注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サティスホーム岐阜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サティスホーム岐阜

広告を掲載

購入検討中さん [男性 40代] [更新日時] 2024-01-29 20:52:28
 削除依頼 投稿する

岐阜の瑞穂市穂積にあるサティスホーム岐阜ってどうですか?
実際に建てた人、検討中の人、評判など教えてください

[スレ作成日時]2015-09-15 06:48:42

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

サティスホーム岐阜

41: 匿名さん 
[2018-12-01 18:04:36]
1年前にサティスホーム岐阜で家を建てた者です

レスを読んで いたたまれず投稿させて頂きました
サティスホーム岐阜さんは騙すような工務店さんではないと思いますよ
私はサティスホーム岐阜で建てて良かったと思っています

他社で決めようと思っていた時 たまたま開いたサティスホーム岐阜のHPを見て 話を聞きたいなぁと思い行きました
第一印象は とても好印象でした 家の仕様の説明もテンポよく話して頂け 強引な感じもなかったですよ
ローコストで考えていた私にとっては 希望を伝えた事に対し他社では無理と何件も言われた事も 「こんな風にするとコストを下げれて理想に近くなると思いますよ」と提案して頂けたり 「子供さんの年齢を考えると今こうしておいた方が後々手を加えずに済むと思いますよ」など色々相談出来たので サティスホーム岐阜さんでなら ただ家を建てるのではなく 家づくりを楽しんでできるかもって思い決めました
土地の契約の時も 同伴して対応して下さいました
内装も標準仕様内で 私的には充分色々選べてよかったです (例えばお風呂で言えば天井をフラットかドーム型 ワイドシャワーヘッドのカラー パネルの色や柄など) カタログや見本だけで全体のイメージがわからないフローリングや建具やクロスに関しては 自分でショールームに足を運び確認したり サティス見学会などで色も確認しました(実際に自分の選んだ物が使用されている時は担当の方が教えてくれました) 外壁もCGだとあくまでもイメージ的でわからないし 実際より明るく見えるとネットで書いてあったので通勤途中にある新しそうな家の外壁を見たりして 担当の人や他の手の空いているスタッフの方に相談したりしました
キッチンの吊り戸棚要らないと言ったら その分の価格を引いてくれたりもして下さいました

いつも 一緒に悩んでくれ快く相談にのって頂けましたので 私はとても自分の家が大好きです
打ち合わせ終了後には いつも担当の方はもちろん 手の空いているスタッフみんなで車が見えなくなるまで送ってくださいました

子供達も打ち合わせに行く度 女性スタッフの方が遊んでくれていたので、いつも楽しみにしていました

専門的なことは 正直素人には難しいです なので私の知り合いの一級建築士に図面を持っていき相談して 構造上問題ないか確認しましたが太鼓判でした
とは言え実際に自分の家が建つまでは不安で 建築途中の写真や実際に見に来てもらっていましたが 「ちゃんと図面通りで手抜きしてないし 丁寧な仕事してるよ」と言われましたので構造上も問題ないと思いますよ
とてもアットホームな工務店さんなので建てた後も 時々見学会にお邪魔しますが 担当してくださった方が いつも何か不具合ないか聞いて下さいます
今は私が建てた時より また更に良くなっていると担当の方がおっしゃっていました

余談ですが私の実家は大手一流メーカーで家を建てています 姉夫婦も実家と同じところで4年前に建てましたが 我が家に来ては いいなと言います
理由は 私が思い通りの家を建てた事 いつも楽しそうに打ち合わせしていたからだそうです
姉夫婦は担当者と相性が悪く相談しても意思疎通がうまくいかず 家を建てましたが 家づくりそのものが楽しくなかったこともあり せっかくの家への思い入れが半減してしまったようです
両親も あなたらしい いい家が建ったね と言ってくれます
ずっと住み続けるのは 施主家族なので家の構造は勿論1番大切ですが お家が出来るまでの過程も大切なんだと感じました

気になっているのであれば一度サティスホーム岐阜さんにお話聞きに行かれてはいかがでしょうか?
考え方は人それぞれなので ご自身に合う工務店さんをご自身の感覚で確かめるのが1番かと思います
なので私はサティスホーム岐阜さんは騙すような工務店さんではないと思いますし これからも応援しています

長々と書いてしまいましたが
お家づくりの参考になれば幸いです
素敵なお家になるといいですね(^_^)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:サティスホーム岐阜

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる