしまってスマン。
 いいこと書いてあったので上げときます。

子供が飛び跳ねても問題ないように入居時にフローリングを変更し、リビングにマットを履いて対策しています。対策の場所以外ではでは子供に遊ぶなと教育しています。
739: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-10 21:06:36]
うちは全部屋に防音マットを敷き、更にカーペットを敷いています。子供は割と静かな性格だと思っていますが、下の方からクレームがきました。申し訳ないと思い、夜8時には寝かせています。
下の方もお子さんがいますが、相当静かにされているんでしょうね…
子供達のバタバタする音が気になるのなら、朝からエントランス前でサッカーをやったり、夜に広場でサッカーをやっている子供達を注意してほしいです。そういう家庭は家でも下の人に対する気遣いなんてないんぢゃないかな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる