住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス笹塚レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 南台
  6. シティハウス笹塚レジデンス
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [男性] [更新日時] 2022-10-02 08:37:36
 削除依頼 投稿する

シティハウス笹塚レジデンスについての情報を希望しています。
眺望が良さそうですね。
共用部分や室内の設備など、どうでしょう。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/sasaduka/index.html



所在地:東京都中野区南台二丁目72-1他、東京都渋谷区幡ヶ谷三丁目81-9(地番) 
交通:京王電鉄京王線「笹塚」駅から徒歩12分
京王電鉄京王新線「幡ヶ谷」駅から徒歩12分
面積:67.18m2~75.16m2
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上15 階建 
売主:住友不動産
施工会社:淺沼組
管理会社:住友不動産建物サービス



資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-09-17 16:08:15

現在の物件
シティハウス笹塚レジデンス
シティハウス笹塚レジデンス
 
所在地:東京都中野区南台二丁目9-1(地番)
交通:京王線 笹塚駅 徒歩12分
総戸数: 87戸

シティハウス笹塚レジデンス

61: 匿名さん 
[2016-04-08 00:06:54]
遠くないよね
62: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2016-04-08 14:05:22]
遠いか遠くないは個人差があると思います。

先日息子を連れて近くまでいってみましたが、私たち親子には遠くは感じなかったです。
決して近くはないですが…

現在も徒歩15分くらい歩いてますが、何もないところなので今と比べると商店街もあるし、歩いてて退屈はしない印象でした!
63: 匿名さん 
[2016-04-21 00:38:17]
>>62
近くに住んでいますが退屈しないのは最初だけですよ。笹塚の商店街なんて八百屋と魚屋以外に特に何もないし、周辺の飲食店もチェーンばっかりでお粗末な限り。

駅前の新しい商業ビルに入るテナントのラインナップもセンスを疑う感じですし、私鉄の山手線ターミナル駅の手前かつ地下鉄乗換という似たような位置付けの中目黒、代々木上原の両駅と比べてもかなり見劣りがします。これはやはり京王ブランドの実力なのでしょうか。

都心へのアクセスは抜群だと思うのですが正直それ以外にあまり魅力がない。逆に周辺施設に魅力があれば中目黒とまでは言わないものの、かなりポテンシャルはあると思うのですが。
64: 匿名さん 
[2016-04-21 12:11:24]
そうは言っても、新宿が近いって良いですよ。

私はこの中野区エリアに中目黒のようなポテンシャルは期待してませんが、交通の利便性でここが良いと思います。
中目黒から新宿って20分くらいかかりますよね。
65: 匿名さん 
[2016-04-21 12:30:39]
>>64
新宿に特段の拘りがあるなら別として、ここで同列に比較するなら最寄りの山手線のターミナル駅、つまり中目黒と渋谷かと。もちろん新宿へのアクセスは素晴らしいと思います。ただ、デパートとかのある新宿三丁目まで行こうとすると都営線一駅でも初乗り運賃がかかるのが少し痛いような。歩けばいいんですけど、夏とか雨の日とかは面倒なので。
66: 匿名さん 
[2016-04-21 13:50:49]
中野区アドレス
渋谷区アドレス
目黒区アドレス
67: 匿名さん 
[2016-04-22 14:21:53]
今週末のモデルルームの空席もあまり無いような状態だそうですので、話題性はあるのかな?

笹塚自体は独身の頃住んでいて、
とても住み心地が良かったのでよく知ってはいます。

ここのマンションの場合は、
駅までの距離が判断のポイントになってくるのかなと思いました。

この距離を遠いと思うか、いやそうでもないよと思うかで
その人にとっての良し悪しが決まってくると思います。
68: 匿名さん 
[2016-05-23 14:45:08]
歩くと表記の12分ほど遠く感じない。
駅近ではないのは間違いないけど、すみふのわりには価格も易しい。
69: 評判気になるさん 
[2016-05-26 00:05:12]
Googleストリートビューで見たらいよいよ工事が進んでる感じですね。前見た時は駐車場だけだったので、面白いですね〜
70: 匿名さん 
[2016-05-29 00:27:47]
中野区アドレスが気にならなくもないですね。学区が中野区の学校になりますが、小学校のレベルなどはどうなのですかね。
71: 匿名さん 
[2016-05-30 12:41:16]
公立の学校に大きな差があるのかな?
いつでも議論になることだけど、
親がどれだけ見てあげるか?導けるか?が重要と思う私としては、
学校の差よりも、親の姿勢、子供にかける時間、この2つの方に重点を置きますけどね。
72: 匿名さん 
[2016-05-31 08:16:29]
公立校のレベルは学区内の住人の経済力次第なので
渋谷区北部と中野区南部だと大差ないです
73: 匿名さん 
[2016-05-31 19:00:21]
最近多いんですかね。
子供の事を学校任せにする人。
勉強は本人次第じゃないですか?
74: 匿名さん 
[2016-05-31 19:13:30]
>>73 匿名さん

本人の姿勢が大事なのは否定しませんが、例えば荒れていて学級崩壊していても本人次第ですか?低所得層が多いエリアと高所得層が多いエリアや、文教地域とそうでない地域では教育水準に明らかに差はある訳で、だから文京区とかに大金払って家を買う人がいるんですよ。そういった意味でも環境も同じくらい大事だと思います。
75: 匿名さん 
[2016-05-31 20:09:13]
それなら明らかに良いとおっしゃる文京区でお選びになればいいのに。
76: 匿名さん 
[2016-05-31 21:27:21]
ここは駅からも遠いし、教育環境もよくないならイマイチですかね
77: 匿名さん 
[2016-06-01 00:50:53]
子供の学力を育む環境に絶対的なものはありませんし、住む「区」だけで子供の将来が決まるはずもありません。要するに教育環境は相対的なものであって、中野か渋谷か文京かといった議論は何ら意味あるものとは思えません。あえて言えば図書館と公園が近くにあるのがポイントだと思いますが、そういう意味でこのマンションの立地は高い評価を受けるのではないでしょうか。
最近出版された「東京どこに住む 住所格差と人生格差」という本を読んだのですが、自由が丘や恵比寿は落ち目で、北千住や人形町がブームになっている等々、まぁ面白い指摘ではあるのですが、どうも都合の良いデータだけを切り取って単調な価値観で満たされているとの印象を拭えませんでした。文京区に「子供の安心」を買って満足される方や、あるいは目黒区に「ブランド」を求める方も一定程度いるのだろうと思いますが、なんか寂しい話ですよね。
78: 匿名さん 
[2016-06-01 08:30:37]
相対的に良いところを選びたい人もいる
79: マンション検討中さん 
[2016-06-01 12:59:21]
相対的にどうなのでしょうかね。
80: 匿名さん 
[2016-06-01 15:24:47]
ここは駅はどこも遠いですが自転車で行動するにはかなり便利な場所です
新宿、代々木、原宿、下北、中野などがほぼ2~3Km半径内にあるとか
笹塚子供図書館が近いことや最近できたいちょう公園があることも幼少期にはいいですね。
公立小の学級崩壊や学力が心配なら私立前提で考えたほうがいいでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる