住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス笹塚レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 南台
  6. シティハウス笹塚レジデンス
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [男性] [更新日時] 2022-10-02 08:37:36
 削除依頼 投稿する

シティハウス笹塚レジデンスについての情報を希望しています。
眺望が良さそうですね。
共用部分や室内の設備など、どうでしょう。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/sasaduka/index.html



所在地:東京都中野区南台二丁目72-1他、東京都渋谷区幡ヶ谷三丁目81-9(地番) 
交通:京王電鉄京王線「笹塚」駅から徒歩12分
京王電鉄京王新線「幡ヶ谷」駅から徒歩12分
面積:67.18m2~75.16m2
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上15 階建 
売主:住友不動産
施工会社:淺沼組
管理会社:住友不動産建物サービス



資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-09-17 16:08:15

現在の物件
シティハウス笹塚レジデンス
シティハウス笹塚レジデンス
 
所在地:東京都中野区南台二丁目9-1(地番)
交通:京王線 笹塚駅 徒歩12分
総戸数: 87戸

シティハウス笹塚レジデンス

81: 渋谷区民 
[2016-06-01 15:47:45]
渋谷区在住で、小学生の子どもがおります。
このマンションの近所に住んでいるのではないのですが、
区立小学校についてお伝えできればと思い、出て参りました。
このマンションの辺りは、中幡小学校が学区のようです。
温水プールがあるみたいですよ!うらやましいです。
区内の小学校は、いろいろと交流がありますが、
どの小学校がどうだ、、、などといった変な話は聞かないです。
ちなみに、渋谷区の公立小中学校は、学校選択希望制です。
学区ではないところでも、申し込むことができます。
希望者が多い場合は抽選になることもあるようです。


82: 匿名さん 
[2016-06-01 16:09:23]
中幡小学校は渋谷区ですが、このマンションは中野区なので中野区の小学校になりませんでしょうか?
83: 渋谷区民 
[2016-06-01 16:54:09]
すみません。中野区のマンションなのですね。
物件概要のマンションの所在地の欄には中野区と渋谷区の住所が書いてあるので、
どちらを使うのかよくわかっていませんでした。
失礼致しました。
84: 匿名さん 
[2016-06-01 17:33:15]
私も、マンション名に笹塚が入ってるから渋谷区かと勘違いした組です。
最寄りが笹塚と雖も駅遠なので違う名前のほうがよかったかも。
シティハウス中野南台、とかで全然悪くないですけどね。
85: 匿名さん 
[2016-06-01 17:54:07]
本当に中幡小学校へ通うことはできないのでしょうか?
86: 匿名さん 
[2016-06-01 19:27:52]
このマンションの南側敷地境界線が区界線ですので中野区の南端に建つマンションということになります。
中野区民が渋谷区の中幡小学校へ通わせることはことは出来ません。

小学校は現状では中野区立の新山小か神明小どちらかを選ぶ形になりますが
統廃合で新山小は廃止されて、廃止後は多田小か神明小の新築の校舎に通うことになると思います。
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/651500/d018483.html

確かに渋谷区民ですと中幡小のプールが使えますが
最近神明小のそばに南部すこやか福祉センターというのが出来て
そこに25mの温水プールやスポーツ施設があるようなので、そちらのほうが綺麗で良いかもしれません。

ちなみに車のナンバーは品川でなく練馬ナンバーです
87: 匿名さん 
[2016-06-01 21:49:56]
すみません。敷地の一部がちょっとだけ渋谷区幡ヶ谷なんですね。でも大半が中野区内なので住所は中野区になるとは思います。
88: 匿名さん 
[2016-06-03 00:58:43]
決め手の玄関位置からは、中野区にしかしようがないかと。まあでもそれはそれでいいのでは。
89: 匿名さん 
[2016-06-03 09:00:18]
どうしてもこの近辺の渋谷区アドレスが良いなら、少し南方(デニーズの隣)
で三菱地所レジデンスが工事をはじめてるのでそちらも検討してみるとか
http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=35358
90: 匿名さん 
[2016-06-19 23:51:33]
先日現場の前を通ったら7階くらいまで組みあがってました。
91: マンション検討中さん 
[2016-07-19 13:12:39]
昨日いったら10階くらいでしたよ。1ヶ月で3階分立ち上がるんですねー。

完成が楽しみです。建設中でフェンスがありますが完成したらすっきりして素敵になりそうです!
92: 匿名さん 
[2016-07-23 22:30:53]
基礎ができてからだと本当に早いんですよね、建ち上がって行くのって。
どんどんと伸びていく様子を見ていくと成長しているみたいに思えてなんだか楽しくなります。

販売状況、どうなんでしょうか。2期のマンションギャラリーはあまり混んでいないようです。
ほしい!という強いモチベーションがある人は1期で大体動いてしまうっていうのがあるとは聞いたことがあります
こちらもそうなのかしら
93: 匿名さん 
[2016-07-26 22:26:12]
ここは2期になってからの方が売れてる感じです。1期にはタイミング合わず見送って、最近2期のタイミングでいったら倍以上売れてました。
1期で選べなかった部屋もあり、都心からしたら割安感があるので売れてるんですかね。
94: 匿名さん 
[2016-07-28 20:18:34]
すみふだし、そもそもここは割安感はないような...
95: 匿名さん 
[2016-08-03 19:40:10]
ここも良いけど、方南町のマンションも気になるなぁ。あっちのが便利?
96: 匿名さん 
[2016-08-04 00:59:18]
>>95 匿名さん

駅近ですし便利かも知れませんが駅自体が微妙ですね、いろんな意味で。多少離れますが阿佐ヶ谷の方が総合的にはいい感じがします。
97: 匿名さん 
[2016-08-04 01:30:27]
阿佐ヶ谷は都心からちょっと離れるよね。何で阿佐ヶ谷なんだろ?
比較するなら、中野坂上のリビオとか、東中野のプレシスでは?
98: マンション検討中さん 
[2016-08-09 18:51:49]
駅までちょっと遠いなぁ
99: 匿名さん 
[2016-08-09 19:03:32]
>>96 匿名さん

ここもエリアとしては色んな意味で微妙ですよ。
100: マンション掲示板さん 
[2016-08-10 00:32:58]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる