注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サティスホーム岐阜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サティスホーム岐阜
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性 40代] [更新日時] 2024-01-29 20:52:28
 削除依頼 投稿する

岐阜の瑞穂市穂積にあるサティスホーム岐阜ってどうですか?
実際に建てた人、検討中の人、評判など教えてください

[スレ作成日時]2015-09-15 06:48:42

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

サティスホーム岐阜

41: 匿名さん 
[2018-12-01 18:04:36]
1年前にサティスホーム岐阜で家を建てた者です

レスを読んで いたたまれず投稿させて頂きました
サティスホーム岐阜さんは騙すような工務店さんではないと思いますよ
私はサティスホーム岐阜で建てて良かったと思っています


他社で決めようと思っていた時 たまたま開いたサティスホーム岐阜のHPを見て 話を聞きたいなぁと思い行きました
第一印象は とても好印象でした 家の仕様の説明もテンポよく話して頂け 強引な感じもなかったですよ
ローコストで考えていた私にとっては 希望を伝えた事に対し他社では無理と何件も言われた事も 「こんな風にするとコストを下げれて理想に近くなると思いますよ」と提案して頂けたり 「子供さんの年齢を考えると今こうしておいた方が後々手を加えずに済むと思いますよ」など色々相談出来たので サティスホーム岐阜さんでなら ただ家を建てるのではなく 家づくりを楽しんでできるかもって思い決めました
土地の契約の時も 同伴して対応して下さいました
内装も標準仕様内で 私的には充分色々選べてよかったです (例えばお風呂で言えば天井をフラットかドーム型 ワイドシャワーヘッドのカラー パネルの色や柄など) カタログや見本だけで全体のイメージがわからないフローリングや建具やクロスに関しては 自分でショールームに足を運び確認したり サティス見学会などで色も確認しました(実際に自分の選んだ物が使用されている時は担当の方が教えてくれました) 外壁もCGだとあくまでもイメージ的でわからないし 実際より明るく見えるとネットで書いてあったので通勤途中にある新しそうな家の外壁を見たりして 担当の人や他の手の空いているスタッフの方に相談したりしました
キッチンの吊り戸棚要らないと言ったら その分の価格を引いてくれたりもして下さいました

いつも 一緒に悩んでくれ快く相談にのって頂けましたので 私はとても自分の家が大好きです
打ち合わせ終了後には いつも担当の方はもちろん 手の空いているスタッフみんなで車が見えなくなるまで送ってくださいました

子供達も打ち合わせに行く度 女性スタッフの方が遊んでくれていたので、いつも楽しみにしていました

専門的なことは 正直素人には難しいです なので私の知り合いの一級建築士に図面を持っていき相談して 構造上問題ないか確認しましたが太鼓判でした
とは言え実際に自分の家が建つまでは不安で 建築途中の写真や実際に見に来てもらっていましたが 「ちゃんと図面通りで手抜きしてないし 丁寧な仕事してるよ」と言われましたので構造上も問題ないと思いますよ
とてもアットホームな工務店さんなので建てた後も 時々見学会にお邪魔しますが 担当してくださった方が いつも何か不具合ないか聞いて下さいます
今は私が建てた時より また更に良くなっていると担当の方がおっしゃっていました

余談ですが私の実家は大手一流メーカーで家を建てています 姉夫婦も実家と同じところで4年前に建てましたが 我が家に来ては いいなと言います
理由は 私が思い通りの家を建てた事 いつも楽しそうに打ち合わせしていたからだそうです
姉夫婦は担当者と相性が悪く相談しても意思疎通がうまくいかず 家を建てましたが 家づくりそのものが楽しくなかったこともあり せっかくの家への思い入れが半減してしまったようです
両親も あなたらしい いい家が建ったね と言ってくれます
ずっと住み続けるのは 施主家族なので家の構造は勿論1番大切ですが お家が出来るまでの過程も大切なんだと感じました

気になっているのであれば一度サティスホーム岐阜さんにお話聞きに行かれてはいかがでしょうか?
考え方は人それぞれなので ご自身に合う工務店さんをご自身の感覚で確かめるのが1番かと思います
なので私はサティスホーム岐阜さんは騙すような工務店さんではないと思いますし これからも応援しています

長々と書いてしまいましたが
お家づくりの参考になれば幸いです
素敵なお家になるといいですね(^_^)


42: 2年前にこの会社で家を建てた者です。 
[2018-12-04 13:17:14]
この会社が顧客全員を騙す会社では無いようですね。

ただ、騙された人間がいることも事実です。
あらゆる手抜き工事を防ぐためには
打ち合わせから家が建つまで
ひと時たりとも気を抜かないでください。

例えば、私の家では、畳と板の間で設計されていた和室が、全面畳になっています。
気づいたのは引き渡しの数週間前。
もちろん気づいたのは、担当していた施工管理の人間ではなく自分です。
それを伝えたときの、施工管理の言葉は今でも忘れません。

「ちゃんと伝えてないのか・・・」。

つまりは人任せ(外部の人間に丸投げ)だったということです。

また、風呂の扉の閉まりが悪い原因を探ったら、
養生の資材が取り外されず、そのままになっていました。
これに気づいたのは家が出来てから2年後。
当然、扉は歪み、風呂場の湿気が他の部屋に流れています。
この件についても、「問題ありません」と平気な顔で嘘をついてきます。

つまり、養生を取り忘れるような、その程度の仕事しかしていないということです。

41の匿名さんの言われるように、
この会社で家を建てるには、この会社とは別の一級建築士さんと契約をして
逐一、確認をしてもらうことをお勧めします。
素人がどれだけ注意を払い、逐一確認をしても、
この会社、施工管理技士の手抜きを防ぐことはできなかったからです。

そこまでしないと、自分の家の安全性が確保できないことを忘れないでください。
そこまでしてこの会社で建てる意味があるかは
個人の判断だと思いますが。

私には、どの工務店で家を立てれば安心できるかは分かりません。
なぜなら、この会社でしか建てていないからです。
ただ、私が言えることは、

この会社で家を建てたことは、自分の人生において最大の後悔です。

家は建ててから後悔してもどうしようもありません。
スタッフの人当たりの良し悪しは、接するほんの数時間のことだけです。
たとえ接客が好みでなくても、家を建てるプロとして、
確かな仕事ができる工務店の方が良いに決まっています。
なぜなら、その家で何十年も暮らすわけですから。
どうか上っ面の甘い言葉に騙されないことを祈っています。

何千万円もの投資をして、この会社が建てた家に住み続けなければならない
苦しみに耐えなければならない人が、どうかこれ以上増えませんように。
43: ご近所さん 
[2019-02-16 13:37:44]
サティスホームのインスタのフォロワー数が8000超え。
チェックハウスは1000超えなのに。
森住建は2万超え。そんなばかな。
44: マンション掲示板さん 
[2019-05-10 12:23:44]
>>41 匿名さん
関係者の火消しだろ??
ヨイショが酷すぎて読むのがキツいわ。
悪い面の一つも書いときゃいいのに、嘘くせえこと並べやがって。
あの広告見ただけで宗教とかと同類のヤベーヤツだって分かるだろ。

45: 匿名さん 
[2020-01-02 18:44:56]
この家がZEH?うそこけ!!
昨年3月引き渡しのこの家。すげえ寒い!!
ありえないくらい寒い!ZEHじゃない絶対。
てか所々ペアガラスじゃないしあり得ない。
スキマ風すごすぎ。しかも道路に面してるからうるさい(怒 その対策を夫もしなかったからいけないんだけど(怒
ハッキリいう。ここに来るまでに6年暮らしていた20年前に建てられた軽量鉄骨のマンションと何ら変わらないですが?てか壁薄すぎ!!ほんとに
防音いれたの?姑の声丸聞こえ!!二世帯さんはぜーったいサティスはオススメしない。そもそも標準ドアの隙間具合半端ないから、リ●シル自体にも問題ありかな!
まぁ、それは他社でも同じかもしれない。
一条は床暖房だから底冷えしないんだよね。
フローリングにするなら床暖房にしないと寒い。寒すぎてビニールマットしいてます。
間違いなく玄関から先のドアは押し戸じゃなく引戸。バリアフリー仕様、それが標準から選べないような会社は選んでは行けません。注文住宅やない!。玄関からデカいの何もいれられないですよ!!私は玄関もスロープをお願いしたんですけどね、全くスルーされましたよ。

最初見た現場は、全館空調いれるやついるわ好き勝手してたから、期待していたら!標準じゃない仕様を組み込めるのは空いてる時だけなんじゃない?アレもダメ、コレもダメ!しかも高くなるからとやたら標準仕様をすすめる。バカか?オマエ。だったら建て売り買うわ!
つまりはですね、おしゃれな注文住宅や、家事同線をきにしたりですとか考えてる方には全くオススメできません。外壁もだっさいしね!!
まぁ、夫もなんだけど、てか、私の意見聞かないなら、最後まで私連れてこないで打ち合わせしたらよかったんじゃない?
凄い感じ悪かったわー。

とにかく、同居だし、ダサいわだし最悪です。ここで立てるぐらいなら大手で標準仕様のがいい。

安く済ませたいならふつーに家電家具付き建て売りにすべき。土地付きで2500万ちょいぐらい。
建て売りでちょっと性能良くしたいならオークラホーム。大手でも土地が悪けりゃ建て売り3000万土地付きでありましたで。ダイワハウスだけど。

46: 匿名さん  
[2021-01-21 13:57:59]
>>45 匿名さん
LIXILの製品自体には問題はないはずです。
あるとするのならランクの低い製品を使った場合くらいかなと。
上を言えばLIXILスーパーパネル工法、ドアや窓全てLIXIL製でZEH基準(UA値0.6、C値基準なし)どころか
エアコン1台、薪ストーブ1台で全館空調のパッシブハウス(UA値0.2から0.3、C値0.2から0.3)の施工をする会社もあるので。
47: 匿名さん 
[2021-02-16 09:22:58]
リクシルでもランクによってそこまで性能が変わるんですね。安いラインだとやはりそれなりなんですかね。
性能の良い家を建てたなら上位のラインで揃えたいところですが、この辺は予算の都合もありますしね…。
断熱とかにそこまで拘っていない木造の戸建ては基本的にマンションに比べて寒くなるのが一般的だと思ってます…。
48: 戸建て検討中さん 
[2021-02-20 22:44:02]
こちらのおうち見学会的なものに参加しました。標準装備が多いのにはびっくりでした。標準装備でさえ必要ない場合、その分の値引きはしっかりしていただけるそうです。注文住宅で間取りを一からつめるため、HMと違い部屋数関係なく同じ価格がとられることはないとのこと。(初めて見学会に参加したため、他の会社の様子はわかりません)
49: 匿名さん 
[2021-03-05 09:34:48]
不要な設備を入れなければその分差し引いてもらえるのはいい情報です。
公式サイトで確認したところ、カップボード、玄関収納、断熱玄関ドア、
内障子、カーテンなどがついているようですが不要な設備はないように
感じました。
50: 評判気になるさん 
[2021-03-23 20:50:10]
サティスホームで家を建てましたが、
はっきりいいます、絶対にお勧めしません。
やめた方がいいです。
契約後の仕様や間取りの打ち合わせは現場監督としますが、まぁ打ち合わせした内容を忘れます。
実際いくつかの建材の色やキッチン、バスタブなど希望の色ではないものを勝手に入れられたので交換させました。
建てた後も2年点検がありますが、点検に来た際の不具合箇所やコンセント増設などの見積もりを取っても放置です。
再三の催促でやっと送ってきますが、大体お願いしていたものが何か足りない状態で送られてきます。
営業の人は感じもいいですが、それに騙されたら後で後悔します。
51: 匿名さん 
[2021-05-08 18:20:52]
もともとの標準装備がかなり充実しているということなんだろうか。
ダウングレードってあまり規格住宅だとしない印象だけど、
結構やろうと思えばできるところは多そう。
インテリア系に近いものは、
好みもあるので、人によっては必要なかったりしますね。
52: 匿名さん 
[2021-05-18 13:58:13]
3月に初めて打ち合わせをしましたが、「来週には図面、見積り出せます」と言われ未だに連絡はありません。解体などの見積りを出す為に再度家に来た際も「1週間後には!」と言われ
月に1回ある展示会に行った時には「来週に渡せます」と言われそれからさらに1か月が経ちました。
未だに図面すら見せてもらえてません。
会う機会がある度にその時に見せてもらえるのかな?と期待して会いますが、決まって「来週にできます」と言われます。
2か月も何もしてくれない、会った時だけそれらしい事を言う。
信用のない工務店です。
53: 通りがかりさん 
[2021-07-03 09:32:45]
Youtubeで見たがなかなか強烈な欠陥住宅に見えるなぁ
3階館を4号特例で建てるのはある意味すごい
https://youtu.be/iSHHIW1x7v0
54: 匿名さん 
[2021-07-03 09:58:32]
You Tubeの欠陥住宅見る限り
ここで建てるのはリスキー過ぎる
55: 通りがかりさん 
[2021-07-03 11:48:56]
YouTube見ましたが、ちょっとひどいですね。

これ見て、こちらにマイホームお願いする人いないでしょう。

56: 通りがかりさん 
[2021-07-05 07:41:53]
友人の家も小屋裏収納なのに2メートル位あった。

検査では1.4メートルの仮天井作って誤魔化したと言ってた。
YOUTUBEみて普段からそんなことやってるんだと思った。
57: 匿名さん 
[2021-07-14 13:42:55]
もう動画見れないのですが誰か持ってますか?
58: 通りがかりさん 
[2021-07-19 21:24:38]
動画見逃しました
見たいです
59: 匿名さん 
[2021-07-23 19:52:48]
ここで建てようと思いましたが断念しました。
理由としては担当の営業姿勢の悪さ、説明不足、その他対応が他と比べてあまりよくありませんでした。
60: 通りがかりさん 
[2021-08-01 16:51:32]
ユーチューブでサティスホームの欠陥住宅見ました。
本当に酷い会社ですね…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:サティスホーム岐阜

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる